SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なつかしきかな・・・

たくさんのコメントありがとうございます!!
もうちょっとこうして欲しい!みたいなコメントもよく聴いてくれてるんだな~。という感じが伝わってきてありがたく思います!!

ブログやっててよかったぁぁぁぁぁ!!



さて昨日、友人のライブに遊びに行きました。

誘ってくれたのが、元PENPALSの林さん!!以前、DRAGON ASH主催のTMCというイベントで一緒に全国を回っておりました!時々、街で偶然会ったりライブに誘っていただいたりしてます。ドラムのYANAさんともお友達です!そして、今「NACANO」というバンドをやってます!!以前見た時よりグレードアップしており!すばらしかった!今後に期待してます!

アルバムも発売されているので是非!


f0181317_17104331.jpg


僕の後ろがYANAさんで、その左が林さん。

で、そのTMCのイベントに一緒に出ていたMISSILE GIRL SCOOTというバンドがいたのですが、いったことある方覚えてますか?一時期在籍していた、太っちょのベースで通称デブチャン!

昨日、久しぶりに会場で会いました!!!なつかし~~~~~!!

いいですね!こういうの!しばらく体調が悪く、バンド活動をしていなかったらしいですがまたやって欲しいです!



さあ、これから友人の結婚パーティー行って来ます!


今日も俺が一番ヌルかった!!

MASH

今日もMS画

さあ、みなさん!!アルバム聴いていただいてますか~~~~!!?


たなわけで、今日はSHGEOがゲストで出演するラジオ番組がありまっせ!!

T-FM「FRESH VISION」<DJ:VERBAL、菊地浬> 20:00-21:00

VERBALくんのラジオ番組ですね!面白い話が聞けそうなので是非!!



さあ、今日も適当に身の回りにあるものをマイクロスコープで撮ってみた。


まずは、PCの液晶画面。

f0181317_17175954.jpg




そんで、しょっちゅう着てるカラフルなシャツ
f0181317_17184798.jpg


筆ペン
f0181317_1719451.jpg



シールド(楽器とアンプをつなぐ線)
f0181317_171956100.jpg



ちょびっと残ってた金粉を指先に乗せた。
f0181317_17203950.jpg




こんどは、屋外でいろいろ撮ってみます!


ちなみに、鼻の穴を映してみたら・・・
あまりにもグロイので掲載できませんでした。。

まだ、そこまでの勇気がありません。

僕に勇気をください!!

今日も俺が一番ヌルかった!!




MASH

み~な~さ~ん!ありがとうございます!

買っていただいたというコメント、たくさんいただきありがとうございます!!そして、これから買っていただくというかたもありがとうございます!!

そして、DVDの極悪企画。皆さんのコメントで少し救われました(笑)ありがと~~~~!!!!


結構周りの友達なんかも買ってくれちゃったりして、みんなのほうが優しいです(涙)



さあ!それでは、今日のマイクロスコープ画像いってみよう!(略して MS画)

まずは昨日の晩御飯!!

お米!

f0181317_2314434.jpg




トマト!!
f0181317_23143125.jpg




納豆(かき混ぜ前)
f0181317_23171911.jpg




納豆(かき混ぜ後)ネバネ~~~バ!
f0181317_2317025.jpg



う~~~ん。全体的に地味!!!!!

そして質素・・・




あ!それから、以前リクエストいただいたベースの弦!(ノーマル)
f0181317_23202979.jpg



ベースの弦(フラットワウンド)表面が平らで滑らか。音もそんな音。
f0181317_23204563.jpg



ベースの弦はなかなかかっこよかったですな!!またリクエストください!!

そして、アルバムの感想とか待ってます!マジで普通にうれしいです!!!!

今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

玉山鉄二さんと山田孝之さんがっっっっ!

さあ、もうニューアルバムは聴いていただいてますでしょうか??

一応、発売日は明日ですがね。

今日は一日家にいたので、夕食とかをマイクロスコープで撮影したのですが、いろいろ告知があるので明日以降にします。

まず一つ目!

そんなアルバムに収録されている「white sonata no.8 featuring PES」のプロモーションビデオが出来上がりました!!!メンバーは出てないです。




がっ!!!!人気俳優の玉山鉄二さんと山田孝之さんがっっっっ出演!短編映画のようになってます!!


とりあえず、今はBMGのホームページでしか見れませんので、携帯でこのブログをチェックしてるよい子は家に帰って速攻見てください!!12/3までフル視聴可ですよ!



そして二つ目!

ワンマンライブ決定!
2009/02/21(土)
大阪 心斎橋クラブクアトロ
2009/02/26(木)
東京 恵比寿リキッドルーム

以上二箇所!!

遠くて来れない!ってかたはホントすいません!でも、久しぶりのワンマンで200%がんばりますのでヨロシク!

少ない回数なので、濃縮スープのようになること必至!!!!ドロドロですよ!ドロッとね!


こちらは、HPから先行発売してます!明日からですよ!!こちらも、携帯から見てる方はPCでアクセスしてみてください!

以上が告知でした。


今日も俺が一番ヌルかった!!

MASH

おはよ~ございます!あと1日!

最近めっきり寒いですね。

コタツで熱燗の季節ですよ!(やっぱり呑むんだ・・・)のマッシュです。



さて、26日にアルバム発売ですね!!ってことは、もう今日店頭に並んでるのでは??

てなわけで、みなさん仕事帰りにでもCDショップに寄ってみましょう!初回生産限定版を手に入れて、是非とも私マッシュの残念な姿を見てください(涙)見られたくない姿の物を勧めるのはつらいっす!



 そういえば、先日「マッシュさんがしょこたんブログのタイトルになってますよ!」ってのがあったので見てみましたら・・・


一瞬どきっ!!




っとしたけど、全然関係ありませんでした・・・

当たり前か。





あ、全然関係ないけどいきなりモスバーガー食いたくなった!!!!

今日はモス食べよ!モスって美味くて、いろいろ頼んじゃって結構高額になっちゃうパターンありますよね!?

まあ、美味いからいいんですけど。



でも、私最近体重が増えており現在73キロ!!で体脂肪率24%!!(171センチなのに・・・





今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

年末のライブについて・・・

そういえばリップスライムのラジオ番組に、うちのメンバー二人(SHUN、SHIGEO)を出していただいた時の写真が送られてきたのでアップさせていただきます!!


それでは、どうぞ!!


f0181317_2149228.jpg



RYO-Z君とPES君の四人ですね~~。ありがとうございました!






さて、年末の「COUNTDOWN JAPAN08/09」ですがタイムテーブルも決まりまして発表されました!!

僕たちは30日の13:00からで、なんとGALAXY STAGEっす!!早い時間だけどかなり広いステージでして、久しぶりなのにこんな大舞台を用意していただき本当にありがたいです!


がんばりマッシュ!!!



そして、本当は年末活動しないことで有名な(笑)KJこと降谷建志くんも参加決定です!!もちろん、あの曲をやるためです!!


フフフ。そう、あれですアレ!



そして、ドラム誰たたく?って思ってる方も多々いらっしゃるかと思いますよね。

MACが一人活動休止中ですから。



で、先日決まりました!!





なんとこれまたDRAGON ASHから桜井 誠くんが参加です!!


これは、意外でしょ??
俺もびっくりしたからね!!そりゃ文字もでっかくなるわ!!
 


でも、個人的に好きなドラマーなのでめっちゃたのしみっす!!


というわけで、30日は13:00と早いので遅刻すんなよっっっ!!


今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

肉球!!

アルバム発売までカウントダウン中(後3日)のSBK、マッシュです。


今日は、例のマイクロスコープを使って色々撮ってみる日だ!


まずはプラグの中だ!!(細いのを太いのに変えるやつ)

f0181317_1942501.jpg



薬のチューブの口!
f0181317_19574286.jpg



1000円札!!(右の上の「1000」の所!肉眼ではわからない「NIPPON GINKO」の文字がこんなにもはっきりと!!自分の見てごらん!)
f0181317_19565731.jpg



マロン(愛犬)の鼻!!なんだかよくわかんないけど・・・
f0181317_19591942.jpg





そして本日のメイン!マロンの肉球!!!

f0181317_20155528.jpg


ちょっとわかりにくい&ちょい気持ち悪いけど・・・


今日はこんな感じですが、こんなん撮ったら面白いのでは?みたいなご意見随時募集中!!



今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

先ほど!!

「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」にて片瀬那奈さん特集がありまして、SBKのニューアルバムからの新曲「bash featuring KATASE NANA 」も紹介していただきました!!あざーーーーす!



そして、宇多丸師匠の片瀬那奈さんへの熱き思い!しかと焼き付けました!!

f0181317_23473237.jpg




個人的に僕の名前も出していただいて、ありがとうございます。そんな、ライムスター先輩のブログにもたまーに登場してますので、こちらもよろしく!


ではまた後ほど!マイクロスコープでなんか撮ってアップしますね!



今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

久しぶりに。

さて、昨夜はRIP SLYMEのライブにお邪魔させていただいたわけですが、気の利いた写真も撮れずこんなんですんません・・・・
何気にSHIGEOにも久しぶりに会ったのに帰り際に鼻フック!!!!



f0181317_8255163.jpg




なんか上の写真は、赤目で悪いのでちゃんとしたやつ↓


f0181317_8265371.jpg



リップのライブはよかったですよ!!やっぱり!
ライブ自体もさることながら、トークもね!!やっぱみんなキャラ立ちしてるわ!

俺らも年末のCOUNTDOWNJAPAN頑張らんと!!


んで~~~~、終わりまして三宿の「Web」に足を運ぶと、俺の友達に連れられたSOFFetのグーフ君とバッタリンコ!何年ぶりかな?



軽く乾杯しつつ記念に一枚。昔はワーナー繋がりだったしね!!



f0181317_8233498.jpg



これからもよろしく!!




それから、今夜はTBSラジオでライムスター宇多丸師匠のウィークエンドシャッフル
がありまして!片瀬那奈ちゃんの特集です!!もちろんスケボーキングの新曲で片瀬那奈ちゃんをフューチャーした曲ももOAされますよ!!(多分)絶対聴いてちょ!!21:30から!!




あ!そういえば、デジカメ戻ってきました!そして、SDカードを見てみたら最後に写っていたのがこれでした・・・




f0181317_8401041.jpg




ちなみに僕の服はいっしょですが、3週間ぐらい前です。。




今日も俺が一番ヌルかった!!

ちなみに、このブログ字がちっちゃくないっすか??



MASH

明日の夜は

ライムスターの宇多丸師匠のラジオ番組「ウィークエンドシャッフル」が毎週土曜日の21:30~23:30にTBSラジオで放送されているのですが明日はなんと片瀬那奈特集!!

SBKのアルバムで歌手としての復活された情報をいち早くキャッチされ、お会いするたびにその話題になっておりました!

明日は復活記念特集のようですので、是非聞いてください!



そんな宇多丸師匠と!

f0181317_1840340.jpg


そして、DJのミッツィーさん(取締役)とも!
f0181317_1846422.jpg



そして、何故かF.O.Hのユタカくん!
f0181317_18464573.jpg




さあ、リリースは来週水曜日!!


テンションもあがってきてますよぉぉぉぉ!!


それでは、今からリップスライムのライブにお邪魔してきます!


今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。