シールオンラインブログ
カテゴリ
検索
最新の記事
ひっそりと
at 2016-09-29 11:45
プールか櫓か
at 2015-08-10 23:23
シールオンライン終了から1年
at 2015-06-25 22:09
バリエの憑依
at 2015-04-29 22:52
アルスの正体は何だったのか
at 2015-03-26 22:06
最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひっそりと
ご無沙汰しています、実験君です。

長い長い月日が経過しました。
皆さんお元気でいらっしゃいますか?

突然ですが、退職することとなりました。
本日が最終出勤日です。

2008年7月に入社し、シールオンラインを担当することとなり、
色々と活動してきましたが、シールに対しては心残りは多いですね。
もうちょっと、何とかできなかったかなーと考えることが今でもあります。

また、みなさまと、どこかでお会いできる日が来ることを祈って。


追伸。
実験君Twitterは個人運用なので、必要であれば連絡くださいな!
# by sealman | 2016-09-29 11:45 | その他 | Comments(0)
プールか櫓か
すいません、だいぶ時間を空けてしまいました。
GM_Sancieでございます。

最近、担当しているゲームで様々な障害がありこちらまで手が回らず・・・申し訳ありません。

さて、気がつけば夏。
今年は冷夏~なんて言っておきながら、実際にはものすっごい暑い日々がここ数日続いております。
プールでも行きたいな~と思うのですが、日中外に出るだけですさまじい高熱を体に浴びるので、
最近休日は夜に出かけており、泣く泣くプールもあきらめております。

ですが、夜は夜で楽しみがありますね。そうです、夏祭りの櫓!
シールのエリム櫓はもうずーーーーっと前に見かけたきりですが、
私は人生でひさびさに櫓というものを見ました。
愛知から大阪に引っ越してきた当初は、
どこで地域の祭りがやってるのかも知りませんでしたので・・・。

ただ、地域によって違いがあるみたいですね。
私の出身地はかなり大規模にやっていて
駅前の大きい商店街全体をつかってお祭りをしていましたが、
こちらでは小学校のグラウンドでやっていました。
シールのお祭りハッピ(GMバージョンの黒)を着て行こうかな~と思ってたんですが
大規模なお祭りでそれを着るのはできても、小学校の完全地域密着なところに
それを着ていく勇気はなかなか出ませんでした・・・w

とりあえずこの暑さは何とかしてもらわないと、日中出歩けませんね。
それこそレイウーク西の木陰とか、エリム城のほとりが恋しいです。

十字湖はもっと涼やか?いえ、ナマズがいるので全力で結構です。
# by sealman | 2015-08-10 23:23 | GM日記 | Comments(7)
シールオンライン終了から1年
皆様ご無沙汰しております。
GM_Sancieでございます。

シール終了から1年。
本当は6月18日に更新したかったのですが、少しごたごたしておりまして
1週間ほど遅れてしまいました。申し訳ありません。

仕事をしているとすさまじく時間が経つのが早く「もう1年経つのか」と思う気持ちと、
プライベートでずっとシールを触れていないということから「まだ1年しか経ってないのか」という
2つの感覚が混ざってなんだか変な感じになっています。皆様はどうでしょうか。
私は、シールがない生活は慣れるまでだいぶ時間がかかりました・・・。

さて、今回も少しネタばれ的なものを前回に続けて書いてみようかと思います。

More
# by sealman | 2015-06-25 22:09 | GM日記 | Comments(6)
バリエの憑依
ご無沙汰しております。
GM_Sancieでございます。

さて、前回から始めている色々な考察について。
今回は、憑依された存在はどうなってしまうのかということ。

ちなみにですが、ここからは盛大なネタばれになります。
まだ北米版等でストーリーを追い続けてるからネタばれは見たくない!
という方は、見ないことをおススメします。

盛大なネタばれ
# by sealman | 2015-04-29 22:52 | GM日記 | Comments(9)
アルスの正体は何だったのか
ご無沙汰しております。
GM_Sancieでございます。

会社の近くの桜の木にもぽつぽつと花が咲き始めました。
今頃はエリムやライムでも桜の巨木が立っている頃でしょうか。

さて、オフ会をいったん終えたことで話すネタが少ない状況ですが、
せっかくなので皆さんが今になって「!?」と
思うようなネタでも振ってみましょうか。





酒場の「アルス」は本当に『アルス』だったのでしょうか。



若干ネタばれになってしまいますが、
エリムとバリエ第一章エンディング手前の頃。

『ビナフ』を現世から追放することで対存在の『サキエル』ともども
追放を計画したアルス。
プレイヤーはその真意を確かめるべくアルスに問いただします。
全ての計画を話した後、アルスは逆にプレイヤーに聞きました。
自分の行うことについて、同意するのか、それとも反対するのか。

●「同意しかねます。」の選択肢を選んだ時の会話:
アルス:「もし、私が間違っているならエリオスが君の味方に付くだろうな。
     しかし、その前に知りたいことがある。
     先ほど、未来ではバイルが消えると話したな?」
プレイヤー:(え?そんなこと話したかな…?どうやって知ったのだろう?)
アルス:「どうしてそう考えているんだ?」

●「あなたを助けたい。」の選択肢を選んだ時の会話:
アルス:「しかし、その前に知りたいことがある。
     先ほど、未来ではバイルが消えると話したな?」
プレイヤー:(え?そんなこと話したかな…?どうやって知ったのだろう?)
アルス: 「どうしてそう考えているんだ?」


(え?そんなこと話したかな…?どうやって知ったのだろう?)

この一文に気付きながらプレイしていた人、いらっしゃいましたでしょうか。
私もプレイヤーとして何度もエリムとバリエ第一章をクリアしましたが、
GMになり、クエストテーブルを何度も見直すまでこの一文を見逃していました。

プレイヤーが話してもいないことをアルスはなぜ知りえたのか。

アルスは実は何かを知っていた可能性がある。
そして、第二章の賢者の塔まで行った方は、中で出会うデュランから
気になる言葉を聞いたのではないでしょうか。

「アルスが俺を待っているだと?本当にそう思うのか?」

・・・さぁ。
果たしてあの酒場のアルスの正体とは・・・。
# by sealman | 2015-03-26 22:06 | GM日記 | Comments(6)
シールオンライン公式サイト跡地へ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シールオンライン情報
非公式オフ会画策中!
注意事項
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
その他のゲームサービス
Raiderz

SiLKLOAD Revolution

新生ROHAN

ロリポップ☆あいらんど

レジェンドオブアトラン

最新プレスルーム
コチラからチェック!



Copyright © 1997-2014Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - エキサイトをスタートページに | エキサイト ホーム