SENTIGRAM Official blog


RELEASE INFORMATION
2nd ALBUM「未来RT:」
2012.02.29 RELEASE!!!
価格:1,500円
<収録曲>
01.流星トワイライト
02.カメレオンガールズ
03.グレゴリオ
04.泣きべソング
05.ミライノ化石
06.ナイトレインボー
07.オートマの風に吹かれて
08.東京レクイエム
09.ウェディングレター

「プラネタリア」
センチグラム初のフルアルバム全国発売中
発売日:2009年10月07日
価格;¥2000(税込)
<収録曲>
M-01. ギンガ
M-02. 時空飛行
M-03. ユリシアの花
M-04. 優しさ日和
M-05. サヨナライナー
M-06. 名無しの唄
M-07. 草原シアター
M-08. 涙流星群
M-09. インスタントレボリューション
M-10. 宛名のない詞
M-11. もしもし
タワーレコードJ-POP ALBUM ラインキング初登場24位、最高16位。

レコチョク
予約関連
タワーレコード
タワレコ予約

玉光堂
玉光堂予約


■ライブスケジュール■
2012.02.29(水) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム【真心ストリップ劇場~四周年記念~】
open/start 18:30/19:30 adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)

チケット予約 sentigram.ticket@gmail.com
カテゴリ:丹 大博( 345 )
センチグラム的告知です。
本日のブログはセンチグラム的な告知をします。

来月の22日

2011年10月22日に吉祥寺SHUFFLEで

2010年10月22日に渋谷O-WESTでやった

センチグラム 2010 2nd One-man LIVE in O-WEST
「真心ストリップ劇場 -独奏編-」

にフィルムコンサート&ライブをやります。


ちょうど去年のワンマンから一年後の今年の10月22日。


んで、その日にそのワンマンのDVDを発売します。
$センチグラム 丹 大博 「Life Is Beautiful」
限定100枚に新曲1曲のCDを付けます。
b0144579_135365.jpg

1枚2000円で販売します。


自分が中学生の頃とか好きなアーティストのフィルムコンサートやってね
見に行ったし、なんかテンションあがったよね。

あと約一ヶ月です。

久しぶりにセンチグラムと会いませんか?


2011.10.22(土) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラムPRESENTS
センチグラム 2010 2nd One-man LIVE in O-WEST「真心ストリップ劇場 -独奏編-」
FilmConcert & LIVE
OPEN 18:00 START 19:00 adv 2,000 Door 2,500

予約は
sentigram.ticket@gmail.com
by go_sentigram | 2011-09-16 13:05 | 丹 大博 | Comments(0)
8月最後の新曲R.H
↓が昨日やった曲


↓が8月7日にやった曲


↓が7月23日にやった曲



8月14日も8月21日もスタジオには入ってた。

7月23日から10曲ぐらいできた。

あとは詰めたり歌詞だったりね。

早く完成させて、みんなに聴かせたい!!


9月にサポートで3バンド叩きます。

9月5日新宿RUIDOK4

流木ノ民Presents
『テクノブレイク2』
~今年のカレーも美味しいよw~

open:5:30/start:5:50
前売り:2000円/当日:2500
飲み放題パーティー:22:00~
飲み放題:2000円 単品350円


流木ノ民/情熱のBuenaVista/Peacewave/ちばんど/slowfood/ギギララ/THE SEVEN DAYS HISTORICA

guest:丹まさひろ(センチグラム)/guest:フミ(exS-O)DJ:バチョ/Photo:Masato/food:バネカレー/酒娘:Machi/お笑い:TK部隊/ライブペイント:中野李央

この日は、仲間バンド「情熱のBuenaVista」が最後のライブになる。

9月15日(木)下北沢レッグ
はしぐちかすひろBANDでドラム叩きます。

9月17日(土)吉祥寺SHUFFLE
実平雄飛ワンマンライブ

そして、9月26日
店長主催「ボーカリスト弾き語り大会」
みほほ(POTATO HEAD) / Luxmi / はしぐちかずひろ /
白井 雄大(Re:START) / 福田詩朗
【DJ】
はしぐちかずひろ / 丹大博(センチグラム)

open 18:00/start 18:00 adv 2,000/door 2,000

DJやります。
二回目です。楽しみに!

9月になったらセンチグラム的報告があるのでお楽しみに☆
by go_sentigram | 2011-08-29 12:11 | 丹 大博 | Comments(0)
センチグラムからお知らせです。
センチグラムから応援してくれる人達へ

4月16日 下北沢モザイク
5月6日  吉祥寺SHUFFLE
5月26日 吉祥寺SHUFFLE

のライブから完全に制作期間に入ります。

決して活動休止ではありません。

この先長くセンチグラムとして音楽活動する為にメンバーみんなで決めた事です。

そしてライブ再会は2012年2月29日。

この2月29日は、にわっちがセンチグラムに加入して4年目の記念すべき日です。

4年に一度しか来ない2月29日。

ワンマンライブをします。

そして、フルアルバムをリリースします。

これから続く音楽活動の中で少しライブをやらないだけです。

アルバムリリースと共にガンガンやります。

ライブをやらない代わりに違った形でみんなに活動を見せて行こうと思っています。

僕らのこの決断を受け入れてくれたら嬉しいです。

次のライブ4月16日 下北沢モザイクは、初期センチグラムの曲を中心に演奏します。

ユセイオン〜100等星

5月6日  吉祥寺SHUFFLEは、トランジスター時代の曲を中心に演奏します。

5月26日 吉祥寺SHUFFLEは、2011年センチグラムのベスト選曲を演奏します。

この3本のライブ、たくさんのセンチグラム応援団の人達と素晴らしい時間を一緒に過ごしたい。

これからもセンチグラムをよろしくお願いします。

2011年4月13日
センチグラム
丹 大博 松野龍一 橋川 潤 丹羽智也
by go_sentigram | 2011-04-13 12:10 | 丹 大博 | Comments(2)
今、できること
僕らは、音楽をやっている。

ライブを中止、延期が多い。

ライブを続行しても、中止しても

色々という人はいる。

僕が今出来る事は、心で祈るしかない。

被害があった地域に行きたくても行けない人もたくさんいる。

センチグラムには「もしもし」という曲がある。

気持ちは繋がってます。


by go_sentigram | 2011-03-14 13:50 | 丹 大博 | Comments(0)
3月17日の詳細でました!
元気か!?

みんな!!

やっと3月17日の詳細でたよーーー

センチグラムは

4バンド中4バンド目の21時からの出番です!!


40分ステージ。


長くやるぞ~

予約してる?

してない?

ならばまずメールをください!

sentigram.ticket@gmail.com


悩んでるなら、俺がライブ来たくなるようなメールのやり取りをしようw

愛をもってね。


来てほしいだ。

4月16日もきてほしんだ!

待ってるよ!

3月17日
吉祥寺SHUFFLE
nakashima presents 「PAST MASTERS vol.18」
w/ネギサン / unista / にょっぽり
open 18:00/start 18:30 adv 2,500/door 3,000
*オールスタンディング


4月16日(土)下北沢モザイク
はしぐちかずひろ生誕三十周年企画【ハッ祭~そして大台へ~】
open 17:30 start 18:30 \2000(ドリンク代別)
18:30~ 世界二大ギタリスト
19:10~ さめざめ
19:50~ POTATO HEAD
20:30~ センチグラム
21:10~ 世界のはしぐちかずひろBAND

インスタントレボリューション

この動画にコメント書いてくれたらうれしいです。
by go_sentigram | 2011-03-02 19:56 | 丹 大博 | Comments(0)
やっと1曲完成!
2010.10.22 渋谷O-WEST 「真心ストリップ劇場ー独奏編ー」

インスタントレボリューションの映像です。

後半のにわっちの奏法に注目。

こんな弾き方する日本のギタリストはいないはず。


by go_sentigram | 2011-02-26 12:52 | 丹 大博 | Comments(1)
大雪だったね。
もう降り過ぎです。

交通機関ストップ。

その前に帰りましたが

地元ではそんなことはない。

車とすれ違うとき、スリップしてぶつかるのではないかと心配した。

みんな、転んだりしなかった?

もう降らないでほしい(切実)


ヴァレンタインという事でしたが、何もなかったよー

野菜炒め作って食べただけ。

曲作りした

年が明けてもう10曲ぐらい作ってるんじゃないかな。

もっとペース上げて作る。

だんだん質が上がってきたから、嬉しい。

まだまだ音楽を知らないなって実感した。

ドラムの個人練習も入ろうと思う。

前回のライブで結局、前のスタイルに戻してしまったので

次に向けて、しっかり準備しようと思う。

自分にしか出せない音、リズム、スタイル。

それを追求しよう。

そうそう去年の5月に吉祥寺SHUFFLEのライブフルverがYouTubeでみれます。
100等星も聴けます。



今日はにわっちの誕生日。

一年前は、O-CRESTでワンマンをやってその打ち上げでみんなで祝った。
顔面ケーキーは、そこから始まった・・・

にわっち、おめでとう!!



3月17日
吉祥寺SHUFFLE
nakashima presents 「PAST MASTERS vol.18」
w/ネギサン / unista / にょっぽり
open 18:00/start 18:30 adv 2,500/door 3,000
*オールスタンディング

予約してくださいね。
sentigram.ticket@gmail.com









僕のお腹は、シャーって言ってます。
by go_sentigram | 2011-02-15 13:49 | 丹 大博 | Comments(0)
本日のライブ
その前にひとつ↓を見てください。

ワンマンライブ以来私リーダー丹 大博はリハビリや整体などを重ね、体が大分復活してきました。

本日のライブからリーダーDr丹 大博も含め新曲をひっさげ2/9吉祥寺SHUFFLEより本メンバーでライブします。


今後ともセンチグラム応援宜しくお願いします。


愛され続けて32年
丹 大博


今日からバッチリ叩きます。

ドラムセットから沢山の笑顔が見れる事楽しみにしてる。

雪降って、転んで怪我したとか言わないでね。

2月9日(水)吉祥寺シャッフル
はしぐちかずひろウエストワンマン1ヶ月前企画
『裏・レコード大賞及び、真・グラミー賞授賞式』
open 18:00 start 18:30 \2000(ドリンク代別)

出演者
世界のはしぐちかずひろBAND/おつかれーず/大西洋平/センチグラム/高松豪(ハイカラ☆ポッピーズ)

出演時間

18:30~高松豪(ハイカラ☆ポッピーズ)
19:10~センチグラム
19:50~大西洋平
20:30~おつかれーず
21:10~世界のはしぐちかずひろBAND


LOVE!!
by go_sentigram | 2011-02-09 10:17 | 丹 大博 | Comments(1)
しんばらくぶりだな ←北海道なまり風
いやー、書かなくなるといつまでも書かなくなるから書きました。


お久しぶりです。

愛され続けて32年

on Drums

北海道出身

丹 大博です(ペコリ)


11月30日の渋谷O-CRESTでの「SOLD OUT」どうでしたか?

4月20日

8月14日

11月30日

と2010年三回開催しました。

センチグラム

歌楽ile

唱頂の大員

の三バンド

今回は、首のヘルニアで僕は休養中だったので

ステージ袖

客席からと

自分のバンド、センチグラムを見るというなんとも不思議な感じでした。


まず、この日ドラムを手伝ってくれた

「情熱のBuenaVista」より、花岡JITTA義明に大きな拍手!!

本当にありがとう!!

ドラマーとしてジッタ君は、もう言うことなしのドラマー。

ビシビシきました。

僕は、叩きたくてウズウズしてた。

龍君は、僕が首のヘルニアなのに、ずっと

腰のヘルニア

腰のヘルニア

と言っていてさ

誰か突っ込めよって思ったけど

それもありだった。

ちなみに腰のヘルニアは、高校二年生の時に野球でなった

その時、ある一部に「ヘル」って言われてた。

「セル」の方が強そうw


にわっちは、相変わらず3Dプレイ。
ギター壊れるしねw
歌楽ileのまこっちゃんが、すぐにギターを貸しに行ってくれた。
ありがとう!!

じゅんちゃんは、ふわっとしてたな。

んで、まさかのアンコール。

歌楽ileの戸嶋君のMC

じーんときたな。

ありがとう。

アンコールの曲は、用意していないし、どうしようと思ったが

1曲ぐらい叩こうと思いステージへ。

やっぱりドラムセットから見る景色が一番いい。

宛名のない詞を演奏。

11月3日以来、ドラムを叩いていなかったので不安でしたが

僕にはドラムが一番。

この機会をくれた、歌楽ile、唱頂の大員、センチグラム

そして、フロアのお客さんに感謝です。

ありがとう!!

必ず治して復活すると心に強く誓った一日だった。

センチグラムの12月のライブ

まずはこれだろう↓

>2010. 12/16日(木)
渋谷O-WEST 3MAN LIVE「BIG3」
OPEN:18:00 START:18:30
前売:\3,000+D 当日:\3,500+D
出演:GLASS TOP / センチグラム / World chordO.A カグライフ


限定50枚、ギンガPV付きチケットです。
限定版は18枚売れたので、あと2枚です。

12月16日のサポートドラマーは、WASのジュン君です。
素晴らしいドラムと僕には出来ない、素敵なコーラスが聴けるでしょう!

その他のライブもおすすめです。

12/11(土)赤坂クロウフィッシュ
Hybrid PARTY Vol.3
open 18:00 start 18:30 \2000(ドリンク代別)
出演者 Hybrid+ はしぐちかずひろバンド センチグラム

↑の日は、アコースティックライブです。


2010.12.24(金) "NUMBER VOGEL presents
『SAN-GEN-SHOKU 番外編 ~サンタのセカンドステージIN吉祥寺~』"
会場 : 吉祥寺SHUFFLE
共演 : センチグラム/黒猫財閥/Proxyon

この日もサポートドラムにWASのジュン君が叩いてくれます。

そして
2010年12月31日

吉祥寺SHUFFLEで今年最後のライブをやります!!

このライブを見てから、帰郷するといいと思います。

見ないと後悔します。

あの時に見ておけばよかったなんて思っても、時間は戻らないからね。

最近、強く思います。

では

したっけ♪ ←北海道方言
by go_sentigram | 2010-12-06 19:18 | 丹 大博 | Comments(3)
3日は、相模女子大学に集合です!14:30からね!
こんばんわ!

丹です。

ドラム叩いています。

丹 大博

休養前の最後のステージです。

11月3日
相模女子大学 (小田急線相模大野駅から約10分)
・相模大野駅の中央改札を出て右へ曲がり北口へ。
・北口正面(左斜め前)のエスカレーターを降り、伊勢丹まで続くアーケード「コリドー通り」を200mほど直進します。
・伊勢丹正面にある2階へつながるエスカレーターを上がります。
・伊勢丹入口前を左に曲がり直進します。
・階段を降り、「女子大通り」を5分ほど直進します。
※「女子大通り」には右手に「ローソンストア100」や「セブンイレブン」などがあります。

センチグラムは、14:30から15:00までの演奏予定です。

是非是非、来てほしいです。

30分で燃え尽きます。

雨だけは、勘弁してほしい。

この日は

物販が販売できませんのでご了承ください。

昨日の夜、Music Birthでセンチグラムのワンマンライブの模様が流れました。

完全に告知し忘れました。

ごめんなさい。

僕自身も早い時間に寝てしまった為、見逃しました・・・(涙)

気持ちをライブモードに切り替えて今週もがんばります!

みなさん

良き日に★

先日、東京情報大学でのライブの模様です。
にわっちがかなりCRAZYでした!

by go_sentigram | 2010-11-01 21:22 | 丹 大博 | Comments(1)