SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
寒い暑い?
d0113508_1658020.jpg


どうも。SEAMO34です。最近、寒いんだかよくわからない毎日ですよね。未だにダウンジャケット、スタジャンの類いは買ってません。暖かいよね?でも、会社内ではインフルエンザに倒れる方がバンバン現れております。今のとこまだ大丈夫です。皆さんはどうですか?大丈夫ですか?


さあ、そんな中私は働きまくってますよ。先日の話から。


朝方まで確認作業などして、少し仮眠をとってから一路東京へ。


噂のツアーパンフの撮影です。今回も残念なぐらいギャグ満載です。この内容で私がアーティストとしての地位が保てるのか心配です。でも確実に面白いです。誰にも真似できない…いやわざわざこんな事しないはずです。


因みに、あんな人もこんな人も道連れで出演してもらってます。もちろん、彼等には撮影当日まで内容はあかさず、集合時間だけ伝えています。これがSEAMO流です。この撮影は年末までかかりそうです。アルバム一枚作れるんじゃないかってぐらい労力かけてます。


しょうもない事に命をかける大人の生き様…楽しみにしててください。


とはいえ、この日の撮影は超ハード。所々仮眠を挟みながらなんとか終了。

一度ホテルに戻り仮眠をとり、そして再び翌日の音楽番組用にリハスタで練習。


新曲の「零~ZERO」なんですが、こいつが格好いいが曲がBPMが早くて間違えまくるんです。


しかも、結構ロングバージョンで歌わしてくれる事になり、二番までしっかり歌えるのはいいが、覚えられない…。ライブだったら多少間違えてもノリで切り抜けれるんですが、テレビだとそうはいかない。



ひたすら歌い込みました。一人で。何回も何回も。そして練習のおかげで、10回に5回はパーフェクトで歌えるようにまでなりました。って半分やないかい!


しかし本番につお~い私。神に任せることにした。そしてこの日は寝てなかったせいか、めちゃくちゃよく寝れました。


そして翌日、満身創痍で挑んだ本番。リハーサルからも、細かいミスはやはりある。本当に生じゃなくてよかった。


しかし、さすが私。本番は奇跡的にノーミス。まあ厳密に言えばミスに聞こえないミスはあったが。それは、間違えじゃないですよ、最初からこうなんです!ってすむような箇所だけ。むしろ格好いいみたいな。


曲が曲なんでそのままOK出まして。よかったよかった。


そしてその日は名古屋に戻り、GTでまったりみたいな。只今朝4時過ぎ、風呂で日記書いている…そんな1日でした。


明日もあるのでそろそろ寝ます。ではでは!

※この日記は11/16にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-11-30 17:02
KIDUNA
d0113508_6104319.jpg


KIDUNAライブ。やってきました。今年は私の地元名古屋って事で、久しぶりのトップバッター。


いやあ、いいなあ!トップバッター!終わったら後気が楽だし。


私が思うに、イベント自体が盛り上がるかどうかは、トップバッターの要素が50パーセントぐらいあると思うんです。


頭がこけると、盛り上がりを再修正するのにかなり時間がかかるし。頭が盛り上がると、そのまま気持ちよくバトンが繋がっていくと思うんです。

トリは最後の最後までライブ自体に関われないから、待ってるしかないんです。祈りながら。


そういう意味ではやりごたえあるし、トリより断然こっちの方がやりたかったりもする。でもトリは選ばれた人しかやれない。だからトリに選ばれたりするのも、イヤではない。逆に燃えたりもする。


そういう意味では、今日のSkoop On Somebodyのような方がしっかりとトリに座ってくれるイベントで、私は心おきなくトップバッターにいけるんです。



というわけで、まずまずの仕事が出来たと思います。タオル見てると、色んなアーティストのお客さん来てくたみたいだけど、全然盛り上がってくれましたね。


それでも反省会では事務所からしっかりダメ出しされましたけどね。すげー細かい部分だけどね。まあもっとよくする為にだけど。


それにしてもこのKIZUNAのメインパーソナリティ山本シュウさんは本当に熱い!「WE ARE親戚」を合い言葉に熱くるしいまでのお節介を、みんなにし続けているんです。愛という名のお節介です。


この熱いバイブズが我々アーティストに伝わり、そしてみんなに音楽で伝える。


そしてお客さんが受けとめる。


そしてまたお客さんが、自分の周りの家族や友達に優しくできるようになる。


そういった意味で音楽ってとても重要な、なくてはならない大切なものだなあとしみじみ感じる。


これからもいい歌を作って、熱いライブをし続けようと思いました。


それにしても…なんかまた忙しくなってきました。ベストアルバムのプロモーションも、ライブ物も一段落したはずなのに…。


やる事いっぱいあるんだなあ。そして明日は超絶に早いのに、まだ今日中に返答しなければいけないデータが届かない。


俺を寝さしてくれ!


すいません今日はこの辺でいいですか?おやすみなさい。

※この日記は11/14にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-11-28 06:15
まさかの巨人
d0113508_1652887.jpg


噂をしていたら…中里投手、巨人入り?一番ある意味行ってはいけない(笑)球団に…。うそうそ。中日ファンにとってはね。でも確か中里投手は春日部だったはずだし、地元に戻れるからいいんじゃないかな。


最近の巨人は若手中心だし。チャンス与えてくれると思うし。原監督は見てて気持ちいいし。とにかく嬉しいね!何よりも本人が一番嬉しいはず。またプロで野球できるんだから。中日戦で投げまくって、しまった放出しなければよかったと思わしてちょうだい!


さあ私は本日もレコーディング。仮歌だった曲の本録り。大西が遅刻してきて出だしが遅れましたが…なんとか無事録り終えました。後はミックスのみです。


歌入れした時点で言うのもなんなんですが、この曲…めちゃくちゃいいです。一番最後のサビ歌っている時、鳥肌が立ちました。こういう経験したのは…自分の曲で言うとCONTINUEぐらいかも。


もちろん、最近もいい曲は沢山作ってますが、こんな気持はなかった。


皆さんに来年の春に聞いてほしい曲です。なるべく早くみんなに届けれるよう頑張ります。


いやあ本当にいいよこの曲。覚えといてください、このセリフ。これからの音楽人生の中でもなかなか言わないと思うから。


さあ、ライブ終わったと思ったらまだ明日もあった…。名古屋、KIZUNAライブ。ワンマンじゃないけど、私の地元なんでバッチリ盛り上げたいと思います!


写真はうちのお犬様です。家帰った時、


「この子アイスが好きなのよ~」



ってソフィーの上で母ちゃんにアイス食わしてもらってるこいつを見てびびりました。


そんなものを…。なめてやがる!うちの親も大概だが、犬のくせにクリームなんぞ100年早いわ!煮干しで食っとけや!体にいいぞ!しかし…本当に過保護です。完全に甘ちゃんに育ってます。セレブです。お嬢様です。


もう一度鍛え直す為にと、鬼のランニングさせてやった。


…遊んでもらってると思ってめちゃくちゃ喜んでやがった。


今日はこのぐらいにしといたらぁー!

※この日記は11/13にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-11-22 16:08
今日も一曲
d0113508_13179.jpg


皆さんいかがお過ごしですか?最近寒かったと思ったら、また微妙に暖かくなったり。ようわからん気候です。今日はフィーチャリング曲のレコーディングでした。


いわゆる本ちゃん録りです。実は今回のこの曲、以前よく仕事した方のビートでして。


懐かしくって、会うなり昔話に花が咲きまくる。こうやってまたお仕事できるのが嬉しい。



あまりにも雑談が多かったので、見かねた向こうのレーベルの人間が



「あの~お取り込み中悪いんですが、そろそろ歌入れの方を…」



ああ、メンゴメンゴ。やりますわよ!


と、一曲集中でボーカルブースに入り、ものの一時間弱で全て録り終わる。


部屋から出てきたら、待合室にいるスタッフ達が


「進み具合どうですか?」


って言われまして

すかさず私
「もう、終わりましたよ」


スタッフ達
「ええ!もう?」


これが四番の仕事と言わんばかり私。あの時の私のオーラは、ラオウやケンシロウの上をいってたでしょう。


勝ち誇って待合室のソファーに座ったら


向こうのディレクターから「SEAMOくん、ここラップ走りすぎてるんで取り直しお願いできますか?」


ですよね?


わかってましたよ。一度休んで今から本格的に録ろうとしてたんです!



