SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家のワンコロも言ってます!!!

前回はなかなか怖い話ありがとうございます!!


いい感じでゾッとしました(汗)



さて、夏も終わりが近づいてきましたね~。


夜は、涼しくなってきましたね。


でも、まだ暑い夜はあるみたいだぜ!!!!


f0181317_4212899.jpg




2009.8.29.SAT.@三宿Web
ENDLESS SUMMER NIGHT '09
★DJ's★
朝本浩文 (Ram Jam World)
松田"chabe"岳二 (*CBSMGRFC)
KOHEI JAPAN (MELLOW YELLOW)
RYO-Z (RIP SLYME)
SHUN (SBK)
with
ナガサワ
★LIVE★
かっぱ
*SUMMER BREEZE ALL GENRE*
\2,500 (2D)
OPEN/22:00 CLOSE/6:00
☆浴衣でご来店の方は500円(NO D)でご入場出来ます!
☆0:00までにご入場の方はプラス1ドリンク!
☆4:00以降にご入場の方は500円(NO D)でご入場出来ます!

★タイムテーブル★※あくまでも予定ですけど!
22:00-24:30 ナガサワ
0:30-0:50 かっぱ LIVE!!
0:50-1:30 SHUN師匠
1:30-2:10 RYO-Z師匠
2:10-2:50 KOHEI JAPAN師匠
2:50-3:30 朝本浩文師匠
3:30-4:10 チャーベ師匠
4:10-6:00 ナガサワ






f0181317_4374267.jpg

「SHUNさんがんばつて~~」


と家のワンコロも言ってます!!!



ネタない時はうちのマロンでも出演させとこ~かな。

動物ネタはアクセス数増えるって噂だしw




今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

「今、影が横切ったよね?」

夏といえば怪談ですよね!


巻き爪は相変わらずのマッシュです!



まあ、僕はまったく霊感ないですがね・・・


でも、レコーディングやライブのエンジニアさんなんか結構霊感が強い人とか多くて、怖い話には困らないんですが


あ、1回ちょっとだけゾッとしたことがあったな~。



まあ、全然たいしたことないんだけど。



ちょうど、メンバーが集まって当時の事務所のスタジオで曲作りしてたんだと思うんだけど、その部屋の扉が5センチぐらい開いてたんですね。


で、誰か通ったと思ってふとそちらを見たわけですよ。


あら?でも、誰もいないはず。気のせいか??と思ったら、シュンさんもそっちのほうを見てたんです。


「今、影が横切ったよね?」「うん、俺もそう思った」


その時間、深夜でマネージャーとメンバー以外はいないので誰もいなかったのは間違いないんです。



まあ、それだけなんですけどね。特にオチもなく・・・




皆さんは、不思議な体験とか怖い話ありますか??




まあ、何でもいいので書いてミソ!!!





今日も俺が一番ヌルかった!!!


MASH

熱い高校球児とヌルい俺

PCリストアしたマッシュです!


今日で、夏の高校野球終わりましたね。


いや~~、凄い凄すぎる!!!!


残念なニュースや事件が多い中、心が洗われます!

中京大中京 10-4 日本文理 で迎えた9回表、2アウト2ストライク。


「高校野球は最後まで何が起こるかわからないから面白いよね~」とか言ってる僕も、その後の展開は予想できなかった・・・



2アウトをとられた後の最初のバッターが粘りながらフォアボールを選ぶ。



次のバッターも、粘りながら甘い球をはじき返す!



打席に立つ選手の集中力が研ぎ澄まされ、難しい球はファールで逃れ甘い球をはじき返してゆく!



あれよあれよの間に10-9 1打同点の場面!!



この場面でバッターボックスに立ったバッターも気負うことなくコンパクトに白球を捕らえ快音を残す!!!




