懐かしい味のレモンビスケット

d0339705_11095568.jpg

昔からよく作るレモンビスケット。
レモンアイシングを使って仕上げていきます。
星、丸...いろいろ
懐かしい、昔の味。

子どもの頃によく食べた記憶があって、
懐かしい味覚として残っています。

味覚をはじめ、身体に身近な感覚の記憶というのは、
大人になってもちゃんと残るものなのだと。
改めて、思います。

ビスケット缶に入った、いっぱいのお菓子。
ガラガラ音を立てて大事に両手で抱えた記憶すらあります。

お菓子を中心に、
たくさんたくさんの思い出があるなあ。

今年の年末も、子どもたちを迎えての
お菓子のワークショップが目白押し。

さあ、どんな体験が生まれるかな。
ボナペティ!

芸術教育士・ケーキデザイナー
太田さちか



スタージュエリーのお菓子の世界

d0339705_17230054.jpg

スタージュエリーのカフェ・ショコラティエ プロデュースのパティスリー。

ラグジュアリーなテイストとサイズ感。

ストレートな紅茶と一緒に、ティータイムの至福なひとときへ。

スイーツ…

私にとってのスイーツは、生活にひと匙の幸せを運んでくれるもの。

笑顔も。元気も。

そんなお菓子の世界へ飛行できる、美味しいプティスイーツ。

ボナペティ!

美肌ホルモンを活性!The. LADY. ビューティパワークリーム

d0339705_23111677.jpg
ここ数日使っている「The LADY. ビューティ パワー クリーム」

お友達に勧められて使い始めたのだけど、すごくいい感じ。

こっくりした濃厚テクスチャが気持ち良いのなんのって。

ほんの少量なのに、すごく伸びる。

それでね、つけた瞬間から肌が輝いてるって実感できる驚き。

テレビに映る女優さんって、本当にいつもお肌がつやつや光っていて羨ましいなと思っていたけれど、

そう思っていたけれど...、ついに自分もそうなれた!って(笑)

それもそのはず。

「肌内女性ホルモンを活性して、いつも艶ハリ肌にしてくれる高機能ボタニカルクリーム」なんだそう。

35歳から女性ホルモンは減少するって言うしね...

The LADY.

お試しあれ!


ハロウィンのビジュアル手土産

d0339705_08553053.jpg


ハロウィンシーズンも、いよいよ本番。

この時期、怖くてかわいいキッチュな手土産がポイント高し。

メゾンカイザーのパンたちが、とてもいい味出しています。

ムンクの叫びを思い起こす、おばけ?

happy halloween!

エイジングのレスキュー!セレニュ エージーレスキューマスク

d0339705_08115834.jpg
30代も後半。
隠すまでもなく、身体は正直でいろいろな変化が出てきます。
徹夜なんてもうとうにできなくなっているし、
無理しすぎないくらいの心地よさを、身体も心も求めていると感じます。

女性ホルモンの働きもあって、たるみ、シミ、くすみなんてリアルな肌ダメージも。
年齢と向き合い受け入れながらも、明るくパワフルには過ごしたい。
そんな元気をくれる、と〜っても気持ちの良いテクスチャのエイジングケアマスクに出会いました。

赤ちゃんのケアにも絶大な信頼を寄せる、ブランネージュ化粧品。
本当に健やかなお肌のことを考えたお母様が実現した化粧品シリーズ。

ブランネージュの「セレニュ エージーレスキューマスク」
蓋を開けた瞬間、透明のとろりとした、感激のテクスチャ。
この心地よさといったら...、天にも昇る気持ち(笑)ほんと。
何だろうと思ったら、新成分アーチチョーク葉エキスのようです。

アーチチョークの葉が、肌の弾力を取り戻してくれて、
マンダリンオレンジ果皮エキスが透明感へ導いてくれます。

この天然成分そのものの心地よいマスク。
ぜひ、試してみてください!

太田さちかブログ


by sachica-ota