ラジオについて

a0014067_02404249.png

よく聴く。
沖縄にはアメリカ人用の周波数がある。89.1MHzだったかな。
昔は古いロックがメインだったけど、最近ビルボードの影響なのかアメリカ人の好みが変わってきたのか、打ち込み系がよくかかる。普通に楽しめる。
だから。

J-POPばっかりの有線も良く聴く。
前にも書いたかもしれないけど(もしくは書こうと想像しただけかも)、よくできている。エンジニアや職人は、当然ながら音を追求しているわけで、ある程度自由にまかせることによって、最先端な曲が生まれる。
一般的なベタなJ-POPがほとんどだけど、それはそういう指示やマーケットを意識しての事だと思う。

最高にとんがったヘンテコだけど気になる曲。時期が早いだけで、後で世の中が追いついてくる。パイオニアになれる。
苦労して最高傑作を生み出したのに、直しって言われるとツライしめんどくさい。
クリエイターを信じてもっとまかせる。そんな流れが浸透するといいな。
そう願いたい。僕もしかり。

脱線したけど、運転しながら、漫画読みながら、etc、他に意識が向いているときに聴くと新たな発見がある。気になった曲はShazamする。他ジャンルとの出会いも増える。
飛ばさない、飛ばせない。嫌いな曲も三度目は好きになっていたりする。

新曲追加されています。
ORIONBEATS Spotify プレイリスト



[PR]
by rkdj | 2017-03-20 02:48 | Tetsushi Hiroyama

RYUKYUDISKO「島国根性」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30