SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

もう朝だよ・・

さっきブログを書いてました・・・


消えてしまった・・・

そう「今日は何の日」を調べようとして・・・

同じページ上で検索してしまった・・・

俺の・・・     アホ・・・



今から書き直します。


取り急ぎ明日のライブ情報!!!

2009/05/23(土) shibuya O-EAST
「ネオテニーミュージック09」
チケット : 前売り ¥3500 当日¥3800
shibuya O-EAST 店頭 / LAW-SON (Lコード:75251)
LIVE : SBK(スケボーキング)vs NEWDEAL
※今回のイベントはNEWDEALとのコラボレーションとしての出演の為、SBKからはShigeoとShunの出演となっております。
cro-magnon(クロマニヨン)、アルファ、環ROY(タマキロイ)
主  催 : ネオテニーミュージック実行委員会
info : O-EAST 03-5458-4681


僕とShuyaは出ない形ですが面白い形になっているので是非!!!

チケットもまだあるって~~~!!!!



さて、最近新型インフルエンザが流行ってきてますね。

こんな時は、人間性とか国民性がよく出ますね!

ちなみに僕は「あわてても仕方がない」逆に冷静になってしまうタイプです。

まあ、ならないように手洗いやうがいをして気をつけて、なったらなったで家でじっとします。

いつも風邪が流行った時にしていることですよ。


それから感染者の高校生の学校長が、生徒が感染し日本に帰ってきた事を謝罪してましたが、違和感を感じました。

恐らく、アメリカに渡航したことを記者などから指摘されたんだと思われるが、ならば誰も渡航してはいけないのか?仕事だったら良かったのか?このあたりの線引きがよく理解できません。

魔女狩りを連想させました。

ちなみに、最も感染者の多いアメリカではほとんどマスクをしていないそうです。それもどうかと思いますがこれが、国民性の違いですかね。

もうちょっと危機感持てよとも、楽天家の僕でも思います。

テレビの報道も、感染者をつるし上げる内容が目立つ始末。まずは、どうすればどのくらい予防できるのかをメインで伝えるべきだろうと思います。

このままだと、感染したと感じた人は病院にいくと同じ目にあうと思い潜伏者を増やしてしまうでしょう。



専門化いわく、今は燻っている状態で最も恐ろしいのは秋。秋はまだワクチンが出来ないので大流行が予想されており、かかった時の対処を現時点で行っているとの事です。

どうやら今年いっぱいはインフルエンザに悩まされそうですね。いろいろな意味で。



さた、ちなみに今日はこんな日・・・

国際生物多様性の日(International Day for Biological Diversity)
1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。国際デーの一つ。

当初は12月29日だったが、2000(平成12)年から5月22日に変更された。



すいませんが、意図がよくわかりません・・・

が、興味はあるので今度詳しく調べてみたいと思います。



今日も俺が一番ヌルかった!!!


MASH

Commented by まじ at 2009-05-22 23:01 x
最近特に、報道関係は冷静さを欠いてる気がしますーノシ
それに躍らされすぎてる私たちも、ある意味平和だと思います。

今はブタインフルの渦中ですが!
落ち着いたら是非、是非関西にもまたライブ来てください~。
その頃には、マッチョなマッシュさんに仕上がってる事に期待!!
♪マチョ・マッシュ~♪
Commented by サナ at 2009-05-23 01:01 x
私も「~に在住の~歳の~」っていう追っかけ報道はおかしいと思います!!感染しちゃったのはその人が悪い訳じゃないんだから…しょうがないじゃん!!
出来る限りの予防を心掛けましょう♪
Commented by ミニ中牧 at 2009-05-23 15:58 x
今日の日記よかったです。マスコミの煽り方はおかしいです。べつに感染者は悪い事をしたわけでもないのにニュース速報にしたりメールのやりとりを公表したりとまさに追い詰めています。

こんな時だからこそ冷静にいなければならないのに逆に大事にするなんて腹が立ちますね。
Commented by mt at 2009-05-24 16:17 x
昨日のネオテニーミュージック良かったです!
ああいうのも新しくていいですね。
でもやっぱりマッシュさんがいないと寂しいっ
Commented by ワン at 2009-05-24 20:10 x
インフル報道、あまり深く考えずに見てましたが確かに過剰な気がしてきました。
マスクしたりして気をつけててもかかる時はかかりますもんね…。
記事書き直して下さってありがとうございます!
秋までに規則正しい生活を身につけていきますっ
Commented by こんぶ at 2009-05-24 20:58 x
ニュースでどこかの学校の校長先生が、
生徒がインフルエンザに感染したことを
泣きながら説明してるのを見て、
違和感を感じました。
誰も感染したくてしたわけではないのに…
すごい責任を感じたんでしょうね。
今、自分が感染したらどうなるんだろうって怖くなりました。
関西ではインフルエンザも流行は下火になった
って判断もされてるみたいですし、
またライブに来て下さ~い☆
Commented by ayako at 2009-05-28 19:07 x
初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
<< すまん!!! 連続更新!! >>


カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。