SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

有難うございました!

土曜日は来場された方、楽しかったですね!!有難うございます!!

先日、代々木の「カレー屋ジョニー」でチャーハンカツカレーを食べたマッシュです!!

美味い!!



さて、先日の「JAPAN CIRCUIT」久しぶりのAX、DragonAshとの対バン!楽しみました!


そして、トリのエレファントカシマシ!すごかったな!
宮本さんの声が!激しめの曲とかの中でも全然埋もれないし。歌詞もしっかり伝わってくる!

抜けは良いが、痛くない!

スバラシイ!スバラシイデス!!

終わった後、楽屋でみんな感心しきりでした!

こういう、新旧のバンドなどが一堂に会してのイベントは良いな!!夏のROCK IN JAPANも楽しみだ!




さて、これがチャーハンカツカレーだ!!

f0181317_1464872.jpg


美味い!しっかり煮込まれたルーが美味い!


しかし・・・



チャーハンである意味があまり感じられないぐらい、ルーが強い!(笑)

今度、ノーマルと食べ比べてみたいと思います。



今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

先ほど、終了しました!

f0181317_19324441.jpg

疲れマッシュた!

とりあえず汗だく。
楽屋もドラゴンアッシュと一緒で楽しいっす!

これから、ドラゴンアッシュです!

アトは勉強させていただきま~す(笑)

今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

まもなくライブ

f0181317_1742295.jpg

f0181317_17422958.jpg

f0181317_17422956.jpg

明日。そんな先の事は解らない!
マッシュです。

これからJAPAN CIRCUITです!

トップバッターなので思いっきり暴れて盛り上げたいと思います!!!

昨日は!!

ライブ来てくれた方ありがとうございます!!!

来れなくても遠くから応援してくれた方ありがとう!!!

今日もカレーを食べたマッシュです!!(かんけ~ね~~!!)


昨日は、珍しく初めて見る人たちが多いライブでした。


いわゆるアウェイ。


でも、考え方を変えれば知らない人に知ってもらえる機会!



ライブは、今出せるものは出せたと思います!

そして、シュンさんのMCが秀逸でしたね!!!

写真はマネージャーのヤマちゃんに撮ってもらったので、後日アップする予定なので乞うご期待って事で!


誘ってくれたSONARPOKETさんありがとうございました!!


さあ、明日のライブも楽しみだ!!

ドラムのサクちゃんはDragonAshと両方あるので大変だろうけど・・・



今日も俺が一番ヌルかった!!!!



MASH

もうすぐライブ

f0181317_18535983.jpg

f0181317_18535929.jpg

f0181317_18535988.jpg

ムチムチのベーシストマッシュです!もうすぐSBKライブですよ!
7時過ぎからスタート!


前回からちょうど4ヶ月ですか。

うちら、基本的にライブが少ないのでしっかり楽しみたいと思いますので、ヨロシク!

では、後ほど。

今日も俺が一番ヌルかった!!

MASH

本日ライブっす。

シェイシェイ!マッシュです!


今日ライブです。あさってもライブあるしね!立て続けは結構久しぶりですね~!



それから、マイクロスコープのリクエストあざっす!
ライブ終わったら撮ってみます!



さて、久しぶりに人様の前に出るので散髪&カラーしてきました。

↓近くで撮ると気持ち悪いね。ヌルヌル

f0181317_281361.jpg

f0181317_283055.jpg





明日の企画はソナーポケットさんのイベントで名前が「VS」ということですが、若いもんには負けないようにかまします!!!(こういう言い方してると、おっさんぽいね)




あ、いきなり話し変わるけど「おたまじゃくしが降って来る事件」ありましたよね。てっきりイタズラかと思って調べたら、世界ではもっと大規模にしばしば起こっているみたいです。「ファブロッキーズ現象」というらしい。

ヤッパリ水に住むものが多いから竜巻的な物なのでしょうか??でも、違う気がするんだよな~。

魚が巻き上げられてるのなら、他の物体も巻き上げられ別の場所で降ったりすると思うんだけどな~。(大きさとか形が違うと移動の仕方が違うと思うので)

血の雨と肉が降ってきたこともあるらしい・・・





今日も俺が一番ヌルかった!!!


MASH


明日よろしくお願いします!!

リハだ!リハ!2日目!

f0181317_03816.jpg

f0181317_03870.jpg

どうも、僕がマッシュです。

どうやらサクちゃんのブログが一周年迎えた模様!

http://comm.mbga.jp/.ge45dcc6.d3d3MDA00/_u?u=14394951

おめでとう!

このブログはいつからだっけ?



さて、今日は2日目!

練習もバッチリしつつ、曲順も精査。

皆があ~だ、こうだ議論している横で、うなずくだけの僕の名はマッシュ!

今日も俺が一番ヌルかった!!

ちなみに、写真はコンビニ強盗ではなく、バイクで通勤のサクちゃん!



mash

リハだ、リハ!!

ブログは1回に出す情報量が多いとアレだな~、と最近思うマッシュです。


んで、回数多くしろって話ね。





で、今日はリハでした!!!



ワンマンよりは随分短い時間だけどそれなりに疲れますな。



f0181317_2348225.jpg

すっかりおなじみサポートドラマーDragonashのサクちゃん!!(何気にツーブロック)


f0181317_23482721.jpg

おれっちの足元!



明日もあるからまた明日ね!


つうか、アメトーク面白いw



話は変わって、ROCK IN JAPANの時間とか決まりました!

15:10~ WING TENTにて!!入って左っ側ね!遅刻しないように!!


今日も俺が一番ヌルかった!!!




MASH

Dragonash ツアーファイナル

先日土曜日は、Dragonashのツアーファイナルって事で遊びに行ってきました!!

肉食系のMASHです!


ご存知かと思いますが、SHUNとSHIGEOがこのツアーの追加公演から参加しておりまして、土曜日の渋谷AXがツアーの最終公演だったわけです。


開演1時間前ぐらいに到着して、楽屋に挨拶行くと・・・

あれ?二人がいない。

聞くと裏で遊んでるとの事で、行ってみると。


お、いたいた。


SHIGEOのブログで紹介してた例の綱渡りやってました!


で、僕も初挑戦!



f0181317_23383692.jpg

からの~~~!


f0181317_23384544.jpg

からの~~~!


f0181317_23385440.jpg

しゅ~~りょ~~!!


結局2歩ぐらいしか進めませんでしたorz



で、一汗かいて頃合も良くなったので2階席へ移動。

知ってる人やら知らない人やらいらっしゃって、サツアイかましつつライブを堪能!!

ライブは昔の曲も交えつつあっという間の2時間ちょい。最後はKJも涙ぐむお約束のパターン(笑)

もう、10年もこのバンドを見て関わったりしてるのかと思うと感慨深いものがあります。



ライブ楽しませていただきました!!ありがとうございます!!




さて、そんな知ってる人の中にメチャメチャ懐かしい人がいまして・・・



f0181317_2359669.jpg


BEATCRUSADERSのケイタイモ(key)さんです!!



というか、最後に会ったのが10年ぐらい前でその時はビークルではなかったんですよね。別のバンドにいて、そのバンドとよく対バンしてたんですよ!時が経つとイロイロ変わるんだな。

でも、人柄は全く変わらず相変わらずいい人でした!!!



さあ、SBKも今週からリハーサルに入ります!!


貴重なライブなので一つ一つ頑張ります!!

とりあえず、25日!渋谷BOXX!



今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH

optimystik

どもども~。最近ご飯はよく噛むマッシュです。


今日はoptimystikの秋冬物の展示会に行ってきました!メローイエローのKINさんとリップのPESくんとかがやってるブランドですたい!!!!


f0181317_1154418.jpg
f0181317_116931.jpg





サイズは結構幅広くて、僕でも真ん中ぐらいのサイズでいけますた!!!!



8月ぐらいから順次届くので楽しみっす!!



そいえば、RIPのアルバムが今日発売、僕もで一曲参加してますので聴いてやってください!

ドラムがDragonashのサクちゃんでギターがアイゴンさんこと會田さん(去年までEL-MALOで活動)です!!

アイゴンさんは初対面ですが、大御所なのにメチャメチャ良い人でかなり和みました!





さて、日付は変わりましたが6月9日!ロックの日でしたね!!


今日は盛りだくさん!!そして、来たい通り!!!

そのままコピペ(笑)

6月9日
ロックの日,ロックデー
「ロッ(6)ク(9)」の語呂合せ。

ロックの日,エルヴィス・プレスリーの日 1月8日
ロックの日
日本ロック工業会と日本ロックセキュリティ協同組合が2001(平成13)年に制定。

「ロッ(6)ク(9)」の語呂合せ。

日本ロック工業会
日本ロックセキュリティ協同組合
ロックウールの日
日本ロックウール工業会が1992(平成4)年に制定。

ロックウールは建物の断熱材や吸音材として使われており、省エネで近年注目を浴びている。

ネッシーの日
1933(昭和8)年、イギリス・スコットランドのネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載された。

リサイクルの日
東京都北区の金属回収業者、菊池隆重さんが1990(平成2)年に提唱。

6と9を組み合わせると巴の形になり、それを消費者と生産者に見立ててリサイクルの模様になることから。

リサイクルの日 10月20日



ポルノの日
由来は「シックス(以下略)



アダルトの日 1月15日



皇太子殿下結婚の儀
皇太子殿下結婚の儀のため、1993(平成5)年の6月9日は休日になった。

ドナルドダックの誕生日
1934(昭和9)年、ウォルト・ディズニーのアニメ映画『かしこいメンドリ』でドナルドダックが初登場した。



ROCKの日は流石にあったね!!


他にもいろいろあるしね・・・


今日も俺が一番ヌルかった!!!




MASH












f0181317_1152872.jpg

あ、これは帰り道で咲いてた紫陽花!い~ね~!



カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。