SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
歌詞を添付
d0113517_10105417.jpg

d0113517_101122.jpg

どうもお茶目な少年シモタンです。


今日はZIP-FMの生放送に出演しました。東日本大震災時以来の生放送出演。本来ならこの時期、色々出まくってるだろう時期。殆ど仕事飛んだからこそ、こうやって生放送出れるのがありがたい。


音楽業界はまだいわゆる自粛時期で、うちの事務所もレコード会社も同じだ。


そういう中だが、被災地の方々に元気を届けるというコンセプトで、これは出ないといかんだろうと言う事で速攻で行ってきました。


もちろん一人で。久しぶりだなあこの感じ。

ナビゲーターの澤田さんは昨日大須で募金活動してて偶然出会ったばかりです。澤田さんも仲間達と一緒に声を張り上げてアクションを起こしてました。


みんな考える事一緒だなあ。嬉しいなあ。ZIPのナビゲーターはいたるところで募金活動しています。行動が早いです。さすがです。


そして今日は沢山、熱く喋り倒しました。早くライブもしたいですわ。


東京のメディアが動き出すのはもう少し時間かかるかも。その分、日本のど真ん中、隠れ首都(笑)名古屋から元気を送ろう!名古屋はすげえ元気。今こそ名古屋の団結力を見したいね。


そして今日は皆さんに見せたい物のがあります。私の曲の歌詞の一部分です。



これは天狗道場イベントで歌った未発表曲。「君がいるから」



来てくれた皆さんは覚えていると思うけど、私が応援してくれる皆さんに向けて歌った曲です。完全にシモダチ、シモラー、シモリスト、塾生、シモトモに向けて歌った曲。道場イベントだから偏った曲でもいいかなと思ったんだよ。


でも改めて歌詞を見ると、私が皆さんに感謝する気持ち…いやこの気持ちこそみんなに見てもらいたい。そう思い、添付しました。


東北の皆さんは今まさに一人一人が助け合って、本当にリアルな「ありがとう」を交わし合っている。



だからこの歌詞を見てほしいと思いました。携帯だと小さくて読みづらいかな?



因みに字はきたいないが、これでも驚きの清書版です。リリックノートに書いたやつは象形文字みたいになってるので、みんなには解析不能です(笑)。


さあつぶやいて寝るか。明日も頑張るザマスよ!


※この日記は3/22にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2011-03-23 18:57
お知らせ
d0113517_6552026.jpg

地震の影響でシングルの発売が延期になりました。FM大阪の40周年イベントについてもです。楽しみになさってた方は本当にすいません。そして、明日以降も予定してたイベントなどの中止または延期情報が発表されると思います。


状況が状況なので私も複雑です。


もちろん歌う事でみんなを少しでも笑顔に出来るならしたい。


でも今世の中が一つになって節電している所で、沢山の電力を使うライブはどうなのか?と。更に、都内も電車の本数減ってたり停電になったり、原発も色んな噂が飛び交ってプチパニックになっている。こういう時にお客さんを沢山一ヶ所に集めるのは危険だ、もし何かあったらどうする?という話もあって。

私はその質問に対し答える事ができない。何も出来ない自分が不甲斐ない。


もちろん、私も含めじゃあ何もできないのか?いや、こういう事ならやれるとか、常にスタッフとやりあっています。


ひとまず今はやれる事を確実にしようと。そしてまた事態が落ち着いたら、この分までしっかりと容赦せずライブするから。約束だから。待ってて下さい。必ずや天狗様は帰ってくるので!


ただ、さっきも言った通り迷惑かけずやれる事はしっかりやります。


もちろん仕事はバリバリしてます。明日も収録物の為に東京です。


そしてうちのクルーも元気です。今日も私の所に、塾長スタッフから、まゆみから、ツアー演出担当から、フェス担当から、バリバリ仕事の電話きております。まあ気合い入ってて安心しました。



みんな精一杯働いております。


やなニュースばかりでちょっと気が滅入るけど、今私達が手を止めたら日本が止まってしまう。ちょっと大袈裟かもだけど、経済を支えるのは私達なんだから。


勉強や仕事、それをしっかりやる事がまず私達に出来る事。それが未来に繋がる。明るい未来作っていきましょう。



そしてもちろん、節電や募金も。少しずつでいいから協力しましょう。



そしてもしもの時は焦らず落ち着いて行動しようね。



私も軽い避難セットと上着、薬、水ぐらいは用意してあります。



それと何かあってもいいように、走れるようにお洒落重視のブーツからスニーカーに変えました。暫くはお世話になりますエアージョーダン6。意外と走れるんだこれが。



最近、日記が説教臭くなってるかも?すいません。そんなキャラじゃないのに。楽しい話題も伝えないとね。


※この日記は3/16にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2011-03-17 10:25
私に出来る事
d0113517_2334392.jpg

再び東京にいます。ここから電車でたった二時間行った所があんなふうになってるなんて信じられない。被災者の方が無事なのを祈るばかり。


後、私達は正しい情報を把握して落ち着いて行動しなければいけませんね。


チェーンメールとかも回ってきたけど本当に何が正しいのか。想像で物を言う情報も多いので。


物資の寄付なども、それを届ける事自体が大変で、混乱させてしまう事があるそう。むやみに現地の公共機関に連絡したりアクセスしたりするのもそう。


必要な物は改めてアナウンスがあるはずなので、その時に親や学校、機関などに意思を伝えてみんなの気持ちを送るべきかと。


もちろん節電などは引き続き出来る事はしましょう。私達は生きていられる事を本当に噛みしめないと、ありがたいと思わないといけない。


そして私に今出来る事は?私が元気に仕事しているのを伝える事。歌う事。


もしかしたら、被災者のシモダチでここを見ている人がいるかもしれない。避難所で不安な夜を過ごしている人がいるかもしれない。この日記見て気分が晴れるかもしれない。


だから私の元気な様子をちゃんとレポートしつつ、そして精一杯応援しようかと。ちょっとは元気づけれるかもしれないから。こういう事言うのが正しいかわからないけど、ただの勝手な応援かもだけど。


みんな祈ってます。応援してます。一人じゃないっす。全国のシモダチはみんなの事を本当に心配してます。東北のファンは気合い入りまくりで本当に心から愛してます。ラジオの出待ちいつも凄いんです。お土産いつももらいます。私と同じ格好でお見送りしてくれたり。ライブなどの盛り上がり半端ないです。そしてまた一緒に盛り上がりたいっす。サインもしまくるから。何もしてやれないけど、本当に愛してます。寒い夜が続くかもしれないけど、体に気をつけて頑張って!



私も明日は朝五時から撮影だよ。気合い入れて頑張るよ!


※この日記は3/12にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2011-03-14 14:51
大阪久しぶり
d0113517_12395951.jpg

久しぶりの大阪ライブ。お世話になっている音楽番組、ミュージャックのライブイベント、ライブジャックに出演しました。


JUJU、C&K、三代目JSOUL Brothersと豪華なメンツ。


JSOUL のお客さんで一杯だろうなって思っていましたが、意外と私のタオルも多くて心強かったです。他のファン達に負けないよう必死で応援してくれるのがわかりました。ありがとう!


そして、初めて見るであろう客さんは、私の天狗で引くかなって思ったけど、全然そんな事はなくむしろめちゃめちゃノリが良かったです。


ええお客さんや!


カッコ良さにも色んな形があるとお分かりいただけたと思います(笑)。


そして、まさかのまた二週間後にカムバック!


また大阪でライブします。


場所も同じ、なんばハッチ。


またメンツも違うので、違った空気になると思います。よろしければ是非!


しかし、今回も異種格闘技イベントながら悪い空気じゃなかった。

JSOUL はメンバー揃って気合い入れて挨拶しにきてくれた。JUJUさんは10年前、ニューヨーク在住中に知ったという私の天狗スタイルを初めて見て感動してた(笑)。


ニューヨークまで私の噂が轟いていたとは…。ちょっといい気分だぜ!


CKもいいライブだった。 ただ、新曲が私と被りまくっているけどね。CKのもいい曲だったなあ。


因みにブリジットは、JSOULが来ているという事で大分意識しているようだった。緊張が感じられたよ。


彼等のライブを見た後で思ったのは…彼等の後じゃなくて良かった(笑)。動き切れまくってた。



駅にも会場にも凄い出待ちがいて。なんか喋るだけで大歓声。凄い人気だ。


俺たちも頑張ろうぜ!俺たちなりのやり方で!


ピースな空気でいいイベントでした。



ヤバい…。眠くなってきた。


約束のPV、見てくれたかな?ワイドショーで出てたみたいです。


例の芸能人は…レイザーラモンHGさんでした。因みにこの仕事するまでは会った事なかったです。

何故?って言う人いると思いますが、それはまた次にでも。私の強い希望で実現したのです。

もう限界です…。おやすみなさい。


※この日記は3/8にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2011-03-09 13:11
夜中から
今宵は変則時間でのレコーディング。やりだしのが夜11時頃。

色んな都合があってこの時間に。まあ次の日もあるので集中して朝の3時過ぎに
は終わらせました。

我ながらよくやる。(笑)

色んな曲をとっちらかしている状態なんで、もう何が何だかわからないです。

一つ一つ取り組みたいのだが、スタジオを効率よく使うためです。

とは言っても私以外にもみんな大変なわけで。その指令を出しているのが大
西…。スタジオエンジニアの仏の岡本さんも、さすがに大西に中指を立ててまし
た(笑)。

もちろん愛のある抵抗ですが。

さあ明日はいよいよ大詰め。明日神がかり的な手際を見せれば、一気に録り物を
終わらせるかも。

頑張ります。

そして、「約束」の配信が始まってますね。

フルじゃない着うたって、なんか全体が見えなくて好きじゃないけど、断片的に
聞いて想像を膨らましてくれれば助かります。

何バージョンも落としてくれてる方には本当に頭が下がります。まじありがとう
ございます!

なにとぞよろしくお願いします!

そういえば、安くなっていて勢いでアマゾンのワンクリックでジャックバウワー
のシーズン1から3まで買ってしまいました。そんな時間ないのに…。

私はプリズンブレイクは見ましたが、24は見てないんですよね。

まあ外しのない面白さらしいので、ちょっとずつ見ていきます。

更に、最近寝れなくて朝方見た映画。

「ミスト」

見なければよかった…。どうしようもない絶望とやりきれなさが残りました。

今まで見た映画の中で一番後味悪かったです。

全く見る必要ありません。もし見るなら、ミスタービーンとか釣りバカ日誌とか
アメトークとか、Happyになれるやつをもう一本用意しておく事を勧めます。

私は朝方見たので…とにかく寂しすぎました。

何度もいいます。

お勧めしません。

って言うとみんな見たくなるんだろうな。
d0113508_21204898.jpg

なんか思い出してきちゃった。アメトークの女の子大好き芸人見よう。


ではでは!

あっそうそう、アリオラスタッフがこんな会社と「約束」のコラボ企画を組みました。
覗いてみてね。ウエディングパークさんだそうです。

http://www.weddingpark.net/diary/82


d0113508_2120562.jpg


※この日記は3/4にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html
by seamo_jyukucho | 2011-03-04 21:21
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム