SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

確認Day

今日は残念ながら金箔出来ませんでした。


というのも、アルバムの曲のトラックダウンの確認

それから、プロモーションビデオの確認

それから、アルバム用の写真の確認

と、確認しまくっていて金箔を乗っけている暇はなかったのです!!



では、本日の様子をどうぞ!


f0181317_123229.jpg


「elegy train」のインストバージョンからお世話になっており、アルバムでも何曲かMIXしてもらってるドイさんの後姿です!! 是非アルバムでご確認してください!ヤバシ!


そして、何故かSHUYAが持っていたおまけの変なメガネ・・・
f0181317_1492733.jpg

チラッとShigeo

そして、その変なメガネを進んでかける、初登場!ディレクターのタケムラさん
f0181317_1522470.jpg

うさんくさいですね~。


まあ、実際うさんくさいんですけどねっ!!


そして、プロモの確認のため六本木へ~。


そして、LET’S確認!いや~、COOLなプロモが出来ました!!Shigeoの動きとか、かなりヤバかったです!まさか、30過ぎて以前より切れが増しているとは!!!近日公開!!


そして今回は、私MASHとDJのSHUYAも前回より多めに写ってます。前回は流れ星並みの0.5秒でしたからね~(笑)


それから、秘密のゲストも参加です028.gifまだ、言えないけど~~


ところで、話めっちゃ変わるけどエキスパンダー知ってます?昔、よくジャンプの最後の通販の所に載っていたやつです。
なぜか、プロモを確認する部屋にあったので伸ばしてみた。

f0181317_217329.jpg


全然伸びねーでやんの・・・

一番伸ばしてたのは、マネージャーの山ちゃんでした。腕力でも頼りになるね~山ちゃん!

さあ、明日もドイさんとこで確認だっ!



          今日も俺が一番ヌルかった!
MASH






今回は、いろんな機能を無駄に駆使したバージョン。

コアラ!!

 どぅーも!アルバムレコーディング終盤戦に入っているSBK(スケボーキング)のマッシュです。シングル「elegy train」も好評発売中ですのでヨロシク!!



先日は松屋にて、白米に金箔を乗せるというチャレンジを無事に終えたのですが、今日はネタ探しでとりあえずコンビニに。


商品を見ながら頭の中でシュミレーション!!


でもなんか、ピンと来ないな~って感じでしたが一つ好奇心をくすぐるものが!!


f0181317_20244827.jpg



僕の頭の中を、金色に輝くコアラの姿が!!!



いけるっ!!



確信した僕はすぐに手に取り購入!



テンション上がって、スキップスキップで鼻歌とかも混じる始末ですよ。



そして、テーブルの上に金箔とコアラノマーチ準備OK!!



f0181317_20282211.jpg





あとは、金箔をコアラにまとわせるだけっ!




でも意外に難しく(コアラの表面が球面な為、すべり落ちたりする)15分ぐらい格闘。



で、できた・・・




あ、あれ??



・・・・・・・これは?


f0181317_20312494.jpg




なんか、ちが~~~う。。。


f0181317_20361340.jpg




普通のと比べると、普通の方がノビノビしてますよ。



たぶん、小さいものだとバランス悪いんだな。




勉強になったっす!



あまりに、イメージと違いガックリ来ましたが美味しくいただきました!



今度は、リクエストいただいたやつからやりたいと思います。
そして、ナイスリクエスト随時募集中!!


今日も俺が一番ヌルかった!!



MASH

のせてみた

f0181317_2341395.jpg

f0181317_2341377.jpg

f0181317_2341327.jpg

f0181317_2341375.jpg

f0181317_2341320.jpg

金箔を何に乗せるか?というリクエスト。ご意見有り難うございます!


とりあえず、出来る事からトライしていきますよ!

(注)いきなり画像出ちゃってます(汗)携帯からのアップなのですいません!



まずは白飯。しかも松屋でチャレンジです!



一人で実行するのはかなり抵抗ありましたが、ヌルくないブログのためには躊躇してられないのだ!


まず券売機で「茄子と豚肉の辛味噌炒め」の食券を購入。


立に長い店内。とりあえず目立ちにくい店の奥に着席。


定食が来るのを待ちつつ、金箔の入った桐の箱をバックより取り出す。


ここまでは、流れるような動作で全く不審な点はないはずだ。


そして定食が運ばれた。そこでまずは写真を一枚。


そして、とうとう桐の箱から金箔の入った筒を取り
出した。


この辺りから、店員や他のお客さんの目線が気になるが一切気にしないことにした!一人の世界に入ったのだ!Niceマッシュ!


で、この金箔意外に容器から出しにくく、振っても振ってもなかなかでない(汗)

しかし、既にマイワールドに入っているので気にせずどんぶりの淵に叩きつけだす!


カンカンカ~ン!


すると、出てきた!


で、乗っかったのが2枚目と3枚目です!


遠目だと完全にノリタマのタマのほうですが、近くで見ると輝きが違いますよ!!


完全に優越感に浸り、調子に乗って味噌汁にもいっちゃいました(笑)


なんか、微妙な浮かびぐあいですが…



味は全然かわらないですけど、この感覚



プライスレス!!!




今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

撮影とか。

ども!MASHです!

本日はアルバム関係の写真の撮影がありメンバー集合しておりました。

あ!!そういえば例の金箔の送り主さんから、コンタクトがありました!といっても、お名前は解りませんでしたが・・・

まあ、知人でないことは解ったので少しすっきり!送り主さん有難うございます!いつも持ち歩いてますよ(笑)



ほらっ!!!!

f0181317_22425743.jpg


早速、昼の弁当に乗せてみました!ちょっと色のバランス悪いですがね~。この調子でガンガン乗せるぜ!


あと、こんなものに乗せて欲しい!みたいなリクエスト受け付けますよ!待ってます!


さてさて、肝心の撮影は朝から行われ、午前中にスタジオの周辺にある某公園で。午後はスタジオ内で撮影いたしました。


なぜか、顔だけ見るとただのおっさん・・・
f0181317_22494848.jpg


全身は多分いい感じなので(自分で言うなっ!)お楽しみに~~。他のメンバーはばっちりかっこいいですよ!見せれないけど。




そして、撮影を行った公園。



なんか、先生に引率された幼稚園児がわんさか。わかりにくいけど。


意外に広い公園で公園内移動するだけで、結構いい汗かきましたな。


そして、撮影を終え敏腕マネージャーの山ちゃんと!ブログ初登場。
f0181317_2256732.jpg


山ちゃんは、活動休止する前からお世話になっておりメンバーとの相性はばっちり!

これからもヨロシク!山ちゃん!



で、撮影は15時前に終了。


はい、お疲れ様でした~!今回の写真の公開はもう少しお待ちくださいませ!!




近日公開!!!!



今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

撮影中

f0181317_14371381.jpg

只今、スケボーキング写真撮影中!


「elegy train」からお世話になり始めたスタイリストの大村さん(左)とヘアメイクの橋本さん(右)です!ヨロシクお願いします!

また帰って詳しくアップします!

今日も俺が一番ヌルかった!
MASH

発売日当日に・・・

昨日は復活第一弾シングル「elegy train」の発売日!!もう聴いていただけましたか?

そんな昨日もアルバムレコーディングのためスタジオにいたわけですが、そのスタジオにレコー

ド会社の方がやってきて「皆さんに、お届けものがありましたよ」とこんなものが・・・

f0181317_14241799.jpg

どこかの、お店から発送されているのですが誰が注文したかが不明・・・


メンバー一同、「なんか怪しくない??」

「開けたら、ボーーーーーン!!!とかなるんじゃない?」

と謎の贈り物に疑心暗鬼のメンバー。




でも、開けなきゃわからんだろ。ってことで代表して私、マッシュが開封!





すると、丁寧に包装紙で包まれた小箱が5つ。なんか和菓子っぽい雰囲気。



で、なんか手紙とかあるんじゃないかと箱を隅々まで確認するも何もなし!さらに、怪しい。



しかたなく、その一つを恐る恐る開封。すると、霧の箱が!
f0181317_14374299.jpg


中身は、七味とか入ってそうな雰囲気の竹の筒。


そして、さらにその中身は・・・


栓を開け、軽く振ってみると・・・



ヒラヒラと金色に光る物が!







なんと、金箔!!!!!!よく、和食とかに乗っかってるような感じのアレです!





とりあえず、かっぱえびせんに乗っけて食べた。
f0181317_1443523.jpg






ちょっとだけテンションが上がった。



しかし、いったい誰が?たいてい手紙なり何なり入っているもんですがね~。謎は残ります。。



さて、次は何に乗せようかな~。新たなネタに出会い、少しほっとするマッシュでした。

ブログのネタがなかなか無くてね。



今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

Web14周年&「elegy train」本日発売!!

さあさあさあ!いよいよ日付変わって本日発売
になりました!SBK復活第一弾のSINGLE「elegy train」!でも、もう店頭には並んでいるようですね。先行配信されているとはいえ流石にドキドキします!

f0181317_23575684.jpg


明日、お店に様子でも見に行こうかな。


それから、昨日のWebというクラブの14周年イベント!SHUNとSYUYAが出演したときの模様!やるまえからSHUNさんほろ酔いで、顔あかっ!!はたしてだいじょぶか?と思いましたが、DJブースに入ったらしっかり頑張ってました!

f0181317_065683.jpg


そして、途中からMELLOW YELLOWのK.I.Nさんがなぜか乱入(笑)ちなみに、K.I.NさんがクラブのMC時に見せる、日本語即興替え歌は神です!!!!今日も自身のDJ時や明け方に歌ってました(笑)特に、早朝「We are the world」はやばいですよ。機会がある方は是非よく聴いてみてください!
そんなK.I.Nさん!フロアをSHUNとモリモリあげてました!!

で、最後はもちろん「elegy train 」でしめ!!早くライブでも演奏したいですね。


そして、イベントは朝まで大盛り上がりでテキーラが舞ってました!みなさんお疲れ様でした。
そして14周年おめでとうございます!!!


 それではみなさま!店頭でCDを見かけたら、即買いでよろしくっす!明日もアルバムのレコーディングですが、またここでお会いしましょう!
たぶんスタジオの模様をまたアップしますね。

今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

SHUN!!

f0181317_20241519.jpg

只今、SHUNレコーディング中~!
携帯で撮った写真だから不鮮明ですんませんね。


これが終わると、三宿Webに移動しイベントに参加っす!
http://m-web.tv/m/

是非、近い人遊びに来ておくんなまし。
生SHUNと生SHUYAが見れたり、乾杯できちゃうかも。できないかも。
あ、20歳未満の方はダメだから。
親御さん心配しますよ~。ダメ!ゼッタイ!


今日も俺が一番ヌルかった!

MASH

明日会いましょう!

とうとう今週水曜日にシングルリリースですが、目下アルバムレコーディング中のSBK(スケボーキング)です。まあ、他にもイロイロありましてその一つが明日の夜です。三宿のWebで開催中の14周年のアニバーサリーイベントの四日目に当たるのですが、SHUYAがDjで出演!!SHUNもサイドMCで参加します!!他にも豪華なメンツが出演しているので是非遊びに来て下さい!!00:55に出演予定です!
http://www.m-web.tv/
また1日目に出演された電撃ネットワークのギュウゾウさんとライムスターの宇多丸師匠!!

f0181317_22132321.jpg


f0181317_22135266.jpg


いつも、お世話になってます!!

お疲れ様でした!!それから、アルバム用のPVもそろそろ完成しそうです!!
撮影の前のShigeo!
f0181317_22204388.jpg


くそっ!男前だなっ!




今日も俺が一番ヌルかった!!

MASH

ぬか喜びはしないぜ

9/24シングル「elegy train」発売なわけですが、現在はアルバムレコーディング中な訳です。
そういえば、おとといから着うたフルがダウンロード開始されたのですが、なんと初日のデイリーチャート5位!!!!!すげー!びびった!

いや、待て。どうせ最初だけさ。ぬか喜びはしないぜ!散々期待して結果が伴わないときはダメージがでかいからな。

でも、調子に乗ってレコーディングエンジニアのトシさんにちょっかい出したらぶっとばされた。。。







f0181317_9223511.jpg

             ぐぼゎぁぁぁぁ~~!!



             今日も俺が一番ヌルかった!!!



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。