サルーキ=の不況をぶっ飛ばせ!
chiyo(vo,g)、森 剛(g)。

01年結成の愛の歌ものロックバンド。 自らの音楽的ジャンルを「ロックンフォーク」と命名。東京・吉祥寺における92日間連続路上ライヴや、武蔵野公会堂における300人ホールワンマンの成功などを経て、吉祥寺を代表するバンドに成長した。 バンドのテーマは『音楽を通して世の中にもっと愛を!』。そして夢は『目指せ、本気で日本武道館!』。不器用ながらも日々逞しく爆進中。


RELEASE INFORMATION


サルーキ= SECOND MINI ALBUM
『PAST&MAST』

2008/11/06 ON SALE

1.犬のうた-I am a doggy-
2.ロックへの憧れ、フォーキーなオレ
~サルーキ=のテーマ~
3.君との時間
4.夢見るユメコの唄
5.MONEY
6.SWEET DAYS
~大いなる希望の唄~



カテゴリ:モーリー( 6 )
新潟ツアー!
いやいや、早いもので5月に入りまして新潟ツアースタートしました^^

心配していた高速の渋滞も、そんなにも影響をうけることなく無事に新潟は長岡に到着しました~

九州ツアーの時には東京の桜を満喫できなくて、帰ってきたら散っていましたが、新潟はまだ山桜がちらほら。なんだかいろいろなところをまわっていると、季節の移り変わりも微妙に違っていておもしろいです^^。

長岡に到着したら、まず蕎麦屋に直行~
小島屋という蕎麦屋さん。有名なところらしく、なるほどめちゃくちゃうまいや~ん。
おもわず、店員さんに、「なんでこんなにおいしいんですか?」ときいてしまいました!

なにやらそば粉に海草のつなぎがはいっているそうです!こしがあって、つるつるのどごし!

ほんとうまかったです~

そして、「音楽食堂」到着映像~

ばかなことやってまっせ~^^



でわでわ、ライブ命がけでやってきますわ!
by salukichiyo | 2009-05-02 17:44 | モーリー
鹿児島~宮崎へ。
サルーキ=九州ツアーも折返し地点を過ぎ、ライブ3連チャンのはじまりです。
NEWサルーキ=号「ゴールディ」もふんばっているね!
車は鹿児島から宮崎へ。。。到着~^^
宮崎の街並みは南国ムード漂います~。

ライブハウス絃につくやいなや、絃のオーナー夫妻に連れられ宮崎県庁プチ観光~チキン南蛮ツアーに行くことになりました^^

宮崎県庁にはいるとはっぴ姿のそのまんま知事の等身大看板!
建物も昭和を感じさせる落ち着く雰囲気でたのしかったです!



そのあとは宮崎名物チキン南蛮をオーナー夫妻がご馳走してくれました~

本当にありがとうございます!めっちゃうまかったです!^^
by salukichiyo | 2009-04-18 16:02 | モーリー
サルーキ=全国津々浦々「不況をぶっ飛ばせツアー」@鹿児島ライブトレイン69号
久留米から240キロ南下、鹿児島へ。
平日なので、東京=熊本間よりも、ETC料金は高い!
鹿児島ライブトレイン69号、到着しました。

オレもチヨも長渕ばかりを口ずさんでしまいます。。
しかも自然に。
♪いつかの少年



ライブスタート。

ライブトレイン69号の面白いところは、楽屋からステージまでエレベーターがついているところ。
ステージに立ったときに、お客さんが笑顔で迎えくれたように感じ、安心しましたw







熱くなって弦を切ってしまいました・・・




ライブ終了。
この日は、去年の年末ZEPP NAGOYAで知り合ったお客さんが駆けつけてくれて、お土産もいただき嬉しかったです。
ありがとう~。

そろそろ九州ツアーも折りかえし地点。
明日の宮崎も楽しみ☆

がんばります!
by salukichiyo | 2009-04-17 03:01 | モーリー
久留米ライブ!!
久留米到着。昨日の夜はチヨの先輩トミー(普段歯医者さん)の計らいで、とても贅沢な宿泊をさせていただきました。
そして今日はトミーが教えてくれた「らーめん八」にお昼を食べにいきました~
これがまたうまい!まじでうまい!そして安い!

その後、入り時間まで時間があったので、トミーの歯医者さんに行き、二人して歯をみてもらいました。
は~オレも虫歯治さなきゃ!

そして、まだ時間があったので、ここぞとばかりにブックオフに行き中古CDをあさりに。。
チヨはストリートスライダース。オレはロンウッド、Izzy Stradlin (ガンズ初代ギタリスト)を衝動買い^^

そんなこんなで久留米サンライズカフェに到着!



