畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
京都その2
おいしいものを食べて、次にいったところは!

京都その2_d0118072_1129124.jpg

僕の中学校の通学路です。自転車通学の学校だったのですが、僕の家の区域はぎりぎり入らず。。。
毎日歩いて通学してました。30分くらいはかかるかと。。。
遅刻しそうなときはもちろん、チャリ使ってましたよ(笑)

京都その2_d0118072_11323396.jpg

よく一人で遊んでいた公園です。友達いなかったのかって?いましたが、
僕の家は、山の麓です。歩いて30分ですが、ずっと上り坂です。しんどくて誰も遊びにきませんよ(笑) それか友達の家に行くばっかりです。

京都その2_d0118072_11351612.jpg

さて、そして、お寺周り一つ目は、昨日も名前がちょろっと出ましたが、ここが大原野神社です。
有名かどうかは知りませんが、歩いても来れる距離なので、よく遊びにきていましたよ。
一番僕がお世話になっている神社です。

とまあ、携帯で見れる写真の容量上、今日はここまでにしますね。
次回は大原野神社の紹介!!
by shinyahata | 2009-07-21 11:45 | 信也のつぶやき | Comments(7)
Commented by mito at 2009-07-21 12:22 x
夏っぽい画像に、思わずコメントしちゃいました。う~ん毎日トレーニングのような通学路です!応援してます。
Commented by 眞紀子(^o^)ノ at 2009-07-21 12:53 x
こんにちは!シンヤさん(^-^)

すでに私の携帯では3枚目は見れなかった。(;_;)

ブラウザ切り替えしたら見れました。

まだ舗装されていない通学路・・・
轍の跡がいい感じですね。

こんな自然の多い場所で育ったら
東京のコンクリートジャングルで
気が滅入るのは当然かもしれないね。

第3弾待ってます。(^-^)
Commented by のんチャンの先輩 at 2009-07-21 17:14 x
京の春日大社、大原野神社の裏手には勝持寺の仁王門。

カエルさんや蛇さんが怖いから、小学校の向こうから正面にまわったんやけど、西行桜はもちろん、とにかく大原野一帯今は緑一色。

連休中にもかかわらず、桜と紅葉がなけりゃ静かなもんね…

あぁタケノコ食べたくなってきた。
Commented by ちぃ at 2009-07-21 20:26 x
何かを発見できそうな道ですね(^-^)

遊び疲れた体に上り坂って学生時代からトレーニングしているみたいですね。

こうして畑さんの生まれ育ったところを見せてもらうと、畑さんに近づけた気がします(^-^)

『京都その3』大原野神社篇を楽しみにしてます♪
Commented by やよ at 2009-07-21 22:13 x
今日も沢山の写真ありがとうございます!!
うちの周りとあまり変わらない風景にちょっとビックリ!本当に緑に囲まれて過ごしていらしたんですね!!(勝手にもっと都会っ子なのかと思ってました…)

白い鳥居ってあまりないですよね(!?)思わず見入ってしまいました(・・ )


京都日帰り弾丸ツアーは第何弾まであるかな~?明日も楽しみにしてます♪
Commented by shigemi at 2009-07-21 22:23 x
間違ってたら(*_*)…
たぶん鳥居は石(岩?)です。
Commented by かんな at 2009-07-22 00:00 x
たくさん写真を撮ってくれていることが、なんだか嬉しいです☆
ビーチバレーの選手だったり、モデルだったり、はたまた色んな面を持っていたとしても、畑さんは畑さんなんですよね。なんだか人として同じなんだなぁと感じました。