SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

the samos

巻き爪=マッシュ  のマッシュです。。

今日、the samosのアルバム「invoice」がでました!

SHIGEOがやってるバンドですね!はい!





まだ、CDでは聴いてないですがロックしててカッコよさそうですので皆さんも是非~~~~!!




SBKは新曲まだかな~~。


今日も俺が一番ヌルかった!!!

MASH

U2

U2!!!!!






何も言うまい!







今日も俺が一番ヌルかった!!!



巻き爪治らず・・・




MASH

激似じゃすまないレベル

前回のカレーについてですが「こんぶ」さんに言われたとおり、


バーテン:「あちらのお客様からです(カレー)」



美女:「???アラ!!まあ素敵053.gifお名前は??」 



俺:「フフフッ、名乗るほどのものでも・・・」



とやればよかった~~~~~!!!!と後悔しているマッシュです。マジデ





さて、結構前に居酒屋のTVで、カーペンターズ特番みたいなのやってたのですが、流れてく歌声で本人が歌ってるのかと思ったら、日本人が歌ってるんですよ。



小さくなテレビで映りが悪かったので誰かわからなかったのですが。



で、家に帰って気になったので調べたら、小林明子さん。



アラフォー世代の方はご存知「恋に落ちて」の。


で、You Tubeチェキッたら↓





似てるだけじゃなくて上手し!!!!



こういう古いものを伝えていってくれるのって、大切ですな!



生で聴いてみたいよ。




で、SBKを生で聴けるのは11/20と23に「代官山UNIT」ね!!!!



今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

ヒルズでカレーを。

f0181317_125302.jpg


11月23日のライブのフライヤー。ポッシのカズオが載せて載せてと言うので。




さて、今週末は友人のライブを見に六本木ヒルズに行きました。


52階のMADO LOUNGEへ行くのは初めてです。



f0181317_1432040.jpg





う~~~ん、おしゃれだね。




f0181317_1431291.jpg







何故かバーでカレー食べたね。







おしゃれに食べたんだよね。







意外に辛いけど旨かったよね。








今日も俺が一番ヌルかったね。



MASH

続・ライブじょーほー

35歳になっちまいました!!マッシュです!


さあ、今日もライブ情報投下!!!


2009/11/23 代官山UNIT OPEN 17:00 START 18:00 \3,000(+1ドリンク) サンライズプロモーション 0570-00-3337
【出演】
POSSIBILITY / SBK(スケボーキング) / エイジア エンジニア/ サイプレス上野とロベルト吉野 and more...

チケットぴあ(pia.jp/t) 0570-02-9999[Pコード:339-015]
CNプレイガイド 0570-08-9999[オペレーター対応]
ローソンチケット 0570-000-777[音声対応]/0570-084-003[Lコード:78256]
e+(イープラス) http://eplus.jp


先日お知らせした日から、3日後でしかも同じ場所ww

なんで、かたまっちゃうかな~~。

まあいいか。


今回は、昔同じ事務所で(特に)シュンさんが可愛がってたPOSSIBILITYのイベントです!!

いろんな意味で面白そうです!

11月20日もどっちもよろしくね071.gif



今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

ライブじょ~ほ~

え~突然ですがライブやります!!!!


ワンマンではないですが。「school food punishment」 というバンドの企画です!


rockinjapan以来なので楽しみです!!


それほど長い時間ではないと思いますが是非!!!!


11/20(金) 代官山UNIT school food punishment presents 『昼の月、夜の月』
出演 school food punishment/SBK/luminous orange
開場18:00 開演19:00
チケット\3150(ドリンク別)
ローソンチケット 0570-084-003 コード:75218
ぴあ 0570-02-9999 コード:335-340
e+  http://eplus.jp
info ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999(平日16:00~19:00) http://www.red-hot.ne.jp/



そういえば、今日新宿駅で声をかけられました。「マッシュさんですよね??」って男の子に。

「Why don't you come to my place?」の特典Tシャツ着てくれてましたよ!!!しかも、プリントが剥げかけて古着っぽくて良かったです!!

うれしいですね!愛着を持って使っていただけるのは!!




さあ、今日はまだアルヨ!!!




前回ドジった話に引き続き出来立てのドジ話!!



今日は34歳最後の日だったのですが、またドジりましたorz




朝起きてコンタクト付けようとすると・・・・




あれ??でかい??




いやいや。そんな急にでかくなるはずが・・・





いや!やっぱりでかい!!軽く2倍はある!!!!ww





何故だ????何故なんだ???




一瞬意味がわからず、ちょっと匂ってみた・・・





ツ~~~~ン。





これは、消毒液(エタノール)・・・






そう、巻き爪で毎日消毒していて枕元に置いてあったのですが、保存液と間違えケースに入れてしまったのです!!!




ガビーーーン!!!





使い捨てだけど、ラスイチだったのに(涙)





買いに行くまでどうすんねん!!!!




とりあえず捨てようかと思ったけど、念のため洗って通常の保存液で保存してみた。



1時間すると・・・





あれ、ちっちゃくなってる!!!!



これいけるかな??





と思いつけると意外にヘ~キ!!!!(ちょっと乾燥した感じだけど)





まあ、買いに行くまではこれでしのぎます。。




今日も俺が一番ヌルかった!!!





MASH

おもむろに

ネタがないのに書き始めましたが何か??


う~~~ん、なに書こう。


昔話で濁すか~~~~ヾ(*゚∇^*)ノ~
↓↓
↓↓この間約20分考える・・・
↓↓
う~~ん、俺の失敗談しか浮かばない・・・


まずは、今から10年ちょっと前でしょうか、今はなき恵比寿のMILKでライブやってたときですが、MILKはクラブでライブも2時とかだったと思います。


比較的酒豪を気取っていた僕はライブ前でも平気で酒を飲んでたのですが、その日は飲みすぎたようでライブ中いきなり頭真っ白になってしまったのです!!!!


焦りが余計パニックを引き起こし何を弾いてるのか判らないぐらいの有様に~~~(汗)

曲の途中で演奏停止!!!

まあ、何とかライブは終えたのですがその時は流石に凹みまくりメンバーにも怒られ、それ以降ライブ前は飲まなくなりました。。

まあ、景気付けに一口ぐらいは飲むこともありますが。


その2

たしかTMCとかのイベントで赤坂ブリッツだと思います。10年前ぐらいか??

ライブはいい感じで俺も目立とうと思い、最前列の柵に足をかけ演奏しようと足を踏み出したのですが・・・

僕の着地しようとしたその辺りにちょうどお客さんの手が!!!


やばい!


踏んづけてしまう!!


と思いとっさに足を引いたのですが・・・


体重は完全に前方に乗っており、着地点を失った僕の右足は着地することなく。。





そう、ステージと柵の間のスペースにきれ~~~に落ちていったのです。。orz


幸い怪我もなかったし、ベースも無事だったのですが流石に恥ずかしかったな~~。


まあ、そんな感じですわ!!



皆さんもひとつやふたつあるでしょ??

よかったら書いてください!!




今日も俺が一番ヌルかった!!!


MASH




あ、台風気をつけなはれ。

アジを釣ってそして喰う!!

先日、初めて船釣り体験したマッシュです!!!

朝、7時に木場集合し船乗り場へ!

簡単に手続きを済ませ、いざ乗船!!

レインボーブリッジをくぐって東京湾へ!

1時間ぐらいで現場に到着したのです。

そして、軽くレクチャーを受け戦闘開始!!!!!

5人で行ったのですが、俺を含め4人が初心者。

しかし・・・



釣れる釣れる!!

f0181317_2213013.jpg

f0181317_1474614.jpg

f0181317_148492.jpg

1番釣れてない俺でも30匹ゲットンしましたwwwww

1番釣れてるヤツ50~60ぐらいでしたでしょうか。

主にアジで、後はイシモチやサバです。


f0181317_150281.jpg


そして、夜はこんな感じや刺身やナメロウで頂きました!!!



ウマイ!


ただ、雨が降っていたことと、船釣りをナメていたこともあり全身びしょびしょで真冬のように寒かったです。

次回はバッチリ対策して挑みたいね!!


釣り最高!!!!


しばらくはアジ料理が続きそうですw




今日も俺が一番ヌルかった!!!





MASH



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。