ハロウィンのビジュアル手土産

d0339705_08553053.jpg


ハロウィンシーズンも、いよいよ本番。

この時期、怖くてかわいいキッチュな手土産がポイント高し。

メゾンカイザーのパンたちが、とてもいい味出しています。

ムンクの叫びを思い起こす、おばけ?

happy halloween!

エイジングのレスキュー!セレニュ エージーレスキューマスク

d0339705_08115834.jpg
30代も後半。
隠すまでもなく、身体は正直でいろいろな変化が出てきます。
徹夜なんてもうとうにできなくなっているし、
無理しすぎないくらいの心地よさを、身体も心も求めていると感じます。

女性ホルモンの働きもあって、たるみ、シミ、くすみなんてリアルな肌ダメージも。
年齢と向き合い受け入れながらも、明るくパワフルには過ごしたい。
そんな元気をくれる、と〜っても気持ちの良いテクスチャのエイジングケアマスクに出会いました。

赤ちゃんのケアにも絶大な信頼を寄せる、ブランネージュ化粧品。
本当に健やかなお肌のことを考えたお母様が実現した化粧品シリーズ。

ブランネージュの「セレニュ エージーレスキューマスク」
蓋を開けた瞬間、透明のとろりとした、感激のテクスチャ。
この心地よさといったら...、天にも昇る気持ち(笑)ほんと。
何だろうと思ったら、新成分アーチチョーク葉エキスのようです。

アーチチョークの葉が、肌の弾力を取り戻してくれて、
マンダリンオレンジ果皮エキスが透明感へ導いてくれます。

この天然成分そのものの心地よいマスク。
ぜひ、試してみてください!

パブロバ グラデーション

d0339705_23050705.jpg


グルテンフリーなメレンゲキッス。

その名も可愛い。

たくさん作って、グラデーションに仕上げました。

『少しずつ色が変わる』『たくさん並んでる』

そういう、『整列』の要素には、何か惹かれるものがあります。

ショーウインドやケーキブティックだってそう。

なんだか並んでる、それだけで可愛いって思えてしまう秋。

余りもので、パブロバも作りました。

d0339705_23050708.jpg


ボナペティ!

「Time to End ~乳がんのない世界へ~」

d0339705_09260905.png

一人ひとりの想いによって、乳がんのない世界に

そんな願いを込めたピンクリボン キャンペーンが、
エスティ ローダー グループ8つのブランドが一丸となって世界規模でお届けする社会貢献活動があります。

日本では、ピンクリボン キャンペーンを支援するアイテムが数量限定で発売される予定。
ラボ シリーズからは、「エイジR+」などが販売を通じて収益の一部を医療研究に役立てるのだそう。

9月29日、30日には、有楽町駅前広場にて、
体験イベントも開催予定。

Time to End 〜乳がんのない世界へ〜
https://www.estee.co.jp/pinkribbon/event.html

明治8年創業の開化堂

d0339705_22474404.jpg


明治8年創業の開化堂。

緻密で光沢を帯びた茶筒。

光るのに、どこかマイルドで控えめな美しさが大切に使いたいなあという気持ちにさせてくれます。

人の手や空気に触れて、時間とともに色合い風合いも変化するのです。

日本の伝統工芸。

職人の仕事は、今のみならず、その先のことも捉えているようです。

だからこそ、ますます向かい合いたくなる、何か魅力を秘めているのかもしれません。

d0339705_22474470.jpg


この光の筋。

偶然なのか必然なのか。

全て計算された上で、経験と技によって導き出される究極の美しさなのでしょう。

モノを通じて作り手を知り、お茶を愉しみ、哲学を知る。

語りかけ、語られかけ。

そんな日本の茶筒です。

太田さちかブログ


by sachica-ota