ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



いい天気!

a0168922_11173340.jpg


昨日は先日のGreat Meetingに参加してくれた、ベースの「イトケン」こと伊藤健太くんに、前々から誘ってもらっていたイベント、

「Yano Music Festival 2010」

を観に渋谷へ。

元Cymbalsのドラマー、矢野博康さんがホストを務めるイベントで、出演した方々は、馬の骨、Nona Reeves、堂島孝平さん、土岐麻子さん、南波志帆さんというメンバー。

いやー、おもしろいイベントでした!!!

矢野さんはオレと同じ年のドラマーで、しかもイベントのホスト役を務めていたのがとてもシンパシーを感じました。

ライヴを観てると、新しいセッションのアイデアがいくつか湧いてきたんです!!!!!

終演後、堀込さんや沖山さん、Nona Reevesのみなさん、堂島さんと久々に再会。

残念ながら矢野さんにはお会いできなかったので、今度、イトケンに紹介してもらおう。

その後、イトケンと二人で近所の居酒屋で新しいセッションのアイデアを話していると、月曜日に起こった出来事のことばかり考えてた自分がとてもアホらしくなってきた。

もう、そんなことばっかり考えんのやめよ。

オレは今日の天気のようなドラムが叩きたいだけ。

さぁ、練習、練習!!!

Tears of Rage

a0168922_1139884.jpg


この曲はThe Bandのファーストアルバム、「Music From Big Pink」の1曲目。

Bob Dylanバージョンは「The Basement Tapes」というアルバムに収録されている。


邦題は


「怒りの涙」





いまのオレにはぴったりの曲だろう。



月曜日の夕方からの怒り、悲しみはいっこうに収まらず。



いままで、

こういったことは、

あまり人に言うべきでない、

と思っていたので、

何事もなかったような顔をしていたが、

今回は、

誰かに話したり、

どこかに書かないと、

頭がおかしくなりそうだ。

もともと性能のいい頭ではないので、

それがさらにおかしくなると、

困るよね。


あー、なんやねん!!!!!

涙が

a0168922_1603323.jpg

止まらない。

昨日のちょうどいま頃の出来事から。

夜、ドラマー飲み会で、
ひさびさに大親友達と会い、
少し気が紛れたけれど、

こうして一人、

部屋にいると、

また涙が。

オレこんな泣き虫やったっけ。


きっと以前、

オレが誰かに言ってしまったことや、

やってしまったことが、

こういう形で還ってきてるんだろう。

けど、いまのオレは、

その出来事を笑い飛ばせるほど、

大きい人間じゃない。


いまは東京ローカルホンクの歌が、唯一の救い。

東京ローカルホンク!!!

昨日のライヴは本当に楽しかった!!!

The Road And The Skyのナルセさんを始め、スタッフのみなさま!

観に来てくれたお客さん!

そして最高にカッコイイ東京ローカルホンクのみなさま!

本当にありがとうございました!!!!!

昨日の東京ローカルホンクのライヴは最高にカッコ良かった!!!!!

観たこと、聴いたことのない人は是非コチラへ!

これからニューアルバムの制作に入ると言っていたので、
とても楽しみです!

写真は東京ローカルホンクのドラマー、邦雄さんが送ってきてくれたもの。

a0168922_1525292.jpg


ハーモニカを吹いているのは、飛び入り参加してくれた夏樹くん!
彼も最高のハーモニカプレイヤーです!
 シャムロックの丘


なんか、最近、神奈川の人と接する機会が多く、
出会う人、出会う場所、とてもアットホームな人と場所ばかりで嬉しくなってきます。

出会いに感謝!

サウンドチェック終了!

a0168922_18143181.jpg

a0168922_18143118.jpg

a0168922_18143164.jpg

今日は太陽バンドのライブ!!!
初めての場所、金沢文庫にある、

「The Road and The Sky」

という、とっても素敵なお店です!

対バンは先日ご一緒した

「東京ローカルホンク」

の方々!

今日も素晴らしい歌と演奏なんで、
見てるこっちが嬉しくなってきます!

写真は一枚目がお店の前の交差点、
そして二枚目、お店の裏は京浜急行が走っています。

三枚目は、

今日の楽屋!!!


うわー!!!

なに!?

これ!?

すげぇー!!!

楽しすぎです!!!!!

テントの中は、東京ローカルホンクの方々と皆で談笑中!

さぁ、今日もがんばろう!