exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

俺が胸キュン
9月1日


 昨日。


 リハだリハだ夏を盛大に締めくくる為になにしろリハなのだ修行なのだ鍛錬なのだ、と勢い込んでリハーサルスタジオに向かったところ「今日はスタジオの予約入ってませんね〜。明日ですね」とリハスタの受付くんに言われ「だーーーーーっ!やっぱし!そうじゃないかと思ってたんDA.YO.NE!」と、落ち込むそぶりも見せずすぐさま踵を返し「これはきっと何かいいことに巡り会えるチャーーーーーンス!なはず」と発想の転換からの、go to レコード屋、店内をくまなく探せば、ツラのEレコード達がガリガリ君ほどの値段で投げ売られているじゃないか。これかこれがチャーーンスなのか。で、
俺が胸キュン_b0096775_0305056.jpg
頂く。


 端からモリモリと聴いていると、ダイアナ・ロス&マービン・ゲイのレコードに『Stop, Look Listen (To Your Heart)』という名曲カバーが入っていて、やっぱこの曲E曲だ人間の胸キュン回路に微弱ながら的確に電流を流されているようだ、とキュンキュンときてしまい、するってーとやはりオリジナルのスタイリスティックスのヤツが聴きたくなるわけで、 
聴く。




 ああああああああ。やはりE。美メロ過ぎだ。キュンキュンきてしまう。こんなに優しそうなのに、なんていけない音楽なんだろうか。夏の色が消えかかる、間際の、あの瞬間のようでもある。






 9月がやって来た。




 コヤマシュウ
by funkalismo | 2009-09-02 01:14 | Comments(7)
Commented by ももねこ at 2009-09-02 02:09 x
早いもので…9月ですね~

天然なコヤマさんが…これまた…

いい味だして…ますね~
Commented by たまご at 2009-09-02 08:59 x
胸キュンつながりで、明日のアメトーークはプロレス芸人ですね♪
内容と全く関係ないコメントで失礼しましたm(__)m
Commented by 夜子 at 2009-09-02 09:26 x
僕はそんなコヤマさんに胸キュン。そしてボウイにも胸キュン。ジギースターダスト!
スタイリスティックスは後ほど聴いてみます♪
Commented by umi at 2009-09-02 11:20 x
昨夜、バンドの練習にスタヂオ行ったら、同じく明日と勘違いしてて恥ずかしい思いをしながらも、同じく落ち込むそぶりも見せず受付を去ったわたし。。。
その発想の転換、見習いたいっ!!
Commented by マッシュルーム at 2009-09-02 19:11 x
あらら、コヤマさんやっちまいましたね(笑)
でもそれを前向きに考えちゃう所、見習いたいです!

それにしてもスタイリスティックス、美しすぎる!シビレました。
今日は仕事忙しかっただけに、すごく癒された気がします!
Commented by フンバ at 2009-09-02 19:32 x
コヤマさん、いつも応援してます。9月・・・学校が始まりました、scoobiedoの音楽を今日も聴いて頑張ります。
Commented by ふぁんきぃちきん at 2009-09-03 22:31 x
タイロン・デイヴィスにシル・ジョンソン・・・なぜか?ボウィ・・・
ふぁんきいいい、でございます。
ダイアナとマーヴィン、マイ・ミステイクがラジオでよくかかってて、
いつも胸キュンでした。その次のライブ盤を、クラスメイトに譲ってもらい、
遠い恋人、ワッツ・ゴーイン・オン、にノックアウトされたけど、いまでも変わらず、胸キュンでございます。
スタイリスティックス、スパイク・リーの映画でも印象的に使われてたり、
いい曲ぞろい、CDで買いなおし聴いてます。

ツアーファイナル、胸キュンしに行きます。
ティーンエイジャーのころと同じ”胸キュン”を感じさせてくれるのは、
唯一、スクービーだけなのだ!
<< 良く見た風景 「〜武藤敬司デビュー25周年記... >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム