ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



10/30の寺前未来さんのライヴに向けて。

ここ最近は来週の火曜日、10月30日、大阪心斎橋JANUSでの寺前未来さんのライヴに向けて、先日、東京で行われたリハーサル音源を聴きながら一人で、あーでもない、こーでもない、こんなのもあるなとか、、、そんなことを思ったり考えたり。


曲や編成がシンプルなだけに、自分が何をプレイして何をプレイしないのか、がとても重要なところ。




たまに「シンプル」と「イージー」を勘違いしている人がいるが、オレもその昔、勘違いしていた一人。

いや、こんなこと言ってる時点でまだまだ勘違い中やね。


難しく考える必要はないのだが、根本的なことをどれだけ深く考えられるかがとても重要なことだと思うようになった。


幸運なことに、オレの周りにはそんなことに気づかさせてくれる素敵な人達ばかり。

少しでも何かお返しできればいいなぁと思う今日この頃。



あれ?こんなこと書くつもりじゃなかったのに。

Van Morrisonの音楽もそんなことに気づかさせてくれるヒントの一つ。

Astral Weeks/Van Morrison



さぁ、練習練習!!!