SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
ショックな事。
d0113508_10303914.jpg


ショックな事が三つ程ありました。


たいした事じゃないので愚痴を聞いてください。(笑)


まずは一つ目。競馬が、馬券一口ともに全く勝てません。まあ馬券はそんな時もあるけど、一口の方は今年入ってから一頭も勝ててません。


惜敗の続いている馬がいて、横山典(今一番調子がよくて上手いベテランジョッキー)が乗る事になり、ぶっちぎりの一番人気で必勝体制でしたが…あえなく惨敗。


難しいです。二つ目は、auの携帯夏モデル発表。


買ったばかりなのに。ちきしょう、どんな新作なんだ?


なになに、全機種防水。私のSHARPの後継機種も、機能を受け継ぎながら完全に防水になってやがる。ソニー・エリクソンのやつも良さそうだ。


しかも! その夏モデルネットで見たら、私の声を聞き入れたわけじゃないと思うが、例のSHARP機種で大いに不満だったキー配列(つうか押し間違い多くて限界だった)か…なんと変わってやがる!

釣られて押してしまう小さいクイックキーが横にズレてるんです!


なんじゃこりゃ!もっと早く言わんかい!


そして三つ目。ツアーの写真集。前もやった選べる写真集。写真がかな~りいいんです!格好いいんです!しかし!


シーモネーターの時の写真を見てショックを受ける…。


私、完全におやじの体になっている。激しい3時間ライブをかけぬけて来てシェイプされるはずが、地方のご馳走に負けてしまったようだ。

名古屋のミケランジェロとは、もう遥か過去の話。いかん、あの頃の私を、亀田兄弟とまで言われた(そこまでは言われてない)あの頃を取り戻したい。


トレーニングだ。トレーニングしよう。このままレコーディングしていてはさらに体が緩んでしまう。トウサミで死刑宣告にならないように、頑張ります。頑張れるのか?頑張れ俺!



皆さんも夏に向かって一緒にダイエットしましょう。


さあ最近の私。レコーディングしたり、東京に行ってもろもろやったりしています。


レコーディングは喉がまだ思わしくない中、時間がもったいないので行ける所を片っ端から行こうという事で、効率よくやってます。次のシングルの本録りです。


一番高いとこだけ残して全部録り、最後はとりあえずそこだけ何回もやってみる。



「あっ!今出た!」


みたいな瞬間を逃さずうまく録ってもらいました。お疲れ様です。なんとか進めてます。


他には、ラジオのゲストで菅原紗由理ちゃん、KG君が来てくれました。


菅原ちゃんは、若い子なんで話が噛み合うか心配でしたが、非常に礼儀正しい子で、気持ちよくお話できた。こういう初対面の子と喋る時は共通の話題を探すわけなんですが、すぐに見つけられました。何故ならBENNIE Kと同じ事務所の子だから。



共通のスタッフの話、さらに地方から出てきた時の話など。楽しかったですよ。


そして今大人気のKG君。かなりました濃い話をしました。ティアラちゃんから、私とKG君は恐らく合うと思うと聞いていた。何故?と聞いたら二人ともオモロイおっさんだからみたいな。


失礼な!と思いながらも、やはりかなりオモロイ人で、時間を大幅にオーバーして喋りました。いやあ楽しかった。昔のHIPHOPな話から、海外留学の話、音楽初めたきっかけとか。


ラジオのディレクターが二人の話に感心して止めるのを忘れてたそうです。っておい!ちゃんと仕事しろ!


あのロングトーク。どうやって編集するんだろう。出来るのか?この時こそちゃんと仕事お願いしますディレクター。



他には、あっ、ライブ見てきました。強烈なやつです。ライムスターの追加公演。ファイナルです。私も仕事忙しくてなかなか見れなかったのですが、この日は偶然仕事で東京にいたので、一路川崎へ。



会場は川崎CLUB CITTA'です。由緒正しき箱です。東京のラッパーにとっては数々の歴史を紡いできた歴史ある箱です。名古屋人の私にとっても、ダンサー時代によくここにショーを見にきました。



「メインストリート」っていう、東京のアングラの人気ダンサーが一同に集結するイベントがあったんです。


当時はインターネットもまだ普及してなくて、田舎もんな私達はこのイベントに来て、選曲、ファッション、振りなどを目に焼き付けて帰るわけです。年に二回ぐらだったかな。日本中から客としても有名ダンサーが来てた。



当時出てたダンサーでみんなにもわかりやすく説明すると、後のMISIAダンサーのメンソールや現EXILEのメンバーであるベビーネイル(今、シーンのど真ん中にいるEXILEは、昔東京で一番アングラでドープなダンサーと言われてた)など。


私の年に数回の東京遠征は東京ではなく川崎だった。15年ぐらい前の話ですかね。


ラッパーになってからもいくつか思い出があります。



その昔、当時曲やったり、イベント呼んだり呼ばれたりで仲よかったダースレーダー(マイカデリック)が主催する若手ラッパー大集合イベントがあって。

ファンキーフェスタだったかな?(うる覚え)


日本中のラッパーが集まってさ。もうお祭り騒ぎで。

ただ、なかなかそれをまとめるのは大変で、言うこと聞かない横着なラッパーもいるわけでして。



私達で朝の5時ぐらい、確かトリだった餓鬼レンジャーは出番が朝の8時ぐらいになってたはず。


お客さんにしてみるとたまんないけど、まあHIPHOPってこんな感じだったんですよ(笑)。と、そんな朝まで行われるビックイベントが数々行われてきた箱なんです。



そんな由緒正しき箱でライムスターのファイナル見たわけですが…。


前置きが長くなったので次にします。(笑)すんません。では!

※この日記は5/17にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

by seamo_jyukucho | 2010-05-21 10:32
<< ツアー、登場編。 フィーチャリング強化週間。 >>
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム