SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとう(涙)

 昨日は沢山の方にご来場いただきありがとうございます!!

ただいまそのライブの模様をMUSIC ON TVで見ながらブログを書いているマッシュです!!


本当に何と言っていいか分からないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです!

今回ドラムを叩いてくれたサクちゃんも、ホントに頑張ってくれてありがたかったしそして楽しかった!!



個人的には約5年ぶりの東京でのワンマンライブって事もあり、おそらく今までで最も緊張しました(笑)

しかしそれも最初の音を出すまでで、後は本当に楽しみながら出来たしみんなの楽しんでる表情も良くわかりましたよ!!


みんないい顔してたし、それがうれしかった!!!!



感無量!!!



これからも、支えてくれているスタッフやファンの皆さんとともに頑張っていきます!!


みんながいなきゃ出来ないっっ!!


これからも応援ヨロシクお願いします!!!!!



あ~~~、もっとライブやりて~~~~!!!!!



f0181317_2173358.jpg

友達の映像チームと飲み屋の友達が贈ってくれた花!!ありがとう!!(現在「夕張映画祭」に参加で夕張にいるため、ボスの有馬顕くんはこれなかった。ちなみに、「やまないカーテンコール」という作品!)


f0181317_216433.jpg

ライブ前にバーバル君と!!初競演!


f0181317_2171944.jpg

遊びに来てくれたお友達!活動休止後に知り合ったので、ワンマンは初!!


f0181317_217468.jpg

ライブ後に楽屋にて!


終わった後の、場内打ち上げで久しぶりに「インモーファイヤー」やっちゃいました(笑)
くさかった~~~。


それから、来てくれた友達とももっとゆっくり話したかったのですが、限られた時間の中だったので皆さんとじっくり話せませんでした。こんどゆっくり!



それでは、このブログも出来るだけ毎日(もしくは2日に一回ぐらい・・・)更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします






今日も俺が一番ヌルかった!!!



MASH

わ~!!!あと一時間切った!

f0181317_1856411.jpg

f0181317_1856422.jpg

f0181317_1856459.jpg

もうすぐ始まってしまうよ!

写真は、テンションよく分からないことになってるの図!

みなさん!力を合わせましょう!

今日も俺が一番ヌルかった!

mash

きょ、今日か…

f0181317_8195153.jpg

f0181317_8195175.jpg

f0181317_8195110.jpg

f0181317_8195172.jpg

いよいよ今日じゃね~か!
オイオイオイオイ!

テンション上がりっぱなしで目が覚めたマッシュです。

今日は夢見なかったな!


昨日はかつて同じ事務所に所属していた後輩のバンド「possibility」のツアーファイナルで、クアトロでのライブでした!

shunやkjも参加していたので、遊びに行ってまいりましたよ。

最終日と言うこともあり、熱のこもった熱いライブでしたネ~!

他のバンドのライブを見たりすると、「俺もガンバンゾ!」って気分になるので良いですな!

Niceガッツ!ポッシ!!


で、写真は上からポッシから誕生日にもらったカメラを見せるshunさん。


多分、shunとkjもいるであろうステージ(携帯のカメラの限界…)

何故か、アンコールでボーカル「43K」(しみけー)の断髪式(笑)

そして、5、6年ぶりに会った「山嵐」のサトシ!

超なつかしいし!!!



とりあえず、二度寝して頑張ります!



今日も俺が一番ヌルかった!


mash

おはようございます

とうとう、東京公演が明後日に控えムシャブルイしているマッシュです!!


なんで、おはようございますかと申しますと・・・


さっき起きました。。orz

昨日の夜、確定申告の書類をまとめて朝方眠りにつきました。3時間ぐらいで目が覚めたので、書類を確認し昼食をとり仮眠をとってから提出しようかと思ったら・・・







8時間寝てしまった!!!

今日中に提出して、携帯の機種変更や中野駅近辺を散策でもしてやろうかと思ったのに。

休日を無駄にするとメチャメチャ損した気分です。。



それはさておき、昨日の夢に関する日記に対する書き込みありがとうございます!

面白かったですよ!!

特に、夢の中で恋しちゃって目が覚めてもしばらく好きになっちゃうパターン(笑)アルアル!

それから、空飛んでるのに1センチ(笑)


夢ってすごいのが、その人の頭の中で起こってるのに確実に想像力を越えている点!!

夢をリアルタイムで映像化して、ディスプレイとかで見れたら面白いだろうな!

変な夢見たら、忘れる前に昨日の日記に書き込んでください(笑)


さて、今晩も眠れないと思うので練習したり犬の散歩でもしてきます。

と思ったら外は雨・・・


今日も俺が一番ヌルかった~~~!!!


MASH

夢。

「I have a dream!!」とキング牧師張りに、たまには夢のひとつでも語ってみたいマッシュです。

でも、今日の話題はその「夢」ではなく、自分の意識とは関係なく見てしまう「夢」です。



時々、強烈にリアルで目が覚めても現実との区別がつかないことって無いですか??

ありますよね!?


あるはずだ!



もう、あるってことでいいだろぉぉぉぉ!!




ふぅ~~~。一人で興奮してしまった・・・




というのも、ちょうど昨日の夜そんな夢を見てしまったのです。

まあ、所詮夢なので冷静になって考えるとつじつまとかがあっていないのですがね。


まず、状況から・・・

また、いつもどおり眠れない夜でして深い時間まで眠れませんでした。多分4時過ぎぐらいかな?

そして、なんとか眠りに着いたのですが、その2時間後にはがっつり目が覚めてしまったのです!!!


そう!その理由が今回お題になっている夢であります!

やっぱり、夢ってその時に気になっていることなんかが反映されるんですね。


こんな内容・・・


26日、僕はライブのために会場に訪れる。

5年ぶりに東京でワンマンということもあり、沢山の友人が来るので受付にそのリストを提出しようとするが、ゼ~~~~ンゼンまとまっておらず、めちゃめちゃ焦ってその場で思い出しながら何とか書こうとする。

しかし、全然思い出せず時は過ぎ開演時間が近づく。

一向にはかどらず、係りの人に「そういえば、僕の友達らしき人は来ましたか?」と伺ってみる。

「#$%#さんは来ました」と言われる。(一組のみ(笑))

もう仕方ないので、適当に書いてダッシュでステージに向かう!

なぜか、なかなか足が進まず辿りつかない(よく夢にある、逃げようとしても滑って進まないパターンのやつ。あとパンチがヘナチョコになっちゃうアレ)

なんとかたどり着くと、何故かドラムセットには活動休止中のMACが座っており、目を合わせるとダッシュで逃げ出す!

なんであいつが??と思う。

ベースは、いつもローディーとしてお世話していただいてる松下さんが持っており何故かやる気マンマン!

(この辺りから記憶があいまいですが)演奏が何とか始まるが、全然覚えておらずボロボロ・・・



と、この辺りで恐怖のあまり目が覚めました!!

起きた瞬間は、一瞬現実のことかと思いましたがしばらくすると「あ~、夢か・・・」とすこしホッとしました。



で、この夢は何を意味しているかと言うとですね!早めにリストまとめて当日になってバタバタすんなよっ!て言う暗示なんですな。まあ、実際すこし不安でしたし。


ライブでボロボロっていう夢は何回か見たことはありますが、今回の様なのは初めてです。

なので、今からリストまとめておこう。ついでに、確定申告もやっちゃおう。



ちなみに、今まで見たことある夢の中で変なのはジャンケンの夢です!

ちょうど中学ぐらいのとき、ジャンケンをする夢を見たのですがチョキを出すタイミングで母親が起こしに来たのです。

グッドタイミングで僕の手は眠ったまま高々とチョキを出しており、チョキを出したまま僕は目を覚ましました(笑)



皆さんは未だに覚えてる変な夢とかありますか??

是非、教えていただきたい!


もちろん、H系もありですよ!!!!!!奥さん!



今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH

ありがとうございました!!

21日のライブ誠に有難うございました!!まだ、ちょっと余韻に浸っているマッシュです(笑)


来て頂いた皆さん。そして、来たくても来れなくて遠くから応援していただいた方。そして、スタッフの皆さん。

沢山の方に支えられ、無事大阪でのワンマンライブを終えることが出来ました!

久しぶりということもあり、直前はめっちゃ緊張!気がつくと息が止まりかけていて何度か深呼吸しました(笑)

そして、始まると本当にあっという間に時間が過ぎていった感じでしたね。

途中でセットリスト確認したら「え!もう後半やん!!」体感で20分ぐらいと感じたときに思いました。

それだけ、楽しくて緊張感があり濃密な時間だったということです。


アンコールではゲスト参加してくれたPES君も登場!

楽しい!!!

アンコール3曲演奏し終了。


あ~、楽しくて疲れた。

やっぱり、ライブはいいな。26日の東京公演も待ち遠しいです。


ただ、ヤッパリ改善しなければならない点も多々あるわけで、

個人的には↓

・何と言っても5年ぶりだったので、リハーサルなんかの時よりも無駄な力が入って疲れる疲れる・・・
なので、もう少しリラックス!

・もっと動けるはず!!

・MCのときにSHUNさんから振られた時に、かなりイマイチだった・・・

・細かいミスが多かった。

今週木曜日の東京ワンマンではこんな点を改善したいっすな。



そして、ライブ後ののアフターパーティーも楽しくて楽しくて。サングラス無くしちゃったけど・・・

ライブで出来なかった曲なんかもサービスしてたりして。

是非また大阪にも行きたいし他の場所にも行きたい!そのためにも、これから更に応援ヨロシクお願いします!!



f0181317_2354231.jpg
f0181317_2361028.jpg
f0181317_2365361.jpg

サウンドチェック&リハ風景


f0181317_2385732.jpg

リハ始まる前に3人で買い物に行ったときにBEAMSで買ったサングラス!shigeo撮影
(サングラスはアフターパーティーで無くす・・・)


f0181317_2343796.jpg

アフターパーティーに向かう途中(耳を引っ張っているのではなく、耳くそチェック!)



今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

あ!左のライブの情報時間が間違ってますね(汗)

東京は19:00に開場、19:30に開演です。

ありがとう!

f0181317_12423417.jpg

f0181317_12423561.jpg

昨日はありがとうございました!!

アフターパーティーでシャンパンにやられたマッシュです!


今から新幹線で東京へと戻ります。


昨日は久しぶりの大阪のライブと、アフターパーティーの二本立て!満喫しました!

詳しくは、後ほどPCから!

あ、サングラスなくしてる。

今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

終わった!

f0181317_2238331.jpg

あっという間だった!


とりあえずコレからアフターパーティーだ。

反省点はイロイロあるが、来てくれたみんなありがとう!

それではこれから飲みませう!

ちなみに写真はライブ前だ。
今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

あと10分位

f0181317_18502136.jpg

うわ~!もうすぐ5年ぶりのワンマンだ!
あと10分!


とりあえず弁当食って気合い入れた(笑)


では!

今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

さっきついた

f0181317_1413645.jpg

さっき会場に着きました!
心斎橋クアトロ懐かしい…

これからサウンドをチェックしときます!

今日も俺が一番ヌルかった!(二回目)

MASH



カレンダー

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。