<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

OPIのジェルネイル

長年マニキュア派の私

この冬、爪が割れてお直しに駆け込んだネイルサロンで出会ったのが

OPIのジェルとマニキュアの中間のような「ジェルカラーBy OPI」

自爪を削らないので痛まないのだそうです

お直しのついでに春らしいカラーをぬってもらいました。

初めてのジェル?体験、実に、早いemoticon-0111-blush.gif

UVライトですぐ乾くemoticon-0115-inlove.gif

いやいや、つけず嫌いだった「ジェル」ですが、コレ、いいですねemoticon-0152-heart.gif

時間が経っても爪先がはがれることもなく、いつまでも艶やかなカラーが楽しめます。

気に入りましたemoticon-0152-heart.gif

d0339891_10214560.jpg


初打ち!

実は今年、初打ちなんです

この日の組は雑誌「経済界」でも連載中の中村龍明プロと

若い頃プロゴルファーを目指していた、ゴキゲンホールディングスの戎祐次社長が同じ組でしたので

ミラクルなショットを目の当たりにして、ゴルフ魂が大いに刺激されました。

私はというと、昨年から始めたボクシング効果で飛距離は伸びましたが

ゴルフはゴルフの練習しなければ、スコアに繋がりませんねemoticon-0111-blush.gif

今年はゴルフ、楽しむぞ~emoticon-0152-heart.gif

d0339891_09001230.jpg





福岡でゴルフコンペ!

d0339891_08530726.jpg
今年初めてのゴルフコンペ

春の福岡でスタートしましたemoticon-0111-blush.gif

美しい晴天に恵まれたこの日、福岡市内から車で約1時間の夜須高原ゴルフクラブに

5組のお客様たちが集まりました。

いつもはビジネススーツ姿お客様も、若々しく爽やかなゴルフウエアで

よりいっそう輝いて見えますねemoticon-0115-inlove.gif



広島産の牡蠣

広島の帰り、駅ビルのスーパーで剥き身の牡蠣をゲット!

早速牡蠣と豆腐のグラタン風に。

1 牡蠣は小麦粉をまぶしてから、酒でさっと蒸しておく
2 フライパンに玉ねぎを入れ炒める
3 2に、ほうれん草、豆腐、キノコ類を入れ、さらに炒め、塩コショウする
4 3のフライパン3分の1程度に豆乳を入れ、煮立てる
5 4にとろけるチーズを入れて出来上がり

素材がいいのでバッチリ美味しくできました。広島、最高!!

d0339891_15452166.jpg

広島にて

セミナー旅行で広島に。

広島と言えば、もみじまんじゅう。

もみじまんじゅうのお店もたくさんありました。

中でも最も有名なにきし堂。

東京人としては、もみじまんじゅうって、要は人形でしょと、甘く見ていました(笑)。

カステラ生地の中身はあんこ、とお決まりかとおもいきや

チーズ、チョコレート、抹茶、メープルなどなど種類も豊富!
d0339891_15335572.jpg
定番のこしあんはもちろん、チョコとチーズは特におススメですemoticon-0109-kiss.gif

お店を出ると、すぐ近くに「もみじ銀行」が。こういうのっていいねemoticon-0152-heart.gif

d0339891_15341357.jpg



大大吉!!

寒川神社で八方除けのご祈祷をしていただいた後

運試しのおみくじを引きました。

巫女さんが、とても驚いた表情で

「このおみくじは大変珍しいものでございます。ぜひ、お守りとしてお持ちくださいませ」と、渡してくれたのは

金色の「大大吉」emoticon-0171-star.gif

d0339891_22412582.jpg

ひゃー、こんなの初めて見た!!

大吉の上の大大吉なんて、うふっ、持ってるemoticon-0102-bigsmile.gif

と、思わずドヤ顔(笑)

d0339891_22415303.jpg





八方除けでは唯一・寒川神社へ

この春、虎ノ門の再開発のため、オフィス移転が決まりました。

こういうときは演技かつぎしなくちゃ、と

唯一八方除けの神社・寒川神社にお参り

とても爽やかな晴天に恵まれたこの日

清々しい空気を吸いながら参拝できましたemoticon-0152-heart.gif

d0339891_22354282.jpg



Letaoのソフトクリーム

千歳空港から羽田に帰る前のお楽しみは

ズバリ、ソフトクリーム!!

この日は小樽のお菓子屋さんLetaoのソフトクリームですemoticon-0110-tongueout.gif

ふわぁ~、こっくりした優しいお味、、、たまりません
d0339891_09263521.jpg
あれ、ニッセイマークが。

ニッセイとは、最近話題の「クレミア」を開発した老舗のソフトクリームメーカーです
d0339891_09265240.jpg
ニッセイとLetaoのコラボソフト、おいしいに決まってますよねっemoticon-0115-inlove.gif

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai