タグ:ヘルシー ( 5 ) タグの人気記事

真っ赤ないちご入りサラダ

近所のイタリアンレストランでいただいた絶品サラダ

レタス、トマト、紫キャベツなどと一緒に真っ赤な旬のイチゴが016.gif

ドレッシングはさっぱりしたレモンベース。

野菜といちごなんて、想像もしなかった!!

ジューシーでフレッシュなお味に脱帽です053.gif

d0339891_10165242.jpg



根菜と豆乳のスープ

1年で一番寒いこの時期

「特別なスープを あなたにあげる~ あったかいんだからぁ~」

クマムシの霊の曲を思い出します(笑)。

私的、特別なスープは、ヘルシーでおいしい豆乳&根菜スープ

根菜類を鍋に入れ、ひたひたの水とブイヨンで煮込んで、豆乳を加えさらに煮込みます。

この日の根菜は、安納芋、にんじん、蓮根、玉ねぎとキノコ類、ビーンズも入れました。

ブロッコリーは別茹でです。元気が出る色合いになります。

さらに、鳥の手羽に軽く塩コショウしたものをさっと焼いて、スープにトッピング。

豆乳スープに肉類を入れて煮込むと分離して美しくないので、肉類を入れるときは必ず別に調理してからトッピングするのがポイントです。

栄養価も高く低カロリー、温かくておいしいスペシャルスープですよん053.gif

d0339891_09472748.jpg



ホットヨガ!

ホットヨガを始めて2年目

自宅の近所にあるスタジオに、週末に通っています

最初の頃は、キツくてできなかったクラスも、何とかついていけるようになりました。

固すぎたカラダもちょっと柔軟性がアップしました011.gif

いくつになっても、カラダは変わることを実感!

できなかったポーズができるようになったりするのは、達成感を感じます。

ホットヨガ、これからも続けます!!

d0339891_02022178.jpg



フレッシュサラダ

初めて入ったお店で出てきたサラダ

地のモノをふんだんに使ったフレッシュサラダです。

玉ねぎとニンニクレモンの自家製ドレッシングがよく合います。

一見生クリームのようなふわふわしたものは

なんとサツマイモムース

おいしいはずです058.gif

d0339891_12393205.jpg

休日のブランチ

どこにも出かけたくない休日、

一歩も外に出ないで過ごすこともまたシアワセです。

この日のブランチは冷蔵庫のお片付け(笑)。

お野菜ざくざくサラダに、バナナとヨーグルトをあえて、はちみつ少々と今話題のチアシードを入れてみました。

メインはトマトジュースで根菜類を煮込んだスープ

パンは冷凍庫保存していたもので、バター代わりにココナッツオイルをつけていただきます。

ヘルシーブランチの出来上がり053.gif

d0339891_12335758.jpg


佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai