【制作日記】WAEP7 (仮)


【制作日記】WAEP7 (仮)_a0014067_22505652.jpg


「Geisha(仮)」って曲をつくってて、NEENEEが一段落したので久しぶりにORIONBEATSで、一段落したと言っても次のアイテムの提案してて、Geishaはミックスまでほぼ完成してて、ミックスのときマスターにコンプを入れながらしてて、トラップだからRMSが-8とかだけど、行くときは-4とかまで行って、カレー屋さんのCM曲もつくって、一段落したと言ってもメンバーのスケジュール合えばライブのチャンスあるんじゃないかと探ってて、新曲は和風ダンスミュージックの「WAEP」シリーズ続編で、ライブが終わった頃から4曲くらい同時進行してて、聴き直したらピンとこなくて、Geishaはわりと最初からピンときて、もう一曲は「Hariku Dance(仮)」で、GO OUTでプレイしたら盛り上がって、この勢いでミックスし直している最中で、二曲入りで年内リリース目標で、素晴らしい作品になる予感してて、他の曲は一旦寝てもらって、気分だけの問題で、実はそういうことってよくあって、時間おいたら全然良かったりして、だから同時進行してて、ネクストレベルを追求しすぎて空回りしてたようで、肩の力を抜いて自分らしくつくってみたらネクストも上手く表現できて、そしたらなんだかんだ撮影も行けなくて、一段落したと言っても2月後半沖縄だったらメンバーそろう隙間あるんじゃないかと思っていて、ミックスはアナライザーの動きみてるだけでいい音って分かる感じで、でも見た目だけじゃなく鳴りに集中して、一段落したと言っても次のアイテムも2月あたりに発表できたら理想で、いい曲ができると気分も明るくなって、集中してるから一日があっという間で、撮影行けずに迷惑かけちゃって、Hariku〜は指笛がメインで鳴っていて、アシッドに聴こえてきて、友達が沖縄に来てたのに遊びに行けなくて、でも偶然会えて、気をつけないとなんの話か迷子なってしまいます。

「WAEP」シリーズもあります。ORIONBEATSをSpotifyでチェック↓



by rkdj | 2017-11-28 22:57 | Tetsushi Hiroyama

RYUKYUDISKO「島国根性」

by rkdj