<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビューティー・ブラッドオレンジのカップケーキ

d0339705_22242344.jpg
ブラッドオレンジのブラッディレッドに魅了されて...
全粒粉を使ったカップケーキ作り。
それも、卵と砂糖を使わずに、ね。
d0339705_22241358.jpg
ブラッドオレンジの、このレッド。
すごくすごく魅惑的。
その分、抗酸化作用も働いてアンチエイジングや美容にも嬉しい。
しばらく、ブラッディレッドに染まりたい。



理想的な体へ ソラーチェ ソイリーン ドリンク

d0339705_22242856.jpg
2017年から、週に1度のペースでマラソンを継続。
もうずっとずっと運動不足で悩んでいたところ、なんとかリズムが取れて何より。
そして運動後には、ソイリーン ドリンクを飲んでいます。

「大豆プロテイン」「アーモンドミルクプロテイン」「玄米プロテイン」がブレンドされていて、
カラダづくりに欠かせない「11種のビタミン」「4種のミネラル」「乳酸菌」、
体型維持のための「CLA(共役リノール酸)」をも配合しているから女性に嬉しい。

ソイリーン ドリンクだけを飲むこともあるし、
朝ごはんと一緒に、という時はバナナ&アサイーシェイクにミックスしたり。
d0339705_22235765.jpg
チアシードやオートミール、フルーツと一緒にして、さらっといただくことも。

プロテインというよりも、女性に必要な要素がぎゅっと詰まったビューティードリンク。
低糖・高タンパクで、普段のライフスタイルでもスポーツの後でも、
しっかりといただきたい、キレイにおすすめのアイテムです。

ソイリーン ドリンク ( soylean drink )
solace daikanyama





創業安政三年 佃茂の佃煮

d0339705_09195722.jpg
木箱、熨斗、達筆な日本語の書体。
これらが揃うと、ギフトに高級感が生まれる様に思います。
創業安政三年の「佃茂の佃煮」をいただきました。
d0339705_09215788.jpg
漁師の街として知られる隅田川河口の佃島において、創業された老舗だそうです。
新鮮な素材に極上の醤油、砂糖、味醂のみで味付けされた佃煮。
もともとは、地元の副食として食されていたものが、
観光客らに人気で商品化に至ったとか。

古くから伝わる伝統の味。
温かいご飯と一緒に食べるのは、日本人としても至福の一時。
粋なお持たせに。



味の芸術品「錦松梅」

d0339705_22041532.jpg
いただきものの錦松梅。

陶器に入った贈り物なら、なおさら丁寧な空気が伝わるので

受け取る側も「ありがたい」と深く感謝をしたくなります。

錦松梅は、昭和のはじめに四谷左門町に誕生したレシピ。

そんな歴史も梅雨知らず、佃煮ふりかけ全般を指すものと思っていたことが恥ずかしい。

鰹節はじめ、白ごま、しいたけ、キクラゲ、松の実まで入った独特の風味。

特に、山椒がきいて、あたたかいご飯と一緒に食べると箸がすすみます。

日持ちもするので、フォーマルギフトにもおすすめ。

大人のイースター

d0339705_06413302.jpg


カラフルポップでかわいいイースター。

色を少しくすませるだけで、大人っぽく。

william sonomaで購入した、淡いブルーのマシュマロチョコレートが最高に美味しい。

2層のチョコレートに、小さなマシュマロが入っていて、鶉の卵のようなコーティングの仕上がり。

手の込んだ小さなお菓子の世界。

ハッピーイースター。

疲れた日の細胞ケア

d0339705_14180081.jpg


週末は、ビッグイベントで、半端ない脚の疲れが…

代官山ソラーチェ麻央さんに紹介してもらった『ビオンヌ フットウォームシェイパー』を早速活用。

とにかく疲れていたので、お風呂あがりに履いてみたら、すごいの!脚がすうっとマッサージされているみたいに気持ち良くなって。気持ちいいまま、バタンキュ。そのまま就寝…

目覚めたら、なんと脚の軽いこと!それも、普段履いてるタイツもスルリとワンサイズダウンした感覚。

す、すごい‼︎

もともと冷え性なので、同じようなサポーターは何度も試したことあったけど、この疲労回復感とむくみスッキリ感は明らかに別格。

普段、あまり脚見せしませんが、ビッグイベントの翌日でもヒール履きたい気分010.gif

http://www.solace-daikanyama.com/#pagetop