ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

溶け込んでいる、、、。

a0168922_15504535.jpg

こんな置物あったっけ?


あ、クープくんでしたか!


そんな顔でこっち見たってなんもないぞ!

イトケンミュージックフェスティバル2011!

一昨日の金曜日は元ゲントウキのベーシスト、「イトケン」こと伊藤健太くん主催のライブだったのだが、本当に楽しい1日だった!

昨年の秋頃から一人コツコツと準備を進めていたイトケンを間近で見ていたのもあって、この日のライヴの盛況ぶりは自分のことのように嬉しかった!

改めて、観に来てくれたお客さん、月見ル君想フのスタッフのみなさん、素晴らしい演奏をしてくれた出演者のみなさん、そして、イトケーン!!!ありがとうございました!

ひさびさに篠原ともえさんにもお会いできて感激!

イトケン!本当にお疲れさまでした!



そして昨日はイナズマ戦隊のドラム、ヒロくんと二人で飲みに。

イナ戦のメンバーもみな元気とのことでなにより。

さて、オレもがんばらなくっちゃ!!!

a0168922_1693190.jpg

サウンドチェック終了!

a0168922_18401424.jpg

いよいよイトケンミュージックフェス2011の始まり!!!


その前にコーヒー屋さんへ。


今日もがんばりましょう!

明日は、

a0168922_15354693.jpg

いよいよ、イトケンミュージックフェスティバル2011!!!

ひさびさのmonotone familyでの出演というのもあって、一人で曲の確認をしていると、

「あーーーーーっ!!!」

と思いついてしまった。

途中まで左手を使わない曲があるので、空いている左手でシェイカーが振れたら、なんか良さそうだ!!!



そんな訳で、ただいま絶賛練習中!!!



果たして間に合うのか???


写真はお手製シェイカー!
意外と良い音がするのよね。

今日は、

a0168922_21373671.jpg

昨日のリハーサル音源を送ったり、絵を描いたり、車を修理に行ったり、練習したりとそんな一日だった。

そしていま聴いているのは、1971年リリースのAllen Toussaintのアルバム!

バックバンドは勝手にThe Metersだと思い込んでいたが、クレジットを見ると全然違っていた。

言うまでもなく演奏は素晴らしい!

さすがNew Orleans!!!

そうそうDr. JohnがOrgan/Guitarで参加とな!

monotone family!!!!

a0168922_2342501.jpg

a0168922_23425057.jpg

今日もこの面々でリハーサル!

右からベースのイトケン、ドラムのモックン、ドラムのオレ、サックスの武嶋くん!

今日は4人の写真をイトケンに撮ってもらった!

スタジオの中はこんな感じにセッティング。イトケンと武嶋くんをドラム2台でサンドイッチ!

イトケンフェスは今週金曜日!!!

下北沢440!

先週の土曜日は下北沢440で、東祥吾SwEG!&サンコンJr.としても、個人的にも2011年の初ライヴだった!

観に来てくれたみなさん、440のスタッフのみなさん、対バンの赤ジャブのみなさん、永友くん、カトウくん、そして素敵なイベントに誘ってくれた高崎さん、本当にありがとうございました!!!

東くんとの感じもさらに良くなってきたなぁ。

「It's a small burst 2!」も絶賛制作中!

お楽しみに!!!


そして今週金曜日はいよいよイトケンフェスティバル2011!!!

monotone familyのリハーサルもいい感じに進んでいるぞー!

そんな中、ふと思い出したのがこのアルバム。

-On A Night Like This/Buckweat Zydeco-

a0168922_14534362.jpg

ウルフルズに入った頃買ったレコードなのでかれこれ20年近い。

ひさびさに引っ張り出して聴いてみるが、やっぱり演奏がすごいね!

なんちゅうノリだぁ!!!

ドラムの音も良いなぁ!!!

さぁ、今日も練習練習!!!

サウンドチェック終了!

a0168922_18431665.jpg

a0168922_18431649.jpg

東くんと〇〇食堂という名のカフェに。


東くんはカレーを注文。

オレはあんまり腹が減ってなかったのでケーキセットに。


運ばれてきたケーキを見て東くんが、

「かわいいですね」

と一言。


しかも、これ、お皿がハートやん、、、。


かなり経ってから気付いたわ、、、。



ライブ、がんばろー!

リハーサル!

a0168922_2202588.jpg

明日の下北沢440でのライブに向けて、東くんとリハーサル!

明日はひさびさに永友くんにも会えるのがなんとも楽しみ!

がんばりましょう!


しかし、ここ最近の乾燥気候で手も顔もカサカサだわ、、、。

monotoneリハ!

a0168922_253562.jpg

a0168922_253597.jpg

今日もいいリハーサルだった!

写真は休憩時間にうわさのスリンガーランドを叩くモックンと、フレーズを考えてるイトケン!武嶋くんの写真を撮り忘れたのが残念。

イトケンフェスはもうすぐ!