トラップと言うジャンル

a0014067_23585987.png
何度か書いているけど、ハマってます。
ヒップホップから進化したんだけど、
詳しくはWikipediaみてもらうとして、
僕がハマったきっかけ。

まずはテンポが速くなった。
140BPM前後だったのが、150〜160BPMに上がった。
それによって体感的に踊りやすくなった。
半分の75BPMでとってもいいし、自由に楽しめる。

1拍3拍のアクセントが減り、
4分音符ベースのリズムが増えた。
まだリリース量は少なく探すのが大変だけど、
そんな曲調も出てきた。
こうなったらもうハードコアやガバの進化とも取れる。

これとか


これとか


音色もデジタル色が強調されて、
ヒップホップ畑以外の人も使いやすい。
進化とともにクロスオーバーしてとても喜ばしい。
もっとたくさんリリースして欲しい。

最近の自分のDJセットもこんな感じ。
発売中の「WAEP4」にもそのテイストを取り入れている。
そして次回作「WAEP5」にも!沖縄ミーツトラップ!
合わせてチェックのほうよろしくお願いします!

a0014067_23593784.jpg


[PR]
by rkdj | 2017-03-15 00:04 | Tetsushi Hiroyama

RYUKYUDISKO「島国根性」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30