変な音楽

変な曲って思うでしょう?変=チャレンジで、今までにない新しい手法ってことになる。音色だったり構成だったり、例えば歌あとのドロップだったり、例えば808スネアの連打だったり。有名な歌手やバンドがその手法を取り入れたら一気に一般的にも広がる。打ち込み音楽も昔はそんな風に言われていた。そしてあたりまえになる。そしてまた変な事をはじめる。

過去に某アーティストにその手法を駆使したリミックスを提供した。なかなかのチャレンジで今聴いても面白い。そしたら「変なの」ってエグザ◯ルのファンに言われた。チャレンジ失敗か?でも確信持ってるし。。。その後時代は流れエ◯ザイルがその手法を取り入れたのであった。

っと愚痴はそれくらいにして、変な事は諸刃の剣だけど、飛び出すのに有効な手段。歌が上手い、演奏が完璧、でも普通。よりは、下手でも変な事してる音楽が聴きたい。

変な事やってます。明日発売の「WAEP5」。沖縄とトラップをミックスした(おそらく)世界初の「Okinawa Based」。大正ロマンとトラップをミックスした(おそらく)世界初の「Modern Girl」。

変な音楽_a0014067_18053436.jpg

ORIONBEATS / WAEP5
2017.3.29 ON SALE!!
1. Okinawa Based / ORIONBEATS
2. Modern Girl / ORIONBEATS




是非聴いてください!




by rkdj | 2017-03-28 18:07 | Tetsushi Hiroyama

RYUKYUDISKO「島国根性」

by rkdj