エキサイトブログ
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事  
20(土)千代田区「第10回福祉まつり」
21(日)「DENGEKI MUSIC LIVE!!SWEET STAGE」
に出演して参りました。

千代田区の福祉まつりでは震災のお話をしながら
「RiSE」「吉里吉里地方の子守唄」「ひょっこりひょうたん島」
を唄わせていただきました。


DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事_e0049681_16334167.jpg


たまに大槌に帰ると、驚く程何も変わらず、景色がそのままで
「震災」はあの瞬間の事だけだったのではなく
いまだに続いている事なのだと
思い知らされて帰ってくるのだけど...

「震災の記憶」がどんどん風化していく東京で
私が出来る事は、唄う事とお話をして伝える事だと思っています。
千代田区社会福祉協議会のみなさまお世話になりました!


そして21(日)は幕張メッセで行われた
電撃20年祭「DENGEKI MUSIC LIVE!! SWEET STAGE」に出演。
おねがいツインズの主題歌「Second fright」と
挿入歌「Photograph」を唄いました。


DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事_e0049681_1712226.jpg


「Second fright」はKOTOKOちゃんと声を重ねて唄う事が
とても楽しくて唄っていてハイテンションになっていくんですよね〜(笑)
こんなに楽しくていいのだろうか?というくらい楽しいのです。

その上、今回はトロッコに乗ってステージ間を移動したり等
仕掛けも随所にあり、お客さまのそばまでいけるので
これまたハイテンションになるなる…。


DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事_e0049681_16371670.jpg

すっごく楽しかったなぁ〜。
楽しすぎて、唄うのやめて、客席に行ってお客さんと抱き合おうかなー
と思うくらいに楽しかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。


DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事_e0049681_16392474.jpg


ソロ曲「Photograph」も本ステージから
センターステージへ移動する為に花道を移動するんだけど、
花道の横、お客様がすぐそばなんですよね。

笑顔とサイリウムの中、花道を進みながら、9年も前の歌を、
それも最終回に1回こっきり、ちょこっとしか流れなかった歌を
唄える幸せをかみしめながら、唄いました。

センターステージでは360度のお客様に
ありがとうの気持ちを込めて歌を唄ったけど
その気持ち、届いたかな?


DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事_e0049681_16415549.jpg


今回、楽屋がKOTOKOちゃんと川田まみちゃんと
一緒だったんだけど、これまた楽屋も最高に楽しくて(笑)


DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事_e0049681_1645135.jpg

SWEET STAGEだったのでスイートにハートを作ってみたりする。

ちょっと2人のイメージがあるから
なんで楽しかったのか?書けないのですが(笑)

ホントもう最高に楽しいわ、面白いわ…
本番前に3人とも笑い疲れて反省するほどで...

MCでまみちゃんが言っていた「同窓会」という
フレーズが当てはまる。
そんな感じだったなぁ〜。

笑い声が大きすぎて、運営さんが楽屋に来たくらい
大爆笑、それも延々笑ってたなぁ...

写真は3人だけでしか流行っていない
「どろん」できめる写真です。


DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事_e0049681_16575964.jpg


そんな楽しかった「DENGEKI MUSIC LIVE!!」

今回のイベントで感じた事は
「続けていく事の喜び」です。

大きなステージで9年前の作品をいまだに唄える幸せ。
たくさんの方が昔と変わらずに、愛して下さる幸せ。

そして「ラブライブ!」のメンバーとして
弊社の声優「新田恵海」とイベント初共演が出来ました。


DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事_e0049681_16592134.jpg


辛い事や苦しい事があっても一生懸命がんばって続けていれば、
こんなに嬉しい事や楽しい事、そして素敵な景色が待っている。

「DENGEKI MUSIC LIVE!!」は
私にとって「ご褒美」みたいなイベントでした。
会場に来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。

そして何年経っても作品を愛し続けてくれるお客様が
いつまでも喜んで下さるように
もっともっとがんばらなくちゃいけない。

と強い気持ちがみなぎりました。
ありがとうございました。

続けていけば、いつか必ず報われる時がくるから。
今までだっていつだってそうだった。

それまでがんばろう!うん、がんばるぞ!


DENGEKI MUSIC LIVE!!と福祉まつりの事_e0049681_1772250.jpg

by satohiromi | 2012-10-23 17:14
<< ひろみたち。地球を喰らう201... 【佐藤ひろ美のひろらじ】ゲスト... >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム