シールオンラインブログ
カテゴリ
検索
最新の記事
ひっそりと
at 2016-09-29 11:45
プールか櫓か
at 2015-08-10 23:23
シールオンライン終了から1年
at 2015-06-25 22:09
バリエの憑依
at 2015-04-29 22:52
アルスの正体は何だったのか
at 2015-03-26 22:06
最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[Blog de Talking]『気になる』
こちらではお久しぶりです。
GM_Sancieで御座います。

この前の座談会では
まさかのサーバーを落とすという事態を引き起こし、
申し訳ありませんでした。

そこでご質問を頂きました内容について回答します。
そう、皆さんが気になっていた、
バトルペットのランクによる強さ&
ランクによるキャラクターの強さの違い!


スクリーンショット撮ってきましたよ!
今回は、参考例として闇のバトルペットでお見せします。
[Blog de Talking]『気になる』_c0101055_22281969.png

まずは召喚していない状態です。
武器:赤き獅子王の剣+6
頭:剣神のハチマキ+6
胴:剣神の服(胴)+6
脚:剣神の服(脚)+6
靴:剣神の服(靴)+6
アクセサリ:マリエルの翼+6
ペット:バルキリー+9

ステータスポイントは見て頂ければ解ると思います。
スキルは取得していません。

次にバトルペットグレード「A」LV100です。
召喚するとこうなります。
[Blog de Talking]『気になる』_c0101055_22313673.png

※クリックでバトルペットの能力もご覧頂けます。

打撃力:840 ⇒ 1060(+220)
魔法力:119 ⇒ 139(+20)
防御力:909 ⇒ 925(+16)
命中率:390 ⇒ 402(+12)
回避率:320 ⇒ 322(+2)
攻撃速度:82 ⇒ 85(+3)
クリティカル:95 ⇒ 101(+6)
移動速度:9 ⇒ 12(+3)
HP:4450 ⇒ 5650(+1200)
AP:800 ⇒ 2300(+1500)

闇のペットは打撃力とAPが中心に増加するので、
その部分ははっきりと大きく増えていますが、
その他の部分も若干増えています。

そしてバトルペットグレード「S」LV100です。
召喚するとこうなります。
[Blog de Talking]『気になる』_c0101055_22371291.png

※クリックでバトルペットの能力もご覧頂けます。

打撃力:840 ⇒ 1060(+220) ⇒ 1093(+33)
魔法力:119 ⇒ 139(+20) ⇒ 142(+3)
防御力:909 ⇒ 925(+16) ⇒ 928(+3)
命中率:390 ⇒ 402(+12) ⇒ 404(+2)
回避率:320 ⇒ 322(+2) ⇒ 323(+1)
攻撃速度:82 ⇒ 85(+3) ⇒ 86(+1)
クリティカル:95 ⇒ 101(+6) ⇒ 102(+1)
移動速度:9 ⇒ 12(+3) ⇒ 13(+1)
HP:4450 ⇒ 5650(+1200) ⇒ 5830(+180)
AP:800 ⇒ 2300(+1500) ⇒ 2525(+225)

どれも若干増えています。
攻撃力・AP以外はほとんど誤差の
増加量と言えるかもしれません。

画像をクリックした方は解るかと思いますが、
バトルペット自体の能力はAとSでは大幅に違います。
攻撃力:888 ⇒ 1184(+304)
防御力:718 ⇒ 957(+239)
命中率:678 ⇒ 904(+226)
回避率:294 ⇒ 392(+198)
攻撃速度:0 ⇒ 0
クリティカル:10 ⇒ 10
HP:14985 ⇒ 19980(+4995)
AP:2889 ⇒ 3852(+963)
※どちらもスキル習得なし、装備なしの状態です。
※なお、親密度は0%の状態となります。
 グレードSで親密度100%の時は、27972(+7992)となります。

総評としては、バトルペットを召喚している時の
キャラクター能力アップを目的としているのであれば、
よほどのことが無い限り誤差の範囲かもしれませんが、
高レベルコンテンツ(賢者の塔など)に行く場合は、
キャラクターよりも共に戦う能力的にSランクのほうが良いでしょう。

といったところでしょうか。

以上、皆さんが『気になって』いた能力値についてでした。

さて、久しぶりのGMブログ更新となりましたので、
Blog de Talkingも久々にやりましょう!
今回のテーマは『気になる』!

今回は闇のバトルペットで参考例を出しましたが、
実は光や火・水のほうが気になっていたりしますか?
リクエストが多ければ、種類ごとにご用意しますよ。
ほかにも、今気になっていることはありますか?
あの装備は誰から落ちるんだ?ですとか、
他の人ってどんなスキルの取り方・育て方してるの?など、
バトルペットではまだ他の人の動きが気になるかもしれません。

はたまた、バトルペットから一旦距離をおいて、
どの釣り餌を使えば狙いのクエストが釣れるのか、
古代藍朱雀は今どんだけいるの?
昨年の今頃やったあのイベントはまた来たりしないの?
などなど、自由に書いて頂いて構いません。

今回のプレゼントアイテムは、
今週始まりましたイベントの「ハンターの金コイン」にしましょう!
欲しいアイテムと交換の申請、お待ちしていますよ!

今回のプレゼントアイテム:ハンターの金コイン10枚
トラックバック受付期限:5月28日(火)23:59まで
配布予定日時:6月4日(火)定期メンテナンス時予定

ゲーム内アイテムなので、
龍サーバーか朱雀サーバーか
本文中に明記してくださいね!


※このキャンペーンは、Blog de Talking キャンペーンと言い、
ファンサイト登録をしてGMブログのお題に答えた
トラックバックをすることで、賞品が貰えるものとなります。
これまでブログをやったことがないという方も、
これを機会にぜひご参加ください。

ちなみに私の今の気になることは・・・。
通信遅延の原因究明・・・というとちょっとネガティブになっちゃいますか。
では敢えて、みなさんのバトルペットの
現在の忠誠度がいくつなのか、と言っておきましょう。
by sealman | 2013-05-15 23:05 | Blog de Talking | Comments(6)
Commented by at 2013-05-16 22:21 x
データ掲載参考になります。
質問ですが、6段階あるというグレードのうち、現在はどこまでのグレードまで入手可能なんでしょうか?
今回の通信遅延ですが、4時ラグが常時起きているように感じます。
4時ラグの原因はおそらくランキングのためのデータ収集が原因と思いますので、今回の通信遅延に何か関係あるかもしれません。
Commented by 巴芹 at 2013-05-17 10:21 x
Blog de Talkingにエントリー お願いします。
ラグの原因究明お疲れ様です。
ほかの事は無理せず、そこに専念していただいても誰も文句言わないと思います。
頑張ってください。
Commented by nm7083 at 2013-05-23 09:30
近々黒龍イベントが始まるようですが、イベント対象外マップがどこなのか?気になるわ~。
Commented by セイバ at 2013-05-24 20:53 x
Blog de Talkingへのエントリー お願いします。
数年ぶりの復帰組みですがブログはじめてぼちぼち遊ばしてもらいます。ラグ原因の究明期待してます!
Commented at 2013-05-26 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by B at 2013-06-11 00:51 x
遅ればせながら、マイナスOP装備とGMコインの交換イベは開催されるんでしょうか?気になります。
<< [Blog de Talkin... 対策が必要です。 >>
シールオンライン公式サイト跡地へ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シールオンライン情報
非公式オフ会画策中!
注意事項
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
その他のゲームサービス
Raiderz

SiLKLOAD Revolution

新生ROHAN

ロリポップ☆あいらんど

レジェンドオブアトラン

最新プレスルーム
コチラからチェック!



Copyright © 1997-2014Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - エキサイトをスタートページに | エキサイト ホーム