素敵なカフェです~。

カフェにはいるやいなや、DR FEELGOODのDVDが流れていて俺もチヨも釘づけになりました~。
あまりに釘づけになった二人が気になったのか、カフェのオーナーが「そのDVD焼いて送ってあげるよ~」
と言ってくれました!やさしい~^^

さてさて、本番!はじめてやる場所はいつもワクワクして仕方がないです。
心あるステージができるよう祈り本番に挑みました。



なんだかいつもよりあつくなってしまいました。

そして~。今日は!サルーキ=Zプラストミーアンドマコさん!
一夜限りにしたくない!スペシャルバンド!最高に楽しかった~
「犬のうた」と「ロックへの憧れ、フォーキーなオレ」を演奏しました。




ライブ終了。打ち上げもトミーにお世話になり、最後に屋台でら~めん。しめました。

久留米、本当に本当に楽しかったです^^

@久留米サンライズカフェ

~セットリスト~

1.サルーキ=Zのテーマ#3
2.愛と自由と平和への旅
3.愛の理想主義者
4.君との時間
5.夜明け前
6.ロックへの憧れ、フォーキーなオレ
7.愛の光

アンコール

ツアースペシャルバンド「サルーキ=Zプラストミー&マコ」
犬のうた
ロックへの憧れ、フォーキーなオレ
by salukichiyo | 2009-04-14 23:35 | モーリー
天草~久留米
え~。

全国のみなさんおはようございます。

サルーキ=はただいま久留米にいます~。

昨日はとてもとても長い!そして濃い~一日を過ごしました!

天草をたっぷり満喫し、さあ久留米に出発!というところで。。。

「O-WESTのチケットがな~い!」。。。

あせる二人。サルーキ=。




天草ヘブンリーグラスに忘れてきてしまいました~

オーナーの杉本さんに電話をしたら「チケット~、ないよ~。。。あると~。これたい!」

は~、よかった^^一安心^^

旅は忘れ物禁物です!


結局ライブハウスにとりにいき、杉本さんと30分くらい話をして、お別れしました~

本当にありがとう!杉本さん!天草!

また必ず来るぜ~


まだまだ昨日のエピソードがありますが、土産話は4/26神田デシジョンで^^


そして天草~熊本~久留米と高速で移動。着きました~。久留米ロックシティ!

夜に西鉄久留米駅で路上ライブをやりました~。





月曜日、夜9時の久留米。わりと人は少ない。。。会社帰りの新入社員の子がひとり、聞いてくれました!

そのあとは。。。ん~。なかなか厳しい状況のなか、

くじけず「夢旗」をかかげ、ベストを尽くしました!



そして、そして、その後は^^

今日の久留米サンライズカフェでサルーキ=、バンドで2曲演奏するためリハーサルスタジオへ。

リズム隊には。。久留米在住、トミー(ベース)、マコさん(ドラム)を迎えて、一夜かぎりのスペシャルサルーキ=。

いや~トミーとマコさんのリズム隊!いい!本番今から楽しみでたまらんたい^^


リハーサル後に今日のライブへの意気込み映像~




でわでわ、久留米サンライズカフェにロックオン!してきます!
by salukichiyo | 2009-04-14 10:52 | モーリー
天草ヘブンリーグラス~なんとサルーキ=ワンマンライブ!
東京から片道1500キロかけて、熊本県天草に無事到着!

ツアー初日はなんとサルーキ=ワンマンライブ!





ライブは2部構成!急遽ワンマンライブということで、ふたりしてワンマンライブモード^^

曲どうする~と悩んでいてもはじまらな~い。

全部で12曲演奏しました~ ロックンロール天草!




天草人はあつい!そしてとても元気!

アンコールで2曲やったあと、セッション!ベースはヘブンリーグラスオーナー杉本さんww

のりのりベースの杉本さんにおれもちよも大感激~

天草ブルース^^たのしかった~ これがライブの醍醐味です。^^




大盛上がりの大盛況でツアー初日を終えました~

この日はオーナー杉本さん宅に泊めていただきました~

杉本さんありがとうございます!大、大感謝です。


サルーキ=ワンマンライブ@天草ヘブンリーグラス

~セットリスト~

1部
1.サルーキ=Zのテーマ♯3
2.愛と自由と平和への旅
3.愛の理想主義者
4.君との時間
5.ザ・ウェイト~人生の重荷~(カバー)

2部
1.犬の歌
2.君が僕を知っている(カバー)
3.夜明け前
4.ロックへの憧れ、フォーキーなオレ
5.愛の光

アンコール①
ZOO(カバー)
この街

アンコール②
天草ブルース(セッション)
by salukichiyo | 2009-04-12 10:56 | モーリー