カテゴリ:Birthday Gift( 9 )

カラードワイトのアンティークジュエリー

d0339705_08041809.jpg
フランスのアンティークジュエリー。

ずいぶんと前からよく伺う、ドレスショップ カラードワイトでブローチを購入。

アンティークは、自分だけじゃなくて、娘たちやその孫に買ってあげるつもりで手にします。

ファストファッションとは違う、消費の仕方。

そう思うと、大切に大切に選んで手にして、身につけるたびに、

娘たちに「大きくなったら、あげるね」と言うコミュニケーションが生まれます。

そうしたら、お買い物の失敗もないね。

また一つ、お気に入りのアンティーク。

洋書のプレゼント

d0339705_10110969.jpg
つい先日、誕生日プレゼントにいただいたもの。
「ギフトは、いつでも相手を想って選んでお渡しする」という
目に見えない空気みないなお届けものが備わっていると思います。

洋書のプレゼントも素敵。
WEDGWOODの洋書をいただいて、すごく嬉しかったです。

こういうプレゼントって、永く持っておけるものですし
眺めているだけでも世界感に浸れて心地よいなあ。

そんな日だまりの休日のはじまり。

赤ちゃんへblancnaigeの贈り物

d0339705_14350153.jpg


こんなにかわいいギフトをいただきました!

伊勢丹でも人気のblancnaigeのベビーセット。

d0339705_14350113.jpg


特に、このベビーソープは柔らかくて、

ぎゅっと握った赤ちゃんの手や首の下など洗いにくい箇所を

さらっと洗えるテクスチャ。

すごい!!

きめ細かい泡のフォームが、いいんだろうな。

すっごく気に入っています。

Yukaさん、ありがとう~♪

夏の終わりに

d0339705_14350365.jpg


産後、あっという間に1ヶ月。

そして、産後にこそキレイにならなくては!と

あちこちメンテナンスをスタート。

毎朝のレモン水にSHIGETAさんのローズオイルマッサージや

内側からの美白、骨盤矯正、眼鏡の新調などなど...

出産祝いもたくさんいただき、

内祝いとしてのお返しもたくさん。

贈り物選びも、大人の女性として磨きをかけないとですね!

ここ最近贈ったのは、ショコラティエが作るアイスクリーム。

バーマンズチョコレートのアイスクリームは、

滑らかな食感に高級感ある味わい。

夏の終わりのギフトに、是非どうぞ。

出産祝いのいただきもの

d0339705_14350381.jpg


次女が産まれてから、早3週間。

嬉しい事に、心のこもったいただきものもたくさん。

マカロンブーケという、花束の中にマカロンが詰まった

ギフトをいただきました。

新生児がいるので、外出がなかなか出来ない環境にあると

スマホで事を済ませることがたくさん。

メール、買い物、内祝いのお返しなど。。。

ギフトモールOkkruでお返しした内祝いは、

従姉妹にカフェオレベースのセット

叔母へHERMIのタオルセットなど。

キモチをやりとりするギフト、

相手の顔を思い浮かべて選ぶのも贈るのも幸せです。

【お知らせ】

9月に、育児、家事、仕事の両立をトークショーでお話します。

参加費は無料。

是非、遊びにいらしてくださいね!

詳細はこちら

出産祝いギフト

d0339705_14350303.jpg


7月24日に、3人目のベビーとなる娘を出産しました。

赤ちゃんは、いつだって幸せを運んでくれます

それから、私の周りは出産ラッシュ。

たくさんのお友達が7月中旬~下旬に出産を迎えました。

出産祝いに贈って喜ばれたギフトは、これ

d0339705_14350336.jpg


nivaのオシャレなパーティービブ

d0339705_14350318.jpg


シアドリームのシアバター

d0339705_14350350.jpg


安心安全で発色のいい、みつろうクレヨン

最近のベビーギフトはバリエーション豊富で、かわいいものがたくさん!

だからこそ、喜んでいただけるものをおしゃれに選んで

贈り手も愉しみたいですね!

ロイヤルベビーのカウントダウン!

d0339705_14350465.jpg


イギリスのキャサリン妃ご出産まで、カウントダウン状態ですね

なんだか、私までわくわくしています。

少子化といえども、年齢的なものでしょうか。

私の周りにも出産を控えた女性がたくさん。

ギフトモールOkkruでも、出産祝い特集が組まれています。

定番ギフトとはひと味もふた味も違うかわいいギフトが勢揃いしているので、

必見です♪

私も、nivaのスタイやトレヴィンビのカトラリーセット、ミツロウクレヨンなど

ギフトに選ばせていただいたことがあります。

とっても喜ばれましたよ!

皆さんも、参考にされてみてください。

子どものお祝い事に最適

d0339705_14350570.jpg


とってもとってもすばらしい贈り物をいただきました。

実は、間もなく出産を控えた私...

産休に入らせて頂いた会社より、届いたギフトです。

頑丈なダンボールに入った、少々重たい入れ物を開けると、

d0339705_14350562.jpg


こんなすばらしい子供用お膳が揃っていました。

d0339705_14350510.jpg


お皿も焼き物で、

お椀も漆をつかったもの。

子供だからといって、子供騙しの器ではなく

本物を大切に遣ってほしいと親心も高まります。

子供のお祝い事に、最適なギフトアイテムだなと関心...

ギフトモールOkkruを通じて、いただきました。

皆さん、本当にありがとうございます!

頑張ります

娘のバースデーパーティー

d0339705_14351428.jpg


週末は、娘の2歳のバースデーパーティーでした。

なんと、アニヴァーサリープランナー辰元草子さんとキャンディシュシュのバースデイ企画が協力くださることに!

私は、娘の大好きな苺をテーマにフードを準備しただけ。

d0339705_14351440.jpg


こんなにラブリーなセットが勢揃い。

d0339705_14351424.jpg


娘は、白いドレスに花飾りで妖精みたい

こちらは、ギフトサービスOkkruにも出店いただいているキャンディシュシュでお買い求めいただけるんです。

皆さんも、特別な日は一生忘れられない素敵な贈り物を!