サルーキ=の不況をぶっ飛ばせ!
chiyo(vo,g)、森 剛(g)。

01年結成の愛の歌ものロックバンド。 自らの音楽的ジャンルを「ロックンフォーク」と命名。東京・吉祥寺における92日間連続路上ライヴや、武蔵野公会堂における300人ホールワンマンの成功などを経て、吉祥寺を代表するバンドに成長した。 バンドのテーマは『音楽を通して世の中にもっと愛を!』。そして夢は『目指せ、本気で日本武道館!』。不器用ながらも日々逞しく爆進中。


RELEASE INFORMATION


サルーキ= SECOND MINI ALBUM
『PAST&MAST』

2008/11/06 ON SALE

1.犬のうた-I am a doggy-
2.ロックへの憧れ、フォーキーなオレ
~サルーキ=のテーマ~
3.君との時間
4.夢見るユメコの唄
5.MONEY
6.SWEET DAYS
~大いなる希望の唄~



名古屋・三重ツアー
今日から名古屋・三重ツアーがスタート!
今回この4日間のツアーをブッキング、プロモートしてくれたのは、ライブハウスでもなければ音楽事務所でもない、なんと養護施設を運営するNPO法人「アンジェラ」の皆さん。
毎年1月に出演しているバリアフリーイベント「CONECT温」がきっかけとなり、
去年の12月にZEPP NAGOYAで開催された日本最大級のバリアフリーイベント「モンキーハートパーティー」出演を機に、一気に仲良しになった仲間たちだ。

ツアー初日はその「モンキーハートパーティー真夏の情熱編」と題し、アスナル金山というショッピングモールにあるステージにてイベント。

そのタイトル通り、ものすごい暑さのなか、各アーティストが汗だくの熱いステージを展開!
温かいお客さんに見守られながら、イベントは大成功だったんじゃないかなw

出会ってくれた皆さん、再会できた皆さん、CDを買っていただいた皆さん、ありがとうございました!!^^

打ち上げも楽しかったなあ。。



そして二日目。
お昼は見学ということで、はじめてアンジェラのみんなが働く現場にお邪魔させていただきました~



みんなの距離がとても近い感じがして、大変なことも多いだろうけど、すごく愛を感じる場所だったなあ。。


夕方からは、この日出演する「安城七夕祭り」のステージがある会場へ。

しばらく街を散策~




さすが日本3大祭りに数えられるだけあって凄い人の出でした!
動画には写ってないけど、このあと地元のおばあちゃんと話し込んだりして、とても楽しい散策でしたよw

肝心のライブはこれまたTシャツを絞れば汗がでるほど、暑い熱いステージになりましたw

ここでも懐かしい人たちとの再会や、最前列でライブみてたギャルがCD買ってくれたりと、うれしい出会いがありましたよ^^



ツアー3日目。
この日は地元の公民館みたいな場所で、「アンジェラ」のイベント。
先生と生徒と親御さん、ボランティアのスタッフが集まって、宝さがしゲームや大縄跳びゲームを開催。
で、サルーキ=もこれに汗だくになりながら参加(笑)

なかでも感動したのは
普通の養護施設だと知的障害の子と身体障害の子は別々の施設というのが当たり前らしいのだが、
この「アンジェラ」ではあえてみんな一緒。
ゲームをとおして、知的の子は身体の子を助け、逆に身体の子は知的の子を助け、お互い補いあいながらすすめてく。
この光景はね、なにげにものすごい深いものだと思うんだ。

障害がある子に限らず、人間というのは誰しもどこかが欠落してる存在だと思う。
完璧な人間など一人もいない。
だけどそこには神様からの意味があって
人間は愛をもってお互い助け合って生きていくように神様から願われて作られたんじゃないかと思う。

だからね、この日のそんな何気ない光景にはすごく感動したんだ^^

ゲームのあとは、この日3年間の勤務を終えて「アンジェラ」を卒業する「はるちゃん」先生のサプライズ送別会。
サルーキ=もミニライブで花を添えさせていただきました。




ライブが始まるとね、さっきまで車椅子で無表情でいた子が急に楽しそうに笑い出したんだ。
音楽ってすげー、と改めて思ったし、
その子の音楽の好みや鋭い感性にも触れることができてよかった。

コンサートやゲームを通して、お互いを「知る」ことができたw
うれしい一日だった☆

そしてライブ後にはサルーキ=にこんなうれしいサプライズも!




「思いの連鎖」起こしていこうぜ!!



そしてツアー最終日4日目。
場所は愛知から三重に移動して、
巨大アウトレットモール&遊園地「ジャズドリーム長島」へ。




「夜明け前」



4日間のツアーを世話してくれた「アンジェラ」のみんな、本当にありがとうございました!!!

このあと、知り合いの三重のお寿司屋さんで信じられないようなご褒美のような打ち上げの時間が与えられて、最後まで感謝なツアーでした。

来年3・28のZEPP NAGOYAでのイベントも今から楽しみです☆
# by salukichiyo | 2009-09-19 20:56 | チヨ
ロックの学園@三浦海岸☆
やってきましたロックの学園@三浦海岸☆

ここの学長は、かの忌野清志郎氏ですが、ただいま長期出張中とのこと…。

ステージから美しい海をみながら、
校長への思いもこめて歌いました。






ライブ後は、三浦海岸の花火大会。
ステージからみる夏花火は最ッ高でした☆




8月17日にはまた「ロックの学園」に出演します♪
12:00~と14:30~
お時間ある方は三浦海岸へぜひ!

海キレイだよ~☆
# by salukichiyo | 2009-08-16 00:04 | チヨ
東京渋谷O-EAST初登場☆
今日は東京渋谷O-EASTに初出演!
「ミュージックDNA」という1000人規模の新たなイベントに呼ばれ、歌ってき
ました!

イベントはお昼すぎから始まり、夜9時まで続く長丁場でしたが、
イベントの進行もテンポよく、
出演バンドも個性派揃いで
飽きさせないイベントでしたw

ライブハウスの中は大勢のオーディエンスと、各バンドの物販席がひしめきあっています↓





そしてサルーキ=Zの出番は18時半すぎ。

ほとんどサルーキ=Zのことを知らないオーディエンスが見守るなか、
ライブスタート!






曲中のコール&レスポンスや手拍子など、
あたたかく受け止めてくれたオーディエンスのみんなに感謝☆



はじめてみた方が何組かCDも買いにきてくれました♪

音楽でつながる、この縁を大切にしたいなw

素晴らしいイベントに参加できて
光栄でした★

いつか…
このでかいイーストで単独ライブをしたい…。
# by salukichiyo | 2009-08-15 23:52 | チヨ
横浜開港博Y150にて。
横浜開港150周年記念「Y150」のイベントに参加してきました☆

この日のステージはミュージシャンやバンドの他に
このイベントのメインキャラクター「たねまるくん」が出演するらしい♪




たねまるくんオンステージ☆



会えました…♪





いや~たねまるくんの人気と運動量はハンパないです…




さて、でっかいでっかいステージにて、我々も本番!

楽屋にて音あわせ


そして本番!



1日2ステージ、めちゃくちゃ暑かった~!!

しかし、たねまるくんの暑さに比べたら…ね(笑)


ともかく、1日お疲れ様でしたm(_ _)m

そして横浜開港150周年、おめでとう☆
# by salukichiyo | 2009-08-15 23:37 | チヨ
ひさびさの柏☆【北関東ツアー4箇所目】
北関東ツアー4箇所目は、
もう「北」関東ではない(笑)、千葉県柏市ですw

柏といえば、サルーキ=は一時期がんばってワンマンを成功させた場所でもあり
ます☆

ここのところ、ご無沙汰になっていた柏で心機一転。
新しいライブハウス「ドランカーズスタジアム」に初出演しました☆


怪しげな建物を入っていくと…




あ、知らない人のために、↑この小芝居は一応「あぶない刑事」をイメージして
ますw

ブロッサムの武井さん、登場の仕方がナイスでしたね~(笑)


さてさて、肝心のライブハウスの中ですが、
でっかいでっかいミラーボールと高い天井。
なかなかグッドな雰囲気のライブハウスでした☆

久しぶりの柏公演だけに力入りました~




また機会があれば「ドラスタ」でライブしたいなw

対バンのブロッサムやミュージンもお疲れ様でした!
# by salukichiyo | 2009-08-15 23:16 | チヨ