SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あっという間でした!

昨日のライブ後、飲んだくれていたマッシュです!!


昨日の5年ぶりのライブ!COUNTDOWN JAPAN08/09 見に来てくれた方!そして、スタッフの皆様!ありがとうございました!!



そして、サポートでドラム叩いてくれたサクちゃんとゲスト出演してくれたkj(DragonAsh)!ありがとう!!




おかげで、無事に終了できました!




さすがに、久しぶりのライブで超緊張!




SHUNさんはもっと緊張(笑)




でも、ライブが始まってしまえば意外に平気で、結構のびのび楽しんでできました!




でも、あっという間!!




約40分という時間が、疾風のごとく過ぎていきました。




楽しい時間は長くは感じないんですね。



メンバー全員、完全燃焼のライブでした!!ありがとうございます!!





そんなライブの模様!!!(マネージャー山ちゃん撮影)

f0181317_18111635.jpg
f0181317_18355923.jpg
f0181317_18115785.jpg
f0181317_18135334.jpg
f0181317_18145758.jpg














終わった後にブログを更新しようと思ってたのですが、完全に浮かれてしまいアップできませんでした。


終わった後はお疲れ様の乾杯!


そして、会場で友達に会って飲んだり食べたり・・・






飲んだり食べたり・・・・









そして、飲んだり食べたり・・・・




を繰り返してました(笑)




結局最後まで会場にいて、最後にSPECIAL OTHERSを見て帰りました!初めて見ましたがカッコよかったです!!





そして、ヘロヘロになって帰宅。




15:00ぐらいに起きました。



なんか、夢のような感覚ですが充実した感じがそうではないことを認識させてくれます。




やっぱり、ライブっていいな!!




今年1年ありがとうございました!復活の年でした。



来年は更に良い年にすべく頑張りますので皆さんよろしくお願いします!!




では、良いお年を!!




今日も俺が一番ヌルかった!!
(   今年最後)



MASH

先ほど、サウンドチェック終了。

相変わらず、ちょいビビリのマッシュです。


先ほどサウンドチェックを終えました!おかげさまで、若干緊張はぬぐえましたね。



では、まもなく本番です!


しかし、さっきサクちゃんとストⅡ(ストリートファイター2)やって、ぼろ負けして凹んでテンション落ち気味です!!




今日も俺が一番ヌルかった!!(本日2回目)




MASH

幕張到着。

 さあ、ついにこの日が来てしまいました!! 朝っぱらから緊張しているマッシュです!





COUNTDOWN JAPAN08/09 幕張会場デス!

f0181317_943350.jpg

楽屋の部屋のネームプレート。


f0181317_9133822.jpg

何故か、SHIGEOとカメラを交換して撮りあいっこしてる、の図。



あ、そういえばSHIGEOが3日ぐらい前からブログをはじめていたの今日はじめて知りました!ZOZO PEOPLEのブログです!一応携帯からも、内容確認できるみたいですので是非!



では、もうすぐリハですので後ほど!

今日も俺が一番ヌルかった!!(今日1回目)

MASH

いよいよ明日!!

 とうとう明日(13:00)に迫ってしまいました!!


「COUNTDOWN JAPAN08/09」 

5年前の、COUNTDOWN JAPAN以来ですからね~。
長いようで短いような・・・



でもやっぱり長いな。体が覚えてない気がする(笑)果たしてダイジョブか??



まあ、後はなるようにしかならないので頑張りますがね!!


終わったあとのBEERが楽しみっす!!!!!!!!!!!




明日は、家を出るのが早く6時過ぎには出なければいけないので軽く練習して早めに寝ます。



明日は、現場からブログ更新できるようにしますのでチェックしてくださいね!!



今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

今日は最終リハーサルでした。

f0181317_22441799.jpg

f0181317_22441768.jpg

f0181317_22441757.jpg

みなさん年末で浮かれて、飲みすぎてませんか?

ウコンとか飲むと逆に安心して飲み過ぎてしまうマッシュです!


とうとう、30日のライブ(5年振り)まであと3日。今日が最終リハーサルでした!

今日は当日ゲスト出演して頂く、降谷建志サマも参加してのリハーサル!より本番を想定してのリハでした。

昨日のリハが結構みっちりだったので、今日は集中してサクっとやった感じです。
後は家でコソ練して当日を迎えるのみ!



そして私、早くもドキドキしております!!!(笑)

でも、このドキドキ感。


いいです!!


ずっと味わっていたいような…
それでいて、早く終わってほしいような…




タマラン!(笑)



ちなみにプチ流行りしている風邪ですが、みんな比較的落ち着いた感じなので大丈夫そうですよ。

シュンさんと俺も気をつけてます。



では!


今日も俺が一番ヌルかった!


mash

夜露死苦

f0181317_22374560.jpg

はい。いつも通りベースのマッシュがお届けするスケボーキングブログです!


今日と明日は、30日のcountdown japan の最後のリハーサルです!

約1週間ぶりにメンバーにあったのですが…




みんなマスクしてるし!!


どうやら、俺としゅんさん以外は(サクチャンも含め)みんな風邪をひいている模様!


結構、気候の変化が激しく最近はとても寒いですからね。


でも、今のうちにひいてくれれば当日は大丈夫そうですけど…


ちなみに、いつも大事な時に風邪をひいたりライブで怪我をしちゃうシュンさんは今のところ無事です(笑)
このままの無事を祈りましょう!

ちなみに写真は、風邪にも関わらずパワフルなドラムを叩き、なおかつサービス精神大勢なサクチャンです。


さあ、みなさんも風邪なんかひいてライブが楽しめないのはツマランと思うので、十分に気をつけて!

ちなみに、緑茶でウガイするといいらしい。(テレビでやってた)




さあ、明日は最終リハーサル!


今日も俺が一番ヌルかった!



mash

一人ぼっちのクリスマスはこんな事をしてみた。の巻!

今日は一人ぼっちで黄昏ているマッシュです!


どうせ、女子とヨロシクやってるんじゃないのか?と、勘ぐってる方もいるのではないかと思いますが…


そんなんいないし…


だから、あのDVDのガチドッキリが成立するわけだし。

え?じゃあ女子じゃなくても、友達と集まったりして飲んだりしないの?と思いますよね…



違います!!決して、誰にも誘われなかったわけではないです!!


あえて、行かなかっただけです…



そうだ!俺のパーティーは30日のライブが終わった後なのだ!

それまでは我慢して家で修行するのだ!

久しぶりのライブで正直不安なのだ!




おそらくライブ後は、会場で普通に暴飲暴食してるので、遠慮なく声かけて下さい!!








ハグします!!




まあ、一人で家にいるんだからと一人でクリスマス気分を味わうべくちょっとオサレしちゃいました☆


ついでに、一人ライブもやっちゃうよ!

曲はもちろんAlbum「returns」より「white sonata no.8」だ~!

一人ぼっちの寂しいクリスマスにぴったし…

(また動画でアップした)




でも、やっぱりガックリ・・・・





ハァー┐(´~`;)┌



今日も俺が一番ヌルかった!


mash

久しぶりに一蘭

f0181317_217192.jpg

f0181317_2171931.jpg

只今、渋谷にあるラーメン屋さんの「一蘭」にまいりました。


そもそもこのラーメン屋、福岡にしかないお店でツアーなどで立ち寄るのを楽しみにしていたラーメン屋なのですが、最近は関東圏にもオーブンしており、食べようと思えばいつでも食べられる様になりました。


弱冠有り難みがないような…


でも、程よい濃さと、程よい辛さが食欲をそそるのです!


それでは、この左右が仕切られたカウンターの中で満を時して頂きます!!


今日も俺が一番ヌルかった!


ラーメンのスープはヌルくなかった~!


…なかった~。




…なかった。




やっぱり今日も俺が一番ヌルかった!



mash(涙)

先日のダンスですが…


どうも、5年ぶりのライブまで約1週間のmashです。

まず言っておきたい!

この動画決してバカにしてるわけではない!

俺がバカにされたかっただけだ!

perfumeはむしろ好きだ!
てなわけで、気分を害された方いたら申し訳ない!

勝手に俺の脳内で変換されてます…


ちなみに、動画は携帯で撮った物しか無理っぽいけど、pcで見たらどうなるのかな?という興味もありつつ。


最後の方の声はシュンサンで「しまるんかい!」って言ってます!

開けたら閉めないとね!





今日も俺が一番ヌルかった!


mash

ベンキマン

f0181317_22521145.jpg

f0181317_22521192.jpg

どうも最近ブログサボりぎみで怒られているmashです!
1日おきでもいいかな~。なんて思い始めたらダメですよね!

頑張って更新しないと!


気をつけます!


ちなみに、タイトル見てナンヤネン!と思った人と、懐かしい!と思った人と別れるかと思います。

写真の人形は「キンケシ」と言いまして、キン肉マンというアニメに出てくるキャラの人形です。

僕も何十個も集めてました(笑)


「ベンキマン」



そう、そのアニメに出てくるキャラの一人でして、確か敵を自分の便器に流してしまう(ちなみに、流れたら異次元に飛ばせれてしまうはず)やつです。

確かキン肉マンと戦って自分の身体の便器に流すまでは、ベンキマンのペースだったのですが、キン肉マンが自分のパンツを詰まらせて逆流してキン肉マンが勝ったと記憶しております!


結構、初期のキャラであまり強くはないのですが何故か記憶には残るタイプの奴ですね!


で、何故かなつかしの「キンケシ」があり、そしてそれを手に持つヒロアキです。

先日の日記で、ベロベロに酔っ払って駅で途方に暮れている写真を載っけたアイツです(笑)まだ、21才です。

もうクリスマスの装いとはおめでたい奴ですね!

今回も「もう、ブログは勘弁して下さいよ~」

と、必死にアピるので載せてあげました(笑)


そんな訳で、今日は「ベンキマン」についてでした!

今度、先日僕のダンスシーンの模様をアップします。

携帯で撮ったムービーですので、ちょっと見にくいかもだけど…



今日も俺が一番ヌルかった!


mash



カレンダー

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。