痛烈な打球は、サードのミットの中へ・・・




試合は終わった。



10-9  勝った中京の選手はマウンドのピッチャーに集まっていくが大喜びではなく、何か得体の知れない恐ろしいものに追われて疲れ果てようやく逃げ延びたといった感じだ。


負けた日本文理の選手たちは、全て出し切ったといった清々しい顔だった!



年々、歳をとるたび高校野球が自分の中で面白く感じているが、これほどまでとは!


あきらめない気持ちというやつを教えていただきました!


は~、感動した。



高校野球は、世の中が変わっていっても変わらずにいてほしいですね。



ありがとう!高校球児たち!!!!



とても熱かったよ!!!


そして・・・



今日も俺が一番ヌルかった!!!


MASH

夏を〆るには最高の夜になるのではないのでしょうか!!!

今日は2週間ぶり空手でした!マッシュです!



セイヤ~~!!!


8/22は先生の安廣君の誕生日なので、練習終わった後残った人たちでプチお祝いしました!

おめでとう!!33才!

早くK-1の試合復帰希望!!



f0181317_1265987.jpg
f0181317_1272393.jpg




そして告知!!!!!





われらのアニキ!!シュンさんがDJします!


場所は三宿WEB←クリックしてみそ
29.SAT.
[ ENDLESS SUMMER NIGHT '09 ]
-DJ-
朝本浩文 (Ram Jam World)
松田"chabe"岳二 (*CBSMGRFC)
KOHEI JAPAN (MELLOW YELLOW)
RYO-Z (RIP SLYME)
SHUN (SBK)
with
ナガサワ
-LIVE-
かっぱ
*SUMMER BREEZE ALL GENRE*
\2,500 (2D)
OPEN/22:00 CLOSE/6:00
☆浴衣でご来店の方は500円(NO D)でご入場出来ます!
☆0:00までにご入場の方はプラス1ドリンク!
☆4:00以降にご入場の方は500円(NO D)でご入場出 来ます!


夏を〆るには最高の夜になるのではないのでしょうか!!!


アットホームでクリーン ←(ここ重要!!)でお酒がおいしい←(マジで!)クラブなので安心してお気軽にどうぞ!!!                                                                                          
                           
             



今日も俺が一番ヌルかった!!!




MASH

ガンダム大地に立つ

どーも、巻き爪状態のマッシュです・・・



今日は夕方まで特に予定がなかったので、足の指を見せに近くの医者に行ってきました。

見せたるやいなや・・・


「巻き爪だね~~」


「とりあえず、薬を塗って様子をみるしかね~な~」


「それから判断しよっか~」


「爪を切って手術しても、結局治るのは時間かかるからね~」


先生は江戸っ子系で、白衣も着ないような先生ですがとても評判がいいので、おとなしく聞いてました。


私、初巻き爪です!!




さてその後、夕方からお台場ガンダム見に行って来ました!!


f0181317_2125016.jpg

この、手書きの案内で少しガクっときましたが・・・

f0181317_214264.jpg

f0181317_2233035.jpg
f0181317_2272976.jpg
f0181317_2282581.jpg
f0181317_230137.jpg



でかい!!

そして、今にも動き出しそうな質感!!!!


やっぱりカッコいいね!!日本に生まれてよかった~~~~!!!





写真を撮ったり見上げながら、この曲が頭の中で流れておりました。



そして、写真を撮ってるのは、みんないい年の人たちばかり。


あ、俺たちもか!


1時間ちょっとでしたが満喫しました!!!

今日も俺が一番ヌルかった!!!



そういえば、ドムのパイロットに「マッシュ」っていたよね。


MASH

足、グチュグチュのマッシュです!!

先日。ディスカバリーチャンネル(CSやケーブルテレビで見られるドキュメンタリー番組)を見ていると、サバイバルの特集やってました。

いわゆる、どんな環境でも生き抜こう!的な。

イギリス人のプロっぽい人が実践するのですがその実践っぷりが・・・



ジャングルで捕らえた昆虫などを生で喰う!

