SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GWって・・・

明日からってさっき知ったマッシュです。

てゆうか、明日休みだったんですね~~。



先ほど犬の散歩に行ってきました。

散歩ルートに商店街があるのですが、時々商店街でウンチしようとするんですよ。ちゃんと処理するとはいえ、恥ずかしいのでちょっと無理やり引っ張ります(笑)

で、ちょっと小道に入ったところでさせたりしてます。

多分マロン的には「え~~、ここでしたいのに~」って思いながらズルズル引っ張られてるんだと思います。

ごめんよマロン!!!



今日は「昭和の日」ですがそれ以外は・・・




羊肉の日
北海道のジンギスカン食普及拡大促進協議会が2004(平成16)年に制定。

「よう(4)に(2)く(9)」の語呂合せ。

畳の日
全国畳産業振興会が制定。

い草の緑色から「みどりの日」の4月29日と、「環境衛生週間」の始りの日であり「清掃の日」である9月24日。




ジンギスカン屋とか安いのかな??


俺的には「死肉の日」がいいと思うんだけどな。

ホラー映画協会が制定した感じで。




今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

最近・・・

枕がクサイマッシュです!!!



今日は、空手の日でした。いい汗かいてきました!!!

先生の安廣一哉君も、今度香港で試合があるみたいなのでかんばってほしいですね!!押忍!



さて、ライブ情報。

SBKのHPでもありましたが、6/25に渋谷のBOXXでライブあります!


このライブは、「Sonar Pocket」というユニットに呼んでいただいたイベントです!


タイトルは

「Sonar Pocket vs SBK」


毎回、ゲストを一組呼んで定期的に行われるようですが、今回一回目だそうです。


栄えある第一回目のゲスト。あざ~~~っす!


若い方たちに呼んでいただけるのは、なんかうれしいですね。←(なんか、おっさんっぽい発言)


がんばります!!!!


是非遊びに来てください!!!




さて~~。今日は何の日??


お!!今日は濃い目!!!



☆拾得物の日☆
1980(昭和55)年、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾った。

落し主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に渡った。


☆ギロチンの日☆
1792年、フランスでギロチンが実用化された。

当時はフランス革命後の恐怖政治により、毎日何百人もの人が処刑されていた。そこで、内科医で国民議会議員だったジョゼフ・ギヨタンが、受刑者に無駄な苦痛を与えず、しかも全ての身分が同じ方法でできるような「単なる機械装置の作用」により行うよう議会で提言し、その案が採択された。

外科医のアントワヌ・ルイが設計の依頼を受けて、各地の断頭台を研究し、刃を斜めにする等の改良を加えた。このため当初は、ルイの名前をとって「ルイゼット(Louisette)」とか「ルイゾン(Louison)」と呼ばれていたが、この装置の人間性と平等性を大いに喧伝したギヨタンの方が有名になり、ギヨタンから名前をとった「ギヨチーヌ(Guillotine)」(ドイツ語読みで「ギロチン」)という呼び名が定着した。

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。



☆ファーストペイデー,初任給の日☆
4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日。



今日はギロチンの日ですね!!!


無駄な苦痛を与えずって・・・・



ギロチン台で死を待つ死刑囚の精神的苦痛は?????


まあ、日本も腹切ったらとどめで、首を刎ねてたからそれと大差はないか。







今日も俺が一番ヌルかった!!!

MASH

なんだか今日・・・

いけそうな気がするぅぅ~~~~~!



あると思います!!


と、言った後の今田耕治さんの「あるかっ!!そんなもん!!」というツッコミが好きなマッシュです!





先ほどレコーディングから帰ってまいりました!といっても、SBKではないですがね~。



自分たちのところ以外でRECするのは珍しいので、気疲れしちゃいました。アハハ。


でも、こういう刺激は必要だということと、日々十分な備えがもっと必要だなと感じました。はい。精進します!



誰のRECだったかは後日!!!!



RECが終わりぐったりマッシュ↓

f0181317_0231152.jpg






さあ!!今日は何の日だ??コノヤロウ!!!



民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)年に「放送広告の日」として制定。1993(平成3)年に「民放の日」に改称した。

1951(昭和26)年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952(昭和27)年のこの日に民放連が発足した。


なんかパンチにかけるな。




と思って、誕生日調べたらパンチあった!!







輪島功一 さん(ボクサーで元世界チャンプ)の誕生日!!!

「あのね~、右のジャブがで~~」




今日も俺が一番ヌルかった!!!!



MASH

ROCK IN JAPAN FES.2009

どうも、先ほど食った「もうやんカレー」で満腹のマッシュです!


久しぶりの、バンドの告知いくぜ!!!!


って、タイトルで分かるか(笑)



そうです、夏の「ROCK IN JAPAN FES.2009」への出演が決まりました~!8月2日で最終日です!!


わ~~!パフパフパフ~~!(ドキッ!!女だらけの水泳大会!風)


年末は出させていただきましたが、夏に関しては超久しぶりで多分7年前??


もはや、記憶が定かではないです(笑)

夏が好きなマッシュとしては、夏の野外ライブなんてたまらないっす!!!!


期待して待っていてください!!!



で、夏まで何もないかというとそうでもなさそうなので、そちらも待っててね053.gif






今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

もうやんカレー(初)

どうも、めがねの購入を考えているマッシュです!ド近眼でコンタクトなのですが、めがねを持っておらず、はずした時に困るんですよね~。



あ、決してメガネ男子がモテるからというわけではないです!!決して・・・



今日は、新宿を自転車で走っていると、美味そうなカレーの匂いとともに「もうやんカレー」という看板が目に飛び込んできました。

ああ、これがうわさに聞く「もうやんカレー」か!!

友達から噂はチョイチョイ聞いていたのですが、食べたことはないカレー。



週に、4回はカレーを食うカレー好きとしては素通りすることは出来ませんでした!!


で、店に入ると結構込んでいてあいていたテーブル席に着席。


メニューが豊富なので迷いましたが、とりあえずノーマルのビーフカレーにキャベツと目玉焼きをトッピング辛さは20段階の5にしました。

ノーマルビーフカレーで1100円。ちょっと高いなと思いつつ注文。


で、運ばれてきたのがこれっっ!!!




f0181317_2391840.jpg




うまそ~~~!!!


で、食べてみるとジューシーで程よくコクもある!!うまい!

そして、牛のほほ肉がとろっとろでウマー!!

ご飯も良い炊き加減で、ちょうどいい固さでした!

1100円も高くないと思いました。



というわけで、カレー好きな僕にオススメのカレーや教えてください!!

東京じゃなくてもいいですよん(o≧▽゚)oニパッ



今日も俺が一番ヌルかった!!!

あ!後ほどお知らせ有マッシュ!!



MASH

申し訳ないっす!!

最近すっかり、ブログ更新しておらず申し訳ないっす!!!!マッシュです。

先日、画像が容量オーバーで添付が出来ない!、とマネージャーに相談したところ担当の方が無制限にしてくれたようです!ありがとうございます!



え~~最近、正直あまりネタがない・・・


バンドの活動もまだ確定していないことや、オフレコ的なこともあるので書けないし。
(でも、そろそろん何か告知できそうですが・・・)

なので、とりあえず「今日は何の日?」(またかい!!しかも日付変わっちゃったし)


☆ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が1986(昭和61)年に制定。

ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。

ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。



☆遺言の日
近畿弁護士会連合会が制定。2007(平成19)年からは日本弁護士連合会(日弁連)が主催して全国で行われるようになった。

「よい(4)ゆい(1)ごん(5)」の語呂合せ。

日本弁護士連合会
いい遺言の日 11月15日


☆よいこの日
「よ(4)い(1)こ(5)」の語呂合せ。

☆ふとんの日


ヘリコプターの日・・・ダビンチが原理を考えたんですな~~。天才だねダビ!!

遺言の日・・・でた!!無理やり語呂合わせ(笑)

よいこの日・・・語呂は自然だが何のために??

ふとんの日・・・もはや、意味不明・・・



こういう記念日って、どうすれば公に認められるんですかね??

ナントカ協会とかそういう団体であればいいのか??


こんど、こっそり@#$#$記念日とか言って、勝手に言ってれば公になったりしないかな~~。




今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

ネコカフェ

f0181317_23204766.jpg

先ほど、下北沢でネコカフェの前を通り過ぎたマッシュです!


ギザカワユス!!!!


みんな、美形!!

今度ぜって~いぐ!


そんだけ!

今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

花見(ガン見)

どうも!顔が油ギッシュなマッシュです!!



さあ、最近はすっかりポカポカで気持ちいいですね!


桜は散りかけてるけど。


うちの目の前は桜並木で、すごくきれいなんです!!晴れた日に風が舞うと、散った桜が下から舞い上がる桜吹雪が見えるんです!!すごいですよ!


そんな、家の前の様子(夜Ver)


f0181317_1382393.jpg



おそらく、電車マニアにはたまらない桜スポットかと思われます。



そして、さらに近くで桜を見たいと思い以前購入したマイクロスコープで接写!!!



f0181317_1383575.jpg




一番近い「花見」です!!!


今日も俺が一番ヌルかった!!!


あ、今日はこんな日。


女性の日
労働省(現在の厚生労働省)が1949(昭和24)年に「婦人の日」として制定。1998(平成10)年に「女性の日」に改称。

「女性週間」の1日目の日。

厚生労働省
女性週間 4月10日~4月16日
国際婦人デー 3月8日
男女共同参画週間 6月23日~6月29日
ウィズウィーク(男女共同参画週間)(岡山県) 11月11日~11月17日
婦人参政記念日
1946(昭和21)年、戦後初の総選挙で初めて婦人参政権が行使され、39人の女性代議士が誕生した。

建具の日,良い戸の日
日本建具組合連合会が1985(昭和60)年に制定。

「良い(4)戸(10)」の語呂合せ。

インテリアを考える日
日本インテリアファブリックス協会「4月10日はインテリアを考える日」実行委員会が制定。

ヤマハ発動機が制定。

「ヨッ(4)ト(10)」の語呂合せ。

ヤマハ発動機



駅弁の日
日本鉄道構内営業中央会が1993(平成5)年に制定。

4月では駅弁の需要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから。

駅弁が日本で初めて売り出されたのは1885(明治18)年7月16日であるが、7月は季節がら弁当がいたみやすいため、4月に記念日が設定された。





四万十の日
高知県中村市の四万十の日実行委員会が1989(平成元)年に制定。

「し(4)まんと(10)」の語呂合せ。

高知県の四万十川は全長196kmで、本流にダム等がなく、日本最後の清流と言われている。



婦人の日か~~。じゃあ、いつもより更にレディーファーストでみなさんいきましょう!!


それから、良い戸の日と、駅弁の日はかなり無理があるような気が・・・


必死やね・・・




MASH



え~業務連絡~。、画像の容量いっぱいで添付できなくなってきた~~。昔のヤツちょっと削除しちゃいました。どうすればいいのか山ちゃん教えて~~!

今日は#$#”の日!

先日の空手で、下半身が筋肉痛のマッシュです!バッキバキです。

だって、下半身の筋トレ中心だったんですもの。



さて、昨日は「THE COLLECTORS」のライブに行ってきました!!

そう、先日「ベース飲み会」に誘っていただいたオリさんがベースのバンドですね!

もう、結成20年以上の超ベテランバンドですから。

勉強させていただきました!


オリさんのベース、いい感じの太さと軽く歪んだ感じ。そして、適度に粘っこい感じが最高でした!

いや~~~、勉強になるな~~~!!

また、今度イロイロ話を聞いてみようと思います。





ちなみに、今日は何の日?のコーナですが、調べると語呂合わせ系(城の日、白の日、新聞をヨム日)が多くてどうしようもない中、一際光を放つ記念日が!!




コンビーフの日!!

1875(明治8)年、コンビーフの台形の缶が特許登録された。

中に肉が詰めやすいように工夫されて、独特の台形の形になった。



だそうです。当時はコンビーフも斬新でシャレオツな食べ物だったのかしら??

コンビーフ万歳ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



今日も俺が一番ヌルかった!!!


MASH

ベーーーーーシスト

先日、目が覚めた時に思いっきり伸びたらふくらはぎを思いっきりツッてしまったマッシュです!

ちなみに、丸1日痛かったです!ふざけんなコノヤロウ!!


さて、昨日とある飲み会に参加してきました。

この飲み会、特殊な集まりでして・・・



そう、参加資格はベーシストであること!!

ベーシスト飲み会なんです!



誘っていただいたのは「THE COLLECTORS」のベーシストのオリさんで、前回は参加できなかったのですが、今回もお誘いいただいてたので参加させていただきました!!


ちなみに、前回は80人ぐらい集まったそうです(笑)

まあ、厳密に言えば全員ベーシストというわけにはいかないようですが、90パーセントはベーシストだったようですね。

ちなみに今回は、60~70人ぐらいだったようです!

そのうち、50人以上がベーシストって(笑)



正直、ベーシストの知り合いって数えるほどしかいないので、多分知ってる人はいないだろうなと思って、数少ないベーシスト友達を一人連れて行きました。


で、案の定・・・


(見たことあるけど)知らない人ばっかり~~。




ベーシストがよくもまあこんなに集まったもんだ!とおもいつつ、かなりのアウェイ感を感じていると急に目の前に見たことある巨漢の人が・・・



「あ~~~!!ひさしぶりっす!!!」


おもわず、声を上げてしまいました。なんと、10年ぐらい前によく対バンしてた「スペースコンバイン」というバンドのベースのイトウさんです!!


とっくに解散して、イロイロなバンドをされていたそうですが、お互い1目見て思い出しましたからあまり変わってないんでしょうか(笑)


当時は、ライブ終わったら易い居酒屋でよく打ち上げやってました!主に高円寺(笑)

で、そのイトウさんが顔が広く、そしてよく喋るかたなのでいろんな方に紹介をしていただけました!

おかげで、楽しく交流を広めることが出来ました!ありがとうございます!!



ちなみに、途中から近くでライブやってたラッパーのSと、一緒に行ったKさんがベースを担当しているシンガーのSちゃんが何故か参加してベーシスト濃度が若干下がりましたが、あの日ベーシスト人口密度が日本で最も高い空間だったことは間違いないと思います!



また、次回も参加してもっと交流を深めたいですな~~。



ちなみに、今日はこんな日でした

週刊誌の日
1922(大正11)年、『週刊朝日』と『サンデー毎日』が創刊された。

週刊朝日
サンデー毎日
雑誌愛読月間 7月21日~8月20日
国際こどもの本の日
日本国際児童図書評議会等が1996(平成8)年に制定。

デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日。

五百円札発行記念日
1951(昭和26)年、岩倉具視の肖像の500円札が初登場した。

1982(昭和57)年に500円硬貨が発行され、現在では見かけなくなった。

図書記念日
1872(明治5)年、東京・湯島に日本初の官立公共図書館・東京書籍館が開設された。

図書館記念日 4月30日
歯列矯正の日
歯列矯正医院専門のマネージメント会社・オーシーエージャパンが制定。

「し(4)れ(0)つ(2)」の語呂合せ。



本に関係することが多いね。


どうでもいいけど。


今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。