exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

なつやすみにっき風日記
8月13日


 きょうは、めんばー4にんでくるまにのってぶっくおふにいきました。



 たくさんあるCDをいろいろみていたら、さきにぜんぶのCDをみおわったりーだーが「きょうのしなぞろえならこれとこれとこれをかうべきだ」と3まいのCDをすすめてくれました。さすが、ぶっくおふのことならなんでもしってるりーだーだ、とおもいました。どれも、もっていなかったので、じぶんでかおうとおもっていた『えりっくびーあんどらきむ』といっしょにかうことにしました。
なつやすみにっき風日記_b0096775_23364873.jpg
 『えりっくびーあんどらきむ』はおかもっちゃんも「おれもかおうかまよったんだよな〜」とかったあとにいっていました。すごくふぁんきーでかっこよかったので、かわれなくてよかったなぁとおもいました。


 それからみんなでらーめんをたべにいきました。
なつやすみにっき風日記_b0096775_2344341.jpg
 おみせにあったたくさんのしんぶんのなかから、ながいけがまよわずあさひしんぶんをてにとったのをみて、まっさきににっかんすぽーつをてにとったじぶんがすこしはずかしくなりました。


 らーめんはおいしかったし、おつまみのような『きゃべちゃー』というきゃべつとちゃーしゅーをごまあぶらであえたようなやつもおいしかったし、とてもまんぞくしました。



 かえりは
なつやすみにっき風日記_b0096775_23591513.jpg
「ライジングサンでクラウザーさんにあいたいなー」「あえるかなー」「あえるんじゃないかなー」とみんなではなしながら、くるまでうちにかえりました。




 なつはやっぱりいいなぁ、とおもいました。




 おしまい




 こやましゅう
by funkalismo | 2009-08-14 00:02 | Comments(14)
Commented by みぃ。 at 2009-08-14 00:24 x
おもしろかったぁー(笑)!!
でも超読みづらかったです(笑)

写真のモビーの服装がわんぱく!
夏休みの子供みたいな・・・・・。

ライジングですね!
あたしは行けなくて残念ですが、明日も楽しんでください。

「こやましゅう」って平仮名で書くとかわいい(笑)
Commented by やえこ at 2009-08-14 00:28 x
しゅうくん、可愛いにっきだぁ☆
クラウザーさんに会えるといいですね!!
“おしまい”に胸キュンです(笑)
みんなでぶっくおふいいなー(^^)
Commented by つん at 2009-08-14 00:30 x
しゅうさんかゎーいー
(*^_^*)
何が狙いですか?(笑)

かわれなくてよかったですって所が一番面白かったです。らいじんぐさんたのしみにしてます。
Commented by ё at 2009-08-14 00:31 x
スクービーさんはめんばー4にんともなかがよくていいなぁ、とおもいました。
そしてそんなスクービーさんがやっぱりだいすきだなぁ、とおもいました。

なつやすみにっき風日記、めっさツボに入りました! 和みました! また是非書いて下さいっ!!!
明日からのライジングで、Funky4に会いたいなー会えるかなー楽しみだなー。
Commented by 夜子 at 2009-08-14 00:41 x
ちょ…!
メルマガの「おっす!おらコヤマ!」といい、胸キュンしまくりっすわww
このクラウザーさん、どっかで見た気がするけど思い出せん…え、ライジングに現れる可能性が…!?
メンバー4人でブックオフるって仲良しで素敵ですねえ。あ、ラモーンズマニア!つか、リーダーのTシャツもラモーンズじゃないっすか!
あの、OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!のプラカードはGabba Gabba Hey!が元ネタですか?
ライジングめっちゃ楽しみです♪♪
Commented by nell at 2009-08-14 00:43 x
《夏休みも元気に過ごしているようですね。
普段もみんなと仲が良いのは、とても素晴らしい事だと思います。
楽しい様子がよく書けていますね。した事だけでなく、自分がどう思ったかが書かれているのが良いです。

ライジングサンの事も書いてみるといいですよ。素敵な思い出が残せると思います。》


…とかって云われそうですね、先生に。
Commented by しゅがー at 2009-08-14 01:16 x
ひらがな(=低学年の「テイ」)でかいているわりには、とてもまにあっくなせんすで、ますますふぁんきーふぉーがだいすきになりました。
わたしもほしいなぁとおもいました。

きゃべちゃーも、とってもおいしそうですね。

蝦夷もひとつ、どかんとでーはーにかましてきてください。
とうきょうで、もうそうしてまってます。(笑)
Commented by ももねこ at 2009-08-14 08:32 x
しゅうくん楽しいそうな1日でしたね(^O^)


大人になるとひらがなだらけの文章が読みづらいですね…(^_^;)何かを得て何かを失った感じ。って私は何を言ってんだかよくわからない。すみません。


クラウザーさん再び!?
ライジングサンで会えたらぜひ写真UPしてください(^O^)
Commented by ふぁんきぃちきん at 2009-08-14 09:02 x
しまた。いぬだった。
しつれいいたしました。
めがね。犬。

連れとレコード買いに行くと、欲しいの買われちゃうこと、
よくあるよな~。
でも、逆のパターンだと、うっしっし、いいだら~ 
と、見せびらかして気持ちEのだ。

いい大人が、、、

そろそろライブ禁断症状が、、、
だいぶん先だけど、
楽しみだ、待ちきれない蔵。

Commented by のの at 2009-08-14 10:23 x
私の町のブックオフにも是非いらして下さい!
クラウザーさんはライジングにも参加されるんですね…。でもやっぱりわからない…!!見覚えある気がするのに、タワレコに行くしかないのか…!?
Commented by スーサン at 2009-08-14 17:46 x
先生風に…

小山くん、少しは、漢字を書けるようになりましょうね!
あと、スポーツ新聞のエッチなページ読まないように。わかりましたか?

ライジングサンかなりもりあげちゃってください
Commented by ふなぴょん at 2009-08-14 19:04 x
シュウくん、こんばんは。もう石狩に入っているのでしょうか?

とても楽しみにしていたライジングでしたが、止んごとなき理由で参加できなくなりました。悔しいし悲しいけど、どうしようもありません。シュウくん達は、北海道を思いっきり楽しんでいってくださいね。

では、シュウくんのブログの報告や、たくさんの写真を心待ちにしています。


P.S このクラウザーさんって、札幌出身の3ピースバンドのあの人かなぁ…???
Commented by マッシュルーム at 2009-08-14 20:17 x
ぜーんぶひらがなかと思いきや、
「ライジングサンでクラウザーさん…」がカタカナに変換されてる!
狙ったんでしょうか、それともついつい変換しちゃったんでしょうか?

メンバー4人でブックオフとラーメン。仲良しで微笑ましいです。
ライジングは行けないけど、楽しんできてくださいね!
クラウザーさんに会えるといいですね☆
Commented by ちびのわ at 2009-08-15 00:01 x
はい、しゅうくんよくできました(笑)
…と小学校の先生の気持ちになって読んでしまいました。かわいすぎです!
それに、Funky4はほんと仲がいいですネ♪
<< 北海DO入り 「夏だし」というのは何かをする... >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム