エキサイトブログ
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
PROFILE

【名前】野川さくら
【ニックネーム】さくにゃん
【出身】愛知県
【誕生日】3月1日
【血液型】O型
【身長】153cm
【足のサイズ】23.5cm
【趣味】猫と遊ぶ、ドライブ、お買い物
【特技】パン作り、お料理、ブラインドタッチ、運転
【資格・免許】簿記検定一級、珠算検定一級、ワープロ検定一級、秘書検定三級、普通自動車運転免許(AT限定)、お料理教室とパン教室の講師の資格
【好きな食べ物】チョコレート、クッキー、アイスクリーム
【自分を動物に例えると】猫
【マイブーム】ヘアアクセ集め、キャラクターソックス、ダッフィー、フランシュリッペ、Q-pot.

【野川さくらの目指せ!流行語】『にゃっほ~♪』…『こんにちは』の意味。『ぐっにゃ~ん☆』…『さようなら』の意味。『にゃんきゅ~♪』…『ありがとう』の意味。
【さくら組の目印良品】ピンクのペンライト(サイリウム)
【所属】オフィスアネモネ


【主な出演作品】
★アニメ★
・『ストライクウィッチーズ』(エーリカ・ハルトマン、ウルスラ・ハルトマン)
・『ローゼンメイデン』(雛苺)
・『クレヨンしんちゃん』(もえP)
・『マブラヴ トータル・イクリプス』(タリサ・マナンダル)
・『瀬戸の花嫁』(ヒロイン 江戸前 留奈)
・『らぶドル ~Lovely Idol~(ヒロイン 榊 瑞樹・有栖川 唯)
・『マジカノ』(ヒロイン 魔宮 あゆみ)
・『φなる・あぷろーち』(ヒロイン 益田 西守歌)
・『D.C.~ダ・カーポ~】(ヒロイン 朝倉 音夢)
・『スラップアップパーティー -アラド戦記-』(ヒロイン リュンメイ・ランカ)
・『RAY THE ANIMATION』(主人公 春日野 零)
・『Kawaii!JeNny』(主人公 ジェニー)
・『舞-HiME』(宗像 詩帆)
・『舞-乙HiME』(シホ・ユイット)
・『キミキス pure rouge』(相原 菜々)
・『あずまんが大王』(かおりん)
・『よばれてとびでて!アクビちゃん』(主人公 眠田 ころん)
・『モンチッチ』(ヒロイン モンチッチちゃん)
・『天使のしっぽ』(ヒロイン インコのツバサ)
・『食パンミミー』(主人公 ミミー)

★ナレーション★
『はろー!あにまる』(NHKハイビジョン)

★ゲーム★
・『リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜』(主人公 リーズ)
・『アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術師~』(リーズ)
・『リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術師~』(マルシェラ・ヴァッシェン)
・『マナケミア ~学園の錬金術師たち~』(フィロメール・アルトゥング) 
・『アルトネリコ』(ヒロイン ミシャ)
・『テイルズオブハーツ』(ペリドット・ハミルトン) 
・『ルーンファクトリーフロンティア』(白エリス) 
・『サモンナイト4』(ミルリーフ) 
・『武装神姫 バトルロンド』(蝶型シュメッターリング) 
・『ショコラ -maid cafe "curio"-』(真名井 美里) 
・『てんたま2wins』(真田 純菜) 
・『SAKURA ~雪月華~』 (月島 円)
・『パルフェ ~Chocolat Second Style~』(花鳥 玲愛)
  ・『キミキス』(菜々)
・『エビコレ+アマガミ』(菜々)
・『true tears』(桜川 依緒)
・『CR ローズテイル』(主人公 のばら)
・『CR 伝説の巫女』(主人公 日丸かえで)
・『CR ひかる源氏』(若紫)

   ★CDシングル★
・『そよ風のロンド』
・『ハートのパズル』
・『星の降る丘』
・『SAKURAマジック ~しあわせになろう~』
・TVアニメ「φなる・あぷろーち」OPテーマ 『君色パレット』
・『Joyeux Noel~聖なる夜の贈りもの~』
・TVアニメ「マジカノ」OPテーマ 『もっっと!』
・TVアニメ「HANOKA~葉ノ香~」OPテーマ 『Dual Love on the planet~葉ノ香~』
・TVアニメ「らぶドル~Lovely Idol~」OPテーマ 『恋、はじめました!』
・TVアニメ「瀬戸の花嫁」OPテーマ 『Romantic summer』
・ドラマCD「THOR CODE」主題歌 『Eternal Memory』
・TVアニメ「アラド戦記」OPテーマ 『PARTY PLAY』『塞塵のパンドラ』
・沖縄限定シングル 『咲人~サクンチュ~』
・『heavenly days』
・『モロビトコゾリテ』

★CDアルバム★
・『SAITA』
・『U・La・Ra』
・『PoTeChi』
・『Cherries』
・『てのひらのなかのルピカ』
・『風色恋譜』
・『野川さくら SUPER BEST ~さくらのうた~』
・『HAPPY HARMONICS』
・『WINTER SONG COVER BEST』

★DVD★
・『SAKURA クリップス ~VISUAL COLLECTION~』
・『野川さくら2ndライブ にゃっほ~TOUR 春 U・La・Ra』
・『LIVE COLLECTION Vol.1 にゃっほ~♪New Year 2004-2005』
・『LIVE COLLECTION Vol.2 にゃっほ~♪Live 2005 PoTeChi』
・『LIVE COLLECTION Vol.3 Sakura Nogawa Live Tour 2006 ルピカ』
・『SakuraNogawa BirthdaySpecialLive~SakuraSelection~』
・『野川さくら にゃっほ~TOUR2007 Love Note』
・『野川さくら にゃっほ~TOUR2009 ~さくらのうた~』
・『野川さくらにゃっほ~♪TOUR 2010 ~HAPPY HARMONICS~』

★OVA★
・『アーケードゲーマーふぶき』(主人公 桜ケ咲ふぶき)
・『こすぷれCOMPLEX』(主人公 長谷川チャコ)
・『ゲートキーパーズ21』(太刀川里香)
・『Memories Off #5 とぎれたフィルム』(ヒロイン 日名 あすか)

★ラジオ★
・『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』

★写真集★
・『SAKURAパレット』
・『カウントダウンライブドキュメンタリーDVD&ポスターブック』

★多数のアニメ作品のヒロインを演じるほか、ラジオパーソナリティ・アーティストとしても活動中。
LINK
ファンレターの宛先
★ファンレターの宛先・お仕事のお問い合わせは下記になります。
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-14-501
(株)オフィスアネモネ
野川さくら 宛
request@office-anemone.com
CALENDAR
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧  
『風色恋譜』発売っ☆  

いよいよ、今週の水曜日。

8月1日に、NEWアルバム
『風色恋譜』が発売になります(*^-^*)

CDデビューから6年目という
メモリアルな日にリリースされるこのアルバム。

どの曲も、ホントに
大事な曲ばかりです。

大好きなみんなへ贈る
この夏の、大切な×2宝物です。

『風色恋譜』。
たくさんのヒトに聴いてもらえると
うれしぃなっ…☆


そ・し・て。。。
8月1日からは、CDの発売記念イベントも
スタートします。

いまから、みんなに会えるのを
とーっても楽しみにしてます。

会場で、待ってるねっ♡

d0174765_2213559.jpg


9月1日よりスタートする
ライブツアーの打ち合わせも
順調にすすんでいますっ(*^-^*)

みんなからいただいた
リクエストを参考にしながら
ライブの『セットリスト』も決まりました☆
きょうは、衣裳の打ち合わせもしたよ。

さくらの隣にいるのはね
舞台監督の、のむりん&ちあきちゃん☆
すっごく頼りになるおふたりなのですっ♪


あと1ヶ月間で覚えるコトが
いーっぱいっっ(@_@)ひゃ~。

ふぁいとっ!なのですっp(*^-^*)q


『野川さくら にゃっほ~♪TOUR 2007 Love Note』
9月1日(土)大阪・なんばHatch
9月8日(土)東京・日本青年館

ライブチケットは、今週の土曜日
8月4日より一般発売スタートですっ♪

みんなライブチケットをゲットして
ぜひさくらに会いに来てねっ☆

d0174765_2215456.jpg


あのね。。。
事務所の入り口に
『風色恋譜』のポスターが飾られましたっ☆

うれしぃっ(*^-^*)

d0174765_222973.jpg


NEWアルバム『風色恋譜』。
とっても、素敵なアルバムになりました☆

パッケージも『スリーブケース』つきで
とっても豪華なの。

7枚の『スペシャルポストカード』も
すっごくお気に入りですっ♪

『風色恋譜』。
ぜひ、聴いてね。。。☆
by sakuranogawa0301 | 2007-07-31 23:00 | Comments(0)
花火大会っ☆  

きょうは、来週からいよいよスタートする
『風色恋譜』のイベントやライブに向けて
1日中、ずぅ~っとNEWアルバム
『風色恋譜』を聴いていましたっ♪

きのうも、おはなししたけど
近頃のさくにゃんは、
やらなきゃいけないコトがいーっぱい。。。
(@_@)クラクラするぅ~…。

うむっ。
そんなときこそ『気分転換』なのですっ!

ひさしぶりに、車に乗って
お出掛けしましたっ(≧∇≦)/♪

d0174765_226530.jpg


アメちゃん、いーっぱい☆

おともだちと駄菓子屋さんに
行ったんだよっ(*^-^*)

なつかしくて、いろいろ買っちゃった♪

d0174765_2263166.jpg


そぉんなお菓子たちを持って
『花火大会』へ行ってきました☆

おやつは500円。笑
『たこ焼き』もおぃしかったよっ♪

ホントはね、今とってもハヤってる
白い浴衣を着て行きたかったんだけど…。
買いに行けなかったの…。
残念っ(>_<。)

浴衣姿の女の子。
かわいかったぁ。。。(*^-^*)

あっ!
きょうは『デジタル一眼レフ』
忘れちゃったよぅ~。

あんまりいい写真
撮れませんでしたぁ…(*>_<)くすん。

でも×2っ!
花火、すっっごいキレイだったっ!!

夏だねっ☆

d0174765_2264789.jpg


そ・れ・で・はっ☆
きょうも『風色恋譜』に収録される新曲を
紹介します♪

『風色恋譜』のレコーディング最終日は
7月8日の日記にも書いたけど
『君と私と想いの先へ』でした。

作詞・rinoたん。作曲・黒須克彦さん。
編曲・大久保薫くんによる楽曲。

『君と私と想いの先へ』は『マーブル恋譜』と
主人公が同じストーリーなの。

いろんなコトがあっていまの自分がいて…。
だからこそ、恋も仕事も
今まで以上に頑張って行こう!と言う決意ソングなんです。

テーマは『歩き続けて行くコト』への挑戦。
全てに感謝して、完璧を求め過ぎずに
ゆっくりマイペースに歩いて行こう。
そして、一緒に幸せになろう!
そんなメッセージがつまった曲です☆

もしかしたら、誕生しなかったかもしれない幻の曲。
大切に×2、歌いました。。。(*^-^*)



以上。。。
新曲11曲のレコーディングレポートでしたっ♪

NEWアルバム『風色恋譜』。
いよいよ8月1日、来週の水曜日発売ですっ☆

d0174765_227493.jpg


『風色恋譜』で、新曲を
3曲も描いてくださったrinoたん。
そして、よずよずがパーソナリティーの
ラジオ『web喫茶よずりの』へ
先日おじゃましてきましたっ♪

超→いっぱいおしゃべりしたよっ。笑
3人とも仲良しさんだから
ホントにたのしかったっ♪♪

8月4日配信ですっ☆



■最後にお知らせ■

来週放送のラジオ『マシュマロ♪たいむ』に
ももたんが遊びに来てくれますっ☆
わぁ~いっっ(≧∇≦)/

にゃっほ~先生も、ももたんに会えて
とーっても喜んでましたっ☆

みんな、ぜひ聴いてねっ♪
by sakuranogawa0301 | 2007-07-28 23:00 | Comments(0)
『永遠の夏』&『マブラブ』&『Re:あにてれ情報局』  

にゃっほ~☆

きょうはね、とってもうれしぃ
出来事が2つありました☆

えへへっ。
あたらしいお仕事がいろいろと
決まってきたよっ(*^-^*)

もぅ、あたらしい作品で
アフレコがはじまってるモノもあるの♪
ガンバってるよっ☆

あのね、秋からはいろんなトコロで
さくらの声を聞いてもらえそうだよ。
そして、来年も。。。☆

うれしぃ…けど。。。
なにやら、8月からは
さらに大変になっちゃうかもっ。

でも、すっごくうれしぃから
精一杯ガンバるぞぅ~p(*^-^*)q♪

発表はもぅちょっと先かな。。。?

たのしみに待っててねっ☆


あっ☆
あとね、榊原ゆいにゃんに
新曲『S・P・Y』に
とーってもかわいらしい振り付けを
つけてもらいましたぁ~♪

すっごいのっ!
超カワイイよぉー☆

みんなも、ライブで
ぜひ一緒に踊ってねっ♪

うんっ!
ライブに向けて
さくら、ガンバりまーすp(*^-^*)q☆

d0174765_22165273.jpg


それではっ☆
きょうは『風色恋譜』に収録される新曲
『永遠の夏』を紹介します。

『風色恋譜』のレコーディング10日目は
作詞・作曲 栗林みな実ちゃん。
編曲 飯塚昌明さんの曲『永遠の夏』でした。

なんとっ☆
この曲は、みな実ちゃんが
はじめて自分以外のアーティストさんに
楽曲提供をした曲なのです。

なんだか、それだけでも
ほんとにうれしぃですっ(>_<。)
ありがとぅございます。。。

この曲は、好きなヒトを
一途に想いつづけている女の子の歌。。。
とっても夏らしくて、爽やかな曲だよ☆

d0174765_2217879.jpg


そしてっ☆
きょうから配信されている『マブラブラジオ』に
ゲスト出演していますっ☆

これは、収録のときの1枚っ♪
みな実ちゃん&けいたんと一緒に。。。

みな実ちゃんのつくってくれた新曲
『永遠の夏』も初オンアエしてます☆

そして×2、大発表っ!
新作『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』に
さくら、『タリサ』ちゃん役で
出演するコトが決定しましたっ♪

『マブラブラジオ』では
『永遠の夏』や『マブラブ』について。
あと、けいたんとはむか~し話など。笑

おもしろ~いお話を
いーっぱいしていますっ☆
ぜひ×2、みんな聴いてねっ♪

d0174765_22172099.jpg


そ・れ・か・ら。
この前、…とある番組に
おじゃましてきました☆

これは、控え室だよっ♪

d0174765_22173330.jpg


はいっ☆
8月10日にテレビ東京さんで放送される
『Re:あにてれ情報局』さんに
ゲスト出演しまーす♪

(*^-^*)♪

d0174765_22174562.jpg


司会の『アメリカザリガニ』の柳原さん&平井さん。
大綱さんと一緒に
ネコにゃんポーズっ☆

そぅいえばっ!
柳原さんがね、いつも『瀬戸の花嫁』を
観てくれてるそうなんです☆
うれしぃよぅ…(>_<。)

ホント『瀬戸の花嫁』は一般の方だけでなく
業界視聴率がひじょーに高くて
いろんな現場で『観てるよっ!』って言われるの。
いつも、ビックリしてしまいますっっ(@_@)

観てくださっているみなさん。
ホントにありがとぅございますっ。

ルナ、ガンバりますっっp(*^-^*)q
by sakuranogawa0301 | 2007-07-27 23:00 | Comments(0)
『時の彼方』&『あっという間に』  

きょうの東京はひさしぶりの
青空が広がりましたっ♪

今年はじめての
セミの声も聞いたんだよっ!

わぁーい☆

だけど×2。
さいきんのさくにゃんは
とーっても忙しぃの。。。(@_@)

夜もなかなか寝られなくて
寝不足さん続き。。。
ココロはくもり空。。。

困ったにゃー。

うむっ。
ココロがやすらぐ
いろんなアロマオイルを
探しにいかなくちゃっ!

あしたもとっても早起きさんなんだけど
きょうは、たくさ~ん伝えたいコトがあるから
日記を更新しますっっ☆

あっ。
日記、ながいよぉー。笑

d0174765_22343029.jpg


あのね。
きょうは、お仕事のあいまに
お空に向かって
ずーっと写真を撮ってたんだよ☆

新宿のお空。。。

じょうずに撮れたかなぁ…?

(*^-^*)


そ・し・て!
NEWアルバム『風色恋譜』の発売まで
ついに、あと1週間となりましたっ♪

来週のいまごろは
もぅ手にしてるヒトもいるのかなぁ~?

わぁ~い♪
早く来週にならないかなぁ…♪

ふふっ。
それじゃ、きょうも新曲についてお話するね。

d0174765_22344655.jpg


『風色恋譜』のレコーディング8日目は
作詞・作曲 Funtaさんの曲。
タイトルは『時の彼方』でした。

アニメ『瀬戸の花嫁』で
『your gravitation』、『Lunarian』
『Wishing!』など、たくさんの楽曲をつくってくださった
だいすきなFuntaさんの曲。

アルバムのラストとなる曲で
テーマは『ありがとう』なの。

『風色恋譜』を最後まで聴いてくれたこと。
そして、出会えたすべての人に
『ありがとう』を伝えたくて誕生した曲です。

d0174765_2235025.jpg


そして、『風色恋譜』のレコーディング9日目は
作詞・作曲 アツミサオリさんの曲。
タイトルは『あっという間に』。

アツミさんの、素朴であたたかいサウンド。
とっても切ない片想いを歌った曲なんです。

レコーディングの時にね
とってもむずかしぃ曲で
すーっごく苦労しましたっ(>_<。)

CDが発売されたら
みんなもぜひ歌詞カードを見ながら
一緒に歌ってみてほしいな…。

すぐに歌えたキミは
スゴイと思うっっ!!


…というコトで、この日記での新曲紹介も
残り3曲となりました。

『早く全曲知りたいよぉー!!』っていうヒトは
いまお店でゲットできる
『アニカン』さんで、『風色恋譜』の
全曲紹介が載っているので
ぜひそちらをチェックしてみてねっ☆



では×2、きょうも
最近たのしかったお話をしちゃいます。。。♪


きのうね、お仕事でスタジオに行ったら
2時間待ち…というコトになってしまったのっ(@_@)

でねっ。
一緒だった庄子ゆっこと一緒に
『まんが喫茶』へ行きましたっ☆

デビュー当時は何度か行っていたんだけど
すっごく久しぶりでしたっ☆

あのね、本やDVDがいーっぱいっ!
シャワーもあったり、個室になっていたり
フリードリンクもっっ!!

すっごいっ!
感動したっっ!

おどろいた~っっ!!!

d0174765_22351648.jpg


ひさしぶりの『まんが喫茶』に興奮しちゃって
い~っぱい盛り上がっちゃった。笑

『どの本がいいのかなぁ…?』って悩んでいたら
ゆっこがオススメの本を教えてくれたよ。

ゆっこと一緒のお部屋でね
漫画を読んでました。


(撮影☆ゆっこ)

d0174765_22353086.jpg


最初は座ってたんだけど
つかれちゃったから
『ごろ~ん』ってしたよ。

ゆっこと足さん、仲良し♪

ゆっこ。
あったかかったっ(*^-^*)

さくらはね、これ読んでたの。
『きみはペット』。笑

『うわっ!ルナっぽいっっ!』って思って手に取ったら
ゆっこが『それすっごいおもしろいよっ!!』って教えてくれたの。

1時間半で、2巻までしか読めなかったけど
おもしろかったよぅ(*^▽^*)

はやく続きが読みたいなぁ…☆

この作品はね、ドラマ化もされてるんだって。
すっごく観てみたくなっちゃったっ♪


あっ!そぅだ。
最後に。。。
先週の日曜日に
『VVVのシークレットライブ』がありましたっ♪

来てくれたみんな
ホントにどぅもありがとぅ(*^-^*)

ステージの上から『さくら組』のみんなを
たくさん見つけられて
すっごく安心できたし、うれしかったですっ♡
いつもホントにありがとぅ♪

あっ!
会場入りするときに、さくらが元気じゃなかったのは
会場を間違ってしまって遅刻してしまったからなの…。
さくらはね、新宿のライブハウスへ
行ってしまったのですよ…。
はちゃ~なのですっ(>_<。)

いつもは、みんなに会えるのが
すっごくうれしくて『ニコニコさん☆』なのに
あの日は、心配かけてしまってゴメンねっっ。

朝から遅刻しちゃったり…と
しょんぼり。。。↓だったけど
共演者のみんなも、とってもやさしかったし
会場に来てくれたみんなも、笑顔でむかえてくれて
い~っぱい元気になれましたっ♪
ホントにありがとぅ♡

そんなわけで…。

みのりん。。。?
さくらも、『ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love 』。
やってみたくなっちゃったよっ。笑

d0174765_22354490.jpg


あやひぃが『4人おソロで』…ってプレゼントしてくれた
お花のリングですっ♪

みのりん ♡ 辻ちゃん。
あやひぃ ♡ さくらです。

d0174765_22355768.jpg


最後に、みんなでパチリっ☆

この日は、感動の涙が
いーっぱいな1日でした。

このメンバーでステージにたてて
ホントにうれしかった。。。♪
by sakuranogawa0301 | 2007-07-24 23:00 | Comments(0)
『きみあけ』&『bloom my world』  

きょうは、『風色恋譜』のレコーディング
6日目と7日目のお話をしますっ(*^-^*)♪

6日目に歌ったのは
作曲・編曲 橋本由香利さん 作詞・三重野瞳さんの曲。
タイトルは『きみあけ』でした。

d0174765_2244239.jpg


アニメ『マジカノ』のオープニング主題歌
『もっっと!』を作ってくださったコンビですっ!

橋本さんの楽曲はね、オシャレで
かわいいイメージがあると思うけど
この『きみあけ』はロック・バンドサウンドのバラードなのです。
『きみあけ』は『恋したきみの季節が明ける』…という意味。

仲直りできないまま、想いがすれ違ったまま
二度と会えなくなってしまった…という
悲しい恋の歌です。

d0174765_2244364.jpg


つづいて7日目に歌ったのは
作詞・作曲tororoさんの曲。
タイトルは『bloom my world』。

アニメ『ダ・カーポ』の主題歌、『ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~』や
『サクラサクミライコイユメ』などを作られている
すっごいお方が作ってくださった曲なんです。

ワタシがヒロインの音夢ちゃんを
演じさせていただいたことをきっかけに
この2曲もライブなどで何度か歌わせて
いただいたコトもありました☆

今回のアルバムに収録される新曲では
唯一男性の作家さんが作ってくださった曲なんですよ。

夢を叶えた、いまのワタシのキモチを
歌っている曲です。

夢にむかってガンバっているみんなの
背中をそっと押してくれる。。。
そんな曲になりました。


。。。というコトで、
曲紹介の続きは、また今度ねっ☆

あっ!
アルバム発売直前に放送される
ラジオ『マシュマロ♪たいむ』や
テレビ『アニメ天国』でも
アルバムの大特集をしちゃうから
ぜひチェックしてねっ。。。♪


さて×2。
では、きょうはひとつ。
プライベートでのたのしいお話っ(*^-^*)

木曜日の夜にね、『瀬戸の花嫁』のみんなで
集まったのですっ!
もぅ、先週からすっごく楽しみにしてた日っ♪

d0174765_22445219.jpg


『マジカノ』のときにも
ビックリしちゃったんだけど
岸監督はね、超→グルメさんなのっ!

今回はね、お魚のとーってもおぃしぃ
お店に連れて行ってくださいましたっ♪

d0174765_2245515.jpg


わぁ~い☆
にゃんとっっ!
きょうは、ルナパパ役の玄田哲章さんも
いらしていたんですっっ(*^-^*)

いつも現場では、緊張してしまって
あまりお話するコトができなかったけど
きょうは、いーっぱいお話をさせていただきました。

とても勉強になる貴重なお話を
たくさん聞かせていただきました。
やっぱり、先輩ってスゴイですっっ!

…というコトで、ルナはルナパパにお酒を
ついでいますっ(*^▽^*)

そして、奥にいるのは豪ちゃんっ!

『瀬戸内組』と『江戸前組』のボスと一緒の
なんだかスゴイ写真になっちゃったっ。。。(@_@)

d0174765_22451815.jpg


お店の前でパチリっ☆

奥から、下僕パパ・マグ郎さん・アジ太郎さん
岸監督さん(豪ちゃんにチューされてる…?汗)
豪ちゃん・ルナパパ・巡ちゃん・政しゃん・ルナ。

座っている不良さんみたいな人たち(笑)は
左から、音響監督の飯田さん(天才的な音響監督さんです!)
下僕(この作品の主人公さま☆)・脚本家の上江洲誠さんです☆

d0174765_22453284.jpg


最後は、ハニートーストのおぃしい
カラオケボックスにも行きましたっ♪

ほんと、たのしかったぁ~(*^▽^*)

よぉーし。
い~っぱい遊んだし
これからライブまで
全力でガンバるぞぉ→p(*^-^*)q

おーっ!



■最後にお知らせ■

7月27日(金)に放送される『マブラブラジオ』に
ゲスト出演します☆

『風色恋譜』で栗林みな実ちゃんにかいてもらった新曲も
初お披露目しちゃいますっ♪

そして、新情報も。。。☆

お楽しみにねっ♪


それから、9月に開催されるライブ
『野川さくら にゃっほ~♪TOUR2007 Love Note』の
開催まであと約1ヶ月。。。

みんなからライブで聴きたい曲も
ぜひ教えてほしいなぁ…って思いますっ♪

掲示板へ、たくさんのメッセージ
待ってますっ♡
by sakuranogawa0301 | 2007-07-20 23:00 | Comments(0)
『Girl’s ☆ Pleasure』  

にゃっほ~☆

ふぅ~。
もぅ3時になっちゃう。

いまね、このまえ撮影した『hm3』さんの
写真チェックを終えたトコロ☆

写真の量が、超いーーーっぱいだったぁっっ(@_@)

あのね×2。
カワイイ写真が
いーっぱいだったよっ(≧∇≦)ノ♪うれしぃにゃ。

たくさんある写真のなかから
さくらのお気に入りを
一生懸命選びましたっ☆

『hm3』のグラビア。
みんな楽しみにしててねっ♡


んとね。最近のさくらは。。。
お仕事が終わっておうちに帰ってきても
ライブに向けてお歌の練習もしなくちゃだし
映像チェック、写真チェック、原稿チェック…。
ほかにもいろいろっ(*>_<)
やるコトいーっぱいで困っちゃう。

あぅっ。
ちょっと胃がキリキリしてきたっっ。汗

けど、ガンバるんだもんっ!!

アワアワお風呂に入って
大好きなカクテルを飲んで
いーっぱいネムネムすれば
元気い~っぱいなんだもんっっp(*^-^*)q
ねっ。


そぅいえば。。。
きょうはね、また新しいゲームの
アフレコだったんだよっ♪

今月はなんと、3本のゲームの
アフレコをしましたっ☆

わぁ~い♪
ゲーマーさくにゃんにとって
今月は超→シアワセな1ヶ月でしたっ♪

(*^-^*)

さて×2。
発売記念イベントも決まって
『風色恋譜』のリリースまであとちょっと。。。☆

…というコトで
気になる収録曲のレコーディングレポートです♪

きょうは、『風色恋譜』のレコーディング
5日目のお話だよっ☆

5日目に歌ったのはね
作詞・作曲 奥井雅美さんの曲でした。
タイトルは『Girl’s ☆ Pleasure』。

奥井さんはね、ワタシの憧れのアーティストさん。
デビューする前、よくカラオケへ行っていたんだけど
いつも奥井さんの曲を歌ってたの♪

特にお気に入りな曲は、やっぱり『-輪舞-revolution』!!
『Birth』や『天使の休息』もよく歌ってたなぁ…。

そんな憧れの奥井雅美さんに
オリジナル楽曲を作ってもらえるなんて
もぅ夢みたいです…☆

d0174765_225038100.jpg


『Girl’s ☆ Pleasure』。
16ビートのちょっぴりはねた感じの楽曲で
恋も友情も、仕事も友達も大切っ!
そんなふぅに思っている
女の子の日常を歌っている曲なんだよっ♪

d0174765_22505146.jpg


きょうのアフレコ現場での1枚。

超→萌えボイスのかわいい女の子を
演じてきましたっ☆

ゲームといえば。。。
さくにゃんね、デビューしたばかりの頃
弟くんに『おねぇちゃん。ゲームのお仕事をしないと
声優さんじゃないんだよ!』って言われちゃったの。笑

もぅ。
どんだけゲーマー!…みたいな。笑

でもね、その弟くんがいたから
今のワタシがいるのかなぁ…なんて。

ずっと夢だったアトリエシリーズはね
その弟くんと一緒にゲーム屋さんに行ってはじめて出会って
そして、一緒にプレイしたの。

『リーズのアトリエ』に出られたときにね
電話で家族に報告したんだけど
うれしすぎて、感動しちゃって
ワタシ、すっっごい泣いちゃった…(>_<。)うぅ。
その時にね、弟くんに
「夢が叶ってよかったね」って言ってもらえたのが
ホントにうれしかったんだよっ。。。

さくらね、いーっぱいガンバって
やっと弟くんにも『声優さん』として
認めてもらえるようになったの。

うん。。。
おねぇちゃん。
これからもガンバりますっっ(>_<。)
by sakuranogawa0301 | 2007-07-18 23:00 | Comments(0)
『風色恋譜』発売記念イベント決定っ☆  

にゃっほ~♪

8月1日に発売されるNEWアルバム『風色恋譜』の
発売記念イベントがついに発表されましたぁ~☆

8月1日(水)
17:00~ 東京・秋葉原のヤマギワソフト館1Fにて
CDお渡し会。
19:00~ 東京・秋葉原のアソビットゲームシティにて
トーク&ミニライブ。

8月4日(土)
12:00~ 大阪・とらのあななんば2号店にて
サイン色紙お渡し会。
16:00~ 大阪・クレオ北(アニメイト)にてトーク&ミニライブ。

8月5日(日)
13:00~ ゲーマーズ名古屋店にてサイン色紙お渡し会。
16:00~ アニメイト名古屋店にて握手会。

8月11日(土)
13:00~ アニメイト横浜店にてサイン色紙お渡し会。
16:00~ マグマニ川崎店にてトーク&ミニライブ。

8月18日(土)
16:00~ 東京・秋葉原ゲーマーズ本店にて握手会。


以上の9ヶ所でイベントがありますっ☆
すでに、チケットが配布されているお店もあるみたいだよ♪

ライブ前に、たくさんのみんなに逢えるのが
今からホントに楽しみです。

みんな、ぜひ逢いに来てねっ(*^-^*)♪

待ってるよっ♡

d0174765_22544331.jpg


このまえね、『瀬戸の花嫁』のアフレコ後に
みんなでご飯を食べに行きましたぁ♪

うわっ。
手前の豪ちゃん、酔っぱらってるぅー。笑
隣の政しゃんは、きょうもシブくてステキです☆

さくらはね、下僕と下僕ママとマグ郎さんと一緒に
奥の方での~んびりご飯してたよ。

ホント、この現場は
み~んな仲良しさんで
とーってもたのしいっ♪♪

『瀬戸の花嫁』。
2クール目もどんどん盛り上がっていくから
お楽しみにねっ☆

はちゃ~☆
by sakuranogawa0301 | 2007-07-17 23:00 | Comments(0)
hm3 SPECIAL☆グラビア撮  

きのうときょうは、なんだか
目がまわりそぅな日々でしたぁ…(@_@)

ふぅ~。
おぅちに帰ってきて
アワアワお風呂に入ったら
ちょっぴり元気になったよっ☆

そだっ!
お風呂のなかでね、発売されたばかりの
『別冊マーガレット』を読んでいたら
ステキなヒトに出会ってしまったのっ!

『君に届け』の風早くんも
前からいいなぁ…って思ってたんだけど
『ストロボ・エッジ』の蓮くんも
スキになっちゃったっ!

さくら、やさしぃヒト
だいすきっ。。。♡

なぁ~んて。
漫画のヒロインの女の子のキモチに
感情移入しつつ、たのしいバスタイムでしたっ(*^▽^*)☆


そぅだっ☆
hm3 SPECIALさん・アニカンさん
アニカンRさんの取材がありましたっ。

NEWアルバム『風色恋譜』について
いーっぱいお話してきたよっ♪

にゃんとっ♪
『風色恋譜』の全曲紹介も
していただけるみたいなのです☆
ありがとぅございますっm(_ _)m

hm3 SPECIALさんではね
たくさ~んのグラビア&『風色恋譜』の
ピンナップポスターもついちゃいますっ☆

8月10日発売だよっ♪
みんな、ぜひ見てねっ(*^-^*)♪


PS・来週の『マシュマロ♪たいむ』で
新曲『マーブル恋譜』をオンエアしちゃいます☆

すっごくステキな曲です。。。
みんな、楽しみにしててねっ(*^-^*)♪

それから…。
今週末は台風で大変みたいですっ!

みんな、お出掛けするときは
気をつけてねっ(*>_<)ノ

d0174765_2259627.jpg


きょうは、hm3 SPECIALさんのグラビア撮影のときの
写真をご紹介しま~す☆

こぉ~んなステキな
ハウススタジオに到着ですっ♪

d0174765_22592255.jpg


このスタジオでは、こぉ~んな
いろんな写真が撮れるんですよぉ。

d0174765_22593337.jpg


スタジオのなかは。。。

d0174765_22594452.jpg


と~っても広いのです☆

どこで撮ろうかなぁ…??

d0174765_22595633.jpg


小物もとーってもカワイイのっ♪

d0174765_2301013.jpg


きょうは、3パターンの衣裳を着ての撮影…というコトで
このお洋服たちを用意しましたっ♪

大好きなお店。
『オゾンロック』と『バーバリーブルーレーベル』と
『Milk』のお洋服だよっ♪

d0174765_2324017.jpg


かわいい靴も。。。☆

d0174765_233037.jpg


写真を撮って、モニターで確認。。。

うんっ♪
ステキな写真が撮れましたっ(*^▽^*)


このグラビア撮影の模様は
『アニてん』でも放送されますっ☆

お楽しみにねっ♪

d0174765_2304511.jpg


撮影中、スタジオのなかには
できたばかりの『風色恋譜』が
BGMでずーっと流れていました。。。☆

だいすきな曲たちを聴いていると
すっごく自然でステキな表情になれたの…。

hm3 SPECIALのグラビア。
はやく、みんなにも見てもらいたいなぁ…(*^-^*)♪
by sakuranogawa0301 | 2007-07-14 23:00 | Comments(0)
コワイのダイジョウブ。。。?  
…とある作品のアフレコ台本を見て
にこにこが止まらない
さくらデスっっ(*^▽^*)♪

うぅ~ん。
はやくみんなにも伝えたいよぉー。
でも、もぅちょっとガマンっっ。なのです☆

さて×2。
きょうは、なんだかスゴイ作品の
アフレコをしてきました!

台本をいただいた時にね
『どんな作品なのかなぁ…?』って
インターネットで検索してみたら
とーんでもないページに行ってしまい
夜、寝られなくなってしまった作品っ。。。(*>_<)

PS2のゲームなんだけどね
『四八 -SHIJU HACHI-』っていうタイトルの
こわ~いゲームなのです。

ワタシはね、7つ子の
富沢 七姉妹のキャラクターボイスを演じました。

きょうね、制作スタッフさんから聞いたんだけど
『7人の女の子の声を演じ分けるのは難しいだろうけど
野川さんならっ!!』という
リクエストだったそうです。

ありがとぅございますっ。
演技がいいって思ってもらえるのは
ホントにうれしぃです…(*^-^*)

でも×2。。。
やっぱりこわいお話は
ニガテなワタシ…(*>_<)

この作品、秋頃に発売予定なんだけど
せっかくなので、発売されたら
おともだちと一緒にプレイしようかなぁ…
なんて考えちゅうですっ☆

でもっ!
やっぱり想像しただけでこわいっっっっ!
(*>_<)ひゃっ。

そぅいうのがダイジョウブだよっ!…というヒト。
ぜひプレイしてみてくださいねっ(*^-^*)

はぅ~。
お祓い。。。
やっぱり行った方がいいのかなぁ…?(真剣に悩みちゅう。。。)

d0174765_2354884.jpg


『四八』の香盤表です。

きょうは渋谷にいたんだよぅ☆

d0174765_236171.jpg


7人の女の子のキャラクターボイスを
ガンバって演じてきましたっ☆

さくにゃんが演じる女の子達の写真を
机に並べて収録にのぞんだのですが…。

やっぱり、ちょっと
こわいかったですにゃぁ…(@_@)どきどきっ。

d0174765_236137.jpg


せっかくなので
明るいゲームのお話もひとつっ☆

ワタシがヒロインのフィロちゃん役で出演している
PS2用ソフト『マナケミア~学園の錬金術師たち~』が
先日発売になりましたっ♪

これは『限定ボックス』だよっ☆

手前にいるピンク色の髪をした子が
フィロちゃんですっ♪

10年間、ずっと出演したいと願っていた
憧れの『アトリエシリーズ』。
DS『リーズのアトリエ』のリーズ役につづき
PS2版でもヒロインで出演です。。。

そぅ☆
『リーズのアトリエ』と『マナケミア』は
さくらの夢の集大成なのですっ!

今年、大きな夢を叶えた
さくら。。。

これからも、大好きなゲームに
たくさん命を吹き込められるように
声優のお仕事、ガンバりますっっp(*^-^*)q♪
by sakuranogawa0301 | 2007-07-12 23:00 | Comments(0)
いーっぱい逢えるよっ♪  

まいにち、忙しくガンバってますっっ☆

なんだか、1日が終わってしまうのが
あっというま。
ビックリしちゃうなぁ…(*>_<)

けど、1日×2
たいせつにしていかなくっちゃ。
ライブももぅすぐだもんね。

あっ☆
そのまえに、来週は『VVVライブ』だっ!
歌の練習ガンバらなくっちゃぁー。汗


きょうはねっ☆
『アニぱら音楽館』に
おじゃましてきましたっっ(*^▽^*)

『風色恋譜』に収録される新曲を
2曲歌ってきました。

あー。
きんちょ→したよぉ。。。(@_@)

だって、レコーディングしたばかりの新曲を
生バンドさんの演奏で歌うなんて…。
どっきどきなのです。

だけど、ライブ前に
いい経験をさせていただきましたっ☆

8月8日放送です。
みんな、ぜひ観てねっ♪

d0174765_23164858.jpg


『アニぱら音楽館』の台本だよ。

ゲストはさくにゃ~ん☆

d0174765_2317186.jpg


モニターの中のさくにゃん。

こんなふぅに映ってるんだねっ(*^-^*)

d0174765_2317139.jpg


だいすきな歌『マーブル恋譜』。

あとは、おぅみちゃんと一緒に
あの曲をセッションしましたっ♪

d0174765_23172625.jpg


『アニぱら音楽館』の
レギュラーのみなさんと一緒に。。。☆

とってもきんちょ→してしまったけど
すっごくたのしかったですっっ♪♪

d0174765_23174254.jpg


最後にお知らせだぴょん☆

ただいま発売中の雑誌に
いろいろと登場してますっ♪

まずは、『声グラ』さん。
3ページで特集していただいています☆

d0174765_23175440.jpg


つづいて、『声優アニメディア』さんっっ!

わぁ~いっ♪
野川さくら大フィーチャーなのですっ(*^▽^*)♪
うれしぃよぉ~☆

テーマはね。。。
『さくにゃんの夏のひと時』♪

4ページにわたる
グラビア&アルバムインタビューは
と~っても読み応えのあるモノになっていますよっ☆

d0174765_231868.jpg


えへへっ。
『声優アニメディア』さんではね
表紙をひらくと、ピンナップカレンダーの
さくにゃんにも逢えるんだよっ♪

この写真、ちょ→お気に入りっっ♪
みんなも、お部屋に飾ってねっっ☆



んっとね。
まだまだ、いろ~んな雑誌で
さくにゃんに逢えるよっ♪

でも。。。
さくにゃんもぜ~んぶ把握
できていないかもっ。。。汗

みんなも、どこかでさくにゃんを見かけたら
ぜひ教えてねっ☆
by sakuranogawa0301 | 2007-07-11 23:00 | Comments(0)
インフォメーション
056.gif2017年4月1日より野川さくらの公式ファンクラブがスタートしました♪
さくら♪Club


056.gif野川さくらの公式ホームページがオープンしました♪
野川さくら公式ホームページ


072.gif2017年2月1日より『オフィスアネモネ』に所属致しました。

【ファンレターの宛先】
〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-14-501
(株)オフィスアネモネ 野川さくら宛

【お仕事の依頼及びお問い合わせ】
request@office-anemone.com

072.gifNEW072.gif
【ゲーム】
★『蒼空のリベラシオン
役名:リリヴィス

★『サモンナイト6 失われた境界たち
役名:ミルリーフ

★『チェインクロニクル
役名:いろいろな役を演じさせていただいてます。

★『ケイオスドラゴン 混沌戦争
役名:ウルウル

★『ソウルクラッシュ
役名:アルッサ


【映画】
★劇場映画『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴』
【役名】エーリカ・ハルトマン、ウルスラ・ハルトマン

【アニメ】
★アニメ『ローゼンメイデン』
【役名】雛苺
☆『ローゼンメイデン』のホームページはこちら

★アニメ『ローゼンメイデン Blu-ray BOX1』
【役名】雛苺
【発売日】2013年5月24日

★アニメ『ローゼンメイデン Blu-ray BOX2』
【役名】雛苺
【発売日】2013年6月28日


【アニメ】
★アニメ『クレヨンしんちゃん』 【役名】もえP
【放送局】テレビ朝日系にて毎週金曜日
【放送時間】19:30~
☆『クレヨンしんちゃん』のホームページはこちら

★アニメ『食パンミミー』
【役名】主人公 ミミー
【放送局】朝日放送(関西ローカル)
【放送日】毎週月~金曜日
【放送時間】午後7時ちょっと前

★DVD&Blu-ray『トータル・イクリプス』好評発売中!
【役名】タリサ・マナンダル
【価格】Blu-ray ¥7,875(税込)/DVD ¥6,825(税込)
好評発売中!

★Blu-ray『ストライクウィッチーズ2』Blu-rayボックス
役名:エーリカ・ハルトマン
価格:36,750円(税込)
収録映像時間:約300分
好評発売中!

★DVD『食パンミミー ~焼きたて編~』
役名:主人公 ミミー
【発売日】10月7日(金)
【価格】1,890円(税込)
歌って踊れる「食パンミミー」のテーマソング、TV放送よりもちょっと長いホカホカ新作アニメーションなどを収録。
☆『食パンミミー』のホームページはこちら


【TVナレーション】
★TV『はろ~!あにまる』
(NHK教育)毎週月曜~木曜15:35~15:45
(中部ブロック)毎週土曜12:50~13:00

★DVD『マンチカン~短足小猫の物語~』
ナレーション:野川さくら
【価格】1,995円(税込)
好評発売中

【ライブDVD】
★『にゃっほ~♪TOUR 2010 LIVE DVD』
【発売日】好評発売中
【定価】6,090円(税込)

【CD】
★野川さくらNEWシングル『TWINKLE☆CHERRY PINK』好評発売中
【価格】1200円(税込)
Symphony No.5公式ホームページはこちら

★CD『ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション3』
<収録キャラクター>
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、エーリカ・ハルトマン、
ゲルトルート・バルクホルン
好評発売中
【価格】¥2,500(税込)

★CD「ストライクウィッチーズ劇場版 主題歌コレクション」
好評発売中
【価格】2,800円(税込)
劇場版主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』12キャラクターのソロバージョンを収録!

★CD「ストライクウィッチーズ劇場版 オリジナルサウンドトラック」
好評発売中
【価格】2,800円(税込)
石田燿子&第501統合戦闘航空団with服部静夏が歌う
劇場版主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を収録!

★CD『モロビトコゾリテ』
PCゲーム『もろびとこぞりて』OP主題歌
好評発売中
【価格】1,260円(税込)

★CD『ACOUSTIC ARRANGEMENT ALBUM Pure'sⅠ~Live Recording at LIQUID ROOM』
好評発売中
【価格】3,150円
★ANIMON、アニメイト限定発売

★野川さくらウィンターソングアルバム『WINTER SONG COVER BEST』
好評発売中
【価格】3,360円(税込)

★TVアニメ『ストライクウィッチーズ2』 エンディング・テーマ・コレクション『Over Sky』
好評発売中
【価格】¥3,000(税込)

★野川さくら6thアルバム『HAPPY HARMONICS』
好評発売中
【価格】DVD付限定盤¥3,990 通常盤¥3,360

★野川さくら New Single『heavenly days』
好評発売中
【価格】DVD付限定盤¥1,890 通常盤¥1,260


【ゲーム】
★『ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ』
【役名】雛苺
【ハード】PS3・PSVITA
【発売日】2013年発売予定

★XBOX360、PS3『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』
【役名】タリサ・マナンダル
好評発売中

★PSVita『テイルズオブハーツR』
【役名】ペリドット・ハミルトン
好評発売中

★PSP『サモンナイト4』
【役名】ミルリーフ
【価格】¥3,990(税込)/DL版:¥3,600(税込)
好評発売中

★ニンテンドー3DSソフト
『クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!』
【役名】もえP
【価格】5,040円(税込)
好評発売中

★NDSソフト『ショックガ~ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!』
【役名】もえP
好評発売中

★PSP・PS2『エビコレ+アマガミ』
【役名】菜々
好評発売中

★PSPソフト『D.C.Ⅰ&Ⅱ P.S.P ~ダ・カーポ Ⅰ&Ⅱ~プラスシチュエーション ポータブル』
【役名】ヒロイン 朝倉音夢
好評発売中

★NDSソフト『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★Xbox360専用ソフト『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★PS2ソフト『ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★PSPソフト『L@ve once(ラブ・アット・ワンス)』
【役名】谷口千歳
好評発売中

【ドラマCD】
★『アルトネリコ3 sideティリア~After story~』
【役名】ミシャ
好評発売中


【公式Twitter】
■野川さくらのTwitterはこちら
最新の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

© 2006-2015 sakura nogawa All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム