exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Root & United Revue in SAPPORO』@札幌KRAPS HALL
『Root & United Revue in SAPPORO』@札幌KRAPS HALL_b0096775_14235051.jpg

渋谷&大阪の『FISH DO!』に誘ってくれた、そして札幌でも素敵な音を鳴らしまくってくれたアナログフィッシュ、京都&名古屋の『Root&United Revue』にも同行し教科書には載らないロックンロール&ソウルCLASSICSをかけまくってくれた山名昇氏、そして俺達FUNKY4。札幌に夏を呼んでしまった男達でもって打ち上げ後に一枚。うーむ、これはいわゆるひとつのとってもE感じ!




『Root & United Revue in SAPPORO』。




北海道は、札幌は、君と俺達で鳴らしたらその瞬間にまるで夏で、つまりロックンロール日和になっちまって、いつ来ても俺、全身全ソウル丸ごと熱いぜ。




君が鳴らしまくってはしゃいでるのを見ると、俺も負けじと鳴らしまくってはしゃいでしまうんだ。そしてまた君も負けじと鳴らしまくりはしゃぎまくっているよーに見える。その繰り返しは、その感じはなんだかとってもロックンロールだ。昨日の夜も最高だったねぇ。




来てくれた君、アナログフィッシュ、山名昇氏、クラップスホール、ありがとう。




次に会う時も熱そうだね。




また次会う時も君と俺達がひたすらに大好きなヤツ、ロックンロールをやり合おうぜ。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2011-05-14 14:23 | Comments(16)
Commented by なお at 2011-05-14 14:41 x
シュウ君ありがとう!SCOOBIE DOありがとう!
アナログフィッシュ山名さんありがとう!
Root&United Revue In SAPPRO 札幌にやっと来てくれた
ずっと待ってましたよぉ~

あたしは12月振りのスクービードゥだったので弾けまくり踊りまくりしっかり人間辞めさせていただきましたァ

そしてシュウ君のあの宣言!!!
信じてますからねぇ

あぁ明日からまた普通の生活ができるか心配ですが拳をあげて頑張ります

ホント楽しかったありがとう
Commented by マッシュルーム at 2011-05-14 15:06 x
私はスクービーもアナログフィッシュも大好きなんです。
残念ながら今回のライブには参加できなかったけど、この写真を見てなんだかすごく幸せな気持ちになれました。
ありがとうございます!
Commented by ビッグキノコ at 2011-05-14 15:53 x
楽しかったです~!!
イカ釣り漁船で、待ってます!!
Commented by ヒーチャン at 2011-05-14 15:56 x
アナログフィッシュもじーんときたし、山名さんの選曲がめちゃくちゃツボだった。しかし何よりScoobie Doの、特に小山さんのエロスっぷりに磨きがかかってて、さらに惚れてしまいました。また会いましょう!!
Commented by ふなぴょん at 2011-05-14 16:41 x
シュウくん、昨日は最高に熱い夜でした!!北海DOの夏解禁!!真夏以上の汗をかいてる自分に驚きでした。やっぱりFUNKY4とプラスワンモーで今が最高!と鳴らすロックンロールが大大大好きです☆


Everything Gonna Be Alrightが、昨日の私には染みました。みんなで波のように揺れて楽しかったです☆

たくさんの勇気と元気をもらいました。ありがとう。次は夏にあの場所で会えるのかな?!楽しみにしてます☆
Commented by みっき at 2011-05-14 17:12 x
最高な、忘れられない一日になりました!昨日のことを思い出してはなんだか泣きそうになっちゃいます。幸せすぎて。
SCOOBIE DOに出会えて良かった!!ほんとにそう思います。
ありがとうFUNKY4!!!!
また夏も秋も冬もめちゃくちゃにやり合いましょう!それが私のイキガイです!!
Commented by なみ at 2011-05-14 19:02 x

本当に最高な時間でした★
去年のファイナルを軽々と
上回りました★

キミとオレ懐かしくて
鳥肌立ちました!!!!!!!!

ほんとSCOOBIE DOの
音楽に出会えて
Fank-a-lismoを好になって
札幌で会えて
Fanky4が大好きで
本当によかったです★

シュウ君の言葉・鳴らす音楽に
勇気をもらいました!!!

最後のアナログフィッシュと
ENDLESS SUMMER NUDE は
夏が訪れたように
キラキラしてました!!!

次会える日が
すぐだと良いなぁー★

ありがとうございました
また会いましょうね★
Commented by いち at 2011-05-14 21:09 x
めちゃくちゃ楽しかった!
次は友達連れていきます♪
また道内ツアーしてくださいね~☆
Commented by こげ at 2011-05-14 23:56 x
残念ながら予定が合わず途中参加でしたが、スクービーは全部見れました。以外と普段の行いが良いみたいです。
山名さんの選曲は全て体が勝手に動いてしまうステキな曲ばかりでしたね。
キミとオレ、everything gonna~の流れ素敵でした!
そして最終列車泣けました…
また沢山のパワーもらいました!

シュウさんの「また!」の言葉を胸に明日からの日々を頑張ります。
楽しい時間をありがとうございました‼
Commented by ラルフブライアント at 2011-05-15 00:00 x
ヘイ、シュウ!!
グッドダッタネ~ヨカッタネ~サイコーダネ~
あなろぐふぃっしゅ連レテ来テクレテ、アリガトネ~
早速ちぇっくシテミルヨ!!
シブイネ~ヤマナサン、アノきゃっぷホシイヨ~
即興クダリはキヨシローサンチックで震えタネ~
ジャア今度、盆ニヤリアオウネ~
Commented by あっこ at 2011-05-15 06:22 x
皆様同様、本当に楽しい夜でした。大人の魅力が増して更に輝きを放つ四人のお姿が眩しく、すごーく最近またとっても素晴らしいライヴばかりで楽しいです♪まさかのサマーヌードも、素晴らしく、他人様の唄を熱唱するシュウくんは、これまた素敵で、オーラが凄い!改めてシュウくんの凄さを実感でした★
嗚呼、またすぐにでもいらしてくださいませ◎
Commented by パンダ at 2011-05-15 09:24 x
札幌のライブうらやましすぎです。
Commented by ゆに at 2011-05-15 21:14 x
いや~カッコイー!凄くカッコイイ!!
上手く表現できなくて申し訳ないんですけど
色々、全てひっくるめて SCOOBIE DO ほんっとに格好良かったです。
今回はただただそんな事ばかり感じてしまいました。
また逢える日を楽しみにしています!
Commented by サスモキ at 2011-05-15 22:30 x
仕事がミラクルに終了しスクービーから間に合いました(^0^)/毎回滑り込みで参戦させてもらってヨロコビヒトシオです
)^o^(うれしくって、楽しくって大変なことになってます!夏にイカツリ船で会えること切望してます!最高の夜をありがとうございます!
Commented by 団地っ子 at 2011-05-16 00:42 x
お疲れ様でしたー!!人生で三回目のスクービーライブ最高に楽しかったです!!ライブがない間にCD聞いたりDVDみたりたくさん予習したので、前回より一緒にいっぱい歌えて嬉しかったです♪

そしてライブ三回目にしてコヤマさんのMCで泣いちゃいました。。
「大事なものを捨てちゃいけない」って言葉が胸に響きました。
大切なものを捨てるとこでした。
コヤマさんの言葉で目が覚めました。また音楽にスクービーに大切なことを教えられたきがします。

あのあとのすごく丁寧に歌う「最終列車」がずっと心に残っています。

素敵な時間をありがとうございました。
また会いましょう♪
Commented by 髙石 at 2011-05-17 22:44 x
突然のコメントすみません…

僕は札幌に在住の大学生です。

3月にトルコ旅行に行ったのですが、その際小山さんのご両親と旅行を共にさせていただき、本日その際の写真をお父様から送っていただきました。
その際にSCOOBIE DOの「BOOTLEG-TIC GIRLⅡ」も一緒に送っていただき、今楽曲を聞きながらコメントをさせていただいております(^^)

旅行の際にはご両親に大変お世話になり、楽しい旅行になり、とても感謝しております。
ご両親にはどうぞよろしくお伝えください。

p.s.ぜひいつかSCOOBIE DOのライブに行けたらと、CDを聴きながら思ってます。
<< 汁 is Black 札幌に行く前に >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム