SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
一人旅。
d0113508_1932923.jpg


ツアーも終わりが近づいて、ちょっとさみしーもです。…自分で言うと恥ずかしい。

先日の携帯機種変の日記に沢山の反響があった事に驚きです。あしたのジョーについてはレスポンス殆どなかったのに。


みんなが興味がある話って事ですね。


ご指摘にあった私の新型はSHARPのSH006というやつです。(すいません、変換がまだ慣れてなくて半角全角が混じってます)


黒いボディに黄緑の差し色が入った折りたたみの高機能携帯です。日記に写真のせようと思ったら…カメラそのものでカメラは撮れん事に気づきまして。あっ、鏡使えばいいんか?まあいいや、また挑戦してみます。

使い続けていると様々な事が発覚しました。良いとこも悪いとこも。



まずとにかく液晶が綺麗です。今までの携帯と比べるとビビります。後、カメラの立ち上がりも早い。ボタンを押してカメラモードにしてから撮れまでの時間が早いんです。これ重要です。


携帯だと、アっと思ってもカメラ立ち上がりに時間がかかってシャッターチャンスを逃してしまいがちです。


しかも、人と写真撮ろうと言った時に

「ちょっと待ってください…。」


この時間は非常に気まずい。よって携帯のカメラは、画質はもとより、シャッターチャンスを逃がさない立ち上がりのスピードが重要なのである。



こいつはその点でも優秀だ。そして携帯カメラの泣き所、フラッシュ。普通はちょっと電灯が光って明るくするぐらいのやつだが、こいつはマジでフラッシュする。うーん優秀だ。


そして、みんなこれは納得すると思うよ。最近携帯のデコメで、沢山装飾しているよね。特に女子からのメールは、数々のモーションや絵文字で彩らている。あの絵の素材って、メール受けてから全部データフォルダにいきません?


せっかく撮った写真を探すのに、数々のデコメ素材を乗り越えて探さなければならなかったり。小さな絵一つで一つの枠使っちゃうから、大変。もちろん消すの大変。


しかし、やっと対策がなされたのか、最近はデコメの絵素材は保存をしないと保存されないようになりました。これも助かります。


後、こいつは無線LANに対応してて、無線が飛んでいればこれまたiPhoneのよいにハイスピードでネットができるんです。


と良いとこばかりのようですが、悪いとこも。


まず電池の持ちが致命的に悪い。まあ液晶が綺麗だからしょうがないかもですが、アクティブに使って一日もたないのはどうかと思います。


後、やはりレスポンスは今一つ。前のやつよりマシとは言え、まだもっさりしてます。私の、天狗道場の日記で鍛えられたギャル並の高速タッチにはついてこれてません。


そしてこいつが一番残念な事。ボタン配置です。濁点を打つ、こめじるしの下に小さなマルチボタンがあって、濁点打つ時に必ずと言って良いほどこいちを押してしまいます。おかげで毎回いらぬとこで、変なウインドウが開いてしまいます。

うーんこの辺りは慣れればなんとかなるのかなあ。とりあえずもう少し使ってみます。


つうか…私何携帯について熱く評論してるんだ?


因みに今、一人で富山に向かっております。富山は名古屋から飛行機飛んでないので、電車なんですが…金沢よりも遠くて今回のツアーでも屈指の移動時間なんです。約4時間です!


こいつはライブ後ならともかく、ライブ前はさすがキツイという事で一人前入りする事にしました。


一人での北陸移動はなんとも言えないせつなさがあります。


今ツアー最後の地方なんで、気合い入れつつ楽しんできます!

※この日記は4/25にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-04-26 19:33
松山初ワンマン。
d0113508_11255816.jpg


信じられないことがまた起きた…。私の長文かつウィットに富んだ爆笑日記が…暗闇で書いていたら…間違えて消えた…。


死にたい気分です…。今この瞬間、携帯を変える事を決意しました。この糞携帯め!私の青春を返せ!


すいません、というわけで思いっきりはしょって書きます。まじ怒らないでくださいね。本当に書いたんだから。ちゃんと要点はつかんで書きます。

松山、初ワンマン最高でした。盛り上がり方は、どちらかと言うと広島、大阪に近い野蛮なタイプ。最初から最後までフルスロットル型でした。


そして、松山には手頃な箱がなく、300のキャパの次は1500人入るこのコミュニティーセンターになってしまう。


だからワンマンやるまでに時間はかかったけど、やっと松山でもこのボリュームでライブできました。


最高だった!そしてやはり女子は可愛いかった。

ライブ恒例のあの行事。まさかあのマニアックな問題に答えれる人がいるとは。


あの人凄いわ。



さらに、今回のライブに出てくる、ある人。


今回、まさかまさかの爆笑をかっさらったんです!奇跡です。奇跡。

奴の自信に満ち溢れた顔が私を苛立たせたのは言うまでもない。


受け入れてくれたお客さんに感謝!

