エキサイトブログ
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
PROFILE

【名前】野川さくら
【ニックネーム】さくにゃん
【出身】愛知県
【誕生日】3月1日
【血液型】O型
【身長】153cm
【足のサイズ】23.5cm
【趣味】猫と遊ぶ、ドライブ、お買い物
【特技】パン作り、お料理、ブラインドタッチ、運転
【資格・免許】簿記検定一級、珠算検定一級、ワープロ検定一級、秘書検定三級、普通自動車運転免許(AT限定)、お料理教室とパン教室の講師の資格
【好きな食べ物】チョコレート、クッキー、アイスクリーム
【自分を動物に例えると】猫
【マイブーム】ヘアアクセ集め、キャラクターソックス、ダッフィー、フランシュリッペ、Q-pot.

【野川さくらの目指せ!流行語】『にゃっほ~♪』…『こんにちは』の意味。『ぐっにゃ~ん☆』…『さようなら』の意味。『にゃんきゅ~♪』…『ありがとう』の意味。
【さくら組の目印良品】ピンクのペンライト(サイリウム)
【所属】オフィスアネモネ


【主な出演作品】
★アニメ★
・『ストライクウィッチーズ』(エーリカ・ハルトマン、ウルスラ・ハルトマン)
・『ローゼンメイデン』(雛苺)
・『クレヨンしんちゃん』(もえP)
・『マブラヴ トータル・イクリプス』(タリサ・マナンダル)
・『瀬戸の花嫁』(ヒロイン 江戸前 留奈)
・『らぶドル ~Lovely Idol~(ヒロイン 榊 瑞樹・有栖川 唯)
・『マジカノ』(ヒロイン 魔宮 あゆみ)
・『φなる・あぷろーち』(ヒロイン 益田 西守歌)
・『D.C.~ダ・カーポ~】(ヒロイン 朝倉 音夢)
・『スラップアップパーティー -アラド戦記-』(ヒロイン リュンメイ・ランカ)
・『RAY THE ANIMATION』(主人公 春日野 零)
・『Kawaii!JeNny』(主人公 ジェニー)
・『舞-HiME』(宗像 詩帆)
・『舞-乙HiME』(シホ・ユイット)
・『キミキス pure rouge』(相原 菜々)
・『あずまんが大王』(かおりん)
・『よばれてとびでて!アクビちゃん』(主人公 眠田 ころん)
・『モンチッチ』(ヒロイン モンチッチちゃん)
・『天使のしっぽ』(ヒロイン インコのツバサ)
・『食パンミミー』(主人公 ミミー)

★ナレーション★
『はろー!あにまる』(NHKハイビジョン)

★ゲーム★
・『リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜』(主人公 リーズ)
・『アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術師~』(リーズ)
・『リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術師~』(マルシェラ・ヴァッシェン)
・『マナケミア ~学園の錬金術師たち~』(フィロメール・アルトゥング) 
・『アルトネリコ』(ヒロイン ミシャ)
・『テイルズオブハーツ』(ペリドット・ハミルトン) 
・『ルーンファクトリーフロンティア』(白エリス) 
・『サモンナイト4』(ミルリーフ) 
・『武装神姫 バトルロンド』(蝶型シュメッターリング) 
・『ショコラ -maid cafe "curio"-』(真名井 美里) 
・『てんたま2wins』(真田 純菜) 
・『SAKURA ~雪月華~』 (月島 円)
・『パルフェ ~Chocolat Second Style~』(花鳥 玲愛)
  ・『キミキス』(菜々)
・『エビコレ+アマガミ』(菜々)
・『true tears』(桜川 依緒)
・『CR ローズテイル』(主人公 のばら)
・『CR 伝説の巫女』(主人公 日丸かえで)
・『CR ひかる源氏』(若紫)

   ★CDシングル★
・『そよ風のロンド』
・『ハートのパズル』
・『星の降る丘』
・『SAKURAマジック ~しあわせになろう~』
・TVアニメ「φなる・あぷろーち」OPテーマ 『君色パレット』
・『Joyeux Noel~聖なる夜の贈りもの~』
・TVアニメ「マジカノ」OPテーマ 『もっっと!』
・TVアニメ「HANOKA~葉ノ香~」OPテーマ 『Dual Love on the planet~葉ノ香~』
・TVアニメ「らぶドル~Lovely Idol~」OPテーマ 『恋、はじめました!』
・TVアニメ「瀬戸の花嫁」OPテーマ 『Romantic summer』
・ドラマCD「THOR CODE」主題歌 『Eternal Memory』
・TVアニメ「アラド戦記」OPテーマ 『PARTY PLAY』『塞塵のパンドラ』
・沖縄限定シングル 『咲人~サクンチュ~』
・『heavenly days』
・『モロビトコゾリテ』

★CDアルバム★
・『SAITA』
・『U・La・Ra』
・『PoTeChi』
・『Cherries』
・『てのひらのなかのルピカ』
・『風色恋譜』
・『野川さくら SUPER BEST ~さくらのうた~』
・『HAPPY HARMONICS』
・『WINTER SONG COVER BEST』

★DVD★
・『SAKURA クリップス ~VISUAL COLLECTION~』
・『野川さくら2ndライブ にゃっほ~TOUR 春 U・La・Ra』
・『LIVE COLLECTION Vol.1 にゃっほ~♪New Year 2004-2005』
・『LIVE COLLECTION Vol.2 にゃっほ~♪Live 2005 PoTeChi』
・『LIVE COLLECTION Vol.3 Sakura Nogawa Live Tour 2006 ルピカ』
・『SakuraNogawa BirthdaySpecialLive~SakuraSelection~』
・『野川さくら にゃっほ~TOUR2007 Love Note』
・『野川さくら にゃっほ~TOUR2009 ~さくらのうた~』
・『野川さくらにゃっほ~♪TOUR 2010 ~HAPPY HARMONICS~』

★OVA★
・『アーケードゲーマーふぶき』(主人公 桜ケ咲ふぶき)
・『こすぷれCOMPLEX』(主人公 長谷川チャコ)
・『ゲートキーパーズ21』(太刀川里香)
・『Memories Off #5 とぎれたフィルム』(ヒロイン 日名 あすか)

★ラジオ★
・『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』

★写真集★
・『SAKURAパレット』
・『カウントダウンライブドキュメンタリーDVD&ポスターブック』

★多数のアニメ作品のヒロインを演じるほか、ラジオパーソナリティ・アーティストとしても活動中。
LINK
ファンレターの宛先
★ファンレターの宛先・お仕事のお問い合わせは下記になります。
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-14-501
(株)オフィスアネモネ
野川さくら 宛
request@office-anemone.com
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
うれシーサー♪  

きょう、秋葉原で行われた
『PARTY PLAY』の
発売記念イベントへ来てくれたみんな。

どぅも、にゃんきゅ~ですっ(*^-^*)♡

あいにくのお天気だったけど。

きょうは、いろ~んなトコロで
イベントがいっぱいあったみたいだけど。。。

『とらのあな』さんもっ☆

『アソビットシティ』さんもっ☆

たっくさ~んの『さくら組』のみなさんが
逢いに来てくれましたっ♪

両会場とも、すっごく盛り上がったよっ!!

もぅ。
みんな、元気いっぱいだよぅー!

びっくり、しちゃったよっ(@_@)☆

元気な、みんなに逢えて
さくにゃん、うれしいよっ(*^▽^*)♡

ほんとに、ありがとぅ♪♪



6月になったので
もぅ、お知らせしてもいいのかな。。。?


きょうは2つ。

大発表がありますっ♪


まずは、7月から2クール目に突入する
TVアニメ『アラド戦記~スラップアップパーティー~』。

なんと、2クール目から
主題歌が新しくなりますっ!!

そして、またまたさくにゃんが
オープニング主題歌を
歌わせていただくことになりましたっ♪

わぁ~いっ♪

うれしぃ~♡♡

ぱちぱちぱち~☆☆


きのうは、その主題歌の
レコーディングだったんだよ。

『千代丸ってる』
とーってもかっこいい新曲だよっ♪♪

また、今度レコーディングの時の写真を
紹介するから、たのしみにしててねっ♡

さくにゃんにとって
11枚目となるオリジナルシングルは
8月5日発売ですっ☆


さ・ら・に。。。☆


8月29(土)。


沖縄で『さくら組バンド』を引きつれて
さくにゃん、なんとソロライブをやりますっっ♪

すっっっごくうれしぃ~♡♡


あのね×2。
声優さんが、沖縄で生バンドの演奏で
フルライブを開催するのって
ぢつは、さくにゃんが『初』なんだってっ☆

沖縄で待ってくれてる
アニメや声優さんが大好きなみんなに
いーっぱい感動してもらえる
ライブにしたいなぁ…って思ってますっp(*^-^*)q

ガンバるよっ☆

もちろん、ライブ以外にも
沖縄でイベントなんかも予定しているので
これから発表されていく情報を
たのしみに待っててねっ☆

まずは、いち早く
ファンクラブ『にゃっほ~♪club』のみんなに
お知らせが届くと思うので
もうちょっとだけ、待っててねっ♪

一般の方は、6月10日に発売される
『声優アニメディア』さんを
チェック×2ですよっ☆


新曲を発売したばかりなのに
うれしいコト、いーっぱいっっ☆

みんながいーっぱい応援してくれるから
さくにゃんも、ガンバれるんだよ。

ほんとに、ありがとぅ♡


今年の夏は、さくにゃんと一緒に
いーっぱいたのしもうねっ♡♡


PS・『とらのあな』のイベントへ
来てくれた方。

おうちダイジョウブだったよっ!

心配かけてしまって、ゴメンねっ(>_<。)

これからは、気をつけますっ。。。


それから×2。

ファンクラブ掲示板を見ていたら
せっかくの、たのしいイベント後なのに
『にゃっほ~BBS』に書き込みできないヒトが
いっぱいいるみたい。。。

毎回×2、ゴメンなさいねっ。。。(>_<。)

近々、スタッフさんにお願いして
調査してもらいますっ!

それまで、待っててねっ。

d0174765_1921094.jpg


『とらのあな 秋葉原本店』さん。

イベント後は、特典写真のお渡し会ですっ☆

水曜日の握手会のとき同様
今回は、インフルエンザ対策で
マスクをつけての
お渡し会になってしまいました。

お顔がちゃんと見えなくて
ゴメンねっ。。。

でもね、きょうはオシャレをして
キティちゃんのマスクをつけて行ったんだよっ♪

きょうのイベントに間に合うように
大探ししちゃった。笑

d0174765_19211882.jpg


『アソビットシティ』さん。

福井さんと一緒に
たのしいおしゃべりっ♪

きょうのさくにゃんの衣装は
クマさんの模様が入っている『ヒステリックグラマー』の
お気に入りのワンピースに
『ジルスチュアート』のカーディガンに
香港の撮影でも履いた
『MILK』のブーツです。

アクセサリーは、『Q-pot.』と
『ジルスチュアート』と『AHKAH』っ♡

さくらんぼちゃん(さくら組の女の子)も
『Q-pot.』つけてるの発見して
うれしかったぁー♡

あと。
つい×2、時間を忘れて話しすぎちゃうから
腕時計も忘れずにっ!!

きょうは、ずっと大切にしてる
『ティファニー』の腕時計をしたよっ♪


それから、秋葉原へ連れて行くって約束した
ダッフィーちゃんも
ステージに一緒に登場しました。

右胸についてるの。。。
分かるかな?

(*^-^*)

d0174765_19213374.jpg


『アソビットシティ』さんは
握手会やお渡し会がないので
トークをたーっぷりしました。

トーク楽しかったぁ~♪

でもね、残念なコトに
きょうは、5pbのたこちゃんが
お仕事で来られなかったの…。

なので、スペシャルゲストとして
5pbのプロデューサー『富士丸 翔さん』に
ステージに登場していただきましたっ☆

なんと、志倉千代丸さんの
お兄さんなんだよっ☆

きょねんリリースした
『Eternal Memory』から
ずーっとお世話になっていますっ(*^-^*)

もぅね、志倉兄弟さまと一緒につくる音楽は
最っっっ高にカッコイイですっ!!

次の新曲も、超→かっこいいから
みんなたのしみにしててねっ♪


CDデビューしてから…。

こ~んなに、たくさんのアーティストさんたちの
すばらしい楽曲たちと出逢えたこと
ほんとにシアワセに思いますっ。。。☆

これからも、いろんな音楽に
チャレンジしていきたいなっp(*^-^*)q

d0174765_19215123.jpg


ミニライブも、すーっごく盛り上がりましたっ♪♪

次のライブのときも、みんなサイリウムを振って
一緒に歌ってねっ♡♡
by sakuranogawa0301 | 2009-05-31 10:00 | Comments(0)
ダッフィー大好きっ♡  

あしたは、秋葉原で『PARTY PLAY』の
イベントがありま~す☆

『とらのあな』さんと
『アソビットゲームシティ』さんだよ。

アソビットさんでは
ちょっぴり、ひさしぶりに
ミニライブもあったりするから
緊張ですっ。。。(>_<。)


みんな、ぜひ逢いに来てねっ♪


さくにゃんは、きょうは新曲のレコーディングなのっ☆

ガンバるねっp(*^-^*)q

d0174765_1926162.jpg


あしたは、この子を
秋葉原へ連れて行ってあげるよっ♪

この子はね、『ディズニーシー』でしか会えない
とってもかわいい、ダッフィーちゃん☆

ふわふわでかわいいよぅー♡

インターネットでダッフィーのこと
お勉強していたら、さくにゃんも
かわいいダッフィーに、いろんなお洋服を
着させてあげたくなっちゃったっ♪

一緒にお出掛けしたく
なっちゃったっ♡

今度、『ディズニーシー』へ行ったら
ダッフィーのぬいぐるみとお洋服を
いっぱい買うんだぁー♪

はやく、行きたいなっ(*^-^*)

ダッフィー大好きっ♡
by sakuranogawa0301 | 2009-05-30 10:00 | Comments(0)
CD発売日っ☆  

新曲『PARTY PLAY』が
きょう発売になりましたっ♪

たくさんの感想メッセージ
どぅもありがとう!

そして、きょうはCDの発売日には
すーっかり恒例となった
CDの発売日記念イベントがありました。

平日なのに、たくさんの方が
イベントへ来てくれましたぁ♪

どぅもありがとぅ(*^-^*)


ひさしぶりのイベント。

みんなに逢えると、やっぱりうれしいよっ♡

やさしい、みんなが大好きだよ。

きょうは、とーってもスペシャルな
発表もさせていただきました。

ビックリした。。。?

えへへっ。

今年の夏は、スペシャルがいーっぱいっ!

みんな、たのしみにしててねっ☆


きょうは、はじめての5pbさんの
CD発売記念イベント…というコトで
司会の高橋さんと一緒に
はじめてステージに立ちました。

ドキドキしたけど
とってもたのしかったですっ♪

また、イベントで一緒におしゃべりを
する機会もあると思うので
あたらしい『さくら組』の仲間
『たこちゃん(ベンツ高橋さん?)』を
どうぞよろしくねっ☆


つぎに逢えるのは、5月31日(日)の
東京イベントだね。

みんなに逢えるのを
楽しみにしてまーすっ♪



~『PARTY PLAY』発売記念イベント情報~

日程:5月31日(日)
場所:とらのあな 秋葉原1号店
時間:開場 12:00/開演 12:30
内容:トーク&プレゼント大会&特典お渡し会


日程:5月31日(日)
場所:アソビットゲームシティ 6Fイベントフロア
時間:開場 15:30/開演 16:00
内容:トーク&ミニライブ&ゲーム大会

d0174765_19335695.jpg


きょうは、『一眼レフ』でぱちりっ☆


『こんちにはっ!』

5月19日のイベントの日。
ファンの子の妹さんから…と
かわいいクマさんをいただきました。

『スージー・ズー』っていうんだよ。

プーさん大好きっ♡♡な、さくにゃんだけど
このクマさんも、かわいくて好きっ♪

きょうは、バッグにつけて
秋葉原へ連れて行ってあげましたっ♪

d0174765_1934964.jpg


イベントで、たくさんのプレゼント
どぅもありがとぅっ(*^-^*)

お菓子や、エプロンなど
いろいろっ♪

さくにゃんね、お料理をつくるとき
エプロンを持ってなくて、いつもしてなかったから
とってもうれしぃですっ♡


これはキレイになれるグッズ☆☆

『ロクシタン』と、『ラッシュ』の入浴剤っ♪

わぁ~い♡

さっそく、今夜使いまーすっ☆

d0174765_19342372.jpg


きょうは、『上京10周年記念』&『10枚目のシングル発売』を
たくさんの方に『おめでとう~☆』と
お祝いしていただきました。

うれしかったぁ~(>_<。)

見て、これ。

さくにゃんが上京してきた『1999年』のワインなの。

感動しちゃうっっ!

さらに、『アラド戦記』でワタシが演じている
リュンメイのかっこいいイラストも
プレゼントでいただきました。

みんな、ほんとにありがとぅっ♪
by sakuranogawa0301 | 2009-05-27 10:00 | Comments(0)
『PARTY PLAY』発売っ☆  

5月27日、今週の水曜日。

いよいよ、さくにゃんの10枚目のシングル。

TVアニメ『アラド戦記~スラップアップパーティ~』の
オープニング主題歌『PARTY PLAY』が
発売になりますっ♪


ライブで初お披露目をしてから
約半年。。。


みんな、ほんっとに
お待たせしましたっ♪

やーっと、フルコーラスの歌声を
みんなのおうちへお届けできますっ(*^-^*)


すっごくかっこいい曲なんだよっ!!

プロモーションビデオも
早くフルコーラスで観てもらいたいなぁ。。。♪

だってね、超お気に入りなんだもんっ♪

みんなも、きっと
気に入ってくれると思うよっ♡

あたらしい1週間がはじまって
はやく、イベントでみんなに逢いたいなぁ…って
キモチでいーっぱいな
さくにゃんでしたっ(*^-^*)

今週は、いろんなお仕事がいーっぱい。

とってもうれしい
新曲のレコーディングもあるんだよっ♪

お仕事いっぱいガンバって
27日と、31日のイベントで
みんなに逢えるのを
たのしみにしてるねっ♡

d0174765_193861.jpg


これが『PARTY PLAY』のCDですっ☆

プロモーションビデオの収録されたDVD付きの
初回限定バージョンバージョン(左側)と
通常版(右側)の2パターンがお店に並びます。

CDジャケットはもちろん
中のブックレットの写真たちも
それぞれ違うので
ぜひ両方手にとってねっ♪

そして、CD発売日の27日(水)と
週末の31日(日)には
CD発売記念イベントが
東京で開催さますっ☆

まだ、チケットのあるお店もあるかも?…なので
ぜひ×2、情報をチェックして
逢いに来てねっ(*^-^*)♪



~『PARTY PLAY』発売記念イベント情報~

日程:5月27日(水)
場所:石丸電気 SOFT2 8F
時間:開場 18:00/開演 18:30
内容:トーク&握手会


日程:5月31日(日)
場所:とらのあな 秋葉原1号店
時間:開場 12:00/開演 12:30
内容:トーク&プレゼント大会&特典お渡し会


日程:5月31日(日)
場所:アソビットゲームシティ 6Fイベントフロア
時間:開場 15:30/開演 16:00
内容:トーク&ミニライブ&ゲーム大会
by sakuranogawa0301 | 2009-05-25 10:00 | Comments(0)
100年たっても、ずーっと一緒だよっ☆  

みんな、たくさんのメッセージありがとう♪


5月19日。

さくにゃんが声優さんの夢を叶えるために
東京へやってきて、10年目を迎えました。


上京した日のことを歌った
『1999』っていう曲があって。

だから、ファンのみんなも
5月19日が、さくにゃんにとって
すごく大切な日だってこと
いーっぱい知ってくれていて
たくさん、『おめでとう!』って言ってもらえて
ほんとにうれしいですっ♪

みんな、どぅもありがとぅ。



ラジオでもお話したけど。。。

10年前のあの日。

こ~んなに長く、東京でお仕事を続けられるなんて
夢にも思いませんでした。


あの日、夢に思い描いていたこと。


ぜ~んぶ叶えられました。


声優さんとして、たくさんの
作品に出演すること。

声優さんになるきっかけとなった作品
アトリエシリーズにも出演できて
『いつかアトリエをひらきたい!』という夢も叶いました。


大好きな歌を歌うこと。

CDもたくさんリリースしました。
ソロライブもたくさ~んやったよ。

夢だったカウントダウンライブや
バースデーライブもやったね。

憧れだった『中野サンプラザ』でも
ライブをやりました。


声優雑誌にも
たくさん載せてもらっちゃった。

表紙もたくさんやらせていただいて
写真集、2冊も出しちゃったね。


苦手だったおしゃべりも
ちょっとは上手になったかな?

ラジオ番組もたくさんやらせていただいて
ソロ番組『マシュマロ♪たいむ』も
放送がスタートして、もうすぐ8年。
放送400回を迎えようとしています。


ファンクラブもできて
大好きなファンのみんなと一緒に
バスツアーでいろんなところへ
お出掛けしました。


上京したばかりの頃は
いっぱい助けてもらって
迷惑ばかりかけてしまっていた家族にも
少しずつだけど、親孝行して
あげれるようになりました。


ほんと。
夢のような日々が、いーっぱいな
10年間でした。


お仕事も、プライベートも
とっても×2、シアワセな10年間でした。


応援してくれたみんな
ほんとにありがとぅ(*^-^*)


みんなの応援があったから
ここまでガンバれたんだよ。


感謝のキモチでいっぱいです。


今年のはじめに、ラジオやテレビで発表したけど
今年のワタシの目標は、昔ワタシが歌詞も書いた
『SAKURAマジック~しあわせになろう~』の曲にも
あるように。。。


『10年たっても 100年たっても
ずっと一緒だよ。』


なの。


無事に、10周年を迎えて。。。


次は100年後も、みんなと一緒にいられるように
ガンバりたいなって思っています☆


これからも、一緒に
たのしい想い出をいーっぱいつくろうねっ♪

d0174765_19471113.jpg


5月19日。

この日は、ファンクラブの方の中から
選ばれた6人の方と、想い出の街『三鷹』で
デートをしましたっ♪

題して、『ちぇり~ず散歩』。

きょねんのバスツアーの参加者さんにプレゼントした
DVD『ちぇり~散歩』に登場した想い出の場所を
ファンのみんなと一緒にお散歩したんだよ。

ここは、『三鷹市上連雀』の歌詞にも登場する
想い出の鉄橋です。

d0174765_19473096.jpg


参加してくれた6名さまに
さくにゃんからプレゼント☆

この前、沖縄へ行ったときに買った
『星の砂』の入ったキーホルダーだよ。

d0174765_1947571.jpg


参加してくれたみんな。

プレゼントやお手紙
どぅもありがとねっ♡

こぉ~んなキレイな花束も
いただきましたっ♪

さっそくお部屋に飾ったよ(*^-^*)


想い出の場所を、10年後のこの日。
ファンのみんなと一緒に巡ることができて
ほんとにうれしかったです。

ありがとう。

残念ながら、今回来られなかった方も
いつか、ぜひ『三鷹市』へ行ってみてね。

d0174765_1948199.jpg


事務所宛にも、お手紙やプレゼントやお花が
届いてました。

どぅもありがとぅっ(*^-^*)♡

d0174765_19483980.jpg


これね、すごいのっっっ!!!!


10周年記念にあわせて
『さくら組』の『SAKURA Memories Project』の
みんながつくってくれた
スペシャルなアルバムなのですっ☆

いままでも、大切な日には
たくさんステキなアルバムを
プレゼントでいただいてきたけど…。

こっ。。。

これはスゴイよぅー!!

まず、本がすごく立派っ!

フルカラーで
まるで写真集みたいなのっっ!!


一冊は、10年間のさくにゃんの活動をまとめた
『SAKURA Memories -SAKURA HISTORY-』。


もう一冊は、『さくら組』のみんなからのメッセージやイラスト。
さまざまなランキング『さくら組100人に聞きました!!』や
お仕事のカテゴリごとのデータベースなどまとめた
『SAKURA Memories -DEAR SAKURA-』。

『さくら組の、さくら組による、さくら組とさくにゃんのための
愛と情熱と知的好奇心と
そしてちょっぴり下心が詰め込まれた本』なんだって。

ほんと、みんなの愛情がいーっぱい詰まってるよぅ。


うれしいよぅ。

うれしいよぉーー!!

うれしすぎるよぅ。。。(>_<。)


だってね、さくにゃん自身も把握しきれていなかった
今までのお仕事情報がぜ~んぶ詰まってるの。



さくにゃんの『アニばらデビュー』は
1999年7月5日だったんだね…。


はじめてイベントでみんなの前に登場した日は
1999年8月13日だったんだね…。


はじめてアニメに出演した
『HUNTER×HUNTER』は
1999年10月1日放送だったんだね…。


さくにゃんの今まで歌ってきた曲たち。
今日までで、252曲もあったんだね。

イベントは、449回もあったんだね。


他にも、知りたかったけど知らなかったこと
この本にはいーっぱいだよ。

もぅ、もぅ。

感動でいっぱいですっっ!!


ありがとう!

ありがとぅ~(>_<。)


また宝物、ひとつふえました。



これからも、たくさんの宝物。

一緒につくっていこうねっ。。。☆


『さくら組』のみんな。

だぁ~いすきだよっ!!


(*^-^*)♡
by sakuranogawa0301 | 2009-05-22 10:00 | Comments(0)
もうすぐ。。。☆  

にゃっほ~♪

まいにち、バタバタお仕事
ガンバってまーす☆

あららっ。

気が付いたら
もうすぐ上京10周年っ♪


事務所へ行ったら
こ~んなステキなカードが
届いてましたっ♪

d0174765_2033358.jpg


ありがとぅっ(*^-^*)


5月19日のスペシャルなイベントに来られる
『さくら組』の方。

一緒にたのしみましょうねっ♡



そぅだっ!

この前ね、『クレヨンしんちゃん』の
アフレコがありましたっ♪

またまた、かわいい
もえPの登場だよっ♪

2003年に初登場してから
もう6年目。。。☆

もえPは、アニメだけでなく
ゲームや劇場映画にも登場して。。。

いつのまにか、声優として
いちば~ん長く演じさせていただいている
大切なキャラクターになりました。

しんちゃんのアフレコね
まわりに大先輩がいーっぱい。

ほんっっっとに
勉強になる現場なのです。

こんなに有名で、ステキな作品に
出演者のひとりとして
現場にいられるコトを
いつも×2、シアワセに感じますっ。。。(>_<。)


次のもえPの登場も
いまから、とっても楽しみなのですっ♪


さくにゃん演じる、もえPは
『#698』に登場するよっ☆

ぜひ×2、観てねっ♡

d0174765_2034893.jpg


ただいま発売中の『声グラ 6月号』に
グラビアで登場してますっ♪

新曲『PARTY PLAY』について
いろいろとお話しているよ。


もうすぐ発売の『Pick Up Voice』にも
登場するので、おたのしみにねっ♪


あっ!

あとね、6月10日発売の
『声優アニメディア』さんにも
グラビアで登場しますっ☆

ここでは、とーってもステキな
大発表があるからねっ☆

おたのしみにっ♡

d0174765_204140.jpg


さぁ☆

新曲『PARTY PLAY』。

もうすぐ発売なのですっ☆

事務所にも、『PARTY PLAY』のポスターが
貼られていましたっ☆

わぁ~い。

うれしぃなっ♪

CDの発売日。

5月27日(水)には、秋葉原の石丸電気ソフト2さんで
発売記念イベントがあります。

トーク&握手会だよ。

ひさしぶりの握手会。

すっごくたのしみですっ♡

平日のイベントだけど
みんな、お仕事や学校帰りに
ぜひ、逢いに来てね。

待ってるよっ(*^-^*)♡
by sakuranogawa0301 | 2009-05-16 10:00 | Comments(0)
きょうは母の日♪  

たのしい×2、ゴールデンウィークが
終わっちゃったねっ。。。(>_<。)


みんな、楽しく過ごせたかな。。。?


さくにゃんはね、おやすみの日は
おうちのお掃除をしたり
お料理づくりにハマってましたっ!


お掃除して、台所がピッカピカになったから
お料理を作るのが、さらに
楽しくなっちゃったよっ♪


おうちにあったお料理の本を
いつでも見られるようにお部屋に並べて
時間がある時は、お料理づくりのお勉強をしてますっ☆


そう×2。

『マシュマロ♪たいむ』のスタッフさん達と
お出掛けしたのも楽しかったなっ♪


あとね、ドライブも行ったし
お買物もしましたっ(*^-^*)♪


とーっても、充実した
ゴールデンウィークだったよ。


そして×2、きょうは
母の日でしたっ☆☆


ぢつは、きのうの夜も
お母さんとは、電話でたくさ~ん
おしゃべりしたんだけど
きょうも電話でおしゃべりしました。
テレビ電話でっ。。。♪


家族みんなも、ワンコやネコちゃん達も
元気でうれしかったぁ~☆


きょねんは、お父さんとお母さんを
沖縄旅行へ連れて行って
あげたんたんだけど
今度は、3人で『ディズニーランドへ行こうねっ☆』って
約束しましたっ♪

いまから、たのしみだよっ♡


みんなも、大好きな家族を
ずっと、ずっと
大切にしてあげてね。。。☆

d0174765_20112239.jpg


わぁ~い♪

やっきましたっ!

『月島』ですっ☆

『もんじゃ おかめ』だよ。

d0174765_20114763.jpg


ビールで乾杯~☆

ビールがおいしい
季節になってきましたねっ♪

ビール大好きっ♡

d0174765_20129100.jpg


もんじゃも。。。☆

d0174765_20122532.jpg


お好み焼きも。。。

おいしかったぁ。。。♡


この日はね
チャーリーのお引っ越し祝いだったのっ♪


ゴールデンウィークの渋滞のなか
『マシュマロ♪たいむ』の
チャーリーと田野さんと
市村さんとマネージャーさんと5人で
車でお出掛けっ♪


もちろん、チャーリーの新居にも
お邪魔しましたっ♪


みんなでキレイな夜景を眺めながら
ワインで乾杯したよっ☆


これからも、お仕事の関係だけでなく
ずーっと、仲良くしてねっ(*^-^*)

d0174765_20125261.jpg


ゴールデンウィークの
たのしかったお買物っ♪

新宿にあたらしく出来た
『マルイ本館』へ行ってきましたっ☆

ぜ~んぶのお店を
ぐるぐる見てきたよ。

たのしかったぁー♡

d0174765_20131165.jpg


お友達に『おいしいよ』って教えてもらった
1階のパン屋さんでお買物っ♪


あとは、あたらしいマルイへお引っ越しした
お気に入りの『フランシュリッペ』で
お買物をしましたっ♪


スリーディくまさんの
かわいいワンピにしたよっ♡


着るのがいまから
とってもたのしみなのですっ♪

d0174765_20133896.jpg


テレビで見て、ずーっと欲しかったの。

大流行の『トレンカ』を買ったよっ♪

今年は、いーっぱい履きたいなっ☆


あっ☆

おまけで、
ハーブを育てるプチキットを
いただきましたっ♪

うれしぃ(*^-^*)♡

d0174765_20135413.jpg


サンリオのホームページを見て
『欲しいっ!』と思っていた
ハローキティ×クリスタルボールの
コラボのバックっ☆


クリスタルボールのバック。

ぢつは、さくにゃんは
一度も使ったことがなくて
ずーっと気になってたのです。。。


そんなとき、このキティちゃんコラボの登場っ!


でも、ホームページだけでなく
きちんと実物を手にとってから
考えたいなぁ…と思って
伊勢丹のショップへ行ってみたの。


そしたら、やっぱり
かわいかったぁー♡♡


ビニール素材だから
気軽にどんどん使えちゃいそうで
うれしいなっ♪


ゴールデンウィークは
かわいいアイテムに
たくさ~ん出逢えて
とーってもうれしかったですっ(*^-^*)♡




の~んびりと過ごせる休日が
終わってしまって。。。


元気がなくなってしまってるヒトも
きっと、たくさんいるかもしれないけど
みんな、元気出してねっp(*^-^*)q


学校のお勉強やお仕事
みんなガンバってねっ!!


応援してるよっ!


もちろん、さくにゃんも
お仕事ガンバるからねっ☆


そして×2。
月末からスタートするイベントで
元気な姿のみんなと逢えるのを
今からたのしみにしていますっっ(*^-^*)♡
by sakuranogawa0301 | 2009-05-10 10:00 | Comments(0)
5月はスペシャルな月。。。♡  

にゃっほ~♪


5月になりましたっ☆


2009年5月は、さくにゃんにとって
とってもメモリアルな月。。。♪


5月19日。
さくにゃんが東京にやってきて
まる10年目をむかえます。


そんな記念すべき
上京10周年をむかえる今月。


野川さくらとして
10枚目のシングル『PARTY PLAY』が
発売になりますっ☆


『10周年』で『10枚目』って
なんだか、うれしぃっっ♡


先日『PARTY PLAY』のプロモーションで
ラジオ『THE WORKS』にも
お邪魔しましたっ♪


5月10日(日)
NACK5にて、23時よりオンエアだよっ☆

みんな、ぜひ聞いてねっ☆


それから、5月からテレビ『アニメ天国』で
『PARTY PLAY』のPVが流れまーす♪

こちらも、ぜひチェックしてねっ♡



あっ!
そう×2!


きょうもね、リアルタイムで
アニメ『アラド戦記』観たよっ☆


わぁ~い♡
大好きなキャラクター
ダンジンが登場だぁー☆


どんどん登場人物が増えていって
賑やかになっていって
ほんとにたのしいっっ♪

ココロがほんわか
あったかくなるお話ばかりなのです。


『PARTY PLAY』のCMも
はじめて流れましたっ♪


うれしぃー(^-^〃)♪


『アラド戦記』も『PARTY PLAY』も
応援どうぞよろしくねっ(*^-^*)

d0174765_20203061.jpg


『THE WORKS』の収録現場にて
志倉千代丸さん&ももたんと一緒にぱちりっ☆

ももたんも、千代丸さんも
大好きっ♡
by sakuranogawa0301 | 2009-05-01 10:00 | Comments(0)
インフォメーション
056.gif2017年4月1日より野川さくらの公式ファンクラブがスタートしました♪
さくら♪Club


056.gif野川さくらの公式ホームページがオープンしました♪
野川さくら公式ホームページ


072.gif2017年2月1日より『オフィスアネモネ』に所属致しました。

【ファンレターの宛先】
〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-14-501
(株)オフィスアネモネ 野川さくら宛

【お仕事の依頼及びお問い合わせ】
request@office-anemone.com

072.gifNEW072.gif
【ゲーム】
★『蒼空のリベラシオン
役名:リリヴィス

★『サモンナイト6 失われた境界たち
役名:ミルリーフ

★『チェインクロニクル
役名:いろいろな役を演じさせていただいてます。

★『ケイオスドラゴン 混沌戦争
役名:ウルウル

★『ソウルクラッシュ
役名:アルッサ


【映画】
★劇場映画『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴』
【役名】エーリカ・ハルトマン、ウルスラ・ハルトマン

【アニメ】
★アニメ『ローゼンメイデン』
【役名】雛苺
☆『ローゼンメイデン』のホームページはこちら

★アニメ『ローゼンメイデン Blu-ray BOX1』
【役名】雛苺
【発売日】2013年5月24日

★アニメ『ローゼンメイデン Blu-ray BOX2』
【役名】雛苺
【発売日】2013年6月28日


【アニメ】
★アニメ『クレヨンしんちゃん』 【役名】もえP
【放送局】テレビ朝日系にて毎週金曜日
【放送時間】19:30~
☆『クレヨンしんちゃん』のホームページはこちら

★アニメ『食パンミミー』
【役名】主人公 ミミー
【放送局】朝日放送(関西ローカル)
【放送日】毎週月~金曜日
【放送時間】午後7時ちょっと前

★DVD&Blu-ray『トータル・イクリプス』好評発売中!
【役名】タリサ・マナンダル
【価格】Blu-ray ¥7,875(税込)/DVD ¥6,825(税込)
好評発売中!

★Blu-ray『ストライクウィッチーズ2』Blu-rayボックス
役名:エーリカ・ハルトマン
価格:36,750円(税込)
収録映像時間:約300分
好評発売中!

★DVD『食パンミミー ~焼きたて編~』
役名:主人公 ミミー
【発売日】10月7日(金)
【価格】1,890円(税込)
歌って踊れる「食パンミミー」のテーマソング、TV放送よりもちょっと長いホカホカ新作アニメーションなどを収録。
☆『食パンミミー』のホームページはこちら


【TVナレーション】
★TV『はろ~!あにまる』
(NHK教育)毎週月曜~木曜15:35~15:45
(中部ブロック)毎週土曜12:50~13:00

★DVD『マンチカン~短足小猫の物語~』
ナレーション:野川さくら
【価格】1,995円(税込)
好評発売中

【ライブDVD】
★『にゃっほ~♪TOUR 2010 LIVE DVD』
【発売日】好評発売中
【定価】6,090円(税込)

【CD】
★野川さくらNEWシングル『TWINKLE☆CHERRY PINK』好評発売中
【価格】1200円(税込)
Symphony No.5公式ホームページはこちら

★CD『ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション3』
<収録キャラクター>
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、エーリカ・ハルトマン、
ゲルトルート・バルクホルン
好評発売中
【価格】¥2,500(税込)

★CD「ストライクウィッチーズ劇場版 主題歌コレクション」
好評発売中
【価格】2,800円(税込)
劇場版主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』12キャラクターのソロバージョンを収録!

★CD「ストライクウィッチーズ劇場版 オリジナルサウンドトラック」
好評発売中
【価格】2,800円(税込)
石田燿子&第501統合戦闘航空団with服部静夏が歌う
劇場版主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を収録!

★CD『モロビトコゾリテ』
PCゲーム『もろびとこぞりて』OP主題歌
好評発売中
【価格】1,260円(税込)

★CD『ACOUSTIC ARRANGEMENT ALBUM Pure'sⅠ~Live Recording at LIQUID ROOM』
好評発売中
【価格】3,150円
★ANIMON、アニメイト限定発売

★野川さくらウィンターソングアルバム『WINTER SONG COVER BEST』
好評発売中
【価格】3,360円(税込)

★TVアニメ『ストライクウィッチーズ2』 エンディング・テーマ・コレクション『Over Sky』
好評発売中
【価格】¥3,000(税込)

★野川さくら6thアルバム『HAPPY HARMONICS』
好評発売中
【価格】DVD付限定盤¥3,990 通常盤¥3,360

★野川さくら New Single『heavenly days』
好評発売中
【価格】DVD付限定盤¥1,890 通常盤¥1,260


【ゲーム】
★『ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ』
【役名】雛苺
【ハード】PS3・PSVITA
【発売日】2013年発売予定

★XBOX360、PS3『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』
【役名】タリサ・マナンダル
好評発売中

★PSVita『テイルズオブハーツR』
【役名】ペリドット・ハミルトン
好評発売中

★PSP『サモンナイト4』
【役名】ミルリーフ
【価格】¥3,990(税込)/DL版:¥3,600(税込)
好評発売中

★ニンテンドー3DSソフト
『クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!』
【役名】もえP
【価格】5,040円(税込)
好評発売中

★NDSソフト『ショックガ~ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!』
【役名】もえP
好評発売中

★PSP・PS2『エビコレ+アマガミ』
【役名】菜々
好評発売中

★PSPソフト『D.C.Ⅰ&Ⅱ P.S.P ~ダ・カーポ Ⅰ&Ⅱ~プラスシチュエーション ポータブル』
【役名】ヒロイン 朝倉音夢
好評発売中

★NDSソフト『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★Xbox360専用ソフト『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★PS2ソフト『ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★PSPソフト『L@ve once(ラブ・アット・ワンス)』
【役名】谷口千歳
好評発売中

【ドラマCD】
★『アルトネリコ3 sideティリア~After story~』
【役名】ミシャ
好評発売中


【公式Twitter】
■野川さくらのTwitterはこちら
最新の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

© 2006-2015 sakura nogawa All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム