春!サクランボとイチゴのスクエアムース

d0339705_12331123.jpg


春らしさ、満開。食卓にも春を運びましょう。

庭に咲いている、桜🌸も一緒に(^^)

ちょっとお庭の桜には失礼して(笑)、でもね、昔の方々は、季節の草木も上手に食卓に取り込み時節を愛でてきました。

イチゴとサクランボを使って、スクエア型でムース作り。

季節の果物も一緒に、ボナペティ!

アルメニア発ピュアオーガニックコスメ

d0339705_06393399.jpg


世界が誇るエッセンシャルオイルの生産国アルメニアのオールナチュラルなオーガニックコスメが日本上陸。

100%自国のピュアなエッセンシャルオイルだから、とにかく香りが素晴らしい。

あんず、ザクロ、ダマスクローズと…好きなものばかりが揃っています。

お肌はしっとり。特に、あんずを用いたナイトクリームはオススメです。

ラインで使っても、単一でも、香りがぶつからずに、す〜っと癒されますよ。

d0339705_06393400.jpg




ギフトに最適なカップケーキ

d0339705_14232258.jpg
何かと手作りすると喜ばれる、プチギフト「カップケーキ」。

それも、バリエーションが豊かで、今回はチョコレート生地のカップケーキに、豆乳クロテッドクリームでおめかし。

本当に、ちょっとしたプレゼントですが、やっぱり手作りだと喜んでもらえます。

簡単で美味しいカップケーキを作りたい!という方には、

「sachi & cakes」でカップケーキクラスを開催しております。

3月は2日間の開催。

よろしければ、ご参加くださいね!

ベーシックコース:3月16日(木) 10:00〜12:30

上級コース   :3月17日(金) 10:00〜12:30





お母さんが作る、グラノーラ

d0339705_14063955.png
料理研究家で、お母さんたちが集まる食育空間を提供する、三橋文子さん。

お会いする日の早朝に、手作りしてくださったというグラノーラをいただきました!

ゴロゴロ、ザクザク食感の好きな私には、たまらないグラノーラ。

それも、うっとりため息の出る優しいお味。

著書「毎日食べたい!私の好きなグラノーラ」には、50者レシピがあるそう!

たまに出店があるので、要チェックです!

ハロッズの大人美味しいコーヒービーンズチョコレート

d0339705_13553778.jpg
『ハロッズ COCOA-DUSTED COFFEE BEANS』

コーヒービーンズチョコレートは、時々いただく機会がありますが、

これは、これは、美味しい!

コーヒーとチョコレートの相性が抜群で、甘すぎない大人な美味しさ。

不揃いなチョコレートも可愛いですし、お化粧箱のような入れ物で胸キュン。

アルコールフリーのチョコレート。

プチギフトにオススメです!