サルーキ=の不況をぶっ飛ばせ!
chiyo(vo,g)、森 剛(g)。

01年結成の愛の歌ものロックバンド。 自らの音楽的ジャンルを「ロックンフォーク」と命名。東京・吉祥寺における92日間連続路上ライヴや、武蔵野公会堂における300人ホールワンマンの成功などを経て、吉祥寺を代表するバンドに成長した。 バンドのテーマは『音楽を通して世の中にもっと愛を!』。そして夢は『目指せ、本気で日本武道館!』。不器用ながらも日々逞しく爆進中。


RELEASE INFORMATION


サルーキ= SECOND MINI ALBUM
『PAST&MAST』

2008/11/06 ON SALE

1.犬のうた-I am a doggy-
2.ロックへの憧れ、フォーキーなオレ
~サルーキ=のテーマ~
3.君との時間
4.夢見るユメコの唄
5.MONEY
6.SWEET DAYS
~大いなる希望の唄~



<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
北関東ツアー2日目は餃子の街、宇都宮☆
やってきました、宇都宮餃子シティ☆
サルーキ=としてくるのは初上陸です。
さっそく餃子を頂くべく地元の名店「みんみん」へ。
う、う、うまい・・・
非の打ち所がない完璧な餃子が焼き餃子、水餃子ともに240円は安いよ~
完全に満足!!
・・・と思いきや、そのあとハシゴして、もう一個の名店「まさし」へ(笑)
みんみんの完璧餃子を食べた後なのに、ここの餃子もまたウマシ!
しかも値段は190円と激安!
いや~完全に満たされてライブハウスに戻りました~

宇都宮ヘブンズロック。
サルーキ=初出演にしてトリでしたw

お客さん残ってくれてるか心配だったけど、
結構な大入りのなかライブは熱く盛りあガッタよ☆

犬のうた!



ロックへの憧れ、フォーキーなオレ(宇都宮餃子バージョン)!




ありがとう宇都宮餃子ベイベー!!
明日はいわき経由で水戸にいきます☆
by salukichiyo | 2009-07-19 14:47 | チヨ
北関東ツアー初日は3年ぶりの高崎っ☆
6/28吉祥寺ワンマンが終わって、(きてくれた人、ありがとう^^)
7月に入り・・・
いよいよ始まりました、北関東ツアー!!

ここからは11・20のツアーファイナルワンマン、渋谷O-WESTを見据えて
しっかり頑張っていきますよう!!


てなわけで、初日。

群馬県は高崎からスタートです☆




おっと、いきなり撮影中にデジカメが電池切れ・・・

気を取り直して本番スタート♪




7万人の観衆とともにロック!!




3年ぶりの高崎ライブはお客さんの数こそ少なめだったものの、とても良い時間になりましたw
CD買ってくれた人、遠くから駆けつけてくれた人、3年前の高崎ライブ以来きてくれた人、
サルーキ=に新しく出会ってくれた人、ありがとう!!
また会いましょう^^

明日の宇都宮も頑張れそうです☆

ライブ後記↓


by salukichiyo | 2009-07-17 20:12 | チヨ
小豆島ツアー~ピースオリーブ花ライブ~
行って来ました、小豆島★
小豆島といえば、瀬戸内海に浮かぶ島。そしてモーリーの地元!


不況をぶっ飛ばせツアー始まって以来の飛行機に乗って東京から高松までビュン!
早かった~
いつも車でツアーしてるから、あんなに長い静岡がもう過ぎた~なんてリアルにその速さに感動w

楽させてもらいました~

そして高松からフェリーに乗って、いよいよ小豆島へ!




小豆島の港に着いたら、モーリーの親戚のおじさんの「てっちゃん」が車で迎えにきてくれてました。
そして、そのまま明日のイベントの打ち合わせ会場へ。
地元の青年団の方や、モーリーの同級生が発足してくれた「ピースオリーブ花ライブ実行委員会」の方たちと
イベントの流れを打ち合わせし、共演する地元のアコースティックユニット「KanaMeg」さんとも挨拶しました。

打ち合わせ後は地元の温泉に入り、おいしい食事をいただき・・・(地元ならではだ~)
一夜明け、いよいよ本番当日!

朝から実行委員会を」中心とした地元の有志が一生懸命ステージや会場を作ってくださっている光景に感動・・・

これは絶対にいいイベントになる!と確信しました。


ところが、夕方になって雨がポツポツ。。。

雨になった場合、野外ではなくオリーブホールに場所変更とプログラム上なっていたけれど
ここまで朝から一生懸命につくってくれた、このすばらしい海の見える野外ステージでライブがしたい!!

みんなの願いが天に届いて、雨はぎりぎりのところで持ちこたえてくれて、
いよいよ野外イベント「ピースオリーブ花ライブ」がスタート!

そして気づくと会場にはなんと400人前後のお客さんが集まってきた・・・奇跡☆

「愛の理想主義者」(カワイイ音声つき)





地元の方のリクエストに応えて
2002年のインディーズデビュー曲「愛の世界」もやりました。




今夜はモーリー凱旋ライブ。
そして森‘オリーブ‘剛としてのデビューライブ!?




そしてピースオリーブ花ライブはピースのうちに終了!






打ち上げは普段は閉まってる時間に好意で開けてもらった島のお好み焼き屋さんにて、楽しく☆

本当に何から何までお世話になりました!

イベント当日までの打ち合わせや宣伝活動、すばらしいステージを作り上げてくれた実行委員会のみなさん、ありがとうございました!!

みんなで作り上げたイベントは、あたたかく、本当によいものになったと思います。

また必ずやりましょう☆☆☆





P.S.動画はないですが、「ピースオリーブ花ライブ」というセッション曲を最後に出演者でやりました。
この曲にこめられた「愛と平和への想い」が、ここ小豆島から広がっていきますように、祈っています。
by salukichiyo | 2009-07-05 21:46 | チヨ