SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は引きこもった

今日は特に予定も無かったので、完全に一歩も外に出なかったマッシュです!



というわけで、特に変わったことも無いのですが・・・


あ!昨日は、ワンマンの打ち合わせでした!

大体の楽曲を決めて来ました。ちょっと懐かしい曲も(もしかして?)やるかもしれないのでお楽しみに!!


それから、2月10日のシュンさんのバースデーイベントですが

10.TUE.
[ 脱!? メタボリック35 ]
~SBK SHUN's Birthday Party 5th~
shigeo (SBK ,mold ,the samos)
shuya(SBK,Low-Cuts)
endive (Dragonash)
MenAtHome(実兄)
sasori
DUKE
and more...
-HOST-
SHUN (SBK,Low-Cuts)
*ALL GENRE*
\1,500(1D)
OPEN/23:00
※SBKのAlbum「RETURNS」ご持参で、500円(NO DRINK)でご入場可!
さらに、プレゼント持参の方にはいい事あるカモ!ないカモ!

場所は三宿Web


現状こんな感じですが、もう一人増えるかもです。


今まで、遊びに来たこと無い方も是非遊びに来てください!もちろん毎回恒例の特性ステッカーも無料配布!!!

これだけでも一見の価値あり!!昨日デザイン見せてもらいましたが、メッチャ面白かったです!!

誰でも遊びに来て問題ないので、初めての方もビビらずに遊びに来てください!
待ってます!!

今、タモリ倶楽部見ながらブログ書いてます。長寿番組ですね~。



今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH

酒は飲んでも

今日は、食事中の方はあまりオススメ出来ないかもしれない内容です・・・マッシュです!
まあたいしたことはないですが。




お酒飲む人なら、何かしらの失敗は誰でもあるものですよね?

僕はよく電車で眠ってしまい、山手線3週ぐらいしてしまいます!

まあ、最近はあまりそういったことも無かったのですが終電に近い時間帯に電車に乗ると、しばしば二度見してしまうような光景に出くわします。


先日は、僕の家の最寄り駅で12時ぐらいに下車しようとしたところ、出入り口付近が若干ザワザワしてました。


なんだろ?と思いつつも出入り口に向かうと、紫色の嘔吐物が若干・・・


おわっ!!と思い、避けて出ようとするとホームに人が倒れているのがすぐに分かりました。


そして、その0.5秒後に認識出来た事は・・・


1、女性であること


2、その女性が嘔吐したであろうということ


3、一緒に男性がおり、その人が運び出したという事


4、おそらく運び出すことに失敗し、女性はあたかもヘッドスライディングをしたかのような態勢でホームにうつ伏せで倒れていること


5、・・・スカート完全にまくり上がってるということ!




いや~、見事なまでにまくりあがってました!!ワザとやろうとしてもなかなかあそこまでは・・・



さすがに写真は撮れないので、今日は絵で描いてみました。筆ペンで。





f0181317_0481843.jpg




どうですか??かなり分かりやすくなったと思います!!


まあ、人の振り見て我が振りなおせって事であまり笑えないのですが、かなり衝撃的でした。


自分がああならないように気をつけようと思いました!!



今日も俺が一番ヌルかった!!

MASH

押忍!!!!!!

なんと今日は空手デビューしてきました!!

よく新宿で飲む仲間がいるのですが、そいつらの友達が空手家なのです!名前は安廣一哉


そう、K-1 MAXなどで活躍している中量級の空手家さんです!格闘技とか好きな人は知ってると思います。


そんな、安廣くんがやっている空手教室が表参道で週に1回あり、今日は体験入門してきました!



f0181317_1244011.jpg


僕が参加したのは、入門コースの様な感じでしてストレッチや呼吸、姿勢、基本的な型などを学ぶ感じです。

約1時間のプログラムなので、初心者や女性には良い運動になるし、普段使わない筋肉も使えていい感じです!

下半身の筋肉とかは特に!!


僕は体がめちゃめちゃ硬いので、このプログラムは非常に良いですね!



それから、集中力アップや人格形成にも一役買ってくれそうだなと感じました。



空手ってなんかすごいカタイイメージがありますが、安廣くんのキャラもありとてもアットホームで和やかな雰囲気の教室です。


とりあえず、ワンマンライブが終わって3月から正式に入門しようかと考えてます!



特に3月からは生徒を増やそうとしているようなので皆さんもいかがですか~~~??



今日も俺が一番ヌルかった!!




MASH














今日はよく眠れそう053.gif

さっそく

昨日自宅に届きました!!「脱!?メタボリック35」のフライヤー!

実際のモノを見てみると若干粗さはありますが、オモシロイからよ~し!!

早速、三宿Webに持って行きました!


すると~~~~



f0181317_1801422.jpg

お!スタッフのメグミちゃんに渡すやいなや、このフライヤーをお洒落のワンポイントへ!!チラッとのぞくしゅんさんの顔がナイスですね~~!!


f0181317_187160.jpg

そして、めでたいので本日5本目のシャンパンを開けるライムスター宇多丸師匠!



f0181317_18103498.jpg

うれしっくて、テンション上がるヒロアキ!(今回も「絶対ブログにはのせないでくださいよ~~」としつこかった(笑))




f0181317_18112730.jpg

バーカウンターの上でで、フライヤー完成の喜びをかみしめるどこぞやの犬!




ちなみに、今Webでは過去のフライヤーの表紙撮影時に撮った未公開写真が展示されています!!

シュンさんも!!(5年ぐらい前!!)

f0181317_1818049.jpg





f0181317_18181924.jpg

全体的にはこんな感じで展示されておりまして、笑顔でF%$K YOUな宇多丸師匠!!



ちなみにフライヤーに載っているのでご存知かもしれませんが、ShuyaもDJで参加できることになりました!!




今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH

でけたある!!

えー、最近出不精なマッシュです。いくら外出するときは自転車にしてもいかんせん回数が少ないので太ります。。

ヤバイヨ~。ライブの時までにちょっと絞りたかったのに・・・

これから頑張るアル。




ところで、できましたよ!!SHUNさんフライヤー(笑)

こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













f0181317_23435291.jpg



SHUNさんの好きなゴッドファーザーをモチーフにしてみました!!!


いかがですか~~~~??哀愁漂ってますか~~?




インパクト大


明日、家に届く予定なので仕上がりが楽しみっす!


とりあえず、イベントをさせていただく三宿Webに置いて、後は渋谷とか下北とかに置かせてもらう予定です。


たくさん余ってたらチョビット間引いといてください!


今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH ←なおした・・・

カッチカチやぞ!

最近、移動を極力自転車にしているマッシュです!

運動不足解消にもなるし、脂肪も燃焼されるかなと思ったのですが・・・



体重や体脂肪は減らず、太ももが筋肉痛でカッチカチです。。

僕は意外にせっカチな性格で、坂とか全力で登ってしまうのであまり脂肪が燃焼されないのかもしれないですね。

脂肪を燃焼させるには、ゆっくりと長い時間をかけて動かすのが良いみたいですので性格的に向いていないダイエットかもしれないです。

ただ、始めて2ヶ月ぐらいで結果をほしがるのもせっカチだと思いますが・・・


ライブでは、太ももがたくましいマッシュが登場することでしょう!!


太もも・マッスル・マッシュ!略して・・・・・・F・M・M






え~ちなみに、今乗っている自転車はSHUNさんから売ってもらったマウンテンバイクです!

少し古いマウンテンバイクですが、とても高くてカチがあるものなのでタイヤを替えたりすればまだまだいけます!!!

頑張ってライブまでに3キロ位は落とすぜ~!!



そんなSHUNさんですが、先日フライヤーのラフをメールで送ったのですがとても気に入ってもらえました!

SHUNさんがどんなものを喜んでくれるか、付き合いも長いので判ってましたが正直ホッとしましたね(笑)


やっぱり、かっこいい系よりはおもろい系ですよ!




結構遅くなりましたが、明後日ぐらいには公開できそうです!お楽しみに!!



今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

うわっ!!!!

気がつけば4日も更新していませんでした・・・

怠け者のマッシュです。。ヤバイヤバイ(汗)


さしあたり、2月10日について・・・

10.TUE.
[ 脱!? メタボリック35 ]
~SBK SHUN's Birthday Party 5th~
shigeo (SBK ,mold ,the samos)
endive (Dragonash)
MenAtHome(実兄)
sasori
and more...
-HOST-
SHUN (SBK,Low-Cuts)
*ALL GENRE*
\1,500(1D)
OPEN/23:00
※SBKのAlbum「RETURNS」ご持参で、500円(NO DRINK)でご入場可!
さらに、プレゼント持参の方にはいい事あるカモ!ないカモ!



・・・という具合ですので、遊びに来る方はアルバムもってきてくださいね~~!!

ちなみに場所は三宿Webです!!よろしくです!



DJは後、2人ぐらい増える予定ですので楽しみにしていてください!

フライヤーもできたらアップしますね!

あ!ちなみに、前回フライヤー作ってる時の部屋は僕の部屋ではなく「有田」の部屋です。

僕の部屋は散らかりすぎで、見せられたもんじゃないっす。。


では、日付が変わる前にアップしたいので・・・



今日も俺が一番ヌルかった!!




MASH

フライヤーを作ってみる

f0181317_22472849.jpg

f0181317_22472922.jpg

本日は、珍しく二回目の更新のマッシュです!


今、まさに今!

フライヤーの作ってます!ていうか、作ってもらってます(笑)

作ってくれてる彼は、クリームシチュ~の有田さんに似ているので、通称「有田」です。

当日、「有田」も来ると思うので確認お願いします。

2月10日ですよ!


でも、予想以上にテキパキやってくれてるので、期待できるぜ!!ありがとう!有田!


やっぱり、しゅんさんのイベントのフライヤーは笑いがないとって事で、しゅんさんの好きな物をモチーフにして作ってもらってます!
期待して下さい!

結構ハマりそうです(笑)


では、続行します!



今日も俺が一番ヌルかった!



MASH

ただのカレー好き。

な、マッシュです!!

すいません、いきなり・・・

でも、週に4食は食べてます。しかもあまりこだわりがなく、カレーだったら何でもいい派なので、本当にカレー好きなんだと思います。

この後の内容と全く関係ない話になったので、戻します!



 今日はこれからフライヤーを作りにいきます。作るっていっても、作ってくれる人の家に行って作ってもらうのですが。

そう、2月10日のSHUNさんのバースデーイベントのフライヤーです。


まだDJが確定していないのですが、とりあえずデザインを決めて後はDJの名前を入れるだけの状態にする感じです!

とりあえず今のところは、Shigeoとendive(Dragonashのヒロキさんとサクちゃんのユニット)とsasoriです!Shuyaが仕事の都合がつけば、って感じで後もう一人返事待ちです。

返事待ちの人がOKなら昔懐かしいあのイベントみたいで楽しそうだな。

みなさん!とりあえず翌日は休みにして朝まで飲みましょう!!




さて、夜型を直そう!!の件ですが、どうなったかというと。

夜の9時ぐらいまでの流れは完璧でした!

朝は眠い目をこすりながら早めに起きたし、早めに出かけて代々木公園で散歩したり・・・

f0181317_1636169.jpg

噴水
f0181317_16373922.jpg

弾き語りの親子
f0181317_16391949.jpg

謎の集団
f0181317_16394777.jpg




その後は、ちょうどセールなので原宿から渋谷の間をうろうろ歩いて買い物したりだとか・・・

そんな感じで、歩き疲れて帰ってのが9時ぐらい。

ただ、その後友達にイベントに誘われていたのを思い出し表参道へ行かなければならなかったのですが、そこは運動を兼ねてって事で自転車で!

片道35分ぐらいかな。

でも、クラブイベントだからはやめにかえらないと朝になってしまう!!と思いつつも結局帰宅は4時ぐらいになってしまいました。。
ハァァ~。

翌日は、19時には起きなければならないので、あせって眠ったのですが作戦失敗!!


また、次回にチャレンジっす。


それから、今度は寝る前に風呂に入るようにしてみます。朝入る派なんで。



今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH

今日もこんな時間に更新。

相変わらず、こんな時間に目が覚めてしまったマッシュです!

まあ年末のガキの使いを録画したものを見てて、そのままつけっぱなしで寝てしまった状態だからしょうがないですけどね。でも、起きたら朝9時ぐらいで、グッスリ寝たな~~って感じになってくれれば良かったのに・・・

最近は、2/10のSHUNのバースデーイベント「脱!?メタボリック35~SBK SHUN's Birthday Party~」の準備をしているのですが、そろそろ出演DJも決まってきており、細かい内容なども発表できそうです。

とりあえず、楽しいイベントになるのは間違いないので皆さんお気軽に遊びに来てください!

場所はいつもの三宿Webです!



さて、前回イロイロ頂いたご意見を参考に1日を過ごし寝不足状態から脱したいと思いまして、1日の過ごし方をまとめてみました!!


まず、寝不足だろうがなんだろうが朝から起きて活動する。

朝飯も喰う!!(でもこれはいつも喰ってる)

日中は、できるだけ日光を浴びる!更には、公園とか散歩しちゃう!

夜、12時ぐらいに寝るのがベストだと思われるので、その前にうたた寝とかしないようにする。(夕食後は注意)

寝る前になったら、ハーブティーもしくは蜂蜜入りのホットウイスキーを飲む!

カーテンは開けておく

すがすがしい朝を迎えてしまう!!!


こんな、感じでいかがでしょう??

これでダメなら市販の睡眠導入剤とかですかね?


とりあえず、このブログを更新し終わったら軽く練習して寝ます!

そして、先ほどのルーティーンを試してみたいと思いますので、またどんな感じだったかお知らせします。


それから、最近載せる写真がなかとです!

なので、前回載せた写真以外のCOUNTDOWN JAPANの模様をど~ぞ!

f0181317_435181.jpg

f0181317_436120.jpg
f0181317_4361781.jpg
f0181317_4364113.jpg
f0181317_4372076.jpg



今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH



カレンダー

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。