SENTIGRAM Official blog


RELEASE INFORMATION
2nd ALBUM「未来RT:」
2012.02.29 RELEASE!!!
価格:1,500円
<収録曲>
01.流星トワイライト
02.カメレオンガールズ
03.グレゴリオ
04.泣きべソング
05.ミライノ化石
06.ナイトレインボー
07.オートマの風に吹かれて
08.東京レクイエム
09.ウェディングレター

「プラネタリア」
センチグラム初のフルアルバム全国発売中
発売日:2009年10月07日
価格;¥2000(税込)
<収録曲>
M-01. ギンガ
M-02. 時空飛行
M-03. ユリシアの花
M-04. 優しさ日和
M-05. サヨナライナー
M-06. 名無しの唄
M-07. 草原シアター
M-08. 涙流星群
M-09. インスタントレボリューション
M-10. 宛名のない詞
M-11. もしもし
タワーレコードJ-POP ALBUM ラインキング初登場24位、最高16位。

レコチョク
予約関連
タワーレコード
タワレコ予約

玉光堂
玉光堂予約


■ライブスケジュール■
2012.02.29(水) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム【真心ストリップ劇場~四周年記念~】
open/start 18:30/19:30 adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)

チケット予約 sentigram.ticket@gmail.com
<   2009年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
真心無くして裸にはなり合えない
僕にはいつもヒーローがいた。

自分だけの力じゃ勇気すら奮い起こせないのに、ヒーローが僕の背中を押してくれた。

今僕にとって、ライブ会場で僕らの音楽を聴いてくれる人達が、僕の背中を押してくれる。

それが、あの日みんなが僕の背中をぐわ~っと、転びそうになるくらいの勢いで押してくれた。

感謝の想いはたくさん言いたいけど、僕は次のライブ、次のCD、次の新曲、そういった未來で伝えて行きたいと思う。

だけど、一言だけ言わせて欲しい。

ありがとうございました。
by go_sentigram | 2009-06-28 16:10 | 松野龍一 | Comments(3)
真心ストリップ劇場特別編~ 全角500文字まで( ̄□ ̄;)!!
特別編終わってしまった。リスナップと2マンは夢のようでした。お互いの曲をカバーしましたが曲の素晴らしさを実感。リナップメンバーも同じ感覚。お互い認め合う仲間、近い将来シーンを作ろうと語り合った盟友。メンバーみんな大好きです。まぁ知ってる人は知ってると思うけどリスナップの隠れ伝道師である僕は幸せ過ぎでした。センチの出番の時、メンバーの気迫と、お客さんの笑顔が素晴らしかった。いつも何か残そう、伝えようと頑張ってますが、あの感覚は忘れられません。言葉では上手く言えんな。ふわっとね。でもズッシリみたいな(笑)会場全体が一つになろうと寄り添ってて、一つになるにつれ表情が裸になってく。あの現象は間違いなく真心ストリップ成功だったんじゃないでしょうか。6/26これが始まり。昨日かけつけてくれたファンや仲間達!!本当にありがとう!!ゆりちゃん、お互い色々学べたしいい経験になったね。本当にありがとう。続ゆり坊も宜しくお願いします。言葉で表すのって難しいな。ウンウン。ここまで来れたのはみんなのおかげです。本当にありがとう。これからも末永く宜しく。愛してます。
by go_sentigram | 2009-06-28 13:48 | 橋川潤 | Comments(2)
完・特別編
6月26日はお疲れ様でしたm(__)m

6弦担当ニワです!!


とにかく悔いのないライブ、お客さんに楽しんでもらえるよう全力をつくしました。
今も首が痛くて全く動きません(笑)

この日の気持ちを忘れず、次のデカイ目標に向かって頑張っていこうと思いやす!!
もっともっとイイバンドに成長してみせます。

これからも応援ヨロシクお願いします♪

そして、一緒に盛り上げてくれたLISTEN UP、ホントにありがと!


ニワでしたm(__)m
by go_sentigram | 2009-06-28 04:54 | Comments(2)
真心ストリップ劇場 〜特別編〜センチグラム×LISTEN UP
2009年6月26日は、もう二度とこないなって思った。

あの場にいた人達、ありがとう!!
それしかないです。

LISTEN UPのライブ全部見たかったな。
キラキラしてた。
メンバーのまさひろ後輩、G.O、津久井くん、えみちゃんが大好きです。
これからもよろしくね!

カバーしてくれた「涙流星群」がもの凄く良かったな。
LISTEN UPの曲になってた。
嫉妬しちゃったな〜

センチグラムは、アンコールを含め13曲演奏しました。
個人的に、久し振りのマイドラムセットでライブをした。
ドラム台もセットしてもらってね、もう、テンション上がりっぱなし。

セットリスト

時空飛行
ストロボオレンジ
サヨナライナー
ユリシアの花
優しさ日和
もしもし
morning shimmer(LISTEN UPカバー)
プレリュード
涙流星群
インスタントレボリューション
100等星

en 宛名のない詞
ギンガ

自分は、26日に一度すべてを出し切って、また0から始めようと思ってステージに上がりました。
燃焼した。真っ白になった気がした。
それも、フロアからパワーくれたお客さん、仲間、スタッフがいたから成り立つ話。

まじで、ありがとう!!

センチグラムの次の目標は、9月17日、渋谷O-WESTです。
「真心ストリップ劇場〜匂艶編(ニジイロヘン)〜」
出演 センチグラム/AJISAI/BLOOD MAN BROS/GLASS TOP/LISTEN UP/Cat Shaped Robot(O.A)
YASZEN(サブステージ)
チケット 前売り2,500円 当日3,000円 オープン17;30 スタート18:00

26日からチケット発売しています。目標はセンチグラムだけで200人!!
26日は、目標にあと少し足りなかったが、センチグラム史上最大の動員でした。
今から、休みにしておいてください!!

7月31日から始まるツアーにあわせて、NEW CDも発売します!

とにかくバンドってのは、聴いてくれる、あなたがいないと意味がないのです。
これからも、センチグラムをよろしくお願いします。

そして、サポートKEYのゆり坊ありがとう!!

明日は、サルーキ=のワンマンライブでサポートです。
吉祥寺プラネットKです。

遊びに来てください!!

じゃ!

   
by go_sentigram | 2009-06-28 01:13 | 丹 大博 | Comments(2)
うりゃ!!
ワクワクしすぎて午前5時に起床しました(笑)

6弦担当ニワですm(__)m


ついにこの日が来ました。
『LISTEN UP VS センチグラム』です!!

思い残すことのない一日にします♪
by go_sentigram | 2009-06-26 13:20 | Comments(3)
いよいよです!
どうも。
潤です。

昨日はリヒタースケールの解散ライブを見に高田馬場フェイズへ。

最後のライブとは思えないくらい、いつも通り楽しそうにやってた。
改めて凄いメンバーが揃ったバンドだったなと…

惜しみつつ…


解散とかもう嫌です。
本音(笑)

さてさてセンチグラムはいよいよ明日渋谷O-CREST。

今日の最終リハーサルを経て、いよいよです。
明日はリスナップと合同の6/26限定の嬉しいホニャララやら、センチグラムはタオルも販売。
始まる前に買っとくといいかもね。
首にまくなり、頭まくなり、振り回すなり、好きなように楽しめばいい。1500円だよ。
いつか会場のお客さんがセンチタオル持ってるような光景を妄想してニヤリ(笑)


さてさて、明日はいいライブにします。
予約まだな方は、お早めに!!
by go_sentigram | 2009-06-25 09:13 | 橋川潤 | Comments(3)
あと4日
26日まであと4日(かなり遅れてますが。。。)

昨日は、バンドリハ。
今日は、28日に吉祥寺PLANET Kでワンマンがあるサルーキ=のリハ。

今週の予定を書きますと

月曜日 センチグラム リハ
火曜日 サルーキ= リハ
水曜日 センチグラム リハ 〜リヒタースケールライブ観に行く〜
木曜日 センチグラム リハ
金曜日 センチグラム ライブ
土曜日 草野球→サルーキ= リハ
日曜日 サルーキ= ライブ

七日間ビッチリ音楽です。
幸せです。

サルーキ=のライブも素晴らしい時間になる事、間違いなしです。

まずは、センチグラムのライブです。
昨日、発表しましたが色々仕込みがあります!!

タオルまじで買ってくださいね!
仕上がりが楽しみ〜!!

まだ、予約受け付けていますからね!
by go_sentigram | 2009-06-24 00:51 | 丹 大博 | Comments(2)
時空飛行PV

by go_sentigram | 2009-06-23 15:01 | 丹 大博 | Comments(1)
あと5日
26日まで後5日

今日は、26日に向けてバンドリハでした。
時にマジックがおきたりする、その瞬間がやはり一人じゃ出来ない感動です。

生まれも育ちも違う人間が集まって音を出す。
そこには、すごい運命とか、言葉では言い表せないモンがあると思う。

きっと、この意味をさらっと口で言える人入ると思うが、俺は出来ないから
その様をライブで見せます。

馬鹿だって、なんだって一生懸命やれば良いと思う。
失敗したってまた、挑戦すれば良い。

だが、26日は失敗したくないです。
この日までの毎日をこの日に向けてやってきたから。

人はひとりじゃ生きて行けません。
そう思います。
そんな事ないよって人は、愛が足りないと思います。

なんだっていい、一つの事に没頭する事を人生で一度でもしたい。
それがバンドだと思うし。

メルマガにも書きましたが、26日は、センチグラムとして発表もあるし、タオルもあるし、
LISTEN UPとのライブ音源CDプレゼントもあるしさ。

今思う事は一つ。。。
26日に、渋谷O-CRESTに来てくれた人みんなを笑顔にする事だけです。

どうかどうか、力を貸してください!

何年かかってもお返ししますから!!

じゃ!
by go_sentigram | 2009-06-23 01:37 | 丹 大博 | Comments(0)
ハマりん
b0144579_23444435.jpg

横浜市のマスコット、ハマリンを恨みます。

歌にてこずってます。。

お腹空いてるからかな。。

ゆり坊にコーラスを託してます
by go_sentigram | 2009-06-22 23:44 | 松野龍一 | Comments(0)