四国トーク、愛媛トークも炸裂。


また絶対戻ってくるよ!


そして帰りの飛行機で、ヤクルトの選手団と一緒になって、私の後ろにガイエルとデントナが座っていた。ふたりとも、恐ろしい程に揺れる機内で、気持ち悪くなる私を横目にご機嫌でしゃべり続けていた。と、そんな事がございました。


こんな感じです。内容トピックはだいたい拾えてます!本当にすいません。


では携帯を変えてきます。

※この日記は4/20にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-04-23 11:27
腹筋が。
d0113508_15583032.jpg


腹筋しすぎて筋肉痛です。笑ったり咳したりすると猛烈に響く…。


数日前、ちょいと気合い入れていつもと違うトレーニングしたんです。翌日はなんともなくて、もう一日後に…来ました。筋肉痛が。本当に情けない。


そんな中での高松ライブ。私の動きに柔らかさがなかったのはそのせいです(笑)。


しかし、ライブはよかったですよ。最初、正直大都市に比べて大人しいかもって心配しながらのスタートでしたが…。


なんて事はない。やはりワントーク入った辺りからエンジンかかってきて、最後は昇天。一つになれました。しいていうなら、荒っぽさより上品さがある盛り上がり?上品な盛り上がりって何だよ!って話ですが、とにかくよかったんですよ。


本当に地方ごとにお客さんの乗り方が違う。そして、あれだけよく通った四国。四国天狗日記の話の反応からも、初めて来たお客さんが多かったようです。


まだまだ来なければいかんですね。初めて見てくれたお客さんを、屈強なシモダチに育てなければ。


ここを見ているいわゆる屈強なシモダチの皆さん…お客さん代表で引っ張って行ってください!


わしも頑張りやす!


そしてライブ後、サクっと飯食い行きましたが、これが初めてのものでして。讃岐コーチン?名古屋コーチンを追随しているこちらの鶏肉だそうです。


ちょいと早いクリスマスのようなチキンに、お吸い物におにぎり、そしてキャベツが合う。


味付けも、我々地元の手羽先料理より辛いぐらいで、好き嫌いはあるかもですが、私はヒットしました。


高松にこんな店があるとは。また行きたいです。


そしてそこからバスで夜走りで松山入り。


ホテルでバタンキューです。因みに若い衆は、まさかまさかのシングル部屋だと興奮しておりました。奇跡だと。


若い衆はみんな経費削減でツインだからなあ。まあ、しばしの夢心地を味わいなさい。


では明日頑張ります!


写真は例の讃岐コーチンです。柔らかくてジューシーでした。

※この日記は4/18にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-04-19 15:59
ご無沙汰です。
d0113508_16421498.jpg


すいませんご無沙汰してます。私は元気ですよ。ちょいと風邪気味でしたが、(恐らく仙台で)週末にはよくなっております。制作したり、たまに東京行ってラジオ録ったりと比較的まったりしている最近です。しかし、さすがに今週はパチンコ行かなかったですが。


そして、JALよ…名古屋からもっと四国に飛行機飛ばしてくれ…。つうかANAでもいい…。つうか、スカイマークでもどこでもいいから。


というわけで、電車で高松向かっております。瀬戸内海をマリンライナーで渡るのも…もう何度目でしょうか?


東京組はこれを見る事ができないので、そこはよかったかなと。ああ昔、四国天狗日記で瀬戸大橋来て吠えまくってたなあ。懐かしい。


久しぶりの高松ライブ。頑張ります!そして翌日は松山なんだけど、今巨人来てるんだよね?なんか街は盛り上がってるのかな?

※この日記は4/17にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-04-18 16:47
仙台にて。
d0113508_11235381.jpg


Zepp仙台に来てくれた方、本当にありがとうございます!やはり最高、最高峰でした!


因みにライブ始まる前に謎の歌声が響いて、ステージ脇でみんなが爆笑してました。


いやあ会場ごとに色んな事がありますね。あっ、後お客さんで、仙台だけに、女伊達正宗を発見しました。


眼帯が妙にセクシーでしたねぇ。


私も、身内も驚く程のハイテンションでライブを進める事ができましたね。こんなツアー終盤にきて、新しい楽しみも発見できたし。いやあ、皆さんのおかげです。揃うと気持ちいいですわ。



そしてトークも絶好調で、この日もロングライブ。いやあお客様、しんどかったらごめんなさい。ついつい喋りすぎてしまいます。


喉もスタミナも十分で、いいテンションで駆け抜けられました。


仙台は、二回目のツアーぐらいから、何かあったのか?ってぐらい盛り上がる街になったんです。

これ言うと、仙台の方に

「いや、最初から凄かったでしょ!」


って怒られるんですが、私はなんかそんな印象があるんですよね。


まあ、とにかく私達と皆さんの努力の賜物でしょう。


そして、ブリジットのアフターがあったんですが、これも楽しかった。


仙台のマイメンTATE君が協力してくれて、すげーいいイベントになって、もうめちゃくちゃ楽しかったです。私のマイフェイバリット、ジーマにも火がつきましたよ。

ライブ来てくれたお客さんとも結構喋ったんですけど、どこから来たの?って話になって、


北海道、福島、大阪、岐阜、名古屋、東京…とにかく全国から集結してて。もうありがたすぎてま悶絶しちゃいました。明日平日なのに…。凄すぎる、シモダチ。楽しかったです。




翌日、飛行機の時間が早くて、ほぼ寝ずに空港へ。せっかく仙台来たからと、強引にレストランで牛タンを食べる…。朝イチからの牛タン…。さすがにこたえました。



因みに今…JALもANAもダブルマイルキャンペーンしてるんすよね。マイルがどんどん貯まる。皆さんも飛行機乗るなら今が熱いですよ!ちゃんとキャンペーン登録はしてくださいね。

私は航空会社の回し者ではありません(笑)。

※この日記は4/13にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-04-14 11:25
どうでもいい内容。
d0113508_14405297.jpg


すいません、本日の日記はとてもどうでもいい内容なので、読み流してくだされ。

ここ2日間。大阪の激戦の疲れが抜けません。まじで。声たはだいぶ戻りましたが(本当に喉強いわ私)、体中がだるい。無理するもんじゃないね。


大阪帰りの日は死ぬほど寝て。翌日は制作をしつつ、夕方にBPMで買い物。久々に服を買う。


そして、一日おきに行った夜パチンコ。2日とも夜8時ぐらいから打つも…勝ちまくり。


いやあ、「あしたのジョー」オモロいわ。出玉少ないけど出だすと早いから、少ない時間でも楽しい。漫画は私の生まれる前なんで、リアルタイムじゃないけど、やっぱあの歌は上がるわ。


矢吹~! 矢吹~!矢吹ったら矢吹~!

あっ、違った。(わかる人はわかる)


憎い~あんちきょしょ~うの~顔をめが~け~
叩け!叩け!叩~け~!
因みにうちの事務所ティアブリッジの名前は、あしたのジョーに出てくる涙橋から来てます。これ本当です。ボスの趣味です。ですから、事務所の看板を背負って私は打たねばならんのです!

と、のんびりと過ごしてます。たまにはいいでしょ?どうせすぐ忙しくなるから。


明日はスタジオ。この2日間の爆勝モードで挑みたいと思います。



立て!立つんだ!SEAMO~!




どうでもいい内容ですね。ではお休みなさい。

※この日記は4/8にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-04-12 14:42
大阪2日間。
d0113508_11293954.jpg


暖かくなってきましたね。持っていったダウンベストが、帰りにはもう暑すぎるぐらいになってきました。そして、大阪2デイズ。楽しすぎました。こんなに騒いだの久しぶりですよ。


一週間以上日が開いたので、久しぶりに感じたライブ。一日目はちょっと酸欠?だったのか、珍しくライブ中立ち眩みしてふわっとしてしまいました。いや大丈夫です。体調は良かったので。歌詞もちょっと飛びましたが、でも関係なしにイケイケでした。


お客さんもイケイケで、ちょっと飛ばしすぎたんでしょうね。ワントーク目でもう肩で息してましたから。しかし、喉は非常に調子がよく、やはり開いたのが良かったみたい。


本当にノリがよくて。2日目も最高。今回のツアーで2日とも同じようにイケイケなお客さんだったのは大阪が初めてかも。他の会場は、日ごとにノリが違ったんですが、2日とも野蛮(笑)すぎて最高だったのは大阪の特徴です。



今回のツアーの恒例行事?となってしまっているあの活動時には、命の危険すら感じました。(笑)


そして大阪公演…今回のツアーのライブ時間最長を叩き出してしまいました。



トークがめちゃくちゃ長くなってしまい。皆さんお疲れではなかったですか?ステージ上から見る限りは大丈夫そうでしたが。


まあそれぐらいネタに事欠かなかった、恐るべし大阪って事です。あっ、もちろん皆さんのサプライズも受け取りました!ステージから見ると物凄い絵でした(笑)!ありがとう!


ライブ後は、老体に鞭うってブリジットのアフターに。


名古屋ファミリーみんな一緒だったってのもあり、久しぶりに会った関西アーティスト達もいて、もう気持ち良すぎて、喋りすぎて、あのライブした後にもうガンガン声出して楽しんで、最後はあんな事までしてしまいました。


久しぶりですこんな灰になるまで遊んだの。楽しかったです大阪。


次はいつ戻ってこれるかな?


そしてツアーも残すところ後6本。うわ~終わりが見えてきた。ヤバい、終わっちゃうよ!こりゃ楽しむしかない。一つ一つ噛み締めながら楽しもう!


写真は大阪イベンターのO氏と。昔から公私に渡りお世話になっております。クラブイベントから、ワンマンライブまで、我がファミリー全部お世話になっております。

※この日記は4/5にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-04-08 11:31
のんびりと。
d0113508_20364368.jpg


何だ?何だ?


みんなにめちゃくちゃ心配かけてますね。そして、熱いメッセージ…ありがとう。嬉しいわ。まじで。頑張れます!皆さんと総理は運命共同体ですね。

つうか、こんないいメッセージ…もっと早くアップせんかい、うちのスタッフ!


というわけで、今週は比較的のんびり制作しております。奇跡的です。昨日はスタジオで切れのあるサビを注入して、いい曲を作ったと思った…のですが…ううーん、うちのスタッフ陣には不評でした…。


難しい…。


でもこれはこれで、私の大切なパッションなんで、判断はお客様に委ねよう。そして私はまた次の曲へ。


今は、一ミクロンでもネタや切り口が欲しいから、思った事、音や映画やテレビ見巻き起こった感情はとりあえずメモしてます。


もしくは携帯でパソコンにメール飛ばしたり。今日も、何て事はないんだけど思いついた歌詞があって。


明日、わがままいって形にしようと思います。(急遽歌入れ、ビート制作)


それにしても寒すぎますよね。花見する気にもなりません。皆さんも風邪ひかないようにね!


と、これでは日記があっさり終わってしまうので、今日のトピックを一つ。


今日銀行に行きました。振り込み用紙で直接振り込まないといけない案件がありまして。まあ税金絡みですが。


しかし、銀行って3時までなんですね?いや久しぶりに窓口行ったから。

私がその銀行に行ったのが3時になったぐらい。シャッターしまるところ。


まって!といいましたが一秒でも過ぎたらダメらしく…。入れてくれませんでした。


「ATMをお使いください!」


それができんから窓口きとるんじゃあ! と、時間ギリギリに来た自分が悪いんですけどね。


しかし、何故か隣の銀行は開いていた。両方とも超大手銀行なんですけどね。


それで私は隣の銀行に入ったんですが、私は自分の銀行のキャッシュカードと通帳から振り込みしようと思ったんですが、違っ銀行だと現金がないとダメらしく。


面倒くさいと思いつつも、その銀行のATMでお金を下ろそうとしたら…その銀行の係員が来て


「どうなさいました?」

事情を説明すると、


「では、手数料がかかってしまうので、隣の銀行のATMに行きましょう。場所はご存知ですか?地下にあるんですが。」


わからないと言ったら、その方は、ライバル銀行であるにもかかかわらずわざわざついてきてくれて、ちゃんと待っててくれた。


途中、違うお客さんにATMの事で質問されてましたが、さすがに


「すいません、私隣の銀行の者でして」


と言ってましたね。



そして元の銀行に戻って振り込みの手続きをしたんですが、振り込みの期限が今日までだったらしく

三時過ぎると明日の手続きになってしまうそうで。でもすかさず


「先方に確認してみます。」


振り込み先に連絡をしてくれて、

「一日だったら大丈夫みたいですよ。」


何から何までやってくれた。40代半ばぐらいのおばちゃん、いやここはお姉さんと言っておこう。本当に嬉しかった。銀行のイメージが変わったよ。人の優しさに触れた気がする。私は何回も何回もその人に頭を下げたよ。心の底からありがとうって言ったよ。


という気持ちいい事がありました。


それでは明日も頑張ってきます。では!

※この日記は4/1にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-04-05 20:38
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム