SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

完成!そして…

f0181317_19381358.jpg

f0181317_19381395.jpg

f0181317_19381310.jpg

f0181317_19381328.jpg

f0181317_19381417.jpg

先ほどの続き。


シャンプーで洗い流してもらい、スッキリ!


しかも今月は誕生日月のため、サービスで頭の毛穴の洗浄までしていただきました!名前は忘れてたけど。

で、ビシ~ッとセッティングをして頂き完了(≧▽≦)/

そして、最後はしっかり診察もしていただきました!
いつもありがとうございます!ジュンさん!


今日も俺が一番ヌルかった!(本日二回目)


MASH

f0181317_1655480.jpg

f0181317_165545.jpg

f0181317_1655474.jpg

f0181317_1655441.jpg

f0181317_1655420.jpg

今日は伸びすぎた髪を切ってます。マッシュです。

ブサイクですいません。
そして、ブサイクなのにこんなに載せて(涙)


場所はいつも切っていただいている原宿のお店!もうかれこれ8年ぐらいになるかな~。「A10+α」というお店。

woodyで非常に落ち着いたお店。スタッフの方もホノボノした感じで非常にリラックスできます。

只今、カラーリング中のマッシュ!

今日の色は「アッシュ」じゃ~い!

完成写真は後ほど(^-^)ノ~~

今日も俺が一番ヌルかった!(本日一回目)


MASH

九州キャンペーン

どうも、最近季節の変わり目で鼻水をたらしているMASHです。

SHUNとSHIGEOで行った、福岡でのキャンペーンも無事終えたようですが福岡のBMGにうかがったときの写真が送られてきました!

二人ともお疲れ様!!

f0181317_16203232.jpg



ところで、最近いきなり寒くなってきましたね~。

家のチョロもこんなに真ん丸くなってます。
f0181317_16223018.jpg


まあ、寒くなくても丸まってますけどね!

皆さん風邪などひかぬよう気をつけてください!!



あ、それから三宿Webにて10月31日にハロウィンイベントがありまして、こちらにSHUNがDJで参加します!

SHUNは12時ぐらいに出番なので、よかったら遊びに来てください!!


仮装して来場の場合は安くなります!


今日も俺が一番ヌルかった!!

MASH

診察記

f0181317_16291750.jpg

どうも。相変わらず、聴診器を持ち歩いているマッシュです!


街で見かけたら、「診ましょうか?」と声をかけて下さい!

すかさずマイ聴診器をお渡ししますよ!

でも、なかなかマイ聴診器持ち歩いてる人いないですよね。



医者か僕ぐらいでしょう。
飛行機とかで、「お医者様いませんか?急病の方がいます!」

みたいな時でも、クールにスッと立ち上がり「どうしました?」
みたいにキメてみたいです。
でも、すぐにバレて平謝りするのは目に見えてますが…


あ、上の写真は超大先輩!東京スカパラダイスオーケストラの谷中さんです!

バリトンサックス担当ですが、ロマンチックな歌詞も書いていらっしゃるダンディーな方です!

そして、谷中さんは「elegy train」を非常に気に入って頂いておりまして、DJの度にかけていただいてます!ありがとうございます!!(涙)

いや~、中学生時代から活躍してる方に気に入っていただけるなんて不思議な感覚ですよ。


特にシュンサンはかなり好きで昔はコピーバンドとかしてましたからね!

しかも診察までしていただくことになろ~とは!(笑)


これからもしり込みせずジャンジャン診察したりされたりしていきます


主にしてもらう側ですがね。

ドMなんで!ヽ(´∇`)ノ



今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

先ほど

九州でキャンペーン中の二人(SHUNとSHIGEO)の写真が送られてきました!



f0181317_21382228.jpg



・・・・・ん??


どういうノリ??

まあとりあえず、熊本が終了し福岡に移動するみたいですよ。


明日はこんな感じなので。↓

10/28(火)
LOVE FM 「Stylish Life」13:15~13:40
天神FM 「Park Side Café」14:30~14:50
FM福岡 「ラジゴン」15:25~15:45

よかったら、聴いてやってください!!


そんな、お留守番中の僕チンですが、小粋にラムなどを飲みながらブログを書いています!



銘柄は「Captain Morgan」ですな~。


ロックでいただいてまする。

f0181317_2241273.jpg



プエルトリコ産のバニラフレーバーのラムです!強くて甘めなのが好きナンス!


フフフッ



皆さんは、どんなお酒が好きですか~?



今日も俺が一番ヌルかった!!


ウィ~~~~


MASH

九州の皆さん!!

明日行きます!!

SHUNとSHIGEOが!!

僕はお留守番なり~。


10/27(月)
熊本シティFM 「CITY MUSIC PAN」15:30~16:00
FM熊本 「FMK RADIO BUSTERS」19:00~19:25

10/28(火)
LOVE FM 「Stylish Life」13:15~13:40
天神FM 「Park Side Café」14:30~14:50
FM福岡 「ラジゴン」15:25~15:45



以上のラジオに出演予定ですので、九州の皆さん!ひとつよろしくお願いします!!



ところで、僕が最近よく着て写真に写ってるTシャツ。スヌーピーみたいなやつですが、顔が変ですよね。

気づいてるかもしれませんが、顔が僕です(笑)


f0181317_1201898.jpg



非常にお世話になっている方からいただいたサプライズバースデープレゼントです!!

マシーピーと呼びます(笑)

なんと!3色あり、そのほかにロンT とスウェット、パーカーと一冬越せそうな勢いです!!



いや~!これを着てると2度見されるんですよ。

Tシャツ見て、顔見て・・・あれ!?みたいなね!


で、「何ですか?」「そっくりですね!」「もしやご自分で??」


この質問も、もうかなりされてます(笑)


あまりに似てるので!


だから、かなりのいいネタです!!



まあ、さすがに公の場で販売するのは難しいと思うんですが、レスポンスがよければ売っちゃおうかな~なんて思ってます。


ないしょで、手売りでね!!



もしリュックとか、でかいバックとか持ってたら売ってるかもしれないので声かけてみてね!



もしかすると・・・



なので、容赦なく声かけてください!



「おい!マシーピー!!」と!



指名手配犯を呼ぶように。


今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

人生をさらけ出す

f0181317_2133556.jpg

すいません。写真変な向きで…

昨日は大変な一日でしてブログ更新できませんでした!

極度の緊張から解放され少し壊れかけ、自らの鼓動を確認し吠えている写真です。

昨日この写真を撮るに至るまでの話をしよう!


昨日はアルバムの初回特典DVDの撮影だったんです。

主役は僕、MASHです!

あ!詳しく話をしたいが、したらネタバレになっちゃうのでダメじゃん!



まあ、凄いドッキドキの内容だったってことですよ!

最初は身体を張る系かと思ったんですけどね。

まさか、そっち系とは…

ミュージシャンがここまでやるか!?的な感じですが逆にここまでやって頂いたスタッフの皆様に感謝です!!




その後シゲオとシュンサンで飯を食いに行った時の写真な訳です。

この時の模様などは、アルバムリリース後に詳しくお話します。


あ~、まじで凄かった!


今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

いきなりグルメ的な~

f0181317_33279.jpg

f0181317_332734.jpg

友達の居酒屋(かなり旨い!)によったら、もう閉店間際で片付け初めていたのですが快く受け入れてくれました。いつもありがとうだいちゃん!



で、カウンターで一杯のんでいると目の前に写真の物が。


わさびをおろす物なのはなんとなく分かるけど、素材はなんと鮫肌!!



普通のより細かくおろせるようです!

でも長次郎って誰やネン!誰か情報下さい!

長次郎さんなにもの?


今夜も俺が一番ヌルかった!


MASH

そ~いえば昨日は

f0181317_23332493.jpg

一人活動休止中のドラムのMACの誕生日でした!

おめでとう!!!

早く自分がみつかるといいねっ!

街で見かけても、極力スルーの方向でヨロシクお願いします!

そんなわけで、写真は先日遊びに来た時の写真。
(画像小さくて申し訳ない!)


ツッコミ所がありますが、あえて触れないどこう!



アヴリルとシゲオと記念写真!

ありがとう!アヴリル!
いつ撮っても安定感あるね!



今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH

解禁しちゃうぞ!

f0181317_23293297.jpg

これは、先ほど取材が終わり写真を撮った時の模様!


白シャツ同士でNiceツーショットのはずが、期せずしてハナフック!


悪くない…


そしてハナフックの流れで、もうすぐ12時からEpisodeVfeat kjのプロモが解禁になります!
スペースシャワーの「NewCuts」
MusicOnTvの「さきどり!」
で全編公開なので是非宜しく!



今日も俺が一番ヌルかった!

mAsh



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。