と、結局カッコ良く一発録りでは終わらなかったが、録り直しもスムーズに終わり無事終了。


人様の曲ですが、いいリリック乗せれたと思います。サビもめちゃくちゃいい!あっ、因みに女性シンガーです。また報告しますね。


比較的早く終わったので、みんなで飯にも行きました。やはり昔話に花が咲いたんですが、話がディズニーの話題に行くと…ここからは私の独壇場でした。


この曲、PVも撮るみたいなんで、報告楽しみに待っててください。


そういえば、ちょっと仕事と関係ない話を。


ちょっと前に、中日ドラゴンズの選手の解雇通告があった。毎年、この時期はドラフトもあってみんなそっちに目が行きがちだけど、私はこの解雇通告が非常に気になる。


夢を持って新しく入団する人もいれば、志し半ばで球団を去る人もいる。ケガに悩まされたり、ポジションが空かなかったり、思うように実力が発揮できなかったり。


これがプロの世界だ。



私の好きな選手の話を。9年前、ドラゴンズにドラフト一位で入団した中里投手。甲子園で大活躍をして鳴り物入りで入団したこの選手も、遂に球団を去る事になった。


彼の投げるストレートは並みのそれとは違って、球速以上に伸びがあり、ど真ん中に投げても打てないと言われていた。

藤川球児の球に近いと言われてたなあ。すぐに一軍で活躍するもんだと思ってたが、ケガに泣かされ思うように活躍できないまま球団を去る事に。


その時の彼のコメントが忘れられない。


「覚悟はしてました…。」


この言葉聞いて泣きそうになった。近年は結果を残せない事に焦り、そして毎年背水の陣で挑んでいたに違いない。やりきれない気持ちでいっぱいだったはずだ。彼は本当に苦労してて、病院やリハビリ施設を往復し、あきらめずに頑張ってきた。もちろん今でも目は死んでない。


そんな中里投手はトライアウトに挑戦するらしい。ここから這い上がる選手も多くはないが、いるのも事実だ。


育成から這い上がった巨人の山口投手。中日をクビになって、今ソフトバンクで活躍する田上捕手。


こういう選手の活躍には本当に勇気をもらう。あきらめちゃいけないんだって。


ここからなんだよね。中里投手にはまじで頑張ってほしいよ!絶対やってくれるはずだ!


いつか中日相手に、あの豪速球を投げ込んでほしい!そしたら私…泣いちゃうだろうな。


頑張れ中里投手!

※この日記は11/11にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-11-18 01:06
レコーディング苦戦
d0113508_2284915.jpg


先日のレコーディングから。朝までかかったフィーチャリングの歌詞を持って、眠たいながら昼からスタジオに行く。


しかし、昼過ぎ…先方から私の歌詞に豪快なダメ出しが!(笑)



「SEAMOらしい、いい歌詞なんだけどもう少し恋愛から離れたイメージにしたい…」


上手に言ってくれてるが、要するにダメって事やろうが!


いやいや、ちょっと大袈裟に言いましたが、曲をより良くする為にはしょっちゅうある事だし、実際は凄く敬意を払いながら言ってくれました。



そんな気を使ってくれなくても…。


「こんなもんあかんわ!」

と言い放ってくれればいいのに。恋愛と一緒で、スパッと言ってくれた方が分かりやすいし、すっきりする。


まあ言われたら確実にへこむけどね。家に籠城しちゃうんじゃねぇの私?


と言うわけで気を取り直し、先方の注文に応えつつ、自分のイメージを壊さないように歌詞を再構築。


シモたんが本気出したらすごいんだぞぉううう!


というのは嘘で、死にそうになりながらなんとか仕上げて、その場で仮レコーディング。


よっしゃあ~!今日終わり!と思ったら


「SEAMOさん次は例の新曲のオオサビお願いします」


大西の無情な一言。

なんやと?お前、またツアーでステージ上げるぞコラ!


と言いつつも、しっかり極上の歌詞を載せてオオサビ完成。これで新曲ほぼ完成である。後はグロウスが本格的にビートを仕上げてから本ちゃん録りをするだけです。


そして深夜にやっているベトコンラーメン(噂によると、ベストコンディションラーメンの略らしい。にんにく沢山入ってるから)を食べてその日が終了。


翌日、フィーチャリング元のディレクターから



「SEAMOさん、ありがとう!名曲が生まれました!でも、もう少し…」



殺したろかあ!



その次のバージョンでOK出ました。あーよかった。


さあ、学祭のラストもバッチリ決めないとね。これでライブものは一段するのかな?


ツアー仕込みはじめないとね。


ではでは!

※この日記は11/7にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-11-08 22:10
センチュリーで。
d0113508_2331761.jpg


先日の話から。


名古屋学院大学の学祭、行われてたのはなんと!

センチュリーホール!


めちゃめちゃでかいやん!こんなとこ、我々でもめったにやれませんよ。ガイシの次ぐらいに大きいんじゃないかな?3000以上入るみたいです。


しかもほぼ満員だった…。名古屋学院パワー、地元パワー、シモ達パワーですな!


あっ…九州男、西野カナパワーも。彼等のライブ声援が凄かったんで、実はこれが人入る原因なんじゃないかって、内心びびってましたが私の時も凄かったですよ!いや、断言しよう、私の時が一番凄かったぞ!



今年の夏からのライブ安行。ワンマンじゃないものは殆どトリをやらしてもらっている。もちろん年齢やキャリア的なものもあるが、噂によると私の後にはやりたくないって人が多いらしい。


ある意味嬉しいが、プレッシャーも凄かったりする。ただ、トリを飾るのは俺しかいない!みたいな感じで、武者震いしてステージに上がるのも最高に気持ちいい。



そういう意味では、私も年々成長しているのかなって思う。体力は落ちてますが…。(笑)



そして、それも自分の力だけじゃなくて、支えてくれるスタッフや、お客様、そして今回は学生達がいたから素晴らしいライブができたわけで。


さらに今回はDJダンサーフルメンバー、アユコズちゃん、さらに九州男のフィーチャリングで来てたホームメイドも参戦してくれて。


なんか終始楽しかったなあ。


会場は三階席まであったけど、一階から三階まで満遍なくパワー凄くて、例の如く前の方は初めて私のライブを見る学生さんも多かったが、全然盛り上がりましたね。


新曲も慣れてきたんで…そろそろ新しいのも…。いかんいかん、練習してからでないと。あれっ?もうみんな知ってるんだっけ?年末に聞けるって言ってた格好いいやつです。

まあ楽しみにしててください。



ライブ後、学生たん達に挨拶、ラジオコメントなど録って、サイン会へ。


寒い中皆さんを待たしてしまいました。すいません。


そして終わる頃には、楽屋に誰もいない…。一番最初に来て一番最後に帰る(ライブのリハーサルは逆リハが多い)…これが王者の仕事や!あっ、自分に酔ってます。


楽しかったよ!ありがとう!
実行委員の学生さん達は、バッチリスーツを着込んで挨拶に来てくれた。
前日のラジオ出演では、彼等が警備をしててくれて、何故かその時は体の大きい子達が怖いサングラスをしてた。なんかSPみたいだった。



翌日、制作で1日曲を作ってたんだけど、どうも煮詰まって、なんだかんだ形になったのが朝の7時。


歌詞を送ろうと思い、嫌がらせで大西に電話したら…普通に起きてた。あいつどんな生活しとるんだ?


ではでは。

※この日記は11/5にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-11-07 02:36
仮装
d0113508_15313.jpg


先日の話から。


ゴールデンタイムにて、毎年恒例の仮装パーティーが行われました。


もう毎年の事なんでネタを考えるのが大変でして。皆も毎年この日が迫るとなんか考えなきゃと、追い詰められるわけです。



私は、ゴールデンタイムが行われているラッシュでのハロウィンパーティーにはもう10年ぐらい参加しております。



しかもラッシュの仮装指令は、東急ハンズやドンキなどで手には入るお手軽なやつは仮装と見なさない。この文化の中代々やってきてるわけです。


もう仮装というより、高度な物真似じゃないかっていう感じです。



最初はシーモネーターを露出で超える方向に行ってたんですが、もう後は全裸になるしかないってとこまできてからは…情けない話、守りに入ってます。


だって…もう本当にネタないんだもん。やり尽くしました。


そんな私が今年選んだ仮装はメーテル。そう、銀河鉄道999の。



たいした仮装じゃないと思いながらも、一応クオリティをあげる為にハードメイクをしました。つけまつげにウィッグ。ウィッグに至ってはメイクさんに借りました。


ウィッグ取ると…完全にアッコさんみたいでした。


因みに、意外にも好評で、



「かわいい!」



「綺麗!」



など言われ、悪い気はしませんでした。女装すると、なんか言葉使いも女言葉になっちゃうんですよね。気分が乗ってくるというか。



さらに今回は飛び入りで九州男、HOME MADEなども入り乱れ、有り得ないぐらい豪華なライブとなりましたね。私も異常にテンション上がってましたし、今まで仮装した事がない九州男のレアなはじける姿も見れました。 ミクロのシーモネーターには…ちょっと嫉妬すら覚えました。俺の芸をパクリやがって!


後、誕生日プレゼントも有り得ないぐらいもらいました。皆さん本当にありがとう!帰り袋20個ぐらいで持って、大変でしたよ。ゴールデンメンバーからも空気清浄機をもらって…嬉しいけど…どうやって持って帰れっちゅうねん!



翌日にライブを控えていながらも、しっかり朝までいましたね。楽しかった!来てくれた皆さん本当にありがとう!幸せでしたよ。因みに朝…寒かった。なんか急に冷えだしましたね。 皆さんも風邪ひかないように。一番危ないのは私ですね(笑)。


写真アップしときます。若干、工藤静香風ですが。横にいるのはアラレちゃんです。(KISS×3のユカコ)


※この日記は11/3にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-11-05 15:05
34
d0113508_1413242.jpg


どうも。天才の日(10月31日)に生まれたSEAMOです。


皆さん…誕生日お祝いメッセージありがとうございます!感激だよう! 特設掲示板?いつの間に…全く聞いてないよぉぉ!(白々しい)いや、本当に知らなかったんだって。



そして一応、女性アーティストばりにプロフィールから年齢消されてるはずなのに…バレバレやんけ!



34歳。



別に隠してはいないが。四捨五入すれば三十代といえるのも、今年で最後。let's go四十路。さらば三十代。ちょっと気が早いか。



もう上にさばよんじゃおうかって思う今日この頃。


「SEAMOです。38です。」


うーむ、悪くない響きだ…。つうか、どこに向かいたいんだって話ですね。



世間的には充分おっさんです。ジャンル的にも、私より年輩者を探すのが難しくなってきましたが。


ただ…まだ若い者には負けないよ!活きのいいとっつぁん坊やで行ってやるも~ん!



本当に沢山の方々にお祝いしてもらいました。みんなサプライズしかけてくれるんですが、私ほど慣れてくると、段取りの悪いサプライズ(笑)とかだともうわかっちゃったりして。今日もラジオ収録の現場で、収録後スタッフが不穏な動きしてるのがすぐわかりました。(笑)


で、一応知らんぷりして待ってたんですが、余りにも遅かったんで、扉を開けるとスタッフが



「 あっ、まだ早い!」



っておい!もっと段取りよく仕掛けんかい!



でも、その後…これで終わったと思って会社でサイン書きしてたら…いきなりレコード会社のスタッフが


「おめでとう!!」



って、ほぼフロアにいた全スタッフがクラッカーとスプレーで手荒く洗礼してくれました!



こっちはびびったなあ。マジで。さすがパパこと、アリオラ山内は私と付き合いが長いだけあって、虚をついてくる。完璧にしてやられました!因みに前日の長野のサプライズもびびったよ。



携帯にも、誕生日になってから沢山メールが届いたし、ミクロも連絡くれたし、シューズもお祝いしてくれた。


ただ…そんなお祝いムードの中、たった一人…天才の日、そしてハロウィンという恐ろしいほどわかりやすい誕生日である私に…前日、即ち10月30日に、私の携帯にお祝いメールを送ってきた恐ろしい人物が。もちろん、日付が変わりそうな時とかじゃなく、昼間である。


真夜中の太陽とかいう、某FM局のYoYoなんとかっていう人…。


恐ろしすぎてあえて名前は伏せるが、あの持ち前の明るいテンションそのままでお祝いメールがきたんで


私は切り捨てるように



「明日だよ」



とだけ返信しといた。



絶句したんだろう…。意味不明の(恐らく、ええ?まじで?みたいな意味)絵文字だけ送られてきて、それ以降返事はない…。



まあ、気分がいいから、奴のGTでの仮装がおもろかったら許してやろう(笑)。



いや、でもね、本当に嬉しいんだよ。サプライズ失敗しようが成功しようが、プレゼントがなんだろうと、エロビデオだろうとバイブだろうと、表現が不器用だろうと、誕生日間違えてようと…。



何かしてくれようとした事自体が嬉しいんですわ。


みんな思ってくれてるんだなって実感できる瞬間ですよ!

歳をとる事が、年々あっけなく思えるのが怖いここ近年。そんな中、みんなが力いっぱいお祝いしてくれる事によって、それがドラマチックに変わっていく。幾つになっても、やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しいもんだ。

まじありがとう!これからもいい歌作って、ライブして、トークして、天狗して、脱ぎまくって…ええっと後なんだっけ?


とにかくこの気持ちに精一杯答えていくから。これからも応援してください!


そして、皆さんと一緒に、共に歳を重ねていきたいです。



幸せです!ありがとう!


……あっ、でもやっぱ誕生日間違えたあの野郎だけは許せんわ。



冗談、冗談。真夜中の太陽もありがとう、みんなありがとう!

d0113508_1416274.jpg


d0113508_14162943.jpg


※この日記は10/31にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-11-01 14:18
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム