ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

220のセットリスト!

改めて、さ祭!特別編 リンゴ・スター来日記念!勝手に前夜祭〜ザ・ビートルズ祭!にご来場くださったお客さん、行天さんはじめ440のスタッフの方々、素晴らしい演奏と歌を歌ってくれた出演者のみなさん、本当にありがとうございました!!!

明日のリンゴさんのライヴがさらに楽しみであります!

では当日のセットリストを。

Team 2
黒沢秀樹(ヒデーキ)Vo. Gt.
田中貴(タカーシ)Bass Cho.
田中志門(シモーヌ)Gt.
永友聖也(セイヤン)Vo. Gt. (M-4から参加)

1. I Call Your Name
2. Something
3. I Will
4. Don't Let Me Down
5. If I Fell
6. You Won't See Me
7. Everybody's Trying To Be My Baby

Team3
真城めぐみ(めぐちゃん)Vo.
中森泰弘(ヤッサン)Vo. Gt.
横山裕章(ヨッコン)Piano
伊藤健太(イトケン)Bass Cho.

1. Lady Madonna
2. Not A Second Time
3. I'll Be Back
4. Day Tripper
5. Have You Seen My Baby
6. The Word
7. Tell Me What You See
8. Ob-La-Di, Ob-La-Da
9.Two Of Us

M-1はYoung-Holt Unlimitedのバージョンから原曲に。
M-3、M-4もそれぞれRoger NicolsのバージョンやSergio Mendesのバージョンを参考に。
M-5はこの日、唯一演奏したリンゴさんのソロ名義の曲。

Team1
永友聖也(セイヤン) Vo. Gt.
菅原龍平(リュウちゃん)Vo. Gt.
根岸孝旨(ネギちゃん)Bass Cho.

1. Sgt. Peppers Lonely Hearts Club Band
2. Help!
3. You Can't Do That
4. One After 909
5. Free As A Bird
6. Yer Blues
7. Revolution
8. Bad Boy
9. I'm Gonna Sit Right Down And Cry
10. Dizzy Miss Lizzy

当日はひさびさに古いLudwigのセットを使用。
ずいぶん叩いてなかったけど何の問題もなかったなぁ。

a0168922_15344292.jpg


では当日と同じく最後にこの曲を。

ピース&ラヴ!!!

With A Little Help From My Friends/The Beatles

サウンドチェックも終了して

a0168922_18461518.jpg

コーヒー飲んだり、しゃべったり。

コンビニ行ったら、見つけてしまった、、、。

家に帰ってから読もうっと。

今日も叩きまっせー!

本日のおまけ缶バッヂ!

a0168922_1285225.jpg

こうやって形になるとうれしいねー!!!

さて本日は下北沢440さ祭!特別編 祝!リンゴ・スター来日記念!勝手に前夜祭~ビートルズ祭!です。

ビートルズの曲をたくさん演奏します!

当日券もあるので急に時間ができたという方もお待ちしています!

ご来場くださったみなさんに写真の缶バッヂをお配りするんですが、もしかして足りなかった場合が困るので一応先着の方からとさせていただきます。ご了承のほど。

では下北沢440でお待ちしています!

(問)440 TEL:03-3422-9440

サウンドチェックも

a0168922_18475088.jpg

終了して、みなでご飯&お茶中。

名前と雰囲気だけで選んだ吉祥寺の喫茶店。

ひさびさに喫茶店で出てくるイメージ通りのナポリタンをいただきました。

さぁ、今日もがんばりましょう!

220さ祭!特別編のおまけ。

せっかく作ったフライヤー用のデザイン。

a0168922_2320453.png


けっこう気に入ってたんでなんか形にして残せないかなと考えていたら、

「缶バッヂ」

と天の声が!

ということでせっせとデザインし直してみたら、あら、なかなかカワイイじゃないの!
a0168922_2391461.png


2月20日当日、ライヴにいらしてくださった方にお配りします。

なるべくみなさんにお渡しできるようにしたいのですが、現在数量が確定していないのでご希望の方はなるべくお早めにお越し下さい。

来週からリハーサルも始まります!

乞うご期待!

さ祭!特別編

雪の影響はひとまずなかった。

今日は東京にも大雪が降るとニュースで言っていたので、みなさんいろんな準備をしていたと思うけど、そこまでの影響は都内ではなかったんじゃないかな。

そして月に1度のラジオゲスト。

昨年の11月から文化放送のくにまるジャパン内でのコーナー、洋楽ジャパンのゲストコメンテーターとしてお話をいただき出演させてもらっている。

「なにー?オレが人前で話をするって?!」

昔から、人前で話をするのが大の苦手で、いつも変な汗かいてわけのわかんないこと言っておしまいだったのだが、ちょっとずつ変わってきたのかな。

ラジオのゲストコメンテーターのお話をいただく前に、昨年の10月、京都であった「ビートルズレコードデビュー50周年記念京都大会」にパネラーとして参加させていただいたのは大きかった。あの経験があったから、大好きな人や音楽の話だったら上手に話せなくても自分が伝えたいことは伝えられるのかなと思えるようになったしね。

それに洋楽ジャパンでは、くにまるさん、涙子さんというとても心強いお二人が一緒にいてくれる。

本当にありがたいねー。

タロウさんはじめスタッフのみなさんも心から音楽が好きな方ばかりで、そんな方達と一緒にお仕事させてもらえているオレは幸せモノだわ!

相変わらず話しするのは苦手なんやけどね。

次回もおもしろい放送になるようがんばります!


写真は本日ブース内に持参したアイテム。

a0168922_18242184.jpg

コンサートフォーバングラディッシュのアナログ盤。
その昔、LAに単身飛んで行ったマイブラザーに「コンサートフォーカンボジア(ポール・マッカートニーが中心になって1981年に行われたチャリティライヴ)のレコードをもし見つけたら買っといて!」とメールしたら、「あったぞー!」と送ってきてくれたのがこのレコード。「いやいや日本でも普通に売ってるから」とはいまだに言えてない、、、。サンキュー、マイブラザー!!!

a0168922_18243283.jpg

そしてくにまるさんがちょっと触れてくれたこのDVD。「おかしなおかしな石器人」はその後、リンゴさんの実生活でもパートナーになるバーバラ・バックさんと出会った記念すべき作品。1981年。

そして左に写っているDVDが「盲目ガンマン(Blindman)」というさらに知られていないB級映画。リンゴさんは主役の盲目のガンマン(トニー・アンソニー)と対立する悪党のボスの弟という役柄。衝撃なのは途中で殺されてしまうということ。「えーーーー!?あのファブフォー(ビートルズの別の呼び方)の一人なのに途中でスクリーンから消えてしまうなんて!」とオレなんかは思ってしまうのだが、リンゴさんはきっと「そうなんだよ!おもしろいだろ?」と涼しい顔で言うに違いない。1972年の作品。

明日はくにまるジャパンです。

MIKIO TRIOでの小倉、宇部でのライヴを終えて昨日、東京に。

またちょっとタフになったかな、と思える二日間だった。

音楽と人とのつながり。

オレらは機械じゃないのでどうしても感情や、気持ちみたいなものが良くも悪くも音楽に作用する。それをコントロールするのがテクニック(技術)なんだと思えるようになったのは、ここ数年のこと。

そう思うと練習というものが楽しくできるようになった。

楽しくなると続けられる。

もしくは楽しくなること目指せば、それは続けられる。

結果も大事やけど、そこに行き着くまでの過程も同じように大事よね。


今日はひさびさに何もなかったので、一日家でボーッとそんなことを考えたり。

そしてひさびさにシロちゃんとクープくん。

a0168922_2125160.jpg

あのさ、そこまで寄ってこなくてもええねんけど、、、。
a0168922_213115.jpg




明日のお昼は文化放送くにまるジャパンに出演します!

時間は12時過ぎくらいかな。

お楽しみに!

山口県の宇部市に来ています。

a0168922_17163572.jpg

a0168922_17163513.jpg

a0168922_17163565.jpg

小倉から在来線で1時間弱、宇部には12時前くらいに到着。

山口市、岩国市は以前行ったことがあるけど宇部市は初めて。

サウンドチェックも早々と終わって、楽屋でそれぞれの時間を。

今日も精一杯叩きます!

写真1は小倉から下関まで乗った鹿児島本線のシート。チェックがかわいい。

そして写真2は今日の会場の前の道。なんか真っ直ぐなんで思わず撮ってしまった。

そして写真3。会場横にある大型スーパー。ここで何を買ったかはミキオくんのtwitterで。