ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ついに

a0168922_23321642.jpg

この4人での初リハーサル!

おもろすぎる!!!

昨日のリハーサル。

a0168922_21304271.jpg

今日は朝からモバイル用の絵を描いて、サイト用の原稿を書いてと、たまっていた宿題をやっている小学生のようだった。

そんなことを、昨日のリハーサルの音源を聴きながらやっていたのだが、出演するミュージシャンそれぞれの、清志郎さんやRCサクセションへの強い思いが、リハーサルの音源からひしひしと伝わってくるので、そのたんびにいちいち手が止まり、宿題の進まないことと言ったらありゃしなかった。

きっと良いイベントになると思う。


清志郎さんの曲を演奏するのは、いろんな意味でオレには緊張感が走る。

もちろん、良い緊張感ね。

明日のリハーサルもがんばるぜぃ!!!

今日は

a0168922_1844481.jpg

5月2日下北沢club251での、忌野清志郎さんのトリビュートライブのリハーサル!

いい感じに進んでいます!

いい天気だったので、

a0168922_22395523.jpg


シロちゃんもごきげんな様子だった。

またもやこんなアップに。

だから、近すぎるんよ!


そうそう「アップ」といえば、myspaceに先日のライヴ音源をアップしています!


そんなことを言っているうちに、もうすぐ5月。

5月2日のライヴも思いっきり叩くぞ!

昨日のライヴは

a0168922_17554930.jpg

なんと言ったら良いのか、まさに「ライヴ」だった!!!

先週もそんなことを書いたけど、昨日はさらに輪をかけたとでも言ったら良いのか。

とにかく昨日は、どこにもない音楽を演奏できたような気がする。

東祥吾さんの歌からはブルースをとても感じる。

曲の形とか、そんなものじゃない、もっと底の方から出てくる何か。

ブルースは爆発だ!!!

昨日は二人とも間違いなく爆発していた!!!

雨の中、そんな爆発に巻き込まれに来てくれたみなさん、吉祥寺Planet-Kのスタッフの方々、本当にありがとうございました!!!!!

爆発はまだまだこれから!

サウンドチェック終了!

a0168922_17141521.jpg

時間が空いたので、東さんとお茶しに。

「ここのカレーがうまいんですよ!」と勧められたけど、お昼を食べてきたので、コーヒーだけ。と思いながらメニューを見ていると、「自家製チーズケーキ」の文字が、、、。

うまいー!


今日もがんばりまーす!

天気が良いので、

a0168922_12183873.jpg

シロちゃんもご機嫌なようす。

そんな近寄らんでええのに。

今日は、

a0168922_2214065.jpg

朝から、CD&本棚の整理をしていた。

あっちのものをこっちへ持ってきたり、念願のThe BeatlesとJames Brownのコーナーを作れたので、もう超スッキリー!!!

本当はもうちょっと残ってるんやけど、ここまで出来ればもう満足!

そして、先週言っていた例の「着ドラ」は正式名称が、

「サンコンJr.の着ドラム」

となり、明日からタイスケモバイルでダウンロードできます!!!

楽しんでもらえたら幸いです!

夜の渋谷駅。

a0168922_23592519.jpg

今日は夕方から吉祥寺でリハーサル。

その帰りの渋谷駅前。

急な話なんですが、4月22日の木曜日、吉祥寺のPlanet-Kというライブハウスに、東祥吾さんと共に出演します!

知人を介して東さんのマイスペースを知ったのが、昨日のこと。そこにアップされてた東さんの曲にやられ、どうにか一緒にライブができないかと、連絡を取り合って今日のリハーサルに。

いやー、スピードが肝心なときもありますな。

おもしろいライブにするぞー!

あら!?

a0168922_1437497.jpg


叩いていると、スティックが何かに引っかかるような、そんな感じがしたので見てみると、


a0168922_1439152.jpg



わおっ!!!

電子ドラムのヘッドが破れてるー!!!

普通のヘッドやったらスペアがあるんやけど、さすがにこいつは持ってまへん。

早よヘッド、買いに行かんと!

ん!?
なぜに、段々、関西弁なんでしょう?