サンボマスター サンボマスタープロフィールライブスケジュール オフィシャルサイト レーベルサイト アーティストデータ
インフォメーション 最新インタビュー
[2011.2.18掲載]


『サンボマスター 究極ベスト』

New Best Album
『サンボマスター 究極ベスト』
2011.4.6リリース


【初回生産限定盤】
SRCL-7609~SRCL-7611
¥3,675(税込)

この作品を購入する

【通常盤】
SRCL-7612~SRCL-7613
¥3,150(税込)

この作品を購入する
[収録曲]
<DISC 01>
01.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
(アルバムバージョン)
02.希望の道
03.世界をかえさせておくれよ
(きみのためにつよくなりたいバージョン)
04.できっこないを やらなくちゃ
05.光のロック
06.青春狂騒曲
07.ラブソング
08.歌声よおこれ
09.君を守って 君を愛して
(きみのためにつよくなりたいバージョン)
10.美しき人間の日々
11.very special!!
(アルバムバージョン)
12.I Love You
(アルバムバージョン)
13.きみのキレイに気づいておくれ
14.手紙
15.全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
(アルバムバージョン)
16.月に咲く花のようになるの
17.そのぬくもりに用がある
(アルバム・バージョン)

<DISC 02>
01.さよならベイビー
02.これで自由になったのだ
03.熱中時代
04.ふたり
05.新しく光れ
06.人はそれを情熱と呼ぶ
07.週末ソウル
08.夜汽車でやってきたアイツ
09.想い出は夜汽車にのって
10.愛しさと心の壁
11.新しい朝
12.朝
13.愛しき日々
14.スーパーガール
15.絶望と欲望と男の子と女の子
16.夜が明けたら Naked
17.あなたといきたい

大瀧詠一さんとサンボマスター
大瀧詠一さんとサンボマスター_f0137035_16455065.jpg

大瀧詠一さんとスタジオで一緒になれたんだぜ!

やったぁ!


御大は相変わらずヒップで格好良かったんだ。


色んな素晴らしい話を聴けてめちゃくちゃ勉強になったッス!!


やったぜー!!!!


お許しいただいて写真を撮っちゃいました!!!


マジ嬉しい!
# by samboblog | 2011-01-21 16:45
やっぱり下北沢レコード日記
本日の<アコースティックレコーディングライブそのまんまシングル盤のカップリングの日曜日>が終わったあと、イケルとすれば今しかないと、僕は今年初のレコード掘りに出かけることにしたんだ。レコード掘り始めってわけだ。


西早稲田の駅から千代田線に乗り換えてそこから小田急線に乗りまず目指すのはご存知下北沢の名店FLASH disc Ranch。
店主の椿さんに年始の挨拶をすませたらさぁ待ちに待った狩りの時間だよ!


メンバーと武藤さんとやったモンハンはハンターランクは低いけど、そっちよりはちょっとだけヤレル気がするんだ。

まずはファンクのコーナーで早速PーFUNKのバーニーウォーレルの1stソロアルバムを発見!続いてパーラメントのライブアルバム!どちらもオリジナル盤!


狂喜してる僕に追い討ちをかけるがごとくロックコーナーにはローリングストーンズのフラワーズオリジナル盤!フランクザッパのボンゴフューリーズのオリジナル盤!さらにロック800円コーナーにはディランのショット・オブ・ラブ誰がみてもオリジナル盤がシレーっと並んでた(泣)!


落ち着けよ山口。


あわてるなよ山口。


夜明けは近い。


夜明けはもうすぐなんだよ。


冷静になってオールドスクールヒップホップのコーナーをチェックするんだ。


焦る自分を叱りつつ探した棚にやっぱりあったよカーティスブロウ!シュガーヒルギャング!パブリックエナミー!


さぁここで問題なのは財布との駆け引きだ。


あいつにはラストポエッツのオリジナル盤に目をつけてることはまだ言ってはいけないよ。


あいつが根負けするまでレコードの魅力で胸を一杯にしよーじゃないか!


そんなことをしてる間に僕はなぜかビーチボーイズが気になってそっちの棚にするすると移動したんだ。


なぁんか気になったんだよなー。


そしたらなんとそこにはビーチボーイズのクリスマスアルバムのオリジナル盤がぁ!!!!!!しかも2200円!!!!!!涙!溢れ出したのは涙でした!


いやーすげー。今日はすげー、と思った僕はこの時はまだレコード掘り始めの大波乱には気づいていなかった。


日曜日ということもあって忙しそうにしてらした椿さん(息子さんのさんごくんもお手伝い!偉い!)とはその日あまり話せてなくて、そろそろ会計かと思う頃、たまたま手が空いた椿さんに何気なく「他に何かアツいのありますか?」と聞いた僕に椿さん、後ろの棚をごそごそして見せてくれたレコードがどれもお宝ばかりだった(泣)!!!!


ブッカーアーヴィン!ファラオサンダース!ジーンアモンズ初期!ジェームスブラウン!キンクス初期!ジミースミス初期!しかも初めて見るジャケット!


椿さん!全部です。


今までのは泣く泣く棚に戻します。

財布のヤローが断固たる態度で僕に迫ってきて、予算案を通すにはそれしか方法がありません(泣)。


このあとcity country cityで一枚も買えない危機を回避しなければなりません(泣)。


ただ。ただ!ビーチボーイズだけは、これだけは買わせてください!!



つーわけで初回から大波乱のレコードハンティング。今年もFLASHにはお世話になりそうッス!!





続いてはバイヤー平田さんとの語らいも楽しいcity country cityへ。


ちょうど帰ろうと店の外のエレベーター前にいた平田さんを引き留めて新年の挨拶がてら再び平田さんを店内へ。


FLASHのお宝を見ながら二人で音楽話。


平田さんにも教えてもらうことが本当に多いんだよなー。


そして平田さんにはラテンやディスコ12インチ、その12インチでも初期のフィラデルフィアのディスコやラリーレイバンミックスのもの、ラテンのディスコ12インチなどいろいろ紹介してもらいました。

どれも本当に心踊るすんげー良いレコードばっかだったなー。


その他にもラテンファンキーロックやフロア激アツ必至の必殺盤、とっても満足いくレコードハンティングが出来ました。

平田さん、今年もいろいろ教えて欲しいッス!!


よろしくお願いします!


いやー最高に幸せだったね!


そしてまた行きたいね!

すぐ行きたい!


レコードってホントに良いぃもんッスねー。
# by samboblog | 2011-01-16 21:08
ダラダラしてみよう
いやーなぁんにもしたくないねー。


オレぁ去年のライブやらレコーディングやらの爆発、それと今年の元旦一発目のライブでオレのビリビリアンテナをいい加減すり減らしてしまってね。


しばらくはだらだらダラダラと過ごすことに決めたんだ。


正月は元旦に故郷に帰ったけど、お休み気分になかなかなれないんだよね。心エンジンの回転はそんなに都合よく止まらないんだよな。


明けて二日くらいまでは頭じゃわかってるのに、心は変わらず臨戦態勢だなんてヘンテコな気分だったよ。


これじゃいかんとそれからは温泉に三十分くらい浸かって気持ち悪くなったり珈琲がぶ飲みしてみたりと意味無いことに全力を傾けたな(笑)。

おかげで臨戦態勢はすぐに解かれて、そのかわりに今のだらだらダラダラ気分がずっと続いてるってわけ。


イーね。


アホみたくビリビリ放電したあとはバカみたいにダラダラ充電すりゃいいんだ。


ダラダラしてみよう。


ダラダラしてみようじゃないか。
# by samboblog | 2011-01-07 16:20
元旦プチDJパーティー
元旦プチDJパーティー_f0137035_1814342.jpg

元旦プチDJパーティー_f0137035_1814327.jpg

元旦にふるさとへ。


二瓶くんと雪の会津の元旦にプチDJパーティー!!

アツい男二瓶くんのセレクトはブラックジャズレーベルのBOXセット!そしてTHE ROOTS!トドメは山下洋輔トリオのキアズマ!!!!



アツいなー!


ヤバいっしょ。


ことしも元旦から踊りまくりだぜ!
# by samboblog | 2011-01-01 18:14