SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
2009年 10月 26日 ( 2 )
久しぶり長野
d0113508_13285252.jpg


長野、ありがとう!


数年前に行って以来のライブでしたが…めちゃ盛り上がったなあ。


待ってた!って感じがひしひしと伝わってきました。遠くから来てくれた方もいたみたいだし。しかも歌を熟知してた。レスポンスも優秀!


最近学祭が続いていて、大きいステージだったからか、いつも以上にお客さんの盛り上がりを身近に感じました。距離が近いといいね。楽しいわ。


もう、みんないい顔っていうより…凄い顔してたよ。(笑)


男子はもちろん女子も目鼻開いて、すげー叫んでくれてた。ありがたいですわ。

今回はAZUと2BACKKAも参戦。各々のライブにコラボが入り乱れ、お祭りでした。
ライブをやらしてもらったジャンクボックスは10周年。そのメモリアルな、めでたいステージに呼んでもらい光栄です。控え室も歴史のあるライブハウスって感じで、壁一面にあるアーティストのサインを見ると、色んなアーティストがここを駆け抜けて行ったんだなあと。しみじみ感じました。


そして、そしてそして…忘れちゃならないのが…皆さんから…プレゼントもらっちゃいました!


「歌」のプレゼント。しかも、めちゃくちゃそろってた!ありがとうございます!どうやって仕込んだんだ?って思うぐらいそろってたなあ。


そしてこんなでかい垂れ幕いただきました。テンテンが…ハロウィンになっとるやん!



ありがとう!


また絶対戻ってくるぜ~!


因みにライブ後、事務所スタッフ並びにブリジット、AZU、2BACKKA…要するにほぼみんなは新幹線で東京帰り。


私とシューズとレイゾウ(AZUのDJ)だけ、名古屋戻りの為残されました。電車がないから。名古屋~長野は新幹線ないから「ワイドビューしなの」っていう特急で三時間かかるんです。


普段は楽しいはずの地方ステイが…なんか…おいてかれたみたいで寂しかった…。事務所スタッフ誰も残んないってどういうこと?(笑)

どんだけ放置プレーなんだよ!


…残された我々は現地イベンターさんと寂しく飯を食いましたとさ。


あっ、でも料理はうまかかった。キノコやら猪の肉やら。

街は…日曜日だから…人が全くいなくてさらに寂しくなった。
今度は週末に来て、もっとエンジョイしてやる!

ではでは。ありがとう長野!

d0113508_13305458.jpg


※この日記は10/26にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-10-26 13:32
ツアーグッズ

d0113508_16165612.jpg

しろくまのアイスって、コンビニにも売ってるんすね。セブンイレブンに売っててびっくりしました。


でもサイズも小さかった…。やはりあの鹿児島で食べた奴は異常な大きさだ。一人で食えないよ。

さあ鬼の九州キャンペーンから一息ついて、翌日も制作会議、さらにはツアーグッズの打ち合わせ。


ツアーグッズの打ち合わせは…ほぼツアーパンフレットについて。


あの伝説のシモシモコミックから一年。あれを超える大作を作ろうと、真剣に会議したわけですが…。


もう面白すぎる!打ち合わせの段階で、すでに見えました!


しかし、前回がガンダムにミニ四駆、ファミコン、ビックリマン、ドラゴンズなどなど、余りにも女性に優しくないマニアックな内容だったで…。


今回はそれを超えるもっとマニアックな内容にしようと(笑)。


いやいや、もちろんバランスは気にしつつ、でもコンセプトは


「俺の楽しんでいるとこを見ろや~!」


的な物にしようかと。ちゃんとアーティスティックなとこも見せつつ。


まあファミコンもガンダムも、アーティスティックですけどね。




グルメシリーズ、80sシリーズ、対決シリーズ、挑戦シリーズ、スタッフシリーズ、そしてアーティストなSEAMOシリーズ。


こんなとこでしょうか?前回を踏襲しつつ、さらにパワーアップを目指します。


もちろんロケはこれからです。だからどうなるか全くわかりません。(笑)


いわゆる歌っているとこばかりのツアーパンフレットってあるじゃないですか?


あれもいいんですが、私の場合、私自身のタコ助な部分や、SEAMOチームの周りの人も見てほしいから、そういう読み物にしたいんです。


とにかく楽しい内容にしますよ。


待っててください。



そういえば、ドラゴンズ…無念。前日に名手、井端がエラーをしてそこから逆転されたんです。


守って逃げ切るという鉄壁のパターンが崩れたから…もうあそこで負けは決まったのかも。



今回のクライマックスシリーズは、浅尾とかチェンとか、シーズンを支えた若手が打ち込まれるシーンが多かった。


やはり球に力がある選手でも、経験の少なさ、いわゆる若さが出たんじゃないかと。


しかし、これを経験した選手はきっと来年の同じシュチエーションではやってくれるだろう。


つったって、今年は主力がごっそり抜けてBクラス確実って言われてたんだから。やはり今言ったような若手が頑張ったんだと思う。だから…だから…チェンよ大リーグには行くなよ!



あ~すっきりした。悔しくてやりきれなかったもん。


この瞬間から、私の興味はドラフトに向けられました。


立浪、井上お疲れ様。落合監督もたまにはちゃんとしゃべってほしい…(笑)。終わったんだから。


明日は長野です。では。

※この日記は10/25にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2009-10-26 13:23
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム