SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゆずソース

もう、年度末ですね。

結局今年もスノーボード行けませんでした~~。

昔はしょっちゅう行ってたんですよね。メンバーではSHIGEOとSHUN、SHUYAがマイボード持ってて、みんな好きなので一緒に行ってたこともあったんですがね。



さて、先日スーパーで七味を買おうと思ってると、後ろから「スイマセ~ン」と声をかけられました。


なぜ、片仮名か?


それは、外国の方だったからです。おそらく、回りに誰もいなかったからでしょう。僕に声をかけてきました。



「ユズソースドレデスカ?」僕にメモを見せながら尋ねてきました。

それには、「ごはん」「ゆずそーす」と書いてありました。

ゆずソース??

ゆずのソース??



一瞬のうちに、イロイロ思考をめぐらせましたが、僕の頭にゆずソースは存在しませんでした。


近いのは、「ゆずコショウ」とか「ゆずポン」だよな~と思い、何に使うか聞いてみました。


すると「サシミ」といいました。


???刺身?


刺身は醤油だろ??


「醤油じゃないの?」と聞いても、違うような顔。


「ゆずポン」のビンとか見せても、違うっぽいし・・・


結局、あきらめてどこかに去っていきました。




何だったんでしょう?メッチャ気になる・・・


「ゆずそーす」



ちなみに、今日はこんな日!

オーケストラの日
日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。

「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。

エッフェル塔の日
1889(明治22)年、エッフェル塔の落成式が行われた。

パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、高さは約320m。パリ万博に合わせて建設され、フランス人技師エッフェルが設計した。



エッフェル塔って設計者の名前なんだ!!



今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

寸止め

f0181317_1837691.jpg

最近、刺激的な話題が無いマッシュです。

しかし、来そうで来ないですね~。春。
この前、そんなに寒くないだろうと思って、薄着で外出たらめちゃめちゃ寒くて、ブルブルしちゃいました。

そして、我が家の目の前に桜並木があり、つぼみが大きく膨らんでいるのですが、なかなか開いてくれません!

まさに、寸止めです。

桜だって思いっきり咲き誇りたいだろうにね。

早目に花見を予定してた人とか、完全にタイミングずらされるパターンですよ!
そして、例外なく夜は寒くなるしね。

ちなみに、僕も今週の日曜日は誘われてるので、気をつけたいと思います。


みなさんも、風邪などひかぬよう気をつけて下さい!

ちなみに、今日は携帯からのアップなので、今日は何の日?は無しです!

多分たいした日じゃないよ!!

いや、むしろ誰か教えて下さい!


今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

日本に生まれてよかった~~~~!!!

 と心から思ったマッシュです!!!


なんつっても、今日は「マネキン記念日」ですからね!!!




・・・・ってもういいか。




WBC!V2!おめでと~~!!!



今日は、昼過ぎから予定があって最後まで見れないな~~。なんて思ってたら、予定はなくなるわ!友達がパブリックビューイングに誘ってくれるわで、結局新宿の映画館でガッツリ観戦としゃれこむに至ったのです!!!


ありがとう、草野球仲間のケータくん!!(笑)



しかし、野球観戦でこんなに興奮して疲れたのは初めてです!一球一球に一喜一憂してました!!

後半とか、メッチャ胃が痛くなるし!ちょっとオエッとなりました(笑)

野球はこの緊張感がたまらんのです!!



そして、会場の異常な一体感!

f0181317_19404689.jpg


感動をありがとう日本代表!!!

ちなみに、今日のマッシュ’sMVPは内川!

あの、神が降りたようなファインプレーと堅実な打撃はすばらしかった!!僕のシャクレ具合もその度合いが増してしまいました!!!!

でも、ヤッパリ安定感抜群の岩隈もすごかったし、イチローもここへ来て流石だった!!


まあ、大会通して言えば勝負どころで各選手が持ち味発揮してたと思います。


改めて感じたのは野球(あ、チームスポーツ全般だけど)って、アメリカがなかなか勝てないように、選手の能
力をただ足していっただけでチームの力が決まるのではなくバランスや戦術、そして気持ちが大きく作用するのだと感じました!


最高だよ~~~~!!!!




ちなみに、その後入ったレストランでお会計の時に出すプレートの番号が・・・







f0181317_19562442.jpg



イチロー様、流石です!




今日も俺が一番ヌルかった!!!


MASH

マネキン記念日!!!

きた~~~~~!!!!

ついにこの日が来ましたね!!!



年に一度のマネキン記念日!!!



興奮が隠しきれないマッシュです!!!!



皆さん、どう過ごすんですかね「マネキン記念日」。




え??「マネキン記念日」知らないんすか??



今日はこんな日なんですよ!

マネキン記念日
1928(昭和3)年、上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた。

マネキンガールとは、マネキン人形ではなく現在でいう「ハウスマヌカン」のことである。「招金」に通じるということで、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンという言葉を使った。



もう指折り数えて待ってましたから!!!!

この日はマネキンをデコってますからね!




しかも、偶然にもこのすばらし日とWBC決勝と重なってるじゃないですか!!

う~ん、マンダム!!(古っ!)



明日は日本で安定感NO1の岩隈が先発!後ろにはダルビッシュも控えているので大丈夫でしょう!



うちのマロンもテンションあがって、洒落っ気づいてます!





f0181317_0461682.jpg






今日も俺が一番ヌルかった!!!




MASH

ライブ

最近毛玉取りブラシが気になるマッシュです。


電動のは持ってるのですが、仕上がりとかブラシのほうが良さそうだしあのゴッソリ取れる感を味わいたいからです!

どうでしょう?



さて、一昨日はMCUさんのライブに遊びに行ってきました。

実は、DJとして出演したTAICHI MASTER(以下マスター)とは友人で、今回はマスターに招待していただきました!

DJはもう一人DJ TATUTAさんが参加していたのですが、この3人同じ中学の同級生なんですよ。

みなさん、それぞれソロで活動されていてその3人が同じステージで競演するなんて、楽しいでしょうね!

そんな、雰囲気が出まくっていたライブでした!

しかも、ゲストで出演したラッパガリヤのQ君は同じ中学の後輩だから、なんて濃い中学(笑)



ゲストは他にも多数参加されていたのですが、MELLOW YELLOWのコウヘイさんも参加されてました。

そんな、コウヘイさんに馴れ馴れしく近づくと・・・・









f0181317_1372338.jpg



ぎゃ~~~~~す(≡д≡) 




今回は目潰しされました。



前回は、殴られたから次回は気をつけます・・・・






ちなみに今日はこんな日。


放送記念日
日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。

1925(大正14)年、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めた。

東京・芝浦の東京高等工芸学校に仮スタジオを設け、午前9時30分、京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送であります。こんにち只今より放送を開始致します」という第一声が放送された。

元々は3月1日に放送を開始する予定だったが、購入予定の日本にたった1台しかない放送用送信機が、同じく設立準備中の大阪放送局に買い取られてしまった。

そこで東京放送局は、東京電気研究所の送信機を借り放送用に改造して使用することにしたが、2月26日の逓信省(後の郵政省)の検査で「放送設備は未完成のため3月1日からの放送はできない」と判断されてしまった。既に3月1日から放送を開始すると報じており、また、大阪放送局よりも先に日本初のラジオ放送を行いたいということで、「試験放送」という形で逓信省の許可を受け、なんとか3月1日から放送を開始することができた。

22日には逓信省から正式に免許を受けて仮放送を開始し7月12日に愛宕山からの本放送が開始された。大阪放送局はその年の6月1日から仮放送を開始した。

_____________________________________________

ですって!!

大阪放送局に買い取られてしまったって、大阪はNHKではないの??



今日も俺が一番ヌルかった!!!

4度目ですか

機種変更した携帯電話の電池切れが早いマッシュです。

最近のは多機能だけど、その分減りも早いみたい。

平行して電池の性能も上げないと意味ないっしょ(怒`・ω・´)ムキッ


さあ、現在WBCで今大会四回目の韓国戦!!この試合はこのラウンドの順位を決める試合で負けてもあまり問題は無いのですが、流石に3回は負けられないですよ!

たった今、小笠原が勝ち越しタイムリー!!!


さあ、このままぶっちぎれ!!!!



ちなみに今日はこんな日です!



☆LPレコードの日
1951(昭和26)年、日本コロムビアからLPレコードが「長時間レコード」の名前で発売された。


LPはLONG PLAYINGの略みたいです。


☆電卓の日
日本事務機械工業会が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定。

制定当時は記念イベントを開催していたが、現在では何も行われていない。

何も行われてないって、なんか悲しいっすね・・・



がんばれ!!電卓!!



今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

ぼくのなつやすみ・・・・

先ほど、久しぶりにココイチでカレー食べたのですが熱すぎで、上あごの皮がベロッとなっているマッシュです。


先日、映画関係の方とお話をする機会があったのですが、その際に紹介してもらったある映像がありまして、今回はその映像を紹介したいと思います。


それは、特別企画で作成されたCMというかショートフィルム作品で、「ぼくのなつやすみ」というプレステのゲームのに関する映像なんですよ!


知らない方はこれを見てくれれば分かるかな??


http://www.youtube.com/watch?v=BFuriPPcWGQ&feature=related

ほのぼの系のゲームで点数を競うというよりホントに癒されるためにするゲームなのですが、このゲームから

イメージされ作られたのがこの作品!


真逆というか、真裏というか・・・


なんともいえない、切ない気分になりました。。


90秒ですが、濃厚なスープのようにドロッとしてます!


http://www.youtube.com/watch?v=ZvF398D5-Q8


う~~~ん、やるせない。


みなさん、どう感じますか??



今日も俺が一番ヌルかった!!!




MASH

くつろぎすぎ!!!

 慢性的な鼻炎で、花粉症か何なのか分からないマッシュです!

今日もWBCやってますな!!対キューバ!


今日負けたら終わりですが、2-0で勝ってるぜ!!!!

このまま、勝ってくれ!そして韓国にリベンジを!

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ



うちの、マロンちゃんもくつろぎながら応援してまっせ!!





f0181317_13174058.jpg




足メッチャ伸びてるし・・・




くつろぎすぎだyo・・・




ちなみにちょっと好評な今日は何の日?ですが。(まあ、ググッてコピペしてるだけですが・・・)


今日はいくつかあります!!


ミュージックの日
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。

「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。

日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われる。

カメラ発明記念日
1839年、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明した。

この写真機は「ダケレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めた。



ミュージックの日なんてあったんだ。今日、なんかイベントとかあるのか??


それから、ルパン三世やクリントイーストウッドの声優でおなじみ山田康雄 さん、それからOzzy Osbourne
のギタリストだった、ランディーローズの亡くなられた日です。合掌。



さあ、日本頑張れ!!!



今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

あ~~~ヤバイ!!!

 今日も只今WBC見てますよん!マッシュです。


今日も韓国戦ですが今日は1-3で負けてます・・・


後、3イニング頑張れ!!!!!!!

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!


この前、イ・デホ選手が天龍に似てるという話題でしたが、もう一人いました!


向こうの1塁手ですが、どことなく中川家の弟に~~!!!!


f0181317_14362051.jpg


若干ね・・・



とりあえず勝て!!!!


ちなみに今日はこんな日みたいです

精霊の日
柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。

ふ~~ん。



今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH

掃除

みなさ~ん!定額給付金の申請書届きましたか??僕は、届いた翌日に速攻出しました(笑)
もらえるもんはもらっとく( ̄ー+ ̄)ニカッ!



え~、そんな訳で久しぶりに大掃除中のマッシュです!!



年末は大掃除しなかったので、せめてこの年度末にって感じです!

昼過ぎから始めたのですが、いかんせん捨てるものが多くて困ります。

そうなんです、僕捨てられない性格なので、いちいち迷ってしまうんですよね~~。

「これ、なにげに使うんじゃない??」とかね。

んで、また変なところにしまいこんで上手く整理が出来ないんですよ。



それから、昔の写真見つけたりして見入ったりとか。。


そんな感じなので、肝心のCDの整理がまだです・・・

しかも、さっき居眠りしちゃったし。


ちなみに、なつかしのSBKグッズ(ステッカーと冠バッジですが)が若干見つかりました(笑)




f0181317_231325.jpg


なつかし~~(´ ▽`).。o♪♪ 右が「ムシャブルイ」の時でバッジは「KILLING FIELD」の時、左のはどのタイミングか忘れたな・・・



では、今からCD整理します!!もうバラッバラなんで・・・




ちなみに今日はこんな日だって!
漫画週刊誌の日
1959(昭和34)年、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された。

当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかった。


マガジンとかサンデーってこんな昔からあるんですね!!




今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。