SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
名古屋一日目。
d0113508_173742.jpg


名古屋一日目ありがとう!

連投続きで、腰もガタガタ、声も枯れ気味でしたが…なんか歌ってるうちに声が出てきました。これは皆さんの気持ちが私の喉を潤してくれたんでしょうね。


さらに、腰痛なんですが、今回の名古屋2デイズ、スポーツ整体のトレーナーさんが私の腰の為に来てくれました。


リハーサル後とライブ後にやってもらいましたが…だいぶ楽になりました。ありがたいっす。



実は昨日…今年に入って一番じゃないかってぐらい凹んだ事がありまして。家帰っても遠くみちゃうみたいな…。モチベーション保つのは大変でしたが…


そして今日楽屋で逃げ出したい気持ちだった私は


「俺は強い!俺はやれる! 今までステージから背を向けた事がないのが俺なんだ!」


必死に自分に言い聞かせました。気負いながらステージ出たけど…なんか気持ち良すぎて、何を悩んでたんだ?って思えました。


仲間が助太刀、スタッフが助太刀、そしてそして、何よりも素晴らしいお客さんがいるじゃないかって!


というわけで、私一人で悩んでましたが、皆さんの後押しもあって最高の政治が出来ました。皆さんのおかげです。ありがとうございます!


そして、やはり…追い詰められてからの私…強いなあと。ありがとうございます!



明日もこの調子で!2日来る方は、あたかも初めて見たかのように盛り上がってください!(笑)


では明日もよろしくです!

※この日記は3/26にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-03-31 17:39
東京2デイズ。
d0113508_20253429.jpg


モンハンポータブル3の発売が待ちきれないSEAMOです。年末頃とか…。これは楽しみです。


そして話は変わって、東京公演2デイズ。ありがとうございました!東京のZeppって地方のやつよりかなりでかいんですよね。


やっぱ、人数多いしパワー違いましたね。始まる前の声援とかヤバかったもんなあ。


一日目は、久しぶりのセットでの公演(九州で一度ライブハウス仕様に戻った)に戸惑い、立ち位置など多少混乱しましたが…なんと完走できました。


大丈夫。私噛んでないです。(笑)



…すいません。想像にお任せします。


一日目は前例に撮影部隊が入ってたので、ちょっとお客様と距離を感じましたが、心の距離は埋めれたかと思います。みんな楽しんでくれてるみたいで。総理嬉シーモです!(久しぶりに言ってしまった。…恥ずかしい。)


お客様のレスポンスはさすがに良かったです!


2日目は…もっと凄くて、始まる前になんか凄いノリになってましたよね?

地鳴りのような声援が響いてました。


2日目は、一日目で戸惑った私もかなり円滑に進める事ができました。

そして例の「あれ」も、東京2日目仕様。私も真剣にわからなかった…。見た事はあるような。


最初から言えてる人もいたんですよね。凄いですわ。


そして、さすが東京だけあって2日とも芸能音楽関係者、さらにはテレビ雑誌ラジオ媒体の方々が沢山来てくれました。仲良しなアーティストも沢山来てくれました。


みんな口々に


「最高のエンターテイメントだった!でも、次は大変そうだね。」



おっしゃる通り。今回のツアーを超えるのは大変ですが、まあなんとか絞り出しますよ。とりあえず今のとこは…ノープランです。(笑)


いやいや、つうかまだ10公演残ってますから!まだまだそちらに集中しないとね。



一日目には、岩井西校(終わりと始まりのPVの学校)の生徒さんも来てくれました。みんな小遣い出し合って花くれたよ。ありがとう!気持ちが嬉しい!生徒会長は私があげたハット被って来てくれたし。彼等には最高の卒業祝いになったと思います。みんなそれぞれの道歩み出してたみたいだし。頑張ろうぜ!


さあ、今回の東京公演でもとんでもない公約をしてしまいましたよ。本当に行けるのか?って思いながらも、なんか皆さんを前にしたら…やれるような気も。


今回のツアーは本当に色んな事を学んでますよ。楽しいし、勉強にもなる。そして素晴らしいお客さん。


残りも気合い入れて行こう!


因みに、ワンマン2デイズ終わって明日も明後日もライブ…。大丈夫かな喉。



ではではお休みなさい。

※この日記は3/21にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-03-24 20:29
悔しいです!
d0113508_1505448.jpg


実は…今…大量に書いた日記を間違えて消してしまいました。もう立ち直れないぐらいショックです。(笑)


ブラインドタッチとは無縁の私は携帯でシコシコと書いているのですが、こいつがまたズブい携帯でして。


わかります?いわゆるレスポンスが悪いってやつで。ボタン押しても反応が遅いんです。最近の高機能携帯は、機能を盛り込み過ぎて本末転倒なやつが多いです。機能を盛り込んだ結果、メモリ不足なパソコンみたいになって反応が遅くなるんです。


文章書いてても、長文になればなるほどスピードが落ちていくので、そういう時は一度保存してまた書き始めるとスピードが少し戻るんです。


その際、ボタン押して反応なくて連打したら…消えた…。


もう書き直す気力がありません。という訳でちょっとだけハショらしてください。


内容は、MEGARYUと撮影したPVについてです。一気にいきます。(笑)

現場行ったら50人の女性ダンサーがいて、歌う時にガンガンに囲まれて絡まれて恐縮した…。という感じです。


よくある、クラブでワッサワッサな感じです。


もうタジタジでした。


ただ撮影は驚く程早かった…。昼から夕方まで。

速い!



そして翌日は、リハスタに入ってツアーの修正点などをチェック。本当なら宮崎公演の前にやりたかった作業です。まあ総理はスーパーマンですからこなしてきたんですけどね。



そして大西から?点火したかもしれない風邪(みんなが花粉症だと思ったのは風邪だった…)を治す為にニンニク注射を打ってもらいました。


いや、早めに薬飲んだのでもう治りかけです。私は風邪引くタイミングもいいので、東京公演までには大丈夫かと思います。


と、結局結構書きましたね。では寝ます。チャオ!

※この日記は3/19にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-03-23 15:02
福岡で気まぐれプレゼント。
d0113508_13332027.jpg



映画マイレージマイライフが見たいSEAMOです。今一番興味がある映画です。


主役のジョージクルーニー程ではないですが、私も生活のありとあらゆる物をマイルに還元しているマイル博士。いや、仙人です。


周りの方の、マイルを貯める為のアドバイスもしてます。マイルカウンセラーです。以前、関西の番組ミュージャックを見た方はわかるかと思います。


因みに私はJAL派でして、一時マイルがゴミになるかとヒヤヒヤしておりましたが、なんとかマイルも保護されて今に至ります。


実は4月からはANAもJALも魅力的なマイルキャンペーンが始まるので、飛行機に乗るのをワクワクしております。(とは言っても、ツアーも遠いとこ殆ど終わりましたが)


昔は飛行機が苦手でしたが、マイルを貯めるようになってからは、私のM心に火がつきまして。


「この苦行を耐えればマイルが…。」


みたいな感じで積極的に乗るようになりました。

そんな私ですから、例のマイレージマイライフは恐ろしく見たいんです。


そんな感じです。


そういえば…サマソニにJAY-Zが来る…。これは行きたい。つうか、出演して近くで会いたい。


と思った今日この頃でした。


さあ世間話はこれぐらいにして、福岡公演の話に。


福岡2days、ドラムロゴス。ライブハウスですがかなり大きい箱でして、800人は収容できるそうでして。今の私には、この箱を2日も埋めれたというのはめちゃくちゃ嬉しくて。最初は売り切れるか心配でしたが。


そして以前は大きなZepp でしたが、もう一度コツコツとやっていくという自分にはここは最高の場所だと思います。


そして二日間のライブの内容。同じ場所、会場でありながら反応はだいぶ違いました。


1日目はかなりイケイケ。あれ?福岡ってこんなに盛り上がる街だっけ?熱狂的な方々が多いとは思ってたが、これまでの感触とはまた違った感じでした。序盤からエンジン全開で、最後まで一気に走り抜けた感じ。


自分でもかなり満足のいくものでした。


そして二日目。前日よりも家族連れや、初めての方々が多かったかも。最初はややおとなしかったかも?


私もちょっとからまわって少し皆さんの心の紐解くのに時間がかかったかもしれません。時間が早かったせいもあったかもです。


恐らく昔の、ネーター時代の私なら、こういう状況だったら、大声でギャンギャン吠えてたと思います。


でも、私も少しは成長しました。福岡のお客さんは元々熱狂的なポテンシャルがある。街を歩いていればわかります。


こういう時はしっかり喋って、ゆっくり歌うと伝わるんです。ちょっとエンジンかかるのが遅いだけなんです。まず自分から

「私は、こういう人間なんだ!」



ってのをしっかり伝える。そうする事で一つになれるはずなんです。



そしてやっぱりその通りでした。二日間来てくれた方はわかると思いますが、はっちゃけ度は1日目の方があったけど、2日目はけっしてノリが悪いわけではなく、立ち上がりが遅いだけ。むしろやりごたえがあったんです!三十路の私はこういうライブ大好きなんです。


ありがとう!ライブした感じがバンバンありました。だから…思わずプレゼントも…。2日目来てくれたレイディ達、本当にラッキーだね!


総理は気まぐれだから、いきなり何があるかわかんないから。気を抜かず追いかけてね!(笑)



因みに、ライブ後の出待ちは2日とも凄かった…。やっぱ福岡、イケイケだわ。


そして2日目は…涙の日帰り。炎の弾丸ツアーです。マイルは貯まってます。


福岡の皆さんありがとう!ではでは!

※この日記は3/16にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-03-17 13:36
長野じゃなくて、飯田。
d0113508_18295532.jpg



日記のペース落ちてます。すいません。ちゃんと生きてますよ!

今日は久しぶりにスタジオ入ってレコーディングしてきました。はっきり言って、ツアーモードなんでまだまだ調子は上がりませんが、それでも少し進めてきました。疲れて果てて喉もガラガラでしたが。


ツアー終わったらもう一年の三分の1終わっちゃう。しっかり作らないとリリースなんてできないから。


制作ペースも上げて行こう。


それでは飯田の話へ。長野とは言わず、「飯田」と言う。これは現地で学習してきた事です。


長野県でも、飯田はかなり岐阜よりにあって、長野市と飯田市は移動に二時間以上かかるらしい。

我々が去年ライブしに行ったのは長野。



だから飯田で


「帰ってきたぜ!長野!」


って言っても、お客さんはイマイチぴんとこないわけである。


だがらこそ、「飯田」と言わなければならないんです。


(と、長々と語りましたが、合ってますかね?)


行きは豊橋経由で特急で三時間。実は車で行くと早いらしい。


取ってもらった指定席が車両の一番前。いわゆる「1のA」。


これがまた前が狭くて。普通は前が席で、席の下に足を潜らせれるが、一番前だと、前方は壁でしかない。だから辛い。

でも指定席だからと座っていたが、自由席も指定席もガラガラ。降りる寸前に気づいたが、後ろの席に座ればよかった…。

さすがに平日の朝から飯田に行く人は少なかった。


そして駅についても…人は少ない。若い子ももちろんあまりいない。まあ、平日の昼間だから…。


いや、大丈夫か?私のライブ。


心配してたけど、ライブ始まったら…どこにみんないたんだ?ってくらい若い子達が沢山来てくれた。


しかも今回のライブは、飯田文化会館が主催で、実行委員の子達がいて、その子達がイベンターの代わりに頑張ってやってくれたのだ。


だから飯田でワンマンライブが実現できたのです。非常にありがたい話です。


そしてライブはやはり初めて見る方が多かった。飯田の皆さんとはここからが始まりだ。


気合い入れていきました。相変わらず喉も腰もきてましたが、見に来てくれる皆さんとは一期一会。たった一回されど一回。そして、どうせなら仲良くなって二度三度と来てもらえるように。


気合い入れて吠えました。この日は本当に出来が良かった。スタッフはどう思ってるかわからないが、本当に手応えがありました。


最初は…


「あっ、ヤバいかな?…」


と思いました。正直言うと、最初から全開って感じではなかった。でもそれはしょうがない。だって初めて私のライブ見るんだもの。


まずは自分をどんなやつか知ってもらおう。そしてお互いの壁を徐々に解いて行こう。わからないことは正直にお客さんに聞こう。


こんな感じで進めていきました。そしたら…いやあ響くもんですね。


この日一番私が感動したのはライブ終了直後。


声援が鳴り止まない。ライブが終わったのに飯田のみんなはずっと叫び続けてたんです。


空回りするほどの熱い気持ちが通じたんだと。そう思わずにはいられなかった。こんな所にも、私を待っててくれる人が沢山いるんだ。


まだまだ私は、行った事ないとこが沢山ある。ひとつでも多くの地に行かないといけない。


強くそう思いました。


ライブ後、ホテルからコンビニ(20分ぐらい歩いた)に行ったら、ライブ来てたというカップルに会いまして。



「今日ライブ行きました!すげー良かったです!興奮して、今の今まで飲んで感動に浸ってました!」


おお!嬉しいぞ!また来てな!


そして人がほとんどいない中、歩きまくって…やっと店を発見!なんとダーツバー!


今回のツアーはこればっかです。ツアースタッフが続々と集合。大ダーツ大会になった。


今回は負けなかったですよ。因みに…ブリジットの水色好きなやつと組むとやっぱダメみたいです。結果が物語ってます。


結局朝まで続いた。私もあのライブの後、なんて元気なんだと思いましたが、恐らく私も興奮して寝れなかったんだろう。


そして翌日は、仕事の為東京戻り。スタッフとバス移動。これがなんと六時間。雪で迂回したってのもあったが、最初に着いたサービスエリアがなんと浜名湖。


名古屋帰った方が早いやん!


学生の時のスキーツアーを思い出しました。疲れたけどなんか楽しかった。海老名のチーズフランクは半生だったけど。


しかし…地獄はその後。東京ついてそのままラジオ収録。もう何やってるかわけわかんなかった。喉も前日のライブで完全に枯れてたし。まあ半分はダーツ行ったのが悪いんだけどね。


そしてその後…なんと夜名古屋戻りましたよ。ハードすぎる。

新幹線でも爆睡。そして家ついたらもう、完全にベットで死にました。めちゃくちゃ寝ました。


と、そんな感じです。あ~あ今日は長文だった。皆さんもお疲れ様です。飯田のみんなもありがとう!


そして今はもう朝方。では明日(今日)もレコーディングなんでそろそろ寝ます。ではおやすみなさい。

※この日記は3/12にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-03-15 18:31
鹿児島ありがとう。
d0113508_1805920.jpg


すいません、更新遅れましたが鹿児島公演来てくれた皆さんお疲れ様でした。言うまでもなくすげー熱かったです。


実は、喉も腰も結構きてて満身創痍での出陣でしたが、それはさすが鹿児島。皆さんのおかげで無事完走する事ができました。


相変わらずですよ鹿児島。SEAMOジャニーズですよ。ライブ後、熱心な方々が雨の中待っててくれましたよ。本当に有り難いです。


隅から隅までいいテンションでした。しいて言うなら、ちょっぴり手ごわいチビっ子がいたという事かな。恥ずかしがってましたね。喜んでくれたかな?めちゃくちゃ可愛いかったよ。


次回に繋がるライブ、また見にきたくたるようなライブ。毎回心がけてる事だけど、今回は特に響いているような気がします。


何度も言うけど、今回のライブはちょっぴり長いから、無理しないようにね!


そして鹿児島は、何度も行ってるので地の利があります。黒豚食べたり、のりイチラーメンを食べたり、更にはブリジットが出演しているクラブイベントにも顔をしたり、久しぶりにゲールに会ったり。

更には朝5時にダーツをしてたり。


鹿児島をきっちり満喫して、朝イチの飛行機で久しぶりに名古屋戻りました。


洗濯やら郵便物の整理やらして、そして寝まくりました。翌日も制作作業だったんですが、とにかく寝ました。更に整体に行きリフレッシュ。


制作は全く進まなかったけど、今は体調が大事なんでよしとしよう。


明日は長野。すげー寒そう。だから、長野の皆さん…私を暖めて下さい!

※この日記は3/9にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-03-12 18:02
宮崎をどげんかできました。
d0113508_17334689.jpg


宮崎ありがとう! 今回のツアー初のホール。よって、ステージセットも組み込まれた初の公演。

今回も、大げさなステージセットを作ってしまいました。素晴らしい仕上がりです。これを見るだけでも意味があります。


しかし、同じような内容のライブでもステージセットが入ると、立ち位置から動きまで全部変わってくるので、これまた大変です。


ですから、段取りとか頭でグルグルしながら、そしてフワフワしながら、そんな感じで迎えた宮崎公演。ちょっと不安もありましが。


蓋を開けると全く問題なかった…。いい手応え。宮崎の皆さんも最高のレスポンス!


毎回そんな事言ってるようだけど、今回のツアーは本当にいいんだよ。まじで浸透してる感じ。さらにベストアルバムのツアーってのがいいのかな?


後、宮崎の特筆すべき事は、二階のお客さんがヤバかった。普通、二階席取ってる方って、ちょっとゆっくり見たいって人だったりするのに…なんだこの野性的なノリは!


声がよ~く聞こえました。ありがとう!


もちろん「アレ」も宮崎バージョンで。まさかこなすとは。我々よりも宮崎の方々の方が優秀でした。


楽しすぎてしこたま疲れました。もう立てないぐらい疲れましたね。そんだけみんなに引っ張られたって事です。



ありがとう宮崎!


さあそして飯だけ食べて、そのまま鹿児島にバス移動。


鹿児島。心配してないけど、有り得ないぐらいの声援お待ちしてます!ではでは。

※この日記は3/7にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-03-08 17:35
滋賀初ワンマン。
d0113508_23101132.jpg


滋賀お疲れ様でした!滋賀も初ワンマンながら、問題なく完走できました!

タイプ的には岡山や神戸と一緒で、尻上がりに上がっていくタイプだったかと思います。そして、地元の方も多く、男子も多かった。今回のツアーは男子が結構多いような気がします。これは嬉しい事です。


今回の会場Uストーンは、このキャパにしては屈指の素晴らしい会場だった。キャパ400人程のライブハウスなんですが、ステージへの導線も充分な大きさがあり、天井もステージの高さも充分。ゲストやスタッフの方が見やすいような場所も二階にある。演出も凄くしやすい。


設備的には800人、1000人キャパの箱と変わらないクオリティがあると思います。



非常に気持ちよくやれました。もちろん、「あれ」も初登場の滋賀バージョンでお届けして、それもバッチリこなしていただきました。



ご当地トークネタも良かった。ああ、親戚が滋賀県にいて良かったよ。ネタに困らなかった。つうか親戚も見に来てたしね。


さあ、これでツアーも約3分の1?まだまだ長いなあ。ここからはキャパが大きくなってきます。

ステージセットが入ると、また一味違う感じです。楽しみましょう!


神戸から滋賀に移動のさい、京都泊まりだったんですが、初めて食べたシンプクサイカンのラーメン。まじでうまかった!個人的には、パンフで紹介した第一旭よりこっちの方が好みかも。


そして滋賀ライブ後、名古屋に戻り久しぶりのゴールデンタイム。しかもライブスペシャル。連戦のライブプロモーションで声が完全に枯れてましたが、後輩のパスを受けながらもなんとかこなす。



この日、人も多くて楽しかったが…翌日福岡な私は断腸の思いで、ライブ後すぐ切り上げて帰宅しました。久しぶりの名古屋だったし。もうヘロヘロだったし。人が少ない時は帰るの簡単だけど、こういう楽しい時に帰るのはちょっぴり勇気がいる(笑)。でもこうやって私は鬼スケジュールもこなし、皆とのクラブ付き合いもしてきている。


つうわけで、多少寝不足ながら無事福岡に。もちろんプロモーターは鬼のKマ原。今回は意外いにも?ツアー中を考慮してくれたのか、ちょっぴり軽めでした。


それでも結構な量だけどね(笑)。


間近に控えた福岡公演もチケットは順調のようで、まじで後数枚らしい。

皆さんお早めに!では、熊本行ってきます。

※この日記は3/2にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-03-02 23:11
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム