タグ:福岡 ( 5 ) タグの人気記事

博多のおつまみ

博多の定番おつまみの「酢モツ」(写真右上)

居酒屋さんでは酢モツがお通しで出てくる率も高い

博多っ子のソウルフードと言っても過言ではありません。

酢モツとは字の通り、モツをポン酢で和えたもの

コレが旨いんだなあ~emoticon-0152-heart.gif

牛のたたきも、絶品ですっ!

お酒が進んじゃうねemoticon-0109-kiss.gif

d0339891_01125752.jpg



博多・飲み会

博多といえば、焼酎がイメージですが

ココのお店ではなぜかたくさんの梅酒が

梅酒=甘くて飲みやすい=女子受け?

居酒屋のおっちゃん、女子受けねらっとっと~

d0339891_01060634.jpg



初打ち!

実は今年、初打ちなんです

この日の組は雑誌「経済界」でも連載中の中村龍明プロと

若い頃プロゴルファーを目指していた、ゴキゲンホールディングスの戎祐次社長が同じ組でしたので

ミラクルなショットを目の当たりにして、ゴルフ魂が大いに刺激されました。

私はというと、昨年から始めたボクシング効果で飛距離は伸びましたが

ゴルフはゴルフの練習しなければ、スコアに繋がりませんねemoticon-0111-blush.gif

今年はゴルフ、楽しむぞ~emoticon-0152-heart.gif

d0339891_09001230.jpg





福岡でゴルフコンペ!

d0339891_08530726.jpg
今年初めてのゴルフコンペ

春の福岡でスタートしましたemoticon-0111-blush.gif

美しい晴天に恵まれたこの日、福岡市内から車で約1時間の夜須高原ゴルフクラブに

5組のお客様たちが集まりました。

いつもはビジネススーツ姿お客様も、若々しく爽やかなゴルフウエアで

よりいっそう輝いて見えますねemoticon-0115-inlove.gif



福岡のホテル今昔

経済界倶楽部福岡例会の場所はシーホーク、、、いや、ヒルトン福岡シーホーク

このホテルは建設以来、何度もオーナーが変わり、現在はヒルトンの傘下に入ってようやく安定したようです。

ホテル内の施設も何度もリニューアルして

丸いドーム型のチャペルもできました。

シーホークだった当事も、婚礼に力を入れていたホテルにふさわしい素敵なチャペル。

ホテルオーナーが代わるたびにさまざまなドラマがありましたが

最初にコレができなければヒルトンになれなかったのです。

かつてのシーホーク時代、船型ホテルの先端のお部屋には大きなジャグジーがあったっけなあ。

d0339891_14194266.jpg




佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai