SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すまん!!!

結構サボっちゃいましたね・・・


五月病ですよ五月病・・・


今日からちゃんとします。


 先日のライブ(SHIGEO+SHUN+NEWDEAL)ですが客席から見せていただきましたが、ヤッパリ不思議な感覚でした。そして、「早くライブやりて!!!」と思ったわけです!

6月2本あるので頑張りますぜ~~!


さて、最近面白くて腹が痛くなってしまったことをひとつ。

「椿鬼奴」という芸人さんがいるのですが、ニコニコ動画でELTの方がボーカルオーディションをしていたのですが、それに「椿鬼奴」さんがエントリーしていたのです!!!

ニコニコ動画アカウントを持ってれば見れるはずですので見てください!!歌いだしの辺りで腹筋ツリました(笑)→椿鬼奴さん動画

見れなかったら検索してみてください!

あと、YOUTUBEでも見れますが鬼奴さんが所属してる「キュートン」というグループもやばいっす!!!

「キュートン」「あらびき団」で検索してみてください!!!!

で、実は鬼奴さん。知り合いのお友達で何度かお会いしたことがあり、しかも1度カラオケで同席しデュエットしてしまった事があるのです!

しかも曲が、「バービーボーイズ」の「目を閉じておいでよ」(爆)



今日は何の日?

そう!こんにゃくの日!!


全国こんにゃく協同組合連合会が1989(平成元)年に制定。

種芋の植えつけが5月に行われることと、「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合せから。


食えよ!!こんにゃく!!



今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

もう朝だよ・・

さっきブログを書いてました・・・


消えてしまった・・・

そう「今日は何の日」を調べようとして・・・

同じページ上で検索してしまった・・・

俺の・・・     アホ・・・



今から書き直します。


取り急ぎ明日のライブ情報!!!

2009/05/23(土) shibuya O-EAST
「ネオテニーミュージック09」
チケット : 前売り ¥3500 当日¥3800
shibuya O-EAST 店頭 / LAW-SON (Lコード:75251)
LIVE : SBK(スケボーキング)vs NEWDEAL
※今回のイベントはNEWDEALとのコラボレーションとしての出演の為、SBKからはShigeoとShunの出演となっております。
cro-magnon(クロマニヨン)、アルファ、環ROY(タマキロイ)
主  催 : ネオテニーミュージック実行委員会
info : O-EAST 03-5458-4681


僕とShuyaは出ない形ですが面白い形になっているので是非!!!

チケットもまだあるって~~~!!!!



さて、最近新型インフルエンザが流行ってきてますね。

こんな時は、人間性とか国民性がよく出ますね!

ちなみに僕は「あわてても仕方がない」逆に冷静になってしまうタイプです。

まあ、ならないように手洗いやうがいをして気をつけて、なったらなったで家でじっとします。

いつも風邪が流行った時にしていることですよ。


それから感染者の高校生の学校長が、生徒が感染し日本に帰ってきた事を謝罪してましたが、違和感を感じました。

恐らく、アメリカに渡航したことを記者などから指摘されたんだと思われるが、ならば誰も渡航してはいけないのか?仕事だったら良かったのか?このあたりの線引きがよく理解できません。

魔女狩りを連想させました。

ちなみに、最も感染者の多いアメリカではほとんどマスクをしていないそうです。それもどうかと思いますがこれが、国民性の違いですかね。

もうちょっと危機感持てよとも、楽天家の僕でも思います。

テレビの報道も、感染者をつるし上げる内容が目立つ始末。まずは、どうすればどのくらい予防できるのかをメインで伝えるべきだろうと思います。

このままだと、感染したと感じた人は病院にいくと同じ目にあうと思い潜伏者を増やしてしまうでしょう。



専門化いわく、今は燻っている状態で最も恐ろしいのは秋。秋はまだワクチンが出来ないので大流行が予想されており、かかった時の対処を現時点で行っているとの事です。

どうやら今年いっぱいはインフルエンザに悩まされそうですね。いろいろな意味で。



さた、ちなみに今日はこんな日・・・

国際生物多様性の日(International Day for Biological Diversity)
1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。国際デーの一つ。

当初は12月29日だったが、2000(平成12)年から5月22日に変更された。



すいませんが、意図がよくわかりません・・・

が、興味はあるので今度詳しく調べてみたいと思います。



今日も俺が一番ヌルかった!!!


MASH

連続更新!!

さっき更新したばかりでアレなのですが、ライブ情報忘れとった!!!!


JAPAN CIRCUIT -vol.47-

2009/06/27(土) SHIBUYA-AX
rockin'on presents 『JAPAN CIRCUIT -vol.47-』
PRE-FES NIGHT SHIBUYA-AX STAGE
OPEN 17:00 / START 18:00
LIVE : SBK(スケボーキング) / エレファントカシマシ / Dragon Ash / NICO Touches the Walls
ADV : 1F立見 / 2F指定 ¥3,800
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-084-003
イープラス http://eplus.jp/j-circuit/ (PC・携帯共通)
公式サイト : http://www.rock-net.jp/japancircuit/
INFO : ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00~19:00)


うわ!!!エレカシさんと一緒やん(汗)

緊張するな~~。


こんな時にDragonAshといっしょだと心強い!!!


てなわけで遊びに来てね!!


引き続き俺が一番ヌルかった!!!



MASH

セパタクロー

先日、代々木公園の「タイフェスティバル」に遊びに行ってきました。マッシュです!

通称「タイフェス」です!


結構毎年行っていて、今年もと思っていたのですが天気が少し悪かったこともあり家でモジモジしていました。

ところが友達から連絡があり、すでに代々木公園に着くとの事で今年も行くこと相成りました!


f0181317_2134490.jpg




いつも、アレ食おうコレも食おうと欲張るのですが、結構すぐ腹いっぱいになってしまうんすよね~~。


ことしもそのパターンを見事に踏襲し、序盤に食べたものがハズレでヒット!といえるものに会えませんでした・・・



で、ブラブラしてると代々木公園の一角にネットで四方に囲まれたスペースがありまして、人だかりになっていました。

何かな~と思い近づくと・・・




f0181317_24416.jpg

セパタクローでした!!



バレーボールをサッカーみたいにしてやるあれですアレ!!


初めて間近で見たのですが、凄かった!!

バレーで言う「アタック」を打つ時とか、ありえないぐらい高く飛んでオーバーヘッド気味のボレーシュートを打つのですが、何が凄いって着地がキレイ!

ふわっと何事もなかったように受身を取りながら着地していたのがすごかったっす!!


下は石畳なのにデスよ!!!


カッコよかったっす!!




んで、うだうだしてると毎年そうなんですが、知り合いに良く会います。

最初は3人でしたがピーク時は15人ぐらいいました(笑)



そんなこんなで、今年も楽しかったです!


ちなみに代々木公園ではこのような催しがチョクチョク行われてますのでチェックしてみそ!


今日はこんな日(正確には昨日)!!


☆ことばの日
「こ(5)とば(18)」の語呂合せ。

☆18リットル缶の日
全国18リットル缶工業組合連合会が制定。

18リットル缶(石油缶・一斗缶)は、以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶」に統一されたことから、5ガロンの5と、18リットルの18より5月18日を記念日とした。



18リットル缶ってよくドリフネタで出てくるアレですよね??

僕はまだないです。アレで叩かれたことは。


痛いより、オイシイ方が勝つんだろうな!




今日も俺が一番ヌルかった!!




MASH

天元突破グレンラガン

って知ってますか??オタク気質のあるマッシュです!!


この「天元突破グレンラガン」はエヴァンゲリオンでおなじみガイナックスが原作のロボットアニメ。

先日、複数の友人にその話をしたら実はみんな見てて、隠れファンが多いことが判明しました!!


エヴァと比べるとシンプルであり、ストレートな熱さがあるアニメです。

最近は小難しいのが多い中、スカッとしまっせ!


昨日もクラブで酒を飲みながら、熱いグレンラガントークを繰り広げてしましました(笑)

四の五の言わず見るべし!!!





さて、今日は何の日かチェックすると・・・




ムフフ   ( ̄ー ̄)ニヤ...


旅の日
日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988(昭和63)年に制定。

1689(元禄2)年3月27日(新暦5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った。

せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。
日本旅のペンクラブ



性交禁忌(せいこうきんき)の日
江戸時代の艶本『艶話枕筥』に、(旧暦)5月16日は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬと書かれていた。


ドキッとした人いるでしょ???

俺は・・・・











残念ながら当てはまりませんでしたorz




今日も俺が一番ヌルかった!!




MASH

ライブ情報☆

最近毎日腹筋トレーニングのマッシュです!!

もともと弱いので、筋肉痛がマジハンパナイ!!!



さて、すっかり告知を忘れてたライブ情報あります!

ホームページでは告知されているのでご存知かもしれませんが・・・

ごめんなさい・・・


というのもいつもと違う形式で・・・

僕出ません(笑)




2009/05/23(土) shibuya O-EAST
「ネオテニーミュージック09」
チケット : 前売り ¥3500 当日¥3800
shibuya O-EAST 店頭 / LAW-SON (Lコード:75251)
LIVE : SBK(スケボーキング)vs NEWDEAL
※今回のイベントはNEWDEALとのコラボレーションとしての出演の為、SBKからはShigeoとShunの出演となっております。
cro-magnon(クロマニヨン)、アルファ、環ROY(タマキロイ)
主  催 : ネオテニーミュージック実行委員会
info : O-EAST 03-5458-4681


というわけで2MCと、ワンマンライブなどでマニュピレーターしてくれたオオイシ君だけでお届けする特別版!


こちらも是非遊びに来てくださいね!!



それから「今日は何の日?」は都合によりお休みさせていただきます。ご了承ください。



さあ!腹筋すんぞぉぉぉ~~~!!




今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

気分のいい所

f0181317_20464347.jpg

f0181317_20464353.jpg

f0181317_20464479.jpg

人の名前が覚えてられないマッシュです。


今晩は髪を切りに行きました。

もう、かれこれ8年ぐらい通ってる店ですが、とても雰囲気がよくてアットホームで気に入っます!

内装がウッディなのもグ~!


そして、この前の日曜日に友達がライブやってた店に!

美容室のすぐ近くなんですよ!
なので、また来ちゃいました(笑)

しかもまたタコライス!!

うまし!

今日も天気が爽やかで気持いいっす!


こう気分のいい場所に続けざまだと、気持も落ち着きますな~。


今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

ちょうど一週間。

ちょうど今日で一週間です。先週の火曜日に「一週間は毎日更新する!」と宣言して。



まあ、一週間ぐらいなんでたいしたことないんですがちょっとした達成感を感じています(笑)

けっこう危ない日もありましたがね~。



さて、まず始めに今日は何の日なのか確認したのですが、今日は特に魅力あるのはありませんでした。。

ヤッパリ語呂合わせしにくいからですかね??


逆に、こんな日に無理やり語呂合わせしてくれたら男前なのに!!

もったいない!!!

なので、「今日は何の日?」はなしダス!




最近暑くなってきましたね、僕はアトピーの持病があるのでその点は非常に嫌なのですが、基本的に夏は好きです雰囲気とかイベントとか。


この時期気候が変わりやすいので、皆さんも体調など壊さないように気をつけてくださいね!!



今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

今日も友達ライブ

3日前にやった腹筋トレーニングが今日になって響いてるマッシュです!!

もう、痛くて痛くて・・・



さて、今日も友達のイベントに遊びに行ってきました!!


場所は原宿のcafe liberteという店で、建物の屋上にあるペントハウス的なお店。これからの季節気持ちよくて最高です!

タコライスもうまかった!!!


f0181317_22304687.jpg


食いかけの写真でで申し訳ない!



で、ライブは空手の先生の安廣一哉くんとスーパーバタードッグのベーシストTOMOHIKOのバンド「HAREROI」や、TOMOHIKOのやってるバンド「HEAVYLOOPERSseSSion」などが演奏していたのですが、レゲエやジャズなどが自由な感じで演奏されるとても楽しい空間になってました!


f0181317_22501253.jpg



う~んGROOVY!!


f0181317_22582720.jpg




ちなみに、これはTOMOHIKOのベースアンプとベース!
f0181317_22593594.jpg


これはいいアンプなんですよ~~!ほすぅぃぃぃ~!



で、ベースの弦は数年変えていないそうです!さすがファンキーベーシスト!!



また、こんなイベントやってほしいです!夏とかベスト!!!!



ちなみに、途中でお金を下ろしに近くのコンビニに行ったんですが外に出るとバッタリDragonAshのBOTS君に遭遇!!

同じ建物の中で、ATUSHIの主催してる写真展があったようです。行けなかったけど・・・



さて、今日は母の日ですがそれ以外は??

☆愛鳥の日
「愛鳥週間」の1日目の日。



☆日本気象協会創立記念日
1950(昭和25)年、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設された。

気象協会は1966(昭和41)年に関西気象協会・西日本気象協会と合併し、現在の名称になった。

気象情報の伝達・配布、気象調査、気象知識の普及等を行っている。

日本気象協会



☆コットンの日
日本紡績協会が1995(平成7)年10月に制定。

「コッ(5)トン(10)」の語呂合せと、綿が夏物素材としてよく使用されるため、5月が店頭販売の最盛期を迎えることから。

日本紡績協会



☆たまり漬けの日



あ、確かにコットンの日ですね!書き込んでいただいた「まじ」さん!やっぱ、強引だな~~!!





あと、たまり漬けの日って・・・



由来不明!!!!



今日も俺が一番ヌルかった!!!


MASH

発見!

f0181317_22502056.jpg

今日は知り合いのバンドのライブを見に高円寺のUFO CLUbに行きました。


実はこのライブハウス、10年ぐらい前にでたことがあるんです!

それ以来なので、ぜんぜん覚えてなかったですが…

昔、出てたライブハウスってちょっとドキドキしますね!



そして、、けっこう面白いバンドがいっぱい出てて楽しめました!


写真のユニットはドラムとオルガンのユニットだったんですが、二人とも凄いテクニシャンで圧倒されました!!

ドラムのスネアの角度が半端ない!そして、オルガンの人があしでベース弾いてました!

ドアーズのオルガンの人みたいな感じですな!



また見たい!

知り合いのバンドのmid coco もよかったですよ!ソウルフル!


ちなみに、今日も携帯からで「今日は何の日?」はなし!


予想は難しい日だ。
新宿のパチスロゴクウの日っぽいけど(笑)

告白の日?

コックの日?

どっちもなさそうだ


今日も俺が一番ヌルかった!



MASH



カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。