クモみたいなのとか、幼虫とかバッタなどなど!それから、毒蛇も頭切り落として生で喰ってた。。



それから、水の確保。

らくだの死体の胃袋の水飲んだり、牛の糞を絞って出てきた飲んでた・・・

くせ~~!とか言いながら!


もう、どんだけだよって思いました。


でも、人間最後に生き残るのはそんな人なんだろね。



さて、足の指ですが相変わらずDEATH・・・

病院行こうと思ったのですが、お盆でやってないし。。

今はこんな感じ


f0181317_4192752.jpg

前回の写真は近すぎたので。



そして、今日の接写はこれ



f0181317_4205219.jpg


ガム食ってたら、銀歯取れましたorz

歯医者にも行かなくては・・・




今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

久しぶりです

最近立ちくらみがひどいマッシュです!!

鉄分不足??


さて、予想通り?ライブの後からブログが停滞してしまいました。。

(。・人・`。))ゴメンネ


ところで、10日前ぐらいから足の親指が腫れてるんですよね。多分、ふかづめだと思うけど。軟膏とか塗ってるけど、全然治らずずっとグチュグチュしてます。歩いた時に体重がかかるとダメみたいで・・・



そんな、親指がこれっ!!!!
注)グロイのダメな人や食事中の人はご遠慮ください。
↓↓↓


















f0181317_19522276.jpg


あいたたた~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ




久しぶりにこんな内容でスンマセン!!!


次回はライブの写真になるといいね。



今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

ROCK IN JAPAN FES 09有難う!!

あざ~した!!!

短い時間でしたが、皆さんのおかげで最高のライブが出来ました!!!


想像以上に沢山の人たちも来てくれた様で、最初から気持ちよく演奏させてもらえました。


サングラスもブン投げちゃいましたw


なんでも、僕たちのライブを撮影された方曰く「これまでで、WING TENTで一番入ってた」との事です!


テントからはみ出てた人もいましたよね!そんな後ろのほうから手を振ってくれてるのが分かりましたよ~049.gif


本当にありがたい!そして、前日MCで告知してくれたKJもいつもありがとう!!




いつものことですが、あっという間に過ぎ去っていく楽しい時間。


だからこそ、貴重な時間。


そんな時間を楽しく過ごさせてくれて、イベント関係者、スタッフ、そして応援してくれた方々本当に有難うございます!!改めて感謝します!




f0181317_23302964.jpg

ライブ後のお楽しみ068.gif068.gif


f0181317_23304065.jpg

シゲオも飲むぜ!


f0181317_23304829.jpg

ダーツなんかしちゃったりして。



f0181317_2331511.jpg

ユニコーン後は花火!ドーン!



f0181317_23311237.jpg

帰りのパーキングエリアで黄門。印籠ドーン!(クソオチw)


ライブの模様も出来れば今度アップしますね!!





今朝、起きてもまだ余韻に浸っていて、少しリセットさせようとEVANGELION見に行ってのですが・・・



リセットし過ぎて変な気分になってしまいました(爆)

軽く犯された感すらあり!



それでは、またいつかどこかで会いましょう!!


今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

間もなく

f0181317_1424014.jpg

本番どS!


ひたちなかにいる人々よ!そろそろWING TENTに向かってください!


サクっとがんばります!

今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

ふ~

f0181317_2243540.jpg

f0181317_2243697.jpg

充電完了!


さて、日付も変わり本日ROCK IN JAPAN 09 でのライブです!
15時10分からWING TENTです!

今日はけっこう充電したね!


シュンとシゲオがDragon ashにゲスト参加するために、皆で前乗りしたのですが…



シュンさんとぺス君のファッション的な物が被ってたりとか。(上記写真参照)


久しぶりにメンバーやスタッフと皆で居酒屋飲みしたりとか(笑)


とりあえず、期待しといて!


んじゃまた